« ウッドデッキ塗り完!&抱っこだワン!スリング | トップページ | ざーます犬?!&ボタンが閉まら~ん! »

2009年10月23日 (金曜日)

気がひきたいの~♪&ワンコの服とベッドお洗濯

家の中を歩いている時は、ずっとあずきが後ろを着いて来る。
チャカチャカ足音が聞こえないと、「あれ?」って、こっちが振り向くのよ…(+o+)
着いて来ない時は、、、悪さをしてる時デス!


相変わらずスリッパは大好き♪ でも、前みたいにビリビリにはしなくなったの。
こーやって
そぉ~っと銜えて、足音も立てずに、こっそりと…(=_=)
いつもなら奪い返しに追い掛けて「こら~!ダメー」って取り合いするんだぁー。
たぶん、それが楽しいらしい~ヽ(^。^)ノ 私の気が引きたいのねっ♪
知らん顔してると「何で見に来ないの?」ってな顔して様子を伺いに
戻ってくるのが笑えるのさ~(*^_^*) 


寒がりのmukuちゃんは、夏用ベッドじゃーもうダメね~(+_+)
あまりにも天気がいいので♪ 全部洗ってやった!
薄黒くなってたしぃー、、、隅っこに毛とホコリが溜まるのよねー。


わぁ~い♪ ピカピカのふかふかよぉー☆ 
取り込んだベッドをドサッと床に置いたら、、、mukuが大喜び!
顔を擦り付けて、潜りまくりぃ~。ヽ(^。^)ノ
あずきも便乗!何か解らんけど、取り合えずmukuのマネしてみるのであった。


だらしない飼い主なので…
『寒くなって来たし~お洋服着せたろーっ!』と引出しを開けた瞬間…
あっ!春から洗ってないままだったーー(-_-;) 
汚っ!
洗いました。こんなチッコイ服でも、全部手洗いしたら暑いぜっ!(汗)


望遠で自然な感じに撮れました。
ピンボケするのでめったに望遠は使わないんだけどねー!
そうそう~、あずきはトリミングしてきたよっ☆
しばらくは風に当たってたけど、そそくさと日向へ移動する親子でした。


上の写真の玄関から右に行った廊下です。
この木の板は、未だに気に入らん! 
本当は壁をくり抜いた感じで真白のイメージだったの。
大工の棟梁が勝手に付けてくれたのです…。見る度に溜め息が出るわっ。


またもや!噛まれたーーーー(+o+) (手カサカサだし…)
犯人はmukuよっ!あずきが心配してペロペロしてくれた(ありがとね~泣)
この頃、
ヒステリックなmuku様なのです。
触ろうとすると「ガウウゥゥー!」って威嚇して、、マジ噛みするもーん(怒!)
うんち食べといて、叱られると逆切れするしさぁ~(-_-;)
次の日は、親指噛まれた…。。。バンドエードだらけだよ。まったくぅー!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ウッドデッキ塗り完!&抱っこだワン!スリング | トップページ | ざーます犬?!&ボタンが閉まら~ん! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
ワンコ用品の衣がえですね~note
寒くなって来たから洋服着せてあげるようになったら、mukuは温かくて満足そうなんだけど、あずきはよだれでベチョベチョにして破いてました…crying

私も夏の間は全然買ってなかったよぉー。
新しいのが欲しくなる季節になったねーsign01

投稿: gonsuke | 2009年10月29日 (木曜日) 18時03分

沢山洗ったのね。気持ちいいね!
私もスーアルの冬物出したんだけど、最近そういえばスーアルに洋服買ってないことに気がついたわ。

投稿: Sachi** | 2009年10月27日 (火曜日) 21時24分

ばるさんへ
面白過ぎた?でへっ!照れるがねっhappy02
muku&あずきの2匹で、ベッドが6個って事は3倍。
ばるさん家が4匹で、3倍にしたら…12個ーーーup
いらんって~!そんなにー(笑)
夏用と冬用と1階2階に置いたりしてるもんだから、
こんな事態になってしまったのだっ…coldsweats01

お洋服洗うのは、大変だったけど干したのを眺めてたら、
可愛くてついつい写真撮っちゃったぁーnote
これだけの量、物干し竿にぶら下がってると笑えるよ!
洗濯機で洗っても大丈夫なの?
だったら今度からそーしよっとsign01

板とったろっかー?(笑)
も~ホント気に入らんのだよーpunch
自分で直せんし~、しゃーないから我慢なのだっ!

投稿: gonsuke | 2009年10月26日 (月曜日) 00時35分

茶桃さんへ
こちらこそ~ご無沙汰してますぅ~confident
茶桃さん~すっごーい!週1でワンコのお洗濯??
不精な私は、汚れたのが目立って来たらだよ…sweat02
お洋服は、結構汚れるよねー。
やっぱ、お散歩行くとすぐ汚くなるぅーweep

投稿: gonsuke | 2009年10月26日 (月曜日) 00時21分

ユッコさんへ
ごめんねー!書き忘れちゃったdash
ベッドあるといいよぉ~♪ (私は有り過ぎだけど…笑)
ちゃんとベッドに入って寝るもんsleepy
洗濯は、洗濯機ではした事ない~。手洗いしてます!
でも、たまにしかしないよぉー(汚れて来たら)
この形が好きなのheart04 ハウスに納まりがいいし、アゴ乗っけやすいみたい。
2000円前後で売ってるよん~♪

投稿: gonsuke | 2009年10月26日 (月曜日) 00時14分

ユッコさんへ
ユッコさんも面白いって言ってくれて、めちゃんこ嬉しいですぅーhappy01

家は11月で5年ですが、あちこちヒビが入ってたり、外壁の色が日焼けしてグレーになってきちゃってますよぉーcrying
高い買い物なのに…家ってすぐにボロくなるもんだねー(泣)

ひえぇ~、、ユッコさん、ちゃうちゃうってーsign03
カメラcamera イチデジなんかじゃないのよぉ~!
私の書き方が悪かったじょーcrying
望遠じゃなくて、、ただのズームでした~!
キャーー!恥ずかしいーsweat02
ユッコさんのカメラのが高級品ですー。
私のはごく普通のデジカメ。かれこれ4年使ってます。

寒くなって来たもんね~。散歩の時はお洋服着せてるよup
ラン&クルちゃんはユッコさんの手作りのお洋服かな?
いいなぁ~愛情たっぷり~で~heart02

投稿: gonsuke | 2009年10月26日 (月曜日) 00時08分

た・ぷぅ~さんへ
いえろーばすけっとnoteのファンでいてくれて嬉しいがね~heart04

天気がいい時にやっとかんとー!
絶好の洗濯日和だったわぁーsun
あっ!そっかー重層入れやよかったねー。しまったsweat01
ワンコの物は洗剤だけで、ダウニー使わんかったよ(笑)
ふかふかの取り込んだばかりのお布団や洗濯物の、お日さまの匂いが大好きっ~note
子供もわんこも親を見て育つからねー!同じ事するのねっ☆

えっsign02 飾り棚の件、前も載せたんだっけ?(覚えてない…怖っ!)
よっぽど、嫌なんだよ…きっと、、、(笑)
色塗るか?パキパキひびが入りそうだしなぁ~。。。
たぶんこのまま我慢するんだろーな…(T_T)

muku~ホントむかつく!!annoy
ヒステリックおばばーーpout
そのくせ都合のいい時だけは、べったり甘えてくる。
(デレデレしちゃう私…だめじゃんdown
訳が解らんでかんわぁ~!
頑張ってみるよ。応援サンキューscissors

投稿: gonsuke | 2009年10月25日 (日曜日) 23時53分

すんげぇ~!!!
面白すぎ!!mukuちゃんと姫しかいないのに、ベッドが6個あるしup
それに洗濯物の風景!!最高up
こんなに干してある服を眺めるだけでも楽しいheart04
mukuちゃんも姫も、この服を着るとき気持ち良いだろうねぇ。
でも、これ全部、手洗いでしょう??
尊敬しちゃうなぁ。私は、ずっと洗濯機だよcoldsweats02

gonsukeさんち、とっても素敵なのに、このスペースが気に入らないんだぁ。
よし!!板を取ってしまおう!!(笑)

投稿: baru | 2009年10月25日 (日曜日) 21時26分

あずきちゃん&mukuちゃんご無沙汰ですぅ☆
みーんなお洗濯ですかぁ!!
綺麗になってよかったね~
うちも毎週土曜日はワンコのものお洗濯日なのですが、今週はさぼっちゃったww

投稿: 茶桃 | 2009年10月25日 (日曜日) 17時26分

私もgonsukeさんのブログは面白くて
どこからコメしようかと・・・


gonsukeさんのお家はいつ見ても
素敵ですね~~~☆
築12年のおんぼろ我が家は・・・
気に入らないところだらけだわ~(笑)

ベッド6個もあるの~~~\(◎o◎)/!
ランクルにも一つぐらい買ってあげた方がいいのかな~。
こういうタイプのベッドは洗濯機でジャブジャブ洗っちゃって大丈夫なのかな~?

望遠レンズ???
gonsukeさんイチデジなんですね~camera
いいないいな~。
カメラ嫌いなランクルにもイチデジの望遠・・・
あ~ん、憧れる~~~heart01

今日は肌寒かったね。
そろそろお洋服の季節よね~。
ワンコのお洋服は手洗いだから大変よねwobbly


投稿: ユッコ | 2009年10月24日 (土曜日) 20時28分

今回も笑いました!!
元気が出てくるイエローバスケットnote♪

徹底的に洗いましたねー!笑
洗ってしまってあっても、出すとなんだか臭いがあるようで。。。でも、私、洗ってないよー!笑
gonsukeさん見習ってお洗濯しようかな??
曇り空だから天候見て冬の準備しなかんね!!
重曹入れて洗ってみるね!ダウニーなしでね笑
子供の頃ふかふかになった取り入れたばかりの布団や洗濯物の上に乗るの好きだったわー♪
だから子供が同じようなことすると(涙)・・・・叱れんかった!でっ!一緒になって遊んだわー笑☆

飾り棚?の受け板の件!前に読ませていただいております!見るたびに苦になるねー!いっそのこと色塗っちゃう??

mukuちゃんヒステリック?どうしたの??
主従関係が崩れてきそうな雰囲気??
頑張れ!gonsukeさん!!

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年10月24日 (土曜日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/46565465

この記事へのトラックバック一覧です: 気がひきたいの~♪&ワンコの服とベッドお洗濯:

« ウッドデッキ塗り完!&抱っこだワン!スリング | トップページ | ざーます犬?!&ボタンが閉まら~ん! »