« むしりハゲ!&オムツの具合は~♪ | トップページ | ハゲ拡大(-_-;)&親子バトル動画 »

2010年1月14日 (木曜日)

あへあへ~♪は危険信号!&肉巻きおにぎり

この寒さは…一体なに?? 風強過ぎ~~!
今日は、午前中だけ仕事だった。足の先が冷たくてたまらん(>_<)
だんだん感覚がなくなって痺れてきた…(T_T)
「帰りに薬局で、ソックスに貼るタイプのカイロを買うぞ~~!」って心に決めた。
15足入りで、980円。これで、明日からホカホカだぁ~(嬉)

それと寒過ぎてか?体に力が入ってしゃーない…。肩こりもヒドイのよー。
今日、実家の父が「養命酒を飲んでみると血行が良くなるからいいかもしれん」
って言ってた。昔から、気になる存在だった『養命酒』…。1度試してみるか?
年寄りが飲む物だと思ってた…私も、、、もうそんな歳に…(T_T)


先日ご紹介した、ばるさんから頂いた宮崎名物「肉巻きおにぎりのたれ」で
作ってみましたぁ~♪ 

ばるさん家は1月5日にトイプーの赤ちゃんが3匹産まれました♪可愛いよ~ん!
「トイプードルAZUKI&SAKURA」

2~3時間たれに肉をつけて、ごはんに巻いてオーブンで焼くだけ!
肉がでかかったので、おにぎりもでっかく…(+o+)
思った通り!すっごく美味しかったです(*^_^*) どうも、ありがとーございました。



オムツの上からヘアーバンド巻いて~絶好調♪ 
ぶかぶかオムツもあずきの体にフィットよっ!って喜んでおりました。


がっ!しかぁ~し! 
そーは問屋が卸さないーってなもんだわさっ~。

またもや…やってくれたでしょー!(T_T)
コタツの中で
「あへあへ」喘ぎ声がする…。こんなヘンテコな声聞いた事がないぞ!
mukuも、気になるようで「わん!」と吠えながら、2人で覗きこむ。
「真っ暗で、よー分らん!まぁ~いいや!」と、その時はテレビを見てたの。
ずっと「あへあへ」は続いてる。しばらくして、あずきがコタツから出てきた。
「んん?何かが違うけど…?」「あっ!ない!」
そう、、、オムツもヘアーバンドも、しとらんじゃーん。。。(+o+)
コタツの中に無残な姿の残骸だけがーーーー!


半年に1度のヒートなので、オムツ姿記念に~♪
ヘアーバンドが無くなった為、取れちゃいそうで不安…(+_+)


ギュンギュンに絞ってあります!(笑)
履かせた後「オムツ履いたの~?あずき~可愛いよぉー!」って褒めちぎってやると
嬉しそうにスキップしてます。豚もおだてりゃその気になって~木に登るぅ~♪


この寒さに、mukuは震えが止まりません…(=_=)
昼に帰って来た時、ハウスから出て来たものの、、、「寒いよぉ~助けてー!」
可哀相なので、着ていた上着を被せてやった。「どう?暖かいでしょー」


mukuは日向を求めて、ここへやって来ました。
眩しそうに、目をショボショボさせて、日向ぼっこを満喫中~♪
そこへ、あずきがドカドカと!mukuの、まん前を陣取ってペロペロ中…。
嫌そーなmuku…。
「何とかしてよ!こいつ」と、私の方を訴えるような目で見るのよ…。
いつも、迷惑かけてすまんの~m(__)m

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« むしりハゲ!&オムツの具合は~♪ | トップページ | ハゲ拡大(-_-;)&親子バトル動画 »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ユッコさんへ
話題の肉巻きおにぎり美味しいわよ~んsmile
ローズマリーは、いい香りですね。
この前、ドッグカフェで頂いたの。
花瓶に挿してたら根っこが出て来たーーsign03
庭に植えてみよーかと思ってます。

2匹飼うとさぁ~、ホント性格とか癖って違うんだなぁ~って実感…think
mukuだけの時は、mukuしか知らなかったからねー。
分る分る!!
こっちの様子をいつも観察してるから悪知恵が働くよーになるんだよ~ねー。

日向ぼっこの写真でほっこりしてくれて嬉しいわぁ~sun
毎日、日向を求めて移動してるmukuですよ!(笑)

投稿: gonsuke | 2010年1月21日 (木曜日) 19時44分

肉撒きおにぎり美味しそうですね~♪
ローズマリーとお肉の相性もいいものね~good

クルなんて私と目が合うと急に震えだしたりするんだよ~(笑)
何処でそんな知恵が着いたのやら(^_^;)

最後のmukuちゃんあずきちゃん親子は見ていてほっこりするよ~lovely
mukuちゃん優しそうだもんね~。
ランは日向だけは誰にも譲らないよ~(+_+)

ポチ☆

投稿: ユッコ | 2010年1月20日 (水曜日) 14時43分

た・ぷぅ~さんへ
mukuは避妊手術したから、もうないんだけど…sweat02
あずきが初めてのヒートで喜んでいたのも束の間。
サニタリーパンツはダメだったからね~dash
オムツは、いい時とダメな時があるのよねー。
お留守番中はハウスでいい子に着けてますgood
コタツの中に入った途端!「あへあへ」が始まり取っちゃうーcrying
コタツの外でも、破く事が…もう時間の問題かもね!
もう2週間過ぎたのに、、、まだ終わらんもん。
長っ!!

マナーベルト外で取っちゃたら…意味無いもんねーcoldsweats02
ガムテープがいいじゃーん(爆笑!)

肉巻きおにぎり最高~sign03
娘さん達のお気に入り?お弁当にいいねぇ~note
宮崎ってホント美味しい物が豊富で羨ましいよねー!
貰ってばっかし…(汗)
名古屋なんて、味噌カツ・味噌煮込み・ういろ・海老フライ?大した物がないがねっcatface

絶対に寒過ぎるってーsign03
そかそか~、ヒートパネルとお洋服でぬくぬく暖かくしてもらって、
pooky&nicoちゃんいいねーheart04
家は長時間洋服を着せると毛玉だらけになっちゃうので、すっぽんぽんです。
ヒートパネル&フリースのブランケットをベッドに入れてるよ。
夜は、私のベッドで一緒に寝てるんだぁ~up
両手に抱えて3人で寄り添って、ぬくぬくだがねっhappy01

投稿: gonsuke | 2010年1月17日 (日曜日) 22時49分

ばるさんへ
肉巻きおにぎり~note
やっと作ったよ~。生姜焼きもやってみた!
どっちも、すっげー美味しくて気に入りましたsmile
ホントにありがとうね~♪
縁日に露店が出る程の人気ぶりなのねっ。
こっちは、大した名物が無いのよ…。。。
ばるさん、何かリクエストない?

オムツ姿馴染んで来たよ!似合ってる~?(嬉)
ヘアーバンドひどいでしょー(怒!)
どこも一緒ですかい?
ばる家は、誰がやるのでしょー?

投稿: gonsuke | 2010年1月17日 (日曜日) 22時21分

sachiさんへ
リコメ遅れましたm(__)m
あずきは、相変わらず毎度お騒がせしておりまぁ~す!
アルトくんじゃなくて、スーちゃんがうなずいてる?
sachi家はスーちゃんの方が悪戯派なのかぁ~coldsweats01

アルトくんが床暖好き?家と逆だねーsign01
下痢になっちゃう程寒がりさんなのぉ~…
あっははhappy01
不経済なやつが笑えた~!
留守の時は、気になるよね。わかるよぉ~sweat01
ここまで寒いとヒーターしてやってても、寒がってないかしら?って心配になるもん…
(親バカっていうか過保護?)

投稿: gonsuke | 2010年1月17日 (日曜日) 22時12分

女の子のオムツは大変ですね!
男の子はマナーベルトだけれど・・・。
お友達の家へ行ったときはずしちゃうから応急処置でベルトの上からガムテープで一巻きした事があったわー!笑
肉巻きおにぎり!美味しく出来ましたね♪
家は子供達がお気に入りでーす!!
今度お弁当にも入れてみようかしら、と思っています。
家もね、日中は出来るだけケージの中に居るように母にお願いしているの。躾の意味でねっ!
でも、寒いから薄手の洋服着せてヒートパネル入れてます。
nicoは夜、ヒートパネルと厚手の長めのパーカー着せて寝かせています。
mukuちゃんはpookyと同じ寒がりなのね!
早く暖かくなってほしいよねー!!

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年1月17日 (日曜日) 13時33分

肉まき…紹介してくれて、ありがとうhappy01
美味しかった??
この頃、縁日には必ず露店が出るようになりましたriceball
気に入ってくれたようで、良かったです☆

姫、おむつ姿似合ってるよぉ~shine
ヘアバンドが無残な姿になってるよ(--;)
やはりドコも一緒だねぇ~!!(笑)

投稿: baru | 2010年1月15日 (金曜日) 13時24分

あらあら、やっちゃったね~!
ステフが「わかるよぉ~」』ってうなずいてるよ~!

ホント寒いよね。。。
アルトって床暖がない日は必ず下痢なんだよ~!
偶然かもしれないけど…
だから留守でも入れてあげちゃうんだけど、不経済なやつでしょ?


投稿: Sachi** | 2010年1月14日 (木曜日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/47296048

この記事へのトラックバック一覧です: あへあへ~♪は危険信号!&肉巻きおにぎり:

« むしりハゲ!&オムツの具合は~♪ | トップページ | ハゲ拡大(-_-;)&親子バトル動画 »