« 気がひきたいの~♪&ワンコの服とベッドお洗濯 | トップページ | 初動画「muku目回らん?」&あずき訓練のタマモノ♪ »

2009年10月29日 (木曜日)

ざーます犬?!&ボタンが閉まら~ん!

勝手にシリーズ化? 今度は、私ん家の番が回って来ました~☆
それでは、ご期待に応えてmukuちゃんいってみまーす♪

ド近眼の私のめがねを無理矢理つけられて…mukuは、お目目くらくらだよねっ!
普段使ってるのは、ツルがくたくたで取れちゃう~。ちょいと派手だけどこれにした。
「あ~ら奥様~、わたくしmukuですわよ!似合うざーますかしら?」
ちなみに、あずきは大暴れの為、断念…(-_-;)

事の発端は、た・ぷぅ~さん家のnicoちゃんがサングラスをしてブログに載ってたの。
(pookyちゃんのサングラス姿はこちら~
その次に、ばるさん家のちゅらちゃんがインテリ風めがねでブログに登場!
みんな、可愛いのよぉ~♪ 
気になるでしょ?!是非、見に行って下さいねー(*^_^*)


muku&あずきのご飯です。朝晩、2回でmukuは30g あずきは60g

mukuはあずきの半分の量だよぉー!
あ~!それなのに、、それなのに何で痩せれんのだぁ~?
このお皿は持ち易くて大きさも丁度いい。100円均一だよ!
この写真を撮った次の日、、、黄色いのが割れたぁー(>_<) 
アロンアルファでくっつけて使ってる…。。。100円ならもう1個買えぇ~~って?


今のmukuのフードはこれ! 2種類を半分ずつ与えてます。
幸せごはんは、大好きなの♪ ずっと食べてるよー☆
右のは、「肥満・運動不足の犬用」って書いてあるのが悲しいかも…(泣)
確かに運動不足!家の中では、全然動かないmukuなのよね~(+_+)

幸せごはん わんこのごはん 
アダルト 1kg
セレクトバランス
肥満・運動不足の成犬用
1kg
\1,680 \1,180


お散歩に行くよん。久々にデニムのワンピを着せようとして愕然…(+o+)

ボタンが閉まらんーーー!何とか無理矢理、閉めてやったぁー。
やっとこさっとこ着せ終えて(興奮状態で大暴れ中)mukuの姿に、げんなり…。
スカートのひだは開き切ってるし~、、、おデブの中学生みたい…。
胴は横に引っ張られて線が3本入ってるぅー(泣)


お風呂でmukuの足を洗ってる間に、またスリッパ盗まれた。
毎日散歩行って、フードも減らしてるのにねー!
他の服もぱっつんぱっつんだろーなぁ~(>_<) 着せるのが怖いー!


あずきと500gの差!抱っこすると全然違うもんねっ。
あずきは1日に4回位、うんちする。
mukuは便秘ぎみ…(T_T)
いつまでも、トコトコ前進しながら踏ん張ってます。


食べ物の気配に敏感なmuku様です♪
覗き込んで、じぃ~っと見てるのよ!(ちょっと可愛いこの姿、、、バカ親め!)


今日は、
インフルエンザの予防接種受けて来ました。
名古屋市昭和区まで…遠い~!こっから40分かかったよぉ。
勤め先の歯医者の先生がうるっさいのー!半強制的だもん。
毎日のように予約取れた?って聞かれてさぁ~。
いっぱい電話しまくったけど、全然無くて、結局先生の知り合いの所紹介された。
こんな事の為に、半日潰れたのがアホらしいけどさっ!
まぁー注射さえしておけば、もしもインフルエンザになっても文句はないでしょー!!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 気がひきたいの~♪&ワンコの服とベッドお洗濯 | トップページ | 初動画「muku目回らん?」&あずき訓練のタマモノ♪ »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
お久しぶり!元気~?
メガネちゃん、可愛いですか?わぁーいheart04
みんなでやってます♪
sachiさんも是非とも参加してねーhappy01

インフルエンザ、何で後々まであんなに痛いのー?
子供達は、すごい流行ってるみたいねっ!
あちこちで学級閉鎖を聞きます~。

ワンピ…幻…sweat02
めちゃくちゃ笑えたーーー!(ごめんよぉ~!)
3人でお揃いだったのにねー。
そういえば、破壊されて、、今は無きワンピだったweep

投稿: gonsuke | 2009年11月12日 (木曜日) 00時29分

こんばんは!お久しぶりです。
メガネちゃんかわいいですね。

私もインフルエンザ受けました。痛かったよ。
子供たちは今日2回目を受けてきたよ。

わんぴ…幻だなぁ。

投稿: Sachi** | 2009年11月10日 (火曜日) 00時46分

ユッコさんへ
ランちゃん、3.3kgになったの~?
すっごいじゃーんup
頑張ってるねー☆
mukuなんて、かれこれ半年以上になるのに一向に体重減らない…(泣)
私の食事時にあげちゃうのと、ご褒美のおやつと、
静かにしててくれるので、ガムをついつい…。
今は、心を鬼にして量を減らしてます!
mukuの我慢じゃなくて…
やっぱ、飼い主の我慢が足りんのだよねー(笑)

メガネ似合ってる~?
嬉しいわっ!ありがと~heart04
今度は、ユッコさんの番だよっsign01(笑)
ちょっと予測してたでしょー??
勝手にシリーズ化されたので、よろしくっgood

投稿: gonsuke | 2009年11月 4日 (水曜日) 00時48分

ばるさんへ
ざーますメガネ似合ってる~?
みんな、それぞれ個性が出てて楽しいよねnote
続いていく予感~sign02(笑)

mukuのダイエットの事はさて置き…、、、
ちゅらちゃんの体重に驚きを隠せない私…wobbly
4.9kgーーー?そんなにあるよーに見えないよっ!
やっぱ、ばるさんも食事の時あげてるのね…。
何を隠そう、、私もなのよcoldsweats01
これが原因って分っちゃいるけど止められないっと!

mukuが便秘ぎみなのよぉー。
さつま芋いいの?分かったsign03
やってみるわぁー。(オナラするかな?笑)

インフルエンザ季節型~受けてきたよ!
新型は、全国的に無理みたいねっ…sweat02
「何となく大丈夫な気がする」ってのが、ばるさんらしくて、大笑いしたぁーーhappy02
うわっ!新型に接触ー?
感染してなくて良かったねーup
マスク・うがい・手洗いを毎日しとりますわっ!
これも、半強制だよ…
有難いことですsweat01

投稿: gonsuke | 2009年11月 4日 (水曜日) 00時38分

mukuちゃんそんなに太ってるようには
見えないよ~~~。
ランはね、今やっと3、3キロ。
少し前までは3、6キロあって獣医さんにも
トリマーさんにも もう少しやせた方がいいって・・・

フードをライトにしたり野菜でかさをふやしたり・・・
といろいろ試してる最中なの。

mukuちゃんのご飯の量を見ると
可愛そうになってしまうけど
頑張ろうね~~~(^O^)/
眼鏡もお似合いよ~ん♪

ポチ☆

投稿: ユッコ | 2009年11月 3日 (火曜日) 13時11分

mukuちゃんも眼鏡、似合ってるよぉ~happy01
めちゃ可愛いもんheart04
このシリーズは、きっと続いていく予感がするわ!!(笑)

mukuちゃん、ダイエット頑張ってるんだぁ。
でもね、安心して!!うちのちゅらは…4.9kgなっちゃったからshock
上には、上がいるのですsweat02(笑)
ちなみに…我が家のちゅらが、デカくなる原因は、私達の食事時に食べさせてしまっているから(^^;)
これは早く止めなくては。

姫は便秘傾向なの?
うちのチョコもなんですよ。
あんまり怒責させると血圧が上がって心臓に悪いので、サツマイモを食べさせて、うんPのコントロールをしてますdog
ぜひおススメです☆

季節型インフルエンザの予防接種したんだね。
私もしたよぉ~☆
季節型のをしていたら、新型に感染する可能性が低くなるって噂もあるよ。
何となく大丈夫のような気がする!!(^^;)
ちなみに…3週間前、新型と知らず、マスクもせず接触しましたが感染しておりませんhappy02
次の日、新型だったと聞いて、ビビッておりましたsweat01

投稿: baru | 2009年11月 2日 (月曜日) 19時35分

た・ぷぅ~さんへ
勝手にシリーズ化しちゃいましたdash
ばるさんが載せてるの見たら、こりゃ~私も賛同しないかんsign03
っておもってさぁーup
私もこの伝染スキよっ!(笑)

ご飯半分の量なのにねーー!
mukuの脂肪はどっからくるの??
たぷぅ~さんが、mukuの気持を分かってくれるとはbearing(爆笑)
って、、本人はデブの自覚がないと思う…(泣)

水の量?って何か関係あるの?
そうそうsign01 あずきはmukuの倍以上飲むよ。量多くて、うんPテカってるわっ(笑)
ふんばる姿笑えるよねっ!

インフルエンザは、新型は全然無理なので、季節性だよ~!
初めてで、医者で30分待機させられた…angry
で、腫れて2日位痛くてさぁ~sweat01
インフルエンザになるよりはいいかもしれんけどねっ!

投稿: gonsuke | 2009年11月 1日 (日曜日) 15時49分

ご紹介して下さってありがとうございました!!
この伝染!なんだか嬉しい気分ですよー!笑

ご飯の量半分!なの??・・・
病院でダイエットしたほうが良いって??

ボタンのはまらない気持ち、そして着た洋服に横しわの出来る辛さっ私、理解できます!笑
mukuちゃん。。。いじけないでね!
骨格からみて体重オーバーなのかな??
とてもそんな風には見えんよ!
mukuちゃんPOOKYと同じであまりお水を飲まない子でしょ?NICOはPOOKYの倍以上お水を飲みます。だから、オショコの量も多いしウンPはテカッています。
POOKYはミイラのようなウンPだしっ☆同じくふんばっているよ笑
インフルエンザって新型??
新型作るのに従来のも不足気味ってさぁー!
私の知っている子は歯科助士の仕事している時に肝炎のワクチンも受けたんだよー!まぁ、備えあれば憂いなし!だけどさー。。。お疲れ様でした!

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年10月31日 (土曜日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/46618659

この記事へのトラックバック一覧です: ざーます犬?!&ボタンが閉まら~ん!:

« 気がひきたいの~♪&ワンコの服とベッドお洗濯 | トップページ | 初動画「muku目回らん?」&あずき訓練のタマモノ♪ »