« 眼筋肉痛頭痛・腰痛にて…&がん検診結果は? | トップページ | ウッドデッキ塗り完!&抱っこだワン!スリング »

2009年10月10日 (土曜日)

お散歩日和~♪&ダウニー詰め替え!

台風18号~恐るべし! 
ゴジラのように、日本列島を破壊し、丸飲みして行きましたー!
怖かったよ~~(>_<) 
みなさんの地域は大丈夫でしたか??

ここら辺(東海地方)は、8日(木)の朝5~6時頃にやってきましたぁ。
前日、テレビで台風情報見ながら、「ほぉ~!えらいこっちゃー!」
って思いながらウダウダしてて、気づけば12時…。
「あっ!テント開けたままじゃーん。それに物干し竿もー!(汗)」
テントを閉じようとしたらワイヤーに絡まって、動かん…。
クイックルワイパーの棒でつっついてたら、くっちゃくちゃにーーー(+o+)
遂には、テントとロープの留め金が外れ…、、、
ブッ壊れたぁ~(泣)
なぬぅーーー!
台風来る前に壊れてどーすんだぁ~? 豪い目にあったわっ…。


台風が来る前のお散歩シーンですぅ~。
あまりに、いいお天気だったので久々にカメラを持って♪ いざっ!

あずきさんは、ここで池を眺める事を覚えて立ち寄るようになった~♪
池には、いろんなもんがいる? 
鴨か?鳥さんがプカプカ浮いてたり、亀も泳いでるよ!
魚もいるみたいで、釣りしてる人が多い~。


この人口川に、水が流れてると嬉しい気分~ヽ(^。^)ノ
時々、すっからぴんに乾いて無くなってるの。それ見ると、虚しいのよねー…。
いい感じに撮影出来た~♪ わんこの写真に景色を入れるのってムズイよねっ!


見て見て~~! 
日本晴れとはいかないが、秋晴れが眩しいくらいでしょー(^-^)
私は、春よりも秋の方が好きっ♪ 空気が澄んでて、少し冷たい風が心地いい~。


ビュービュー風が吹くし~走ってるし~、、毛玉だらけの あずきでーす!
この広っぱに来ると、私の方を振り向きながら「ワンワン!」小走りになる。
「走る?走る?走っていい~~?」って聞いてくる。ホントホント!


少し涼しくなったので、休日のお散歩は夕方じゃなくて、日中に行ってます。
やっぱ、沢山歩くと暑くなってきたぁ~…(>_<)
mukuは寒がりなくせに、お散歩だとすぐにへこたれて、日陰のが好きなのよねー。


ダウニー柔軟剤!!濃縮タイプ 
詰め替えがあったのだぁーー(+o+)



今年の夏から、
ハマってるぅ~超人気ダウニー!
前から楽天でNo.1だったのは知ってたけど、人気過ぎて、よー買わんかった。
ブロ友の、ばるさん、た・ぷぅ~さんも使ってて欲しくなった!(影響され易いタイプ)
私は、キッツイ匂いは苦手で…オエッ!ってくるんだぁ~(T_T)
だから、通販では匂いの確認が出来ないので買うのを躊躇してました。

行き付けのドラッグストアーで、販売されるよーになったの。
匂いサンプルがあったよ~!!(嬉) 
これが、私の鼻には1番いい!エイプリルフレッシュですー
ばるさんが、『ボールド』もいいよー!って教えてくれたので見に行った。
「ボールドの匂いも悪くないなぁ~」と思いつつ、、、視界に入って来た物を横目で見ると…なんとっ!ダウニーの詰め替え用が売ってるではないかっ!
ついつい、こっちを買ってしまった(笑) ごめんよ~ばるさーん m(__)m

ちなみに楽天で安く売ってる所探してみました~☆ 
お店  


5周年記念・特売!
※お一人様1本限り
ウルトラダウニー 
エイプリルフレッシュ
1020ml濃縮タイプ
ウルトラダウニー 
エイプリルフレッシュ
1020ml濃縮タイプ
\599 \645

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 眼筋肉痛頭痛・腰痛にて…&がん検診結果は? | トップページ | ウッドデッキ塗り完!&抱っこだワン!スリング »

犬との生活」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

私もダウニー使ってるよ!ブルーのふたのやつ。
この前イオンで543円だったよ!
でも濃縮タイプではないみたい?よくそのあたりがわからないのですが。
でもやっぱりにおいが濃いので…
私はレノア、ソフラン、ハミングも好きだよ。
あまり変わったものを使うと体中がかゆいので、そのあたりにしてるよ~!

台風はこちらは、構えてたほどじゃ無かったよ!

投稿: Sachi** | 2009年10月16日 (金曜日) 16時48分

ばるさんへ
「お笑いまっしぐら~」っていいねーup
気に入ったぁ~!
私がお笑いだから、あずきも??

そーなんだってーsign03
雨と風の中、ずっと上見ながらアタフタよっ!
メガネは濡れて見えんしぃー、首は疲れるしぃーannoy
挙句の果てには…ぶっ壊しちまったぜっpunch
同じ匂いがするぅー? 密かに私もそう思ってた…ごめんねっ!(笑)

今日も、いい天気でここの公園に散歩行って来たよ。
川の水無かった…dash
お茶畑かぁーjapanesetea 前にばるさんブログで写真見たけど、すっげー綺麗だったじゃーんheart04

ダウニー、そのうち“おえぇ~”ってなっちゃう?
今んとこ大丈夫よっ!
次は、ボールドが待っているのねっ!ラジャーscissors

投稿: gonsuke | 2009年10月12日 (月曜日) 20時37分

た・ぷぅ~さんへ
そーよ!台風来る前に破壊したって~~(泣)
私の性格…gawk 
ちなみに、O型だよっ! A型よりのO型?っていうの?変な所で几帳面…sweat02 
で、ほとんど大ざっぱだがねっ☆(大笑)

休日の公園のお散歩が気持ちいい~note
何かさぁ~、春って切なくなるんだよねー。(嫌な思い出多し…)
黄砂も来るしね~!
やっぱ、春より秋だわさっmaple

ダウニー愛用者になって2ヵ月sign01
そうそう~直接匂うのは、キッツイけど、洗濯した物の香りが
私の加齢臭と混ざっていい感じにぃ~(笑)
黒さぁー、匂いサンプルがあらせんかったもーん。
よ~買わんかった。

投稿: gonsuke | 2009年10月12日 (月曜日) 20時22分

ユッコさんへ
面白かった~? うけてくれると、めちゃんこ嬉しい私note
台風にやられたんじゃなくて自分で壊したテント…sweat02
昨日、直しました!ふぅ~これで一安心。

久々に、でっかい台風が直撃だったねっtyphoon
家も何も被害なかったですよ!良かったぁ。
雨戸が無いので、音で目が覚めました。
怖かったねーcrying

台風一過で、毎日秋晴れの日が続いて気持ちがいいですねっsun
ちょっと寒くなったから風邪ひかないようにねーwink

投稿: gonsuke | 2009年10月12日 (月曜日) 20時05分

サザエさんへ
リコメ遅くなってスミマセーンm(__)m
んも~、、ずっと体が思うようにならなくて…辛い日々でしたsad
今日辺り復活して来ましたよぉー!ご心配お掛けしましたconfident

台風被害が少なくて良かったねっtyphoon
朝はパトカーが数多く巡回してたよ!
うんうん!結構木が倒れてたみたい~。
市の職員が回収するんだぁ~知らなかったわっ。

おおっ!ここにもダウニー愛用者がっsign03
4年ですかぁー?大先輩じゃん☆
エイプリルフレッシュの香りいいよねーheart04
私はいろんな香りを旅するなんて…恐ろしい事できましぇ~んsweat01
サザエさんが、最後に辿り着いたならこの香りでずっと行きます!
一緒のお店だねっ!ポイント溜まるし~(笑)

あっははは~happy01
男性人のダウニー話、、、めちゃ笑わせてもらいましたぁー。
男の人って単純?おっかしいよねーhappy02

投稿: gonsuke | 2009年10月12日 (月曜日) 19時52分

何で??
お笑いまっしぐらじゃん!!(笑)
でも、分かるsign03
本人的には、必死なんだよね。でも、風と雨で…
アタフタしちゃってねぇ~happy02
何だか同じ匂いを感じてしまうわぁ~heart04

気持ちのいい秋晴れね!
こんな日は、の~んびり散歩したいよね☆
可愛い川(?)もあって、雰囲気がいいなぁ。
うちの散歩コースは茶畑のみ…変化が欲しい!!!

ダウニー同じheart04
でも、始めは良かったけど、もう“おえぇ~”って
なっちゃうcoldsweats02
それがなくなったら、ボールドよgood

投稿: baru | 2009年10月11日 (日曜日) 00時02分

台風前に破壊??爆笑(ゴメンネ~)
gonasukeさんの性格なら準備万端かなと思ったけれど・・・そうじゃなかったのねー。
よほど、お疲れだったのかな??

すがすがしい秋晴れの中でのワンコ撮影♪
いい感じに撮れていますね!
上手く撮れると、嬉しくなりますよね!
私も、春より秋が好き!大好きっ!
少し冷たい風がたまらんっがね☆

ピンクのダウニーは『おえっ』とならない??笑
直接嗅ぐと強い匂いだけれど、洗濯した後でもだめ??
私が思うに・・・香水と同じで着てみて体温で暖められた時・・・自分の匂い(加齢臭っ!!汗)と合わさった時に同じダウニーを使っても人によって香りの漂い方が伝わり方が違う??なんて思います。
今はキャツプが黄緑のとやはり黒だがね!笑
近所に売っているお店があっていいねー!
↑サザエさん家の男性諸君のお話・・・笑えちゃった!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年10月10日 (土曜日) 14時28分

台風来る前に壊れてどーすんだぁ~?
笑っちゃったよ~~~(*≧m≦*)
gonsukeさんて面白~い♪♪♪

台風直撃でしたね。
怖かったーーー(。>0<。)
被害ありませんでしたか?
我が家は庭のお花がボキボキ折れたぐらいで
すみました。

今日も秋晴れの空がとっても綺麗ですね~sun


投稿: ユッコ | 2009年10月10日 (土曜日) 14時05分

こんにちは~。

お体の調子はどうですか?

台風!大した被害はなくってよかったですね~。
台風の次の日に散歩に行ったんですが、市の職員が
倒れた木や枝を回収&伐採しに来てましたよ~sign01

ダウニー 私も愛用してますheart01 ダウニー暦4年になります。
いろいろなダウニーやゲインなど旅をしてきましたが? 
結局、ダウニーのエイプリルフレッシュに辿り着きました(*^-^)

いつもは、ネットで ギガトンサイズやらメガトンサイズを購入してましたが、
近所のドラックストアー(同じ場所ですね♪)で発見して以来、
ちまちまとあそこで購入してます。(ℓあたりが大して変わらないので) 
最初はうちの野郎どもは、気に入らないと文句をたれてましたが、
職場や出先で「なんかOOさん良い匂いですね~tulip」なんて言われるもんだから、
気分良くしちゃって~(全員アホ) 
今では家族中ダウニー無しでは生きていけません( ̄▽ ̄) 

投稿: サザエ。 | 2009年10月10日 (土曜日) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/46443388

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和~♪&ダウニー詰め替え!:

« 眼筋肉痛頭痛・腰痛にて…&がん検診結果は? | トップページ | ウッドデッキ塗り完!&抱っこだワン!スリング »