« 嬉しいやら♪悲しいやら…&水鉢の花 | トップページ | 米櫃に虫がぁ~(+o+)&new100円クッション! »

2009年9月22日 (火曜日)

乳がん検診痛っ!&朝はまったり&めだか

予定としては今日はウッドデッキの防虫・防腐塗料を塗るつもりだった。
朝、張り切ってカーテンを開けたら…
雨ーーー!?
知らんかった、、、全然天気予報見て無かったよぉー(T_T)
あっ!止んだ!ウッドデッキが乾いてきたし~やろっかなぁー?
って思うと…パラパラ~ザァーって振って来るもん!降ったり止んだりな日って事ね。
何だか予定が狂って天気に降りまわされてイライラするぅ~(怒)

この前の木曜の休みに、ガン検診してきました~。
市の検診のハガキが来てて、そん時にやった方がだいぶ安いらしいの。
胃・腸・肺・乳ガンを受けて来ました。子宮ガンは7月にやりました。
知らなかったんだけど、乳がん検診って産婦人科でやってないんだねー。
子宮がん検診だけだって。
乳がん検診は、触診だけじゃ検査終了にならないのよ。
マンモグラフィのある所でないと、意味無し~!

始めてで、ドッキドキー!噂では挟まれて痛いよぉーって聞いてたけど…。
ただでさえ、貧相なおっぱい…こんなの、、、どーやって挟むの?
検査してくれるお姉さんが、おっぱいの事を
「お乳」って言うの…。
それが何とも言えない表現に思えて、いやらしい~って感じたのよ。私だけ?
板の上におっぱいを乗せて、上からもう1つ板が降りてくるぅー!怖いですぅー(+o+)
(まな板の鯉ならず…おっぱいなのだ!)
痛いっーって歯食いしばってるのに、
更にグイグイと締められるのさー!
お姉さんは手で引っ張り回すし~、、、ちぎれるかと思ったよぉーーー(=_=)
横と縦、おっぱい2つで合計4枚のレントゲンを撮られた。
終わった後、少し、でかくなった気が…あははっ!…はぁ~あ。。。

その後触診。
ここの先生、頭に丸い光るの付けてて、今時こんなの見た事ない~。
(ドリフでお医者さんが着けてるやつ)ひっくり返して反射させて穴から覗くらしい。
上半身すっぽんぽんにされてベッドに仰向けに寝たら、いきなり
ベビーパウダーを塗ったくられたぁー。ゲホゲホッ!!よく滑るよーにかなぁ?
見た目は昭和の時代風な先生だけど、赤ひげ先生みたいで喋り方とか信頼出来ていい感じの人だった。3ヵ月に1度、自分でも触診する癖を付けて下さいね。
と言ってました。

いずれも、検査結果は2週間後です。何もありませんよーに(>_<)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朝、カーテンを開ける前は3人でまったり~いちゃいちゃタイムです~♪
朝目が覚めると、15分ストレッチをして(2匹はその間も↑の状態))
2度寝しちゃいます。
今日なんてmukuを抱き締めながら2度寝してたら…
ヨダレがぁーーー!
mukuの頭がベチョベチョに~(+_+) ごめんよぉー!!


このお方は、特にお寝坊さん。
いつまでも、ぐずぐずとベッドの上で寝転がったり、顔を擦りつけたり…

最近では、血を受け継いで? あずきもぐずぐず病になってきたぁ~(=_=)
おしっこ&うんPしたら、もう1回ベッドへピョーン!
ぐずぐず親子です…飼い主に似たのか??


枕カバー替えた後、わざとこんな風に置いてみた。
まんまと私の作戦にはまったmuku~♪
こーゆう所の間に挟まっているのが大好きなの~☆


さ~て、これは誰でしょー?ってばるさんのマネーー(笑)
前に、シャンプーしてやった時の写真。
シャンプーは嫌がらないけど、ドライヤーが大嫌いー(>_<)
捕まえてても、力ずくで逃げてったー。机の下から出て来ない!
「お~い!風邪ひくぞぉー」


めだかです!なかなか可愛い~♪
この前の記事のコメントでばるさんが、
「騙されたと思って水鉢にめだかを入れてみてー!」
と教えてくれたので、買って来ました。
お店屋さんで、相談したら水鉢の大きさから考えると5匹位がいいってー。
多いと酸素不足になるらしい。
これでボウフラや水の中のいろんな虫を食べてもらえて、蚊が減るかなぁ~?


水鉢に入れてみたよ~ん☆
葉っぱやら根っこがいっぱいで、、、めだかさんの姿が…キャッチできませーん(泣)
やっと撮れたのがこれ! 頼んだよ~めだかさーん。しっかり、お仕事してねっ(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 嬉しいやら♪悲しいやら…&水鉢の花 | トップページ | 米櫃に虫がぁ~(+o+)&new100円クッション! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
そ~かぁー!ばるさんはやってあげる方ねっ。
一回やってみて~up
めちゃ痛いからぁ~(笑)crying
真面目な話、ユッコさんみたいにちゃんと毎年受ける事が大切だよねっthink
検査結果まで、ドキドキだけど~coldsweats01
自分は大丈夫な気がしてしまう身勝手な考えなのだっ!あはは…。

なぁ~にぃ~、ばるさんそんなに長くメダカ飼ってたのーsign02
うんうん!ボーっと見てると癒されるね~fish
昔は、グッピーとかネオンテトラとか熱帯魚飼ってて、水槽眺めてたわぁ~note

ああぁ~そういえばそーだったーーup
あずきちゃんドライヤー好きだったのよね~。
熱風のおこぼれを浴びるって。。。
想像したら、めちゃめちゃ笑えるーーhappy02

今日は、筋肉痛でガタガタなので、風呂入って寝ます~sleepy
おやすみなさ~いnight

投稿: gonsuke | 2009年9月24日 (木曜日) 22時23分

乳癌検診…検診介助ならしたことあるけど辛そうで…。
自分はやったことないですよ~☆
でも、一度は…って思ってます!!

それにしても、検診って結果出るまでドキドキだよね!!
私、毎回ドキドキですよぉ~。

そうそう、メダカ!
実は、うちにも8匹水槽で泳いでいますよ。
5年くらい飼ってます…いや…買い足しています(笑)
結構、可愛いですよね。
ボ~っと見てるのが好きheart04
癒されますfish

mukuちゃん、ドライヤー嫌いなんだね。
うちのあずき、大好きなんだよぉ(^^;)
他のワンコを乾燥しているとき、側に来てじ~っと
熱風のおこぼれを浴びて満足していますcoldsweats01

投稿: baru | 2009年9月23日 (水曜日) 22時12分

ユッコさんへ
すっごい~sign03毎年マンモグラフィ受けてるのー?
さすがですぅー(尊敬!)
1回やって安心してぶん投げてたらダメだよねぇ~(笑)
しばらくは、もういいっかぁー!って思ってた…。

ランちゃん逃げる派?
リード付ければいいのかぁーflair
そんな簡単な事全然思いつかんかった…。
それにしても、リード付けて足で踏みながら乾かすの想像したら笑えるぅーーーhappy02

投稿: gonsuke | 2009年9月23日 (水曜日) 21時37分

coco姉さんへ
お久しぶり~。
メダカ飼ってるのー?家の実家も飼ってるし~流行かな?(笑)
4匹が1匹にぃ~?weep それは淋し過ぎるー。
1匹30円だったよ!100円あれば3匹で元通り~good

cocoaちゃんも挟まる?大好きだよねー。
mukuだけで、あずきはやらないの。

ドライヤーは、2匹共大嫌いで逃げまくりますわdash
あっははsign03
cocoaちゃんは、ガウガウ飛びつくの?それも乾かせないから困っちゃうねー。
掃除機には、そーなりますsweat01
邪魔で掃除出来ない…(泣)

投稿: gonsuke | 2009年9月23日 (水曜日) 21時31分

ばるさんへ
へへへっ!めだか買って来たよ~んnote
ポチ逃げ大歓迎~(笑)
来てくれて嬉しいですぅ~happy01
いつもありがと~!!

投稿: gonsuke | 2009年9月23日 (水曜日) 21時21分

た・ぷぅ~さんへ
いつも、まとめコメでごめんねーsweat01
メダカ意外と気になる…毎日覗いてるもん~♪
確かにハマっちゃったかも~happy01
昔、アパート住まいの頃、熱帯魚飼ってたの。
グッピーがすっごい増えたわ。
そん時も赤ちゃんを小さい入れ物に移してあげないと親が食べちゃったdelicious

私もガン検診、自主的にやったの初めてだよ~!
今までは、会社の検診受けてたの。
バリウムと胃カメラは経験あったけど、マンモグラフィは初体験だったぁーbearing
(人間国宝もの~爆笑でした)
た・ぷぅ~さんも市の検診のハガキ来たら、やりゃ~sign01
絶対、安いよ~(マジ)
初診料とか他のお金は一切いらんし、診察券も作らんでいいもん。

投稿: gonsuke | 2009年9月23日 (水曜日) 21時18分

私も毎年マンモグラフィの乳癌検診受けてるよ。
時間にしてたった数分なんだけど
ホント辛いよね〜(≧ω≦)結果がいいといいですね。
シャンプー後、うちはランが逃げ回るので
リード付けてそのリードを短く足で踏んで乾かしてるよ。
その姿、誰にも見せられない〜(^_^;)

投稿: ユッコ | 2009年9月23日 (水曜日) 16時26分

今、めだかかっていますnote
もともと、4匹いたんですが
3匹は 原因不明で死んでしまいました。
downだから、1匹しかいないですrain

cocoaも挟まるの好きなんですよ~
あずきちゃんがカメラ目線なのがかわいいですねheart02

mukuちゃんは
ドライヤーから逃走中ですかsign02
cocoaは、逃げるどころか飛びつくような勢いで
ガウガウしますよwobbly

投稿: coco姉 | 2009年9月23日 (水曜日) 09時51分

めだか登場だぁ~☆

今日は、ポチ逃げです。ごめんねぇ~!!
明日、ゆっくり遊びに来ます☆

投稿: baru | 2009年9月22日 (火曜日) 23時55分

gonsukeさま

たくさんコメントありがとう♪
嬉しいです!
私・・・めだか飼ったことあります!
水槽でねー!
卵産んで・・・親が食べちゃったー!!

メダカちゃんも可愛いよ♪~
gonsukeさんハマルかもーっ!!笑☆

私も乳がん検診したことなし!
マンモしたほうがいいけど・・・
やってみるかなー??
ワンコ達のためにねー笑
胃カメラ、バリウムもしたことないの。。。
これって、人間国宝もの??汗。。。かな?
gousukeさん、偉いねー!!
見習わないとねーhospital怖しっ!!

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年9月22日 (火曜日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/46279541

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がん検診痛っ!&朝はまったり&めだか:

« 嬉しいやら♪悲しいやら…&水鉢の花 | トップページ | 米櫃に虫がぁ~(+o+)&new100円クッション! »