« あけおめ~!2010年&あずき初○○? | トップページ | むしりハゲ!&オムツの具合は~♪ »

2010年1月 4日 (月曜日)

森林公園⇒小空カフェ

年末に、姉家族&ワンコ達と朝のお散歩とドッグカフェに行って来ました~♪
朝の9時に森林公園の駐車場で待ち合わせ。早っ!(眠い…)


絶対に、めちゃ寒いと予測! みんな完全防備よっー!
もちろん、muku&あずきもブルゾン着てったわさぁ~!
姉ん家のすももちゃんは、、、
すっぽんぽんでした…(+o+) 毛も短いし…。


ふと気付くと…そこら辺に落ちてる枝を食ってる、すももちゃん☆
姉達は、休みの日は森林公園⇒小大空カフェが日課になっいて、
すももちゃんは慣れたもんでしたわ。


すももちゃんは臆病者で、muku&あずきから逃げ回ってた…(泣)
私が近付くと、もれなくmuku&あずきが付いてくるので触らしてもらえん(大泣)


「すももちゃぁ~ん、おいでー!」としゃがむと…
こーなります(-_-;) 頭のてっぺんまで、ひょいひょい登って来るヤツ!
お散歩に行って、よそのわんちゃんに手を出そーもんなら、これよっ~!
横着娘のあずき姫 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


池の畔にある「小空カフェ」さんです。なかなかの人気でお客さん多し!
アヒルさんは写せた~(*^_^*) ヌートリア(ネズミのでかい版みたいの)がいたけど、
池の中に入って行っちゃた。チェッ! カメや鯉もいるらしい…。

名古屋市守山区上志段味東谷2083-18 
電話:052-736-9212 営業時間:7:00-19:00 (モーニング)11:00まで
「レイガスの名古屋カフェめぐり」ここのブログで紹介されてました。


ちょいと写真撮影しようと、離れると…
「キュン~!キュン~!」 必死で私を呼ぶ(>_<)
飼い主的にはたまらんけど、人様の前だと過保護と思われ、恥ずかしい…(-_-;)


やっと可愛いお顔が撮れたよぉ~ヽ(^。^)ノ
すももちゃんは、目の周りが黒いからねー。ムズイのだ!
ちなみに、1歳半です。あずきと2ヶ月違いよ。
赤ちゃんの時の記事「フレンチブルとパピヨンのミックス赤ちゃん!」


人間の食べ物を口にした事がない、すももちゃん。
目の前のご馳走に目もくれません(^-^) モーニングセット\380
それに引き換え、こっちは…力ずくで押さえ付けてないと…
ちゃぶ台ひっくり返したみたいになるーーーー! 食べるの必死ですぅ~(+o+)


姪っ子のめ~ちゃん。「ベビーシッターするよっ!」って言ってくれたお陰で、
muku&あずきの2匹を連れて行く事が出来ました。
お疲れさん~☆ どうもありがとねー!お世話掛けましぁーm(__)m
また一緒に行きたいわぁ~♪ 楽しかったーーーー!
朝のいい運動と、美味しい朝食でした(*^_^*) なんて健康的!!


 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« あけおめ~!2010年&あずき初○○? | トップページ | むしりハゲ!&オムツの具合は~♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

サザエさんへ
へ~sign01
斜め前のテニスとプール?長年行ってるんだ~。
私もずっと昔、プールは行ってたよscissors
もしかして、会ってたかもねー(笑)

小空カフェ。
前を通った事はあっても、不思議なお店っぽくって、入る勇気がなかった…sweat01
姉が誘ってくれたお陰で、いい所見つけましたわ~。
そうそうsign01奥にヤギの小屋があって、おじさんが草あげてたよーcapricornus
アイビー食ってた?何でも食うなぁ~(爆笑)

維摩池正門の喫茶店さぁ~、サザエさんのブログで見させてもらったんだけど。。。
何処にあるのか、分らんのです…crying
是非連れて行って下さいなぁ~heart02

波平さんか?マスオさんか?福ちゃんお散歩事件は。
解決しましたでしょうか?(笑)
波平さんは、家の前でタラオくんとボール遊びしてる所を目撃しているので~!
絶対に違うと確信してますぅーcoldsweats01
茶髪なのはマスオさんねっ。了解!!
私もすっきりしました~good

投稿: gonsuke | 2010年1月11日 (月曜日) 22時41分

sachiさんへ
リコメ遅くなってごめんねーm(__)m
1週間のお正月休みの後、仕事初めでへたってましたbearing

こちらこそ、ご挨拶が遅くなりまして~sweat01
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますねっ!

まだ調子悪い?
私も良くなったり悪くなったりの繰り返しだわぁーdash
今年は、お互いに心&体が健康になれる年になりますよーに!
美味しいもの食べて、前向きにいこーねっsign03

私の頭の上に乗かってる、暴れん坊あずき…
笑えるでしょー!
主張しまくりだもーんup

投稿: gonsuke | 2010年1月11日 (月曜日) 22時29分

こんばんは~。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

小空カフェ。私もタラオ。も斜め前の、テニス&プール教室に長年通ってます(o^-^o)

でも、小空カフェになってからは、1回しか入った事がありませんでした! 
しかも、テラス席はワンコがOKだなんて、知りませんでした~!

小動物が満載??でなかなかおもしろいカフェですよね! 
先日前を通過した時は、何故かしら?? ヤギが二頭、入り口につながれてて、
思いっきしお店の寄せ植えのアイビーをムシャムシャ食べてたのには
驚き&ずっこけました( ´艸`)プププ

維摩池正門?から徒歩1分の喫茶店も、テラス席はワンコOKなんで、今度ご一緒しましょう~heart04

波平かマスオか?? 疑惑ですが、やっぱりマスオだと思います。
波平はそちらの散歩コースは行かないし、茶髪なのはマスオです・・・。 
ご協力ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

投稿: サザエ。 | 2010年1月10日 (日曜日) 19時44分

調子が悪く遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

沢山おいしそうな画像が~!
調子がよくなったら食べたいわ~!

あずきちゃんたら乗っかっちゃってかわいいね~!

投稿: Sachi** | 2010年1月 7日 (木曜日) 22時41分

ばるさんへ
寒さが伝わった? 
ワンコ達の嬉しそうにあ走り回る姿見てたら、寒くても気持良かったよ~!
この日はまだ風が無かったから、ちょっとはイケたよgood
これで風が強かったら、池の畔のドッグカフェのテラスはキッツイですぅ~bearing(笑)

ばるさんも、ご一緒に~sign03
時々、考えるんだ~。
ばるさんと、た・ぷぅ~さんとみんなで一緒に会えたらいいなーってhappy01
もちろんワンコも一緒にねー!
どこでもドアがあったらいいのにーーーnote

休みの日の早起きは苦手だけど…
充実した午前中が過ごせましたぁ~。
たまには、姉妹でワンコ連れてお散歩もいいもんだわ!

投稿: gonsuke | 2010年1月 7日 (木曜日) 22時30分

た・ぷぅ~さんへ
リコメが遅すぎちゃってごめんよぉ~bearing
おまけに、2度目のコメを頂いちゃって~sweat01
忙しいのに、来てくれてサンキュ~!!

女姉妹は気楽でいいよぉ~up
た・ぷぅ~さんは兄妹は?

た・ぷぅ~さん家に比べたら、私ん家の方は、田舎だから自然が多いわぁーclover
山・公園・池だらけで、いろんな生き物がいっぱいおる!
ドッグカフェは、知らんかっただけで以外にも近くにあったのだgood
ワンコのお店(トリミング屋も)は、市内にはほとんど無いのよ…。
ちょいと遠出しないかんのだわぁ~rvcar

pooky&nicoちゃんは、犬見知りだったのかね?
怖いくせに吠える~(笑)
どーやったら治るんだろーね?
犬の幼稚園ってので調教してもらわんといかん?
muku&あずきは家の中だと、外の音に反応したり窓から見て吠えるけど、
散歩中はよそのワンコに吠えんわ~。

4日(火)から仕事だがね…
右に同じよーーーsign03
眠いは、体怠いは、ムカつくは…annoy
家帰ってご飯食べたら、こたつ入ってテレビ点けっぱのまま、グースカ寝とるもん~sleepy
バスの中busの眠り姫さん~!(笑)
足開いとらん?ヨダレたらしとらん?首がガックンガックンしとらん?
昔電車通勤してた頃の私の経験ですーーーcoldsweats01

投稿: gonsuke | 2010年1月 7日 (木曜日) 22時12分

ユッコさんへ
今年もmuku&あずき共々よろぴくぅ~good
私も、お正月休みはダラダラ過ごしてたよ~んsweat02
1週間の長期連休だけあって体が鈍ったがね。
仕事が始まったら体中ガクガクだもん…coldsweats02

そうなんだって~!!年末年始からずぅ~っと、めちゃめちゃ寒いよねーsnow
外に出たくない…wobbly

小空カフェさん、自然を満喫出来て良かったよぉー!
えっ?そんなに近所にドッグカフェが出来たの?
いいじゃ~んnote
そりゃ~是非ともランクルちゃんを連れて行ってあげないと~heart04

投稿: gonsuke | 2010年1月 7日 (木曜日) 21時40分

こんばんはー!
いいなぁー女姉妹って!
うらやましいですよー!!
gonsukeさんのお家のほうは自然もいっぱいあるし、ワンコのお店もたーくさんあるのね!!
家の近所にも出来ないかな??
そのまえに、NICOPOOの犬見知りを治さなかん!
柴犬とコーギー・・・など怖いくせに吼えるもんで
恥ずかしくてしゃーない!汗。。。

年が明けて・・・怠けたツケが。。。
眠くてもたんの!帰りのバスの中では、きっと『眠り姫(おばさん)?』で有名になっとると思うよ爆笑☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年1月 7日 (木曜日) 20時32分

何だか寒いけど、その寒さが気持ち良いときってあるよね!!
そんな感じが伝わってきたよぉ~happy01
いいなぁ~up
私、寒いけど気持ち良いってのが大好きなので、行ってみたいわぁheart04
家族と一緒に、素敵な時間が過ごせましたね!!
羨ましいぞぉ~happy01(笑)

投稿: baru | 2010年1月 6日 (水曜日) 22時40分

ごめんねー!
ぽちっにげーだがねー!汗。。。

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年1月 5日 (火曜日) 22時52分

遅ればせながら、明けましておめでとうございます
いつまでも正月気分が抜けぬままダラダラと過ごしていました~(^_^;)
今年もランクル共々よろしくね~~~♪

年末年始、めちゃんこ寒かったよね~wobbly
小空カフェ・・・
池もあってアヒルさん見ながら
のんびりまったりできそうね~cafe
ホント、健康的だわ~。
最近、我が家から徒歩圏内にドッグカフェが出来たの。
ワンコなしでは行ったことあるんだけど
mukuちゃん&あずきちゃん&すももちゃん見てたら行きたくなっちゃった~~~happy01

ポチ☆

投稿: ユッコ | 2010年1月 5日 (火曜日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/47207129

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園⇒小空カフェ:

« あけおめ~!2010年&あずき初○○? | トップページ | むしりハゲ!&オムツの具合は~♪ »