« mukuとお出掛け♪犬雑貨のお店「niche」 | トップページ | mukuとお出掛け♪初のドッグカフェ「花物語」さん »

2009年12月24日 (木曜日)

トナカイ!とクリスマスケーキ?

Merry Christmas♪ みなさんはワンコ達と幸せなパーティーしてますかぁ?

本日は、Christmas Eveなのでっ!
我家は、ささやかな
プチイベントしました。


トナカイの着ぐるみ~♪
どう?どう?似合う?って飼い主の自己満足で、、、mukuは無関心な表情…。
本当は、mukuにはサンタのワンピを着せたかったけど。。。
売り切れで無かったの…残念無念(+_+)


そんで、これはあずき! この顔、mukuと似てるなぁ~♪

あんたのが、トナカイ似合うわっ!(笑)
こやつは、嫌がってジタバタ動き回るから写真撮るの必死だったよぉー…。。。
実は、このトナカイ最後の1着だったの。2枚注文したら売り切れって、、、
これまた、残念無念…(T_T) でも半額だったからラッキー!
仕方ないから記念撮影だけでもって、着せ替えごっこしましたぁ~!あははっ!


去年、ケーキ買うの当日で駆けずり回ったから、今年は前もってこれ用意しました。
去年の記事
ニンジン摩り下ろして、さつま芋を茹でて入れてみました。
クリスマスには、ちょいと淋しいケーキかもしれんけど…


めっちゃんこ簡単だよ~ん!粉混ぜて、カップに入れてレンジで3分よっヽ(^。^)ノ
普段のおやつにも、いいかもぉーー!(でも、特別な日用ねっ。うふふ)
↓↓これです。\525 4個作れます。




ではでは、muku&あずきにプレゼントでぇーす!
あずきめっ!!! 置いた途端、かぶり付きやたがったぁーーー<(`^´)>

「待てっ!」大声で叫んだら、ハウスに入って出て来ん~!
(おやつ貰う時の特訓の成果かぁ…笑)


「よし!」の号令で、むさぼり付くあずき!
mukuはお上品にそぉ~っと、確かめる様にぺろぺろしてます。
でも、一口食べたら、ハウスに持ってった。
落としたから拾ってやったら、ガウガウ!怒って威嚇されたぁーーー(T_T)
怖いですぅー…mukuちゃん、、せっかく作ってあげた私は、なに?


トナカイ着て、お散歩行くどぉー!
まただよ…。「おぉ~い、muku 早く行くよぉー」
玄関に行くまでが長いのだっ。いっつも、こーやってリードに絡みついて先に進まん。


===おまけ===
お散歩から帰って、mukuの足をお風呂で洗って、脱衣所で拭いてたら…
あずきのアホがぁーーーー!
キッチンに登って、残りのケーキを
食い散らかしマンボーしてるではないかっ!(怒)
(ダイニングテーブルから乗り移って来た。最近覚えやがったのだっ!)
思いっきり、
お尻ぺんぺんしてやった。全然反省の色は無しだけど…ねっ。。。

はぁあ~あ、残りのケーキは、明日のお楽しみだったのにねー。
結局、あずき=3個食べた。可哀相なmuku…。ごめんよっ~(泣)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« mukuとお出掛け♪犬雑貨のお店「niche」 | トップページ | mukuとお出掛け♪初のドッグカフェ「花物語」さん »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ユッコさんへ
ケーキ美味しそう?birthday
そーいえば、味見するの忘れたーsad
あずきの食い散らかしには、恐れ入ったわっ!

まぁまぁ~、ご丁寧にご挨拶を頂きまして…
恐縮ですhappy02

こちらこそ、ユッコさんとお友達になれてとっても嬉しいですぅーーheart02
おっとり癒し系のランクルちゃん親子と比べると、、
うちのmuku&あずきは、仲悪親子だし、性格正反対親子。
あずきがお笑い過ぎて、事件ばっかしの日々ですわっsweat01

そんな、「いえろーばすけっとnote」を楽しんでくれてどうもありがと~sign01
来年もヨロシクねっnote

muku&あずきと、まったりと新年を迎えたいと思いますhappy01
ユッコさんも、素敵なご家族とランクルちゃんと良いお年を~お迎え下さいなぁ~lovely

投稿: gonsuke | 2009年12月30日 (水曜日) 23時12分

ケーキ美味しそうbirthday
あずきちゃんが食い散らかす気持ち分かるわ~smile


今年は大変お世話になりました。
gonsukeさんとお友達になれて嬉しかったよんheart01

まったりmukuちゃん&面白あずきちゃんの
楽しいブログが大好きっlovely
『 shine いえろーばすけっと note shine 』
来年も楽しみに遊びに来るね~♪

ワンコと一緒に素敵な新年をお迎えくださいねhappy01

ポチ☆

投稿: ユッコ | 2009年12月30日 (水曜日) 16時49分

た・ぷぅ~さんへ
家もトナカイの着ぐるみ買っちゃったがねっsign03
よ~似合っとる?へへへっ!
ありがとねっ☆ 嬉しいーーーhappy02

せっかくのカップケーキは、あずきにやられた…(泣)
お尻ぺんぺんしても、骨々でとんがってるから、叩く手が痛いわっー!
本人は叱られてるの分るっとらんしぃ~(怒)

うをっ!まだ、あのガムあるのー?
すっげー長持ちじゃん。(笑)
pookyちゃんお腹壊してたもんね…
まだ治っとらんかったの?可哀相にぃー…weep
じゃあ、お正月は豪勢なおやつをっsign03

投稿: gonsuke | 2009年12月26日 (土曜日) 22時51分

ばるさんへ
チョコちゃんのトナカイ姿sign03
チロルチョコになったしねー(まだちゃんとあるよっ!)
私もどーしても、欲しくなっちゃったんだぁ~up
1着しかGET出来んかったけど…。。。
mukuもあずきもなかなか似合ってるでしょーsign02
親バカでごめんちょっ!!(笑)

このカップケーキ超簡単でした。
具が何もないのも可哀相だったので…
冷蔵庫にある物でアレンジだわさっsweat02
私にしては、上出来よっsign03 でへへ~。
そうーーーー!あずきに盗み食いされちゃったの!
クリスマスなのにぃー!
最高というか…最悪というか…(笑)
mukuの為にまた買ってあげようと思ってます~birthday

今日、贈り物受け取りましたぁpresent
びっくりしたよぉーhappy02
どうもありがとうねっ。
またメールします!!

投稿: gonsuke | 2009年12月26日 (土曜日) 22時37分

可愛いっ!!
良く似合っていますね♪

gonsukeさん。。。もぉっ!皆の動きが見えるようで笑えるわっ!ペンペンしてやったの?笑

楽しいクリスマスでしたね!!
家はgonsukeさんからいただいたあのガム(まだあるよー!笑)だけだよ!
POOKYがお腹壊したので、今年はやめにしたんだわ。
しゃーないよね☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年12月26日 (土曜日) 14時55分

トナカイmukuちゃん&姫、可愛いheart04
こりゃたまらんですよぉ~!!

このカップケーキ知ってるぅ~☆
それも、最近行ったワンコグッズのお店にあったよ!
買おうか迷った挙句、別の物を購入してしまった。
人参&サツマイモを使ってアレンジとは素晴らしい!!!
私も今度、チャレンジしよう♪

悪戯大好き姫…最高のクリスマスだったねぇ~!(笑)

投稿: baru | 2009年12月24日 (木曜日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/47104636

この記事へのトラックバック一覧です: トナカイ!とクリスマスケーキ?:

« mukuとお出掛け♪犬雑貨のお店「niche」 | トップページ | mukuとお出掛け♪初のドッグカフェ「花物語」さん »