« ファミマで1位の!&ケムンパスでやんす&千疋屋 | トップページ | 乳がん検診痛っ!&朝はまったり&めだか »

2009年9月13日 (日曜日)

嬉しいやら♪悲しいやら…&水鉢の花

昨日の大雨から打って変って、秋晴れの今日~♪
爽やかな心地よい風~☆ 清々しい日曜日になりました!(嬉)


嬉しいこと~♪
それは、あずきさんが(さん付けだし~笑)とってもいい子になりましたぁー(*^_^*)

私が仕事に出掛ける頃になると…
雰囲気で解るのか?時間で解るのか?口紅塗ると解るのか?
スタスタとハウスに入ってベッドにちょこんと!最初は「何かの間違い?」と思った。
それが、この日を境に毎日、朝も昼もちゃんと入るのよ~ヽ(^。^)ノ

まぐれではなぁーい!!と確信☆ 
おてんばあずきが、こんなにいい子になるなんて…(T_T)
嬉しくてしやーない飼い主であった。
(ちなみにこの前、ハウスのドア閉め忘れたよ…帰ったら玄関で喜んでた)


がっ、、、しかぁ~し!! 悲しい事…
喜んでいたのも束の間…夜帰ると、、、ベッドの中が綿々の山ーーー!
ちょっとー!あずきぃー何してくれたの~? 勘弁してくれぇ~(=_=)
タダで貰ったベッドだけどぉー(汗) 理由はコチラ
その夜チクチク縫って直しました。
その後は、何とか悪さをしてないけど、毎日ヒヤヒヤさせられるわぁ~(-_-;)


ふふふっ…(薄ら笑い) ついでに載せとくねっ!
これはmukuだよ! これ、毎日の行事。
私が帰って来た時、玄関でお迎えの時からクルクル回りながらハウスへ向かうの。
そん時から、ずっとこの顔してますぅー(^-^) めちゃ笑ってるでっしょー!
で、嬉ションしてから、外出ていい子いい子してもらいます。


水鉢のホテイアオイがわんさか増えた。見て~!でかくなったでしょー!
しかも、花が咲くとは思わんかったからビビったぁー。
なかなか、爽やかな淡い紫色よっ♪ 
睡蓮は一瞬咲いたけど、、写真撮り忘れちゃった(>_<) それっきりです…。

夜テレビ見てたら、
あずきがおらん!!
庭の網戸(アコーディオンタイプ)を潜り抜けて外に出てたー(-_-;)
網戸の向こうでちょこんと座って困った顔してた。出たら入って来れんの。

muku&あずきの為に、造った庭なのに…。。。
この方達は走り廻った後は、ムシャムシャと葉っぱを齧り歩くのー。
イモムシと変わらんじゃん…(-_-;)


水鉢のせいか?蚊が多いー!夏の終わりから秋にかけて出るわぁ~(+_+)
夕方は蚊取り線香焚いてます。
muku&あずきは、フィラリアのお薬飲んでるから大丈夫だよねー(たぶん…)


あずきの体当たり攻撃は、並大抵なもんじゃないー!痛いです…。。。
仲良くmukuと写真撮ってたら、ダァーーー!っとすっ飛んで来ました(+o+)
「どいてーどいてー!私が主役よぉ~☆ だって姫なんだもーん♪」
「はいはい…どうぞお入りください…泣」

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ファミマで1位の!&ケムンパスでやんす&千疋屋 | トップページ | 乳がん検診痛っ!&朝はまったり&めだか »

犬との生活」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

コメント

名前が。。。

や   って`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


やっちゃん。でしたhappy01

投稿: やっちゃん。 | 2009年9月29日 (火曜日) 22時29分

に、にわがきれいだぁlovelygood

投稿: や | 2009年9月26日 (土曜日) 23時07分

た・ぷぅ~さんへ
早めのポチありがとっsign03
昨日の休みにUPする予定が…
急な来客で出来んかったじょーcrying
あうぅ~もう12時過ぎてるし~(泣)
寝ないかんがねっnight
時間が欲しいーーー!!

投稿: gonsuke | 2009年9月19日 (土曜日) 00時14分

福丸ママ(サザエ)さんへ
リコメ遅くなってスミマセンm(__)m
仕事してると時間が無くて…(言い訳~happy02
福ちゃんも、観察力がすごいね~!ずっと見られてるんだよねっeye
だんだん知恵が付いて来たかなぁー?
予測がハズレて怒りまくる福ちゃんを想像したら爆笑しちゃいましたよぉーhappy01

あずきがおりこうさんになって来て嬉しいですぅ~note
ハウスにいそいそと入ってチョコンと座ってる姿には胸キュンよっheart04
でもでも、ベッド破壊は…顎が外れたわ。
四角の一辺だけが破れてあの量の綿が出てたの。
だから真っ直ぐに縫うだけでOKだった~up
不器用で裁縫とか全然ダメなのよ…(泣)
あずきに破壊される度に、手を震わせながら縫ってます(笑)

庭は外から全然見えないもんね~maple
実は南側に、小さな庭があったのですぅ~。
おお~!あの寄せ植え見ててくれたのねっbud
めちゃ嬉しいわぁ~。やっぱ、あの位置信号待ちで見る人いるのかなぁ~?
あっはは!!もちろん、犯人じゃないsweat01
大笑いしちゃいましたぁ~。
ちゃんと記事読んでくれてありがと~ね~(嬉)

投稿: gonsuke | 2009年9月19日 (土曜日) 00時10分

今日は早めのぽちっ☆にきたがね!!笑

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年9月18日 (金曜日) 10時02分

こんばんは。

あずきちゃん、おりこうさんですね~heart04
いそいそと、ケージに入って行く姿は胸がきゅ~んとなっちゃいますねっ(≧∇≦)

福丸はお出かけ気配をキャッチすると、自分も行くもんだと勝手に思ってwobbly
嬉しそうにピシッと、リビングの扉の前にお座りして待ってます・・・・sweat01
で、連れてってもらえないと解ると、ガルガルとジーパンの裾に噛み付いてきます・・・・(。>0<。)

ベット・・・あそこまで破壊されたのに、修復できるなんてgonsukeさんは器用なんですねぇshine

お庭bud 外からは全く見えないですが、素敵なお庭が隠れているんですね~tulip 
外壁がとってもシンプルなので驚きで~すflair

過去記事にもあった、盗難にあってしまったお正月の
寄せ植えもかっこいいなぁsign03と思ってたんですよ。(もちろん犯人ではありませんっsweat01) 

投稿: サザエ。 | 2009年9月16日 (水曜日) 22時15分

sachiさんへ
おりこうちゃんになったでしょー(泣)
あずきは、イタズラばっかりで手をやいてるので、
ちょっとでもいい子にしてくれると嬉しくて~note
でも、相変わらず悪い事はやめられませ~んsign01

スーちゃんアルトくん「ブラッシング」でハウスに?
へぇ~~think おりこうちゃんだね~!
うちは、おやつで釣らないとダメよぉー…。
2匹共、ブラッシング大嫌いだもん~sweat02

庭のお花が咲くと嬉しいよねーtulip
私なんて…何も手入れしてないのに咲いてくれてありがとう~って感じだよ(笑)

投稿: gonsuke | 2009年9月15日 (火曜日) 23時47分

た・ぷぅ~さんへ
庭、だいぶ生い茂ってきたでしょclover
植物育てるのへたっぴ~だし、名前もよー知らんのだわ!
た・ぷぅ~さん詳しいもんねーup
この前、ホームセンター行った時花を見たけど、気に入ったのがあらせんかったもん…
葉っぱまるけで寂しいけど、これからの季節はちょいと我慢かなぁ~?

特別休暇ーー?いいないいなぁ~happy02
今は、シルバーウィークが待ち遠しいわぁ。
pooky&nicoちゃんは3ヵ月ぶり?トリミングhairsalon すっきりしたかなぁ~?

mukuもあずきも、確かに私の行動を一部始終じぃ~っと見てる…。(怖いですぅ~shock

た・ぷぅ~さんに、見られてたのねっeye
いつもワンコ達と喋って叫んだり、大笑いしたり、怒ったりしてるがねっ! あはっsign03

投稿: gonsuke | 2009年9月15日 (火曜日) 23時35分

ばるさんへ
研究熱心なあずきだったのかぁ~flair
このベッドを見た時は、、、アゴがはずれそーな顔になってたと想像する…coldsweats02

ホテイアオイ、安くて花まで咲いてくれるとは!
プチ感激でした。
ばるさんのコメ読んでから、メダカの事が気になって仕方ない~fish
熱帯魚屋さんに売ってるかなぁ~?今度見て来るわっsign01

庭、半年経ってだいぶ馴染んできたでしょ!
でもさぁ~葉っぱだらけで花がないのよねー。
ジトジト庭なので、和風にしたからしゃーない(泣笑)

投稿: gonsuke | 2009年9月15日 (火曜日) 23時17分

皆様~いつもコメントありがと~heart04
本日リコメ予定だったのですが、、、
仕事で、全く座れず、残業もありでヘロヘロですぅ~sweat02
明日まで待っててちょーだい!!
ごめんなさいよぉーbearing

投稿: gonsuke | 2009年9月14日 (月曜日) 23時59分

おりこうちゃん~!
スーは「散歩」「ブラッシング」というと、ハウスIN!
アルルンは「ブラッシング」というとハウスIN!
これまたおりこうでしょ~????(笑)

お花きれいですね~!私もここ数日、「おじぎ草」の花が咲き、うれしいんです!

投稿: Sachi** | 2009年9月14日 (月曜日) 22時16分

お庭・・・とても素敵になりましたねー♪
木々が茂ってきてきっと良い雰囲気の中でお庭でお散歩しているのでしょうね!

今日は仕事がお休み(特別休暇)で、NICOPOOはトリミング、わたしはPCをのんびりじっくりTIMEで
ごじゃります♪~
mukuちゃん、自発的にハウスして・・・ご主人様の行動をちゃーんと見ているのね!賢いっ☆
あずきちゃんもご主人様の様子を眺めてお庭に脱走??笑☆賢いっ☆☆
理由はコチラも読ませていただきました!
今回もやっぱり爆笑したわー☆
gonsukeさんの叫び声やら、笑い声が聞こえてきそうよ♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年9月14日 (月曜日) 12時45分

スゴイ…姫…ベッドをcoldsweats02
これを目撃したgonsukeさんの姿を想像したら笑える!!ごめんねcoldsweats01
いかにgonsukeさんの気を引くか研究してんだねぇ~!(笑)

ホテイアオイとっても素敵heart04
可愛い花だよね。
本当に騙されたと思って、その睡蓮鉢にメダカを入れてみてfish
活躍してくれるよ♪
蚊の幼虫を食べてくれるからhappy01

それにしても素敵な庭ですtulip
私もまったりと過ごしたくなりますよぉ。

投稿: baru | 2009年9月13日 (日曜日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/46200332

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいやら♪悲しいやら…&水鉢の花:

« ファミマで1位の!&ケムンパスでやんす&千疋屋 | トップページ | 乳がん検診痛っ!&朝はまったり&めだか »