« トナカイ!とクリスマスケーキ? | トップページ | ワンコのお手入れ教室&ばるさんの贈り物! »

2009年12月30日 (水曜日)

mukuとお出掛け♪初のドッグカフェ「花物語」さん

お正月休みになりましたねー! 
お茶の間のみなさん~、寛いでコタツでみかんかな?(笑)
私は、12月29日~1月4日までお休みです。今はまだ、うひょうひょしてますー!
でも、もう今日で2日終わりかぁ…。きっと、あっという間なんだろーなぁ~(-_-;)

昨日から、目・肩・腰が痛いの…。今日は、午前中に鍼灸接骨院行って来た。
せっかくの連休なのにぃ~~<(`^´)> こんにゃろめーーー!
でも、鍼は、結構好きかもぉー♪ あのズッシーンとする痛さが快感~癖になるよっ。

この前のつづきだよ~ん。
だいぶ時間が過ぎちゃったけど、せっかくの初ドッグカフェだったので!


今まで、1度も行った事がなかったドッグカフェ…
憧れだったわぁ~♪
ワンコを連れて行って、ちゃんとお利口にしていられるのか?
マナーとかってあるのか?よそのワンちゃんがいたら、どーすりゃいいの?
粗相したらどーしよぉー!などなど心配で…(結構小心者?)
1人で行く勇気は無かったので、お友達が来た時に一緒に行ってもらいました。


ネットで探して見つけた「花物語」さん。
ドッグカフェ.jpを見て来ました」って言ったら↑のハーブと鉢植えを1つ頂きました。
どうもありがとうございました~!リビングに置いてます。いい香りよ~ん(*^_^*)


ログハウスで、お店の中も木のテーブルと椅子。
他の座席と離れているから、ゆったりした空間で、とってもリラックス出来ました。
私の心配をよそに、mukuは隣でちょこんと座って、椅子から降りません。
リードを外しても全然大丈夫~! 雰囲気がいいのかなぁ~?
お店のオーナーさんも、ほんわかしたご夫婦で、マスターは蛭子能収に似てた(笑)


2組のお客さんが、ワンコを連れて来てみえました。
やっぱ、ワンコ好きの人は気さくに話しかけてくれていいねぇ~(*^_^*)
ワンちゃんの性格にもよるのね。左のトイプーちゃんは、ずっと走りまわってました。
右のチワワちゃんは、犬用のソファーでずっといい子にしてました。
あずき連れてきたら…どーなったんだろ~??(怖)


私達(人間様)は、お昼ご飯のランチという事で! ↑これを注文しました。
サラダ・スープ・グラタン・パン・ケーキ・紅茶のセット。
季節でメニューが変わるみたいよっ。
お庭に野菜や、ハーブがあるようで、作っている最中に、何度も庭に出入りしてた。
サラダなんて、めちゃ新鮮だったもん!
これ食べてる間も、mukuは欲しがらずいい子にしてた。家と全然違うじゃん…。


そんで、これが
muku様のランチですがねっ!
犬用、これしかないもん…(=_=) \700!めちゃ贅沢ーー!奮発したがねっ!
卵焼きの中には、さつま芋が入ってて、チキンはカリッと油通ししてあるらしい。


初めての外食! 「えっ?これ全部、私食べていいのー?」
自分のご飯だと分った途端…貪り付くのであった(+o+)


途中から、皿ごと行きましたぁ~!顔がベチョベチョになるから嫌だったのに…。
あれよあれよ…という間に完食! mukuにしては、
早い早いーー!
こんなに早く食べるmukuを初めて見た…(@_@)
嬉しいような、もっと味わって食べて欲しいような…\700だよっーmuku---!

===おまけ===
ドッグカフェの味を占めた私は、数日前、姉と別のドッグカフェに行ったのであった。
ここも良かったどぉー! また今度紹介しまぁ~す。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« トナカイ!とクリスマスケーキ? | トップページ | ワンコのお手入れ教室&ばるさんの贈り物! »

おでかけ」カテゴリの記事

わんこのおすすめサイト」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

サザエさんへ
あけましておめでとうございます~~fuji
こちらこそ、muku&あずき共々、今年も宜しくです。

昨日、カーテン越しの福ちゃんを目撃しました!
それと、先日仕事に行く時、旦那さまが福ちゃんを連れてお散歩してる姿を目撃!
nicheさんで買ったガチャピンのお洋服で、福ちゃんと確信しましたgood

nicheさん、素敵なお店だったわぁ~shine
教え貰って良かったぁー。ありがとーねっ!
なかなか私には、2匹分のお洋服が手が出ないお値段でした…weep

「花物語」さん、まったりした空間でいい時間を過ごせましたよぉ~clover
是非とも、行ってみて下さいな。
あの雰囲気の中だったからか?mukuはとってもいい子にしててくれてホッとしました。happy01
きっと福ちゃんもいい子に出来ると思うよぉー☆

それと、森林公園の近所の「子空カフェ」って所へも行って来たの。
テラスはワンコおっけーだったよdog
今は、寒いかも…。。。
ここもなかなかいいお店でした。
朝11時までは、モーニングしてるから~cafe
森林公園でお散歩した後に行ってみてちょnote
また、今度ブログUPする予定(暇あるかな?)です(笑)

投稿: gonsuke | 2010年1月 1日 (金曜日) 21時31分

あけましておめでとうございま~す(◎´∀`)ノ
福丸共々、今年もよろしくおねがいします!

nicheに行かれたんですね~heart04 
素敵なお店ですよね~♪ 以外にも?自宅から結構近いし!!! 
店長さんも良い方なんですよ~。
(正直、最初は印象が悪かったですが・・・(*≧m≦*)) 

花物語!! ずっと気になってたんですが、なかなか行く勇気?が出なくって・・・・

gonsukeさんがお先に、潜入&レポ。して頂いて良かったですflair 
冬休み中に、タラオと行ってみようと思います!

mukuちゃんが、ドックカフェでお利口で良かったですね~heart01 
福丸はちょっと前まではおとなしくしてましたが、
しばらくは行っていないんで、ひょっとしたらダメになっちゃってるかも???

花物語さんで確認してきま~すhappy02

投稿: サザエ。 | 2010年1月 1日 (金曜日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/47156788

この記事へのトラックバック一覧です: mukuとお出掛け♪初のドッグカフェ「花物語」さん:

« トナカイ!とクリスマスケーキ? | トップページ | ワンコのお手入れ教室&ばるさんの贈り物! »