« 空中犬かき⇒愛おしい子&gonsukeオムレツ | トップページ | 欽ちゃん走り!&こたつ天国♪ »

2009年12月 6日 (日曜日)

福丸くん家&ワンコご飯の本&冬バージョン

ちょっと、遅くなりましたが…、、、(>_<)
ご近所トイプーお友達の
サザエさんのブログにmuku&あずきが登場したよ~ん♪
「福丸と愉快な?!仲間たち」のこの記事です!是非見て下さいなっ~☆
3匹の会話が笑える~とっても可愛く、楽しく載せて頂いて嬉しいでーすヽ(^。^)ノ
サザエさん~どうもありがとうねっ!

この日は寒かったのと、休みでダラダラしてそのまま散歩に出たので…(汗)
ボサボサの格好だった。裏起毛のトレパンとユニクロのフリース上着にビニー被って、調子にのって走り回ってたら、、、「こんにちわぁ~!」ってめちゃ元気に手を振るサザエさんを発見!

とっても楽しくお散歩できました~♪私もサザエさんも、喋りまくりだった気が…(笑)
そうそう!話に夢中になってたら、
あずきがどんぐり食ってたぁー(-_-;)
口をこじ開けて無理矢理全部出したよぉー!んもー!!困ったもんだねー。

サザエさん家の福丸くんは、近頃食欲不振になっちゃったそーなの…(=_=)
そん時の記事⇒コチラ
で、サザエさんは手作りのわんこご飯を毎日作ってあげてるのよー!
ブログにも作ったご飯を紹介されてて、ホントの感心しちゃいますぅー。
最初、本を買ってたのでその通りのレシピで作ってるのかな?って思って聞いてみたら、本に載ってるのは手が混み過ぎてて作ってあげられないってー(笑)
材料や、食べていいもの、悪いものを参考にしてるそうです。

サザエさんが頑張ってるのを見てて、私も影響されちゃいました!

私も本買ってきたよぉーヽ(^。^)ノ (サザエさんのと違う本です)
確かにサザエさんの言う通り!素晴らし過ぎるご飯ばかり…(=_=)
でも、知らなかった事がいっぱい書いてあって、1冊あると便利かも~!


で、冷蔵庫にあった材料で作ってみたのがこれっ!野菜は大根・白菜・人参。
手作りご飯を作ってあげたの何ヵ月ぶりだろぉ~??
ずっと、さぼっててごめんよー! 勿論、大喜びです!
がっついて、あっという間に完食ーー(*^_^*)
でもさぁ~、食べ終えた後に口を拭いてやらないと…
ラグや、マットの上に顔を擦りつけて拭くのよー!
やめてけろ~~~(T_T)


おやつも少し載ってたよー!
野菜チップス♪
本には、かぼちゃ・人参・れんこんが載ってました。さつま芋でやってみたよん~。
つまみ食いしたら、甘くて美味しかった~♪
2mm厚さの薄切りにして、オーブンの天板に重ならないように並べる。
160°Cに温めたオーブンで15~20分焼く。
余ってる野菜でいいみたい~。いろいろ作ってみよぉーっと!

--ワンコご飯の本--

\1,365 \1,365
私の サザエさんの

\1,575 \1,470
☆5つ ☆5つ


リビングのソファーが和室へ移動。カバーも冬用に変えました!
真っ赤です(派手?)
行き場が無くてここへ置いたって感じ…(笑) 
何故かって?それは↓へ続く!
ドタバタ移動中は、muku&あずきはハウスに閉じ込められて、大きな声でギャンギャン怒りまくってました~<(`^´)>


た・ぷぅ~さんに貰ったたまごちゃん!あずきは毎日絶対に朝昼晩と遊ぶ♪
触ると…、、ヨダレでびちょびちょ~(+o+)  ナイスキャッチで自慢げな顔だよー☆

チラッっと見えてるのは、、、
そう!こたつです!遂に今年は出したよー!
あずきにとっては、初こたつ。まだこれが何なのか分っていません~ヽ(^。^)ノ
そして、このこたつが幸せを運んでくれる代物だと気づく事でしょう~♪


我家にmukuが来て、初めての冬にこたつを出したの。 
それがさぁ~!こたつ布団の上でおしっこ&うんちをしちゃうので…、、、
次の年からずーっと出してなかったのです。muku~ちびるなよっ!


あずきが、たまごちゃん遊びでドタバタ劇をしてても、全く動じないmukuなのだっ!
上下の写真、比べてみてー♪ (笑) 対象的な親子である…(-_-;)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 空中犬かき⇒愛おしい子&gonsukeオムレツ | トップページ | 欽ちゃん走り!&こたつ天国♪ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ユッコさんへ
そうなのーup
トイプー飼ってて、ブロ友ってすごいでしょ。
私は、お散歩の時に、サザエさん家の前を通るの。
サザエさんは、車で毎日私の家の前を通るんだってー(笑)
近所のワンコのお店情報もブログで見させてもらって、とても参考になってますhappy01

わんこの手作りごはん。
私も毎日なんてムリムリーーsweat01
休みの日に、たまぁ~に作るくらいだよぉ。
一緒一緒~!まとめて作って、3回位あげてます。

ホントmukuは動かんでしょ。デブワンだもん…しゃーないsad

投稿: gonsuke | 2009年12月18日 (金曜日) 00時15分

近くにブロ友さんがいるっていいですね~。
偶然あったりすると嬉しいですよね。

みなさん、ご飯には手をかけてあげているのね。
手作り・・・
毎日となると厳しいーーーっbearing
無精者の私は1週間分まとめて煮込んで冷凍しちゃってますsweat01

微動だにしないmukuちゃんなんか可愛いわ~heart02

ポチ☆

投稿: ユッコ | 2009年12月16日 (水曜日) 16時27分

サザエさんへ
リコメ遅くなってスミマセンm(__)m
muku&あずきをブログに載せてもらったので、嬉しくて~heart04
勝手にリンクしちゃいました。ど~もありがとうねっsign03

そうなのぉー!
サザエさんを見習って、私も本を買って休みの日に手作りご飯してますーgood
口の周りべちゃべちゃ→そこらへんで拭うのが…往生しますわっcrying
福ちゃん一口づつ移動して食べてるのぉー?
ワンコのそうゆう行動って、笑えるよね~happy02

コタツ出して大正解っだよぉーnote
あずきは潜り込んでは出てきての繰り返ししてます。
気に入ったご様子ですわっ(笑)
福ちゃんは、波平さんのこたつ部屋に入り浸ってるかなぁ~?
うんうん!気持良くて、おしっこするだろーねっsweat01

投稿: gonsuke | 2009年12月15日 (火曜日) 23時43分

こんばんは~。

お久し振りです! お元気ですか~??

うちのブログを紹介して下さって、ありがとうございますo(*^▽^*)o 嬉し恥ずかしですheart04
gonsukeさんも、手作りごはん。再開したんですね~!!
確かに!汁物だと、顔がべっちゃべっちゃになりますよね~(。>0<。)
福丸は何故か?? エサ箱から、ラグマットまでいちいち一口ずつ、移動させて食べるんですよ~sweat01
そんなわけで、汁っけたっぷりの食べ物は・・・・・wobbly

こたつ。 私はアンチこたつ派ですがhappy02
波平の部屋は冬のなると、こたつ部屋?になります。
布フェチの福丸はどういった行動をとるか、楽しみで~す。
(たぶん、シッコたれると思いますが・・・・・)

投稿: サザエ。 | 2009年12月13日 (日曜日) 20時06分

coco姉さんへ
久し振り~scissors
cocoaちゃん(心愛と書くの素敵だわ)に作ってあげる担当なのねっーrestaurant
coco姉さんが台所に立つと、横でチョコンと座って見てる
cocoaちゃんの姿が想像できます~note
「私のご飯まだぁ~?」ってねっ(笑)

あっはは、、、仕事はねぇ~…sad
もう限界通り過ぎてますぅー。
只今模索中…犬関係の事がしたいーsign03

投稿: gonsuke | 2009年12月11日 (金曜日) 00時25分

お久しぶりですhappy01heart01

手作りご飯いいですねhappy01時々 私も cocoaに作りますよrestaurantshine

私が料理=cocoaのご飯 というかんじに
cocoaが認識してますdog

gonsukeさんも
お仕事が大変だと
思いますが 頑張って
下さいねhappy01

投稿: coco姉 | 2009年12月 9日 (水曜日) 22時49分

ばるさんへ
ポチ逃げOKよ~んup
寒くなったのに、5時起きで辛いねー…weep
早起きしないかんで、はよ寝てちょー!(笑)

さくらちゃんのお腹が気になってますぅ~。
(時々、見に行ってる…ポチ逃げコメも出来ずごめんちょ)

ばるさんは、手作りわんこご飯の師匠だからねー!
おおぉ~、サザエさんと一緒の本だったのねっ。
今となっては、本が無くてもチョチョイノチョイ!でしょーsmile(笑)

これからは、たまにはこの本みて作ってやるかなぁ~?って思ってます。(3日坊主?)

投稿: gonsuke | 2009年12月 8日 (火曜日) 23時03分

sachiさんへ
元気にしてるー?
昨日久々にsachiさん家行ったけど、まだ新しい記事UPしてなかったから、
まだ具合悪いのかなぁー?って心配してたんだぁ~coldsweats02
心が苦しいと、体もいう事きかんからねー…shock
私も、嫌で嫌で仕方ない仕事を我慢して行ってるから?
精神不安定やら、体調不良だわ…、、、
sachiさんの事は、人事と思えん位、気持は分るわぁ~。
ある人に言われた。自分の楽しいと思える事を考えなさい。やりなさい!
私にとって楽しい事は、muku&あずきの事だね。
癒しと幸せを感じます。うちの子達が1番可愛いに決まってるけど~、
基本的には犬が大好きなのよね~(笑)
sachiさんも、大好きな事楽しい事を考えて気分転換してみてねっheart02

コタツ出して大正解だったよー!
暖かくて、テレビ見ながらうたた寝してますわっ(笑)

うちも、フードばっかりなんだよーup
珍しく作ってやったら、いい食いっぷりでしたーgood
そうそう!mukuも食べなかった頃がウソのよーです~。

投稿: gonsuke | 2009年12月 8日 (火曜日) 22時53分

た・ぷぅ~さんへ
仕事するよーになってからは、ずっとフードオンリーだったのよっsweat02
サザエさんの影響で、本買ったもんでめちゃんこ久々に作ったって~good
たまにしか作っとれーん!(笑)
本に載ってるのはさぁ~、えっ?こんなゴージャスで手が込んだのー?
人間様が食べたい位だよーup
ってのばっかしだでかんわっ!

今回作ったのは簡単なのです(笑)
私もお汁もの大好きだよ~んnote

あずきは、たまごちゃん無しでは生きて行けない~happy02
たまごちゃんは?どこやった?って聞くと持ってくるんだって~!可愛いでかんわっ(笑)
pookyちゃんもクドイかぁ~…あっはは!
脱衣所のタオルの中?隠した方が忘れそーcoldsweats01

こたつ大正解sign03 毎日3人でウダウダしてます!
pookyちゃんとmukuは、性格が似てるのかもっ!
オシッコしちゃったのねっ。今はもうしないのかな?
mukuは、またもや、やってくれたがねっcrying
そうそう!お布団ぬくぬくが大好きな子達にはたまらんよねっーheart04
あずきは、潜って出てこんくなってきたよ~(笑)
お気に召したご様子~♪ また今度UPするわっー!

ほほ~!風水で赤はいいのかぁ~note
いい事あるといいなぁーhappy01

(今日仕事で先生にいじられっぱなしで、かなり凹んでるのだ…、、、絶対に性格異常者だってー!ムカついてしゃぁーないーーーー!)

投稿: gonsuke | 2009年12月 8日 (火曜日) 22時33分

ごめんよぉ~!!ポチ逃げだよcrying
私は、サザエさんと一緒の本を愛用しております☆

投稿: baru | 2009年12月 8日 (火曜日) 22時11分

お久しぶりです。
炬燵あったかそうです♪

頑張ってるんですね~!最近ご飯はフードばかり~!
フード食べなくて困ってた頃が嘘のように、食べてるし♪

ほんとかわいい!

投稿: Sachi** | 2009年12月 8日 (火曜日) 13時01分

サザエさんちのご飯、見ましたよー☆
皆さん頑張っているのよねー!
gonsukeさんの今回のメニュー味さえつければ人間用のもOK☆な感じよね!私、こういうお汁もの好きだてっ!
たまには作ってみようかな?NICOPOOの体調の良いときに!って私も刺激を貰ったがね♪

わぁー!あずきちゃんのお気に入りで嬉しいわー♪
少し・・・やかましいけれど、我慢したってね!!笑
家もワンコが隠すのではなく、POOKYがくどいもんで人間が隠す!なので、突然変な場所からタマゴちゃんが登場するの。。。たとえば・・・脱衣所のタオルの中とかねー笑

こたつ・・・NICOもPOOKYも一番最初はオチッコしたさぁー!POOKYは安楽の地と分かりコタツ大好き♪
NICOは中にはまだ入らんよ!でも・・・時間の問題かも??きっと、mukuちゃんもあずきちゃんも大好きになるね☆そりゃー、お布団から出れん子たちだもん??笑
どうなっていくのか楽しみだわ!!
mukuちゃん、ポーズとってるの??この対照が面白いね!!
詳しく?ないけれど・・・風水で『赤』は良いらしいよー!みんなで仲良く座ってパワーの充電☆してねー☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年12月 7日 (月曜日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/46948463

この記事へのトラックバック一覧です: 福丸くん家&ワンコご飯の本&冬バージョン:

« 空中犬かき⇒愛おしい子&gonsukeオムレツ | トップページ | 欽ちゃん走り!&こたつ天国♪ »