« mukuとお出掛け♪初のドッグカフェ「花物語」さん | トップページ | あけおめ~!2010年&あずき初○○? »

2009年12月31日 (木曜日)

ワンコのお手入れ教室&ばるさんの贈り物!

いよいよ大晦日ですね。(全然そんな気がしない…)
年を追うごとに1年が早い!って感じるわぁー。

トイプーブロ友のばる家は、さくらちゃんのお産が秒読み段階に入りました!
3つの命がお腹の中に~♪ 無事に出産出来る事をお祈りしますよぉー。
頑張れっーさくらちゃん、ばるさ~ん!

その、ばるさんから贈り物が届きましたーヽ(^。^)ノ

「肉巻きおにぎりのたれ」 宮崎名物!
以前、ばるさんのブログで紹介されていて、すっげー美味しそうだったの。
是非とも食べてみたかったのよー! ありがとねー(*^_^*)
鶏炭火焼だぁ~!久々に食べれるわぁ~嬉しいーー☆
それとそれと、muku&あずきにもプレゼントを頂きましたぁ~♪


スティックのお菓子は、即頂きました。muku&あずきが貪り付いておりましたぁー。
↑これは、あげるのがもったいなくて…まだお預けですぅ。
可愛いでしょー!これ、帽子かと思っちゃったら、「靴」でした(汗)
ごめんよぉ~!ばるさん…、、、へへへっ!
muku&あずきが「ごっつぉ~さ~ん!ありがとっ」って言っております。


muku&あずきのお手入れは、毎日の習慣になっております。
朝は、歯磨き&目の周りを拭き拭き。昼は、体拭き。
時々、耳掃除と爪切りとブラッシング~!
でも、自己流なので…。これでいいのか悪いのか?はてさて?

そこで、
「ワンコのお手入れ教室」ってのに行ってきました。
犬日和さんです!

「ひとりま~」って事で、1人でご自宅前にこんな可愛い店を開いてみえます。
憧れちゃいました!こんな風に家でワンコの仕事が出来たらいいなぁ~♪
とっても、優しくて感じのいい方で、分りやすく丁寧に教えてもらえました。


ブラッシング=正しい持ち方習った。毛の根元からトントンと優しく叩くように梳く。
 手足は先から胴に移動して行く。
耳掃除=耳の回りの毛はよける(引っ張ると痛いらしい)。
 耳の中の毛を抜く時に、滑り止めの粉を振り掛けました。手で簡単に抜けます。
 手で抜けきれないのは、道具を使って毛の生え方に沿って抜きます。
 綿棒に液体クリーナーを付けて優しく拭き拭き。乾燥した側で拭き拭き。
爪切り=犬の足は前後しか動かせないので、横に開いたりしない。
 爪を真っ直ぐに切ったら両サイドの角を取る。そのあとヤスリ。
その他、肉球の周りの毛をバリカンで切ったり、リボンの付け方。ハサミの使い方。
顔の周りのコームの梳き方。などなど…沢山習いました。

知らない事だらけだったよぉ~(+_+) 
爪切りなんて、持ち方も、爪を入れる方向も違ってたしぃ~(泣)
やっぱ、ちゃんと教えてもらうってのは、大事なことだわ!
もっと早く習わないかんかった。ワンコを飼い始めたばかりの人が習いに来るらしい。
遅すぎだってーーーー!


12月は、muku&あずき共々、トリミングを済ませましたぁ~♪
今回は、有料のリボン!250円追加だったー。せっかくなので、ご披露しますぅー。
あずきはクリスマス前に行ったので~、こ~んな感じ!
左右で違うデザインだけど、なかなか可愛らしかったよん~。今も付いてます。
mukuは、お正月バージョンで、めちゃ手が込んでて、でかいーー!
すぐに、毛がこんがらがっちゃいます(汗)

出費が…(+o+) 痛いわぁ~! 
でも、さっぱりして綺麗にお正月が迎えられます。


あずき姫は…、、、いつもイビキをかいて寝ていらっしゃいます(-_-)zzz
さすが!って感じでしょー。
でもでも、この寝姿を見てるとね~。たまらん…萌萌~♪ 癒されますわっ!
私にべったりで、ヤキモチやきで、甘えん坊の、あずきさん~。
最近、いろんな事をだいぶ理解できるようになったねー。
可愛くてしゃーない…(*^_^*) 大事な子です(親バカ!!)


 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« mukuとお出掛け♪初のドッグカフェ「花物語」さん | トップページ | あけおめ~!2010年&あずき初○○? »

おでかけ」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
あけましておめでとうございまするfuji
私の方こそ、いっぱいいっぱいお世話になりまして、どうもありがとーねっconfident
今年も宜しくお願いしますよぉ~happy01
お騒がせワンコ飼い主同士楽しく暮らそうねー(笑)
このジリジリした気持から、早く脱出したいーーー!
自分でも、今年は昨年よりもいい年になる事を願っているのだ(笑)

ほぉ~~~!
馬のアキレス腱sign02 すっげーすっげー☆
でっかいもんねー。時間稼げそう~sign01
特別な時に与えるとしよう!!
どうもありがとーねっnote

お手入れ教室は、行って良かったわぁ~hairsalon
こんなんやってる所知らんかったもん~。なかなか無いよねー!
そうそう、おリボンの付け方、簡単そうで難しいぃーんだってーribbon
薄紙を巻くのが大変!
今回、mukuのトリミングでお正月バージョン着けてもらったでしょ。
「お正月までもつように頑丈に着けておきました」って言ったくせに、次の朝取れた…crying
でも、でも、習ってたお陰で自分で取付出来たのよ~up 嬉しかったーーー★

投稿: gonsuke | 2010年1月 1日 (金曜日) 21時08分

た・ぷぅ~さんへ
あけましておめでとうございますーfuji
いつも、楽しい嬉しいコメをありがとうねっ!
ご挨拶が遅くなりました。ごめんねーm(__)m
昨年は大変お世話になりましたぁーconfident
本当にありがとうございます!
今年もよろしくお願い致します☆

奮発して2匹共キレイさっぱりと散髪してきたがねhairsalon
私も、ばるさん家の出産が気になってしゃーないよ!
mukuの出産の時は、独りでドキドキで怖かったもん~bearing
逆子の左ちゃんがうまい事産まれてくるといいなぁ~heart02

お手入れ教室~note
ホント勉強になったよー。基本を知ってるのと知らんのじゃ~えらい違いだってーsign03
た・ぷぅ~さんも、近所でどっかないか探してみやぁ~(笑)


投稿: gonsuke | 2010年1月 1日 (金曜日) 20時54分

gonsukeさ~ん!!
今年も後数十分です!(^^;)

プレゼントを紹介してくれてありがとう☆
そのお肉みたいのは、馬さんのアキレス腱です。
我が家のワンコは、大好きです。
かなり食べるのに時間がかかるので、良い感じ(笑)

お手入れ教室良い感じね。
もうリボン付けれちゃうの??
お願~い!!
我が家のワンコたちのも☆
素敵にお手入れして、いい年を迎えられそうですね。
今年もたっくさんお世話になりました!
また来年もお騒がせしますが、どうぞ宜しくお願い致します☆
来年は、今年以上に良い年でありますように☆

投稿: baru | 2009年12月31日 (木曜日) 23時42分

こんばんは!!
今年もあと数時間ですねー!

綺麗にトリミングしてさっぱりと新年を迎えられますね♪
baruさんのお家もうすぐですね!
おばばの気持ちで楽しみでしゃーないでかんわー♪
gonsukeさんちも経験済みでしょ?
わたしゃー未知の世界で・・・・とっても楽しみだてぇ☆
お手入れ教室・・・勉強になったみたいですね。私・・・爪・・・切りっぱなしだったわ。。
そういう教室ってなかなかないですよね!
いいなー!羨ましいわぁー!
大事な子達のために頑張ってお手入れしてね!(脱帽☆だて)
またお手入れ情報をお知らせくださいね♪

gonsukeさんのブログ、楽しませていただいております。ありがとうございます!!
どうぞ良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年12月31日 (木曜日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/47165632

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコのお手入れ教室&ばるさんの贈り物!:

» B/Sスパンゲは巻き爪の治療・矯正 [足爪の健康]
足爪の巻き爪により歩くときに靴に当たり痛くて歩くのもいやだってときありますよね。でも手術までして巻き爪の治療をするのは怖いなーと思っている人には朗報ですよ。このドイツ生まれの巻き爪の矯正システムでB/Sスパンゲと言います、これは巻き爪治療特に足の爪の食い込みに対する爪の矯正システムです。とりわけ爪の食い込んで痛い場所の爪に直接装着するのにとても適しています。このB/Sスパンゲを固定する為に、爪の外側のへりの下に押し込んだり爪を削ったりする必要がまったく無くとても簡単に装着でき...... [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木曜日) 22時47分

« mukuとお出掛け♪初のドッグカフェ「花物語」さん | トップページ | あけおめ~!2010年&あずき初○○? »