« あへあへ~♪は危険信号!&肉巻きおにぎり | トップページ | 忘れてた毛糸の服!&養命酒いっとく? »

2010年1月22日 (金曜日)

ハゲ拡大(-_-;)&親子バトル動画

オムツは、時々外してあげてます。おしっこ&うんPしたいもんねー! 
トイレシーツの上で、オムツのまましちゃう事もしばしば…(=_=)

ちょっと友達と長電話になっちゃったのー。電話を切った後、
あずきを見て愕然…!

お尻の方までハゲが拡大ーーー!
皮膚病みたいじゃーん(T_T) 背筋がゾッとしちゃった…。


このまま、どんどんハゲが広がって下半身ハゲになったらどーすんのー?
恥ずかしくて散歩にも行けれんじょー(-_-;)

ちょっと心配になってきた…。。。
獣医さんに電話して状況を説明してみました。
アレルギー性のアトピーかもしれないけど、あずきは今までも手足を舐めたり、
私と目が合うとすっげー勢いでディープキスをしまくるの。
要は、舐めるのが大好きなのです。その癖がエスカレートしてるかもしれない。
寒いから、コタツやら暖房やらで暖かくして痒いのかもしてないなど、いろいろと考えられるそうです。確かにコタツや布団に入ってやってる事が多い…(+o+)

対策としては、化繊の物は良くないので避けるように。
あずきのベッドにフリースのブランケットを敷いてたけど、バスタオルに変更!
おやつは一切禁止!!
野菜とか手作りご飯もダメなの?って聞いたら、フードだけにするよーにって。
げげっ!

でもなぁ~、、、おしっこ出てご褒美もらえると思ってお尻フリフリしながら、
喜んで私の方へ来る姿見るとねー…(=_=)
突然なし!ってのは、、、、可哀相で出来ましぇ~~ん(T_T)
甘い飼い主なのだ。。。あずきの為に心を鬼にしなきゃいかん?
あずきも困ったもんだけど、私も困ったもんだわぁ~(笑) 笑い事じゃないって!


でもって、あずきのヒートはやっと終わり~?っぽい。
20日間もだよー!3回分が、一気に来たの?ホント長かったわ…。


でっかいあくびしてーー、mukuはのんきでいいよなぁ~♪
「オムツ?私にはもう関係ないわっ!」ってなもんだよねー。


別人(犬)のようにシャキーン!
いつも私を、
ガン見するのよぉ~。たまに怖~!って思う程…(+_+)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本当は、載せたい動画があってさぁ~。
でも、私が映ってるから編集しないと載せれないのです。
以前載せたのは、30日間無料体験版の編集ソフトで制作したの。
その間に作っとけば良かった!と後悔…(-_-;) 

過去の動画を振り返って見てて、これ載せよう~と決定!
約1年前のです。2匹共ボッサボサ!あずきは今より毛色が濃い。


お調子者のあずきに、マジキレのmuku!
mukuの甲高い声がちょいと、やかましいけど堪忍してねっ☆


 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« あへあへ~♪は危険信号!&肉巻きおにぎり | トップページ | 忘れてた毛糸の服!&養命酒いっとく? »

あずき 育児」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
あずきのハゲは、オムツ外しても全然治らん…weep
静かにしてるなぁ~って思って見ると、ペロペロしながら毟ってますーsweat01
困ったチャンです…。

オヤツ⇒いい子いい子なでなで攻撃flair
了解!!
あずきは、単純だから、なでなで攻撃と抱っこで大喜びするんだわぁ~♪
オヤツ減らして、これでやってみるよっup

投稿: gonsuke | 2010年1月28日 (木曜日) 18時57分

あ~ほんと広がってるね…
おむつで蒸れてかゆくて…なんてこともあるのかな?
外したらよくなったらいいけど…
心配だよね。

オヤツねぇ、あげなくても、かわいいかわいいとなでなですれば満足することも~!
なので、数回に1回はおやつにしてるけど、時々、なでなで攻撃にしていますよ^^

早くオヤツ食べれるといいですね~!

投稿: Sachi** | 2010年1月26日 (火曜日) 14時05分

た・ぷぅ~さんへ
仕事中にコメくれてたの?焦って送信出来てなかったのかなぁ~?あうあう…sweat01

「ナナメ蹴り」するpookyちゃん~note
想像したら確かに軽快で笑えるわぁー!!
動画で、muku&あずきの様子がお届け出来て「おとなしい」イメージが
破壊されましたかぁーbleah
た・ぷぅ~家と同じく暴れん坊だよ~んdash
今も、バトルは時々繰り広げられてます!

あずきのハゲはなんだろね~?
たぶん、アトピーとか皮膚病じゃないと思う。
毛づくろいがエスカレートして、毟ってるのかも?
舐めるの大好きだもんでさぁ~…bearing
下半身丸ハゲになっちゃうよ~(泣)

ナゴヤドームのイベントって何々?って気になって調べたがねっ!
テレビ愛知の「わんにゃんドーム2010」ってやつ?
行った事ないよぉ~。
た・ぷぅ~さんと待ち合わせして、ご対面出来るかもheart04
とかって考えてワクワクしちゃったぁー!
2月6日(土)7日(日)??
7日なら行けるかな? まだわからん~
でもワンコ連れて行くのは大変かも…1匹なら何とかなるか?

おおぉ~sign03
だし汁リピートした?
便利で美味しいよねー!good
私もそろそろ無くなって来たから買わんといかん~note
楽天で、味通さんで売上があったからもしかして?って思ってました。
ご報告ありがとねー!

投稿: gonsuke | 2010年1月24日 (日曜日) 00時14分

ばるさんへ
フードは、ドッグフードのみです!
手作りごはんは、たま~にしか作ってないのよ…catface
自分のご飯作るのもめんどっちぃ~位だもんsad
このハゲ事件で、獣医さんに電話して「アトピー」って言葉を聞いて、ばるさん家のさくらちゃんの下半身ハゲになって手作りごはんに変えたって事を思い出したのよぉーsweat01
でも、私が思うに、あずきはただ面白がってやってるだけのよーな気がするんだぁ~annoy

この醜いハゲ姿が…哀し過ぎるーcrying

動画、1年も前のだけど、うまいこと撮れてるでしょーmovie
自分で言うなって?(笑)
あずきを追うのに、こっちが目が回るって~eye
付いてくのに必死だったと思う…。
楽しんで頂けましたか?うふふ~heart02 

投稿: gonsuke | 2010年1月23日 (土曜日) 23時46分

ユッコさんへ
ハゲは、どんどんでっかくなってますぅ~sweat02
きっと病院に連れてったら、エリザベスカラー着けられちゃうんだろーな…って予測。。。
あれは、身動きとれんくなって可哀相だから絶対にイヤsign03

ご褒美のおやつも、小さく千切ってあげてるよー!
やっぱ、無しには出来ん…sad

動画、、、こんなの撮ってたの~。movie
自分でも忘れてたがねっ!
mukuが、めちゃんこ怒ってるでしょー。
今も、このバトルは時々繰り広げられてますpunch
あずきに向かって「わんわん!」吠えるけど、
ここまでmukuの怒りはひどくなくなったよ!

投稿: gonsuke | 2010年1月23日 (土曜日) 23時28分

仕事中にコメント残したつもりでいたが、私・・・焦りまくりだったかな??

POOKYもこのような光景があります!
ストレス発散??なんて笑ってみていますが、ソファーの背もたれにナナメ蹴りして方向を変えたり、それはそれは軽快?です笑。

動画はいいですねー!

私、mukuあずきちゃんのイメージ。。。
おとなしい!だったの!
だから、ある意味感激☆でした!
一緒だぁー!ってねー♪

毛の抜け方広がっていますねー。。。心配だよー!
nicoも良く毛づくろいする子で、POOKYはまず、汚れていなければしません。
何が原因なのでしょうか??
アレルギーのぬけかたには思えないけれど、痒いなら可哀想よねー!!

2月にある、名古屋ドームのイベントへgonsukeさん行きますか?行った事ないから少し気になります!!

それから、あの出汁!!
お気に入りになりまして、本日☆届きました!笑

投稿: た・ぷぅ~ | 2010年1月23日 (土曜日) 00時02分

gonsukeさん、フードはドックフードだけでしたか??
もしも、手作り食の割合が増えていたりしませんか?
手作り食に変えると、解毒作用で毛が抜けたりするそうなんですよ!!
でもでも、手作り食での脱毛なら、良い事なんだけどなぁ。
それにしても、めちゃはげちゃったね。
数年前のサクラを思い出しますよ。
早く原因が見つかって、おやつもたべれますように☆

動画ぁ~!!
どうしたの??
この動き!!!happy02
おもしろ過ぎhappy01

投稿: baru | 2010年1月22日 (金曜日) 23時45分

あずきちゃん、心配ですね。
分かるな~、gonsukeさんの気持ち。
おやつ・・・
ほんの、ほんのちょっとだけならいいよね。
って私は言いたいな~(*^-^)


動画・・・
ビックリーーー\(◎o◎)/!
mukuちゃん、ご機嫌ななめだったのかしら~ん?

投稿: ユッコ | 2010年1月22日 (金曜日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/47357447

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲ拡大(-_-;)&親子バトル動画:

« あへあへ~♪は危険信号!&肉巻きおにぎり | トップページ | 忘れてた毛糸の服!&養命酒いっとく? »