« 福丸くん家&ワンコご飯の本&冬バージョン | トップページ | mukuとお出掛け♪犬雑貨のお店「niche」 »

2009年12月18日 (金曜日)

欽ちゃん走り!&こたつ天国♪

その後、我家のこたつは、私とmuku&あずきにとって、ぐ~たら放題の憩いの場になっていますぅ~(*^_^*)


私がこたつに入って寝っ転がってたら、あずきがトイレシーツでおしっこして蹴り蹴りした後、こっちへ来る姿がっ!
絶対「欽ちゃん走りだぁ~!」
いつもティッシュで○○をちょんちょん拭いてあげるのです。
「出たよー!拭いてー」ってな表現なのよねっ(笑)
これは、寝っ転がってたから発見出来たと思う。


電気のスイッチ入れるよりも、リビングの床暖を入れる方が、めっちゃんこ快適!
こたつの中以外も、床からぬくぬくがじんわり~でホットカーペット状態。


布団の中は更に暖かいのねん~♪
あずきは、かなりお気に召したご様子で…ヽ(^。^)ノ
姿が見えないとコタツの中に入ってます。
でも、ずっとは入ってない…出たり入ったり…ちょっとうっとーしいかも(-_-;)


mukuは寒がりさんなので、断然こたつ派!!
おデブさんは、以前にも益して寝てばっかりよっ…(-_-)zzz


でもでも、自分のベッドも大大大好きーーー♪
だって、ベッドの下には、ヒーターがあるんだも~ん!ここもポッカポカなのだ。


以前のソファーの肘掛が、定位置のお気に入りの場所だったのに…
和室のソファーがこっちに移動して、、、戸惑うmuku…
足元が不安定で、どーも落ち着かんみたいだわっ!(笑)
あずきがベタベタくっつくと逃げるのに、珍しく我慢してるよっ~。



家の食糧庫には、いつもこれが!
一平ちゃんは、安いので…よく買う。
やっぱ日清の定番カップ麺はうまい~!
が、しかしー、最近は値上がりしたのが難点なのよぉー(T_T)
1つ気に入らんのが、カップヌードルの
コロ・チャーはいかん!昔の肉のが好きだ!


最近ちょいと真剣に考えている事があるの。
それを考えていると、今の仕事の重さが軽減されます。
仕事をしている私は自分を殺してるからね…(+o+)

ペット関係の仕事がしたいと思ってます!
大げさかもしれんけど、この先の人生、嫌々仕事してても悲し過ぎるもん。
大半の時間を仕事に費やすなら、好きな事したぁ~い!
って、今更ながらシミジミ感じています。
muku&あずきを飼っていて、ワンコを愛しているから、自分の好きな事が何か?気ずかされたと思います。
遠回りしたのかもしれないけど、今が転機の時なのかもしれないなぁ~って思う今日この頃です。

その為に、休みの日はいろいろとリサーチ中で、、、
ブログをUPする時間が更になくなっちゃってます…スミマセンm(__)m

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 福丸くん家&ワンコご飯の本&冬バージョン | トップページ | mukuとお出掛け♪犬雑貨のお店「niche」 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
そうそう~!
去年のばるさん家のこたつの記事を何度も思い出してたんだよぉーup
わんこ達が潜ってる姿が癒されたもーんnote
家も出してみて良かったわぁ~☆
大人しく寝ててくれるしぃ~、ぐうたら時間が安らぎになってますheart02
ばる家はあずきちゃんが1番寒がりなんだっけ?
ご飯なのに出てこないとは、、「寒がりにも程がある」ってのが笑えるわぁー!!

あずきの着てる服はmukuのお下がりです。
っていうか、、デブmukuはもう着れません…crying

どん兵衛の味の事、聞いた事あるーー!
愛知はどっちなんだろー?甘いっちや甘いしぃ~smile

たった1度きりの人生、、折り返し地点過ぎて来たけどぉ~(笑)
今からでも遅くないか?って思って考え中ですhappy01
生活があるからねー。
夢だけでは、食って行けないしぃ~とかって、ジリジリしていました。
ばるさんの言葉が、今の私の心にホットなコーヒーを注いでくれるような感じで、
ジンワリと伝わって来ましたよっcafe
ばるさんも、コーヒーコーディネーターやってるんだもんねー!
好きな事するってのはいいもんだよねっheart04

投稿: gonsuke | 2009年12月20日 (日曜日) 18時42分

た・ぷぅ~さんへ
うはは~!やっとかめーー☆
「欽ちゃん走り」って言葉が、私的には笑の壺なんだって~sign03
た・ぷぅ~さんも同じ壺で嬉しいがねっhappy02
お笑い担当の、あずきだけに、これまた笑える姿だよっ☆

親子じゃなくてもそーゆう事するのね~。
「出ましたけど…」って寄って行くのが、nicoちゃんの習慣になっちゃた?(笑)

こたつのお陰でリラックスした一時を過ごしてます。
テレビ見ながら、眠ってしまって…、だらだらと時間が過ぎちゃってます~。
(そんな時間も必要か~?)

1度きりの人生~。この歳になってホント実感します。
若い頃は、まだまだ時間はたっぷりあると思ってたし、
普通に働いてある程度収入があって生活が出来れば、そんでいいっかー…。
って考えてたのよね。
今、ぐるぐるいっぱい考え過ぎて頭の中が飽和状態になってます~wobbly
性格的に、早く次の事が決まらないとダメなタイプで…、、それも困ったもんだねーsweat02

投稿: gonsuke | 2009年12月20日 (日曜日) 18時21分

こたつ気持ちいよねぇ~!!
うちもコタツを出したけど…。オシッコが気になるbearing
それも、4ワンコだしね(^^;)
それでも、2年前はコタツを出したんだよ。
そしたら、あずきが出てこんsweat02
食事の時間も、ずっとコタツの中…寒がりにも程があるよねdash
犬も寒がりなんだろうねup
mukuちゃんと姫のお洋服が可愛いheart04
似合ってるよぉ~。

私は、どん兵衛大好き☆
これって、西日本と東日本では味が少し違うんだよ!
東日本のは、少し甘いんだってnoodle

たった一度の人生happy01
ゆっくりじっくり歩いたって、時期が遅いとかないよsign01
仕事しながら、自分の興味ある分野を磨いていくって方法もあるよup
私もなんちゃって&忘れてたけど、コーヒーの勉強しているしhappy01
出来ることから、始めてみるのもいいかもclover

投稿: baru | 2009年12月19日 (土曜日) 12時01分

やっとかめー☆笑

gonsukeさんが欽ちゃん走りって言うだけで笑えるがねー!それをあずきちゃんがするの??爆笑!なんだか想像するとヨダレが出てくるわ!
POOKY・・・NICOがオチッコすると、目を盗んでなめてるーーー!!怒なんだよー!最近ではNICOはしたあと、POOKYに『出ましたけど・・・』とよって行くの!怒!!拭いてもだてぇー!汗。。。。
コタツは誰でもリラクレーション!だねー!心が緩むしっ♪
なーんか、gonsukeさんメラメラの炎が見えてきますっ!楽しいことがブルンブルンと頭の中をめぐっているのかな??人生1度きりだよー♪無理はしていかんけど、押し殺して仕事するのもイカン!イカン!
丁度良い頃合にねー☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年12月18日 (金曜日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/47048155

この記事へのトラックバック一覧です: 欽ちゃん走り!&こたつ天国♪:

« 福丸くん家&ワンコご飯の本&冬バージョン | トップページ | mukuとお出掛け♪犬雑貨のお店「niche」 »