« お散歩前にトイプー福ちゃん家で! | トップページ | お散歩日和~♪&ダウニー詰め替え! »

2009年10月 7日 (水曜日)

眼筋肉痛頭痛・腰痛にて…&がん検診結果は?

先週から体調不調が続いてます…sad
先週は火曜に早退、水曜は休んだ~(半年務めて初めて病欠した~~!)
眼の周りの筋肉の炎症から頭痛になり、起きていられない位だったのー。
正式名称は
「緊張型頭痛」って言うらしい。
必死で仕事だけはしてたけど、帰ったらご飯とお風呂だけは済ませて9時に就寝の日々。night

そんでもって、muku&あずきのご飯をハウスの中に入れて立ち上がろうとした瞬間!!
腰に激痛がぁーーーsweat01
何とか、、ぎっくり腰ではないみたい。
でも腰を曲げたら、ジワジワとしか真っ直ぐに戻せないし~(おばあちゃんみたい…)
千鳥足でしか歩けない…bearing (酔っ払いかい!)
接骨院に10数年振りに行きました。(元々ヘルニア持ちです)
腰の筋肉が炎症起こしてますって!こっちもかいーーsign03
電器治療と鍼治療とテーピングと湿布とコルセットを巻いて、、、、
やっと少し楽になったぜgood

アホな私は、温めた方が楽になるのかと思って、赤外線のマッサージ器で、マッサージは無しで、温めだけしたの。
そしたら、次の日~大悪化crying ちょっと動くだけで、腰がキィャ!キィャ!と激痛走るし~。
夜寝る時は、仰向けに寝られない…sweat02
昨日、仕事帰りに接骨院へ!「関節痛まで来ちゃいましたかぁ~…」って。
「これは、治るまでにちょっと時間掛かるかもしれないよぉー。」 
ええぇっーーーー!shock
ちなみに、温めるよりも冷やす方がいいらしい…。逆じゃん!
同じ治療をしてもらって、今日はだいぶ楽になったよぉ。一時はどうなるかと…sweat01

まだ、写真入りの投稿をする元気が無くてごめんちょ~bleah
元気になったらねっ!いっぱい載せたい事あるのにーーー…チェッ!!だよ~punch

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、2週間前に行ったガン検診の結果が出ました~sign01
そん時の記事
「乳がん検診痛っ!」
ジャカジャーーーンsign03発表しまぁ~すup 
胃・腸・肺・乳ガン、全て異常無しでしたぁ~happy01
ひゅぅ~…これは嬉しい事でした。えがった~!えがった~!think

この前ニュース見てたら、ガン検診を受ける女性の割合は20%も満たないんだってー。
こんな少ない数字は、日本だけらしいよ!

私の場合、肺⇒600円 胃⇒2,400円 大腸⇒400円 乳⇒1,500円 子宮⇒1,500円。
みなさん~市の検診なら安いよぉー。通知が来たら、自分の為に受けましょう~note
保険証の種類で金額が変わるの。国保だともっと安い!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« お散歩前にトイプー福ちゃん家で! | トップページ | お散歩日和~♪&ダウニー詰め替え! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
私も!私も!体調悪くなるといっつも思う~。
健康って素晴らしい~note
健康な時は当たり前に思ってて気づかないのよね~。
ばるさんは、台風一過と共に回復したー?
良かったわぁ~heart04
私も、今日辺りやっと歌えるよーになったかな?(笑)
ご心配お掛けしました~m(__)m ありがとねっsign01

検診の結果、ガンはありませんでしたーgood
これで、一安心!
私も以前は、会社の検診だけだったよ。
会社がケッチーから大した検査はなかったもん。
やっぱ、ばるさんも市の検診のハガキ来たら受けるといいよぉ~!安いしねっ。

投稿: gonsuke | 2009年10月12日 (月曜日) 16時32分

た・ぷぅ~さんへ
痛いと温めたくなるよねー。
気持ち的に楽になるっていうかぁ~…up
へぇ~!気圧が関係するんだぁ~知らんかった。
てっきり、仕事場でのムリな体勢が遂に来たかぁー?って思ってました。
(左手でライト持って右手でバキューム持って、患者の口の中を覗き込む)

接骨院3回行って、今日は少し楽になってます。
ご心配お掛けしてスミマセンm(__)m

おっ!恐怖のマンモ?
そっかそっかぁ~。さぞかし痛かっただろーな(笑)
やっといて正解だよ~happy01
ユッコさんみたいに、毎年キチンとやらないといかんねー(もう嫌だけど…泣)

台風で、雨漏れしたのーー?typhoon(ブログ見たよー!)
えらいことだったねーsweat01
ちゃっと、修理しとかんといかんわー!(笑)

た・ぷぅ~さん~ 嬉しい事を言ってくれるねぇ~crying
読み返してくれてありがとねっ☆
私の家みたいにしたいなんて~♪
もしっ!建て替えるなら、おいらで解る事は応えるから聞いてちょっーear(笑)

投稿: gonsuke | 2009年10月12日 (月曜日) 16時23分

sachiさんへ
お待たせ~!!リコメ遅れてゴメンねっsweat01

そうなの。やっても~たぁ…wobbly
炎症の原因は菌なのー?知らんかったぁ~。
私、あっちこっち体の具合悪くしてる割には、何も知らん…。
いつもみんなに教わってばっかり~sweat02
助かってます。ありがとねーーsign03

どんな訳があって病院行けないのか気になる~bearing
そんなにいっぱい痛い所だらけ??
早く接骨院行って楽にならんとーーsign01
ガン検診何事もなくてホント良かったですぅ~。
sachiさんも市の検診のハガキが来たら行ってねっ!

投稿: gonsuke | 2009年10月12日 (月曜日) 16時03分

みなさま~いつもコメントありがとっheart04
ちょいとお待ちになってねー。m(__)m
明日こそはリコメしたーいup

投稿: gonsuke | 2009年10月10日 (土曜日) 02時07分

みんな台風さんにやられてしまっているねぇ~typhoon
私も台風一過と同時に回復中!!
健康は素晴らしい~noteって歌いたい気分です!(笑)
gonsukeさんも早く治るように頑張るんだよhappy01

検診、良かったねぇsign03
この結果が来るまで、ドキドキなんだよねsign01
職場検診だけじゃなくて、やっぱちゃんと受けないとね!!
よし、勇気を出そうup

投稿: baru | 2009年10月 8日 (木曜日) 23時19分

私も『腰がきそう!』となると、夏でもカイロ貼ってたのー!
接骨院の先生に叱られたがねっ!笑
でも、良くなっていたんだってー!
だから、わかるよー!!
気圧の関係で調子が悪くなるって知ってた??
喘息も!!
根拠は・・・忘れたっ!汗。。。笑
でも、ほんとだってー!!
私も頭痛がでていまーす!
葛根湯飲んでごまかしています!!
早く、良くなるといいねー!
そうそうっ!私も明日、gonsukeさんを見習って、マンモしてきます~!
↑乳って書いてあって、思わず笑ったよー☆


今日、gonsukeさんのブログを読み返していて・・・もしっ、私が家を建て直すことがあったら、gonsukeさんの家みたいにしたいなーって、つくづく思ってました!いいなー!
我家は雨漏り館ですぅ~。。。汗。。。。。

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年10月 8日 (木曜日) 20時38分

温めちゃったのね~!
『炎症』は温めると進んじゃうよ…
菌が温めたことによって活躍しちゃうんだよね…
辛かったねぇ。
私も肩やら腰やら膝やらに来てもう大変ですぅ…
でもわけあって(大したわけじゃないんだけど)病院へ行ってない~!
接骨院行ってこなきゃねぇ…

がん検診、よかったね!
私も受けなきゃなぁ~!

投稿: Sachi** | 2009年10月 7日 (水曜日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/46417199

この記事へのトラックバック一覧です: 眼筋肉痛頭痛・腰痛にて…&がん検診結果は?:

« お散歩前にトイプー福ちゃん家で! | トップページ | お散歩日和~♪&ダウニー詰め替え! »