« オバQがお出迎え?&すいかヨーグルト | トップページ | ファミマで1位の!&ケムンパスでやんす&千疋屋 »

2009年9月 3日 (木曜日)

ぶた耳とたまごちゃん&デブだけど色っぽい?

ど~も!ど~も! ご無沙汰しております(>_<)
毎度、仕事がキツクてへこたれてて、休日もやる事まるけで…1日が早い早い!

ブログに書きたい事が山ほどあるよ~!書く暇くれぇ~~~<(`^´)>

今日、スーパーで買い物して来ました。
muku達のお手入れをするのに、ご褒美のニンジンを切ろうと思って
冷蔵庫から出すと…

ビニール袋の中がドロドロした液体がぁ~(+o+)
中身を出してみると茎の切ってある部分から腐ってたぁーーー!臭い~!
スーパーに電話したら、深々と頭を下げて(見えんけど…笑)
「すぐにご自宅までお持ちします」と届けてくれました。
今は北海道の野菜が傷んでる事が多いそうですわっ!
「電話代です!」と、大きな封筒に10円頂きました…。
ホントに10円だった(-_-;)

ではでは、、気持ちを落ち着けてと…(笑)
先日、トイプーブログ友達の、た・ぷぅ~さんから贈り物が届きました。

ぶた耳は、手作りだそーです!こりゃ~珍しい物を頂いたよ~♪
muku&あずき良かったねぇ~。2匹共クンクンしてました。
ビニールの外からでも匂うのかねぇ~?
届いて即、あげちゃいました!この日から、毎日1個あげてますー♪


これが、人気の
「スヤスヤたまごちゃん♪」 た・ぷぅ~さんとばるさんとお揃ですぅー!
仲間に入れた気分で嬉しいーーー☆

<感想>
其①
思ったより小さーい。銜え易くてキュッキュッ!って鳴るのがいいー♪
其②投げると、バウンドした後、予測のつかない方向へ飛んで行くの~。
   あずきがドタバタする姿がおもろい!

其③柔らかいのに丈夫! あずきが銜えても齧っても傷つかない。素晴らしい!


そんでもって、2つ共あずきが抱え込んでます…。
mukuに与えるとあずきが奪い取っちゃうの~(+_+) 困ったもんです…。
「たまごちゃんは?」って言うとちゃんと持ってくるよっ!名前覚えたみたい(笑)
今、あずきの中では
No,1のおもちゃになりましたぁー(*^_^*)

た・ぷぅ~さん、嬉しい贈り物をどうもありがとーーーっ☆
muku&あずきの喜ぶ姿が、私の幸せです♪
幸せを頂きました!感謝!!



お散歩に行く前のドタバタ劇なんだけどさぁ~。ガウガウッーー!
リードを銜えて左右に振り回す…顔に当たって痛くないのかね~?

先にmukuにリードを付けると、あずきがこーゆう事するんだわ!

「あんたがmukuを引いて連れて行くんかい!!」


和室で寝っ転がってあずきと遊びに夢中になってた、、、
ふっと視線を感じ…見ると、mukuがじぃ~っと見てた。可愛い~♪
ごめん!mukuも遊びたかったー?

って、後ろから見ると、、、ちっとも可愛くなぁーいっ!
近寄っても。。。全く動く気なし! 
そう!こーやってほとんど動かないmuku様は、段々腹はもちろんの事。。。
背中までもが、段々肉の線が出来ております(+_+) 悲惨なり…。


あずきとmukuは全然体型が違うのよねー! 子供と大人の違いもあるけど。
手足が長いあずき。短足のmuku。細いあずき。おデブなmuku。
そして、最近気づいた事がある。

あずきは、がに股!!

mukuは内股!!
後ろ姿のmukuのお尻と足が色っぽくて、可愛らしくて大好きなんだぁ~♪
私が帰って来た時、ご褒美貰う時、おしっこが出た時、
嬉しいとお尻を振りながら歩く後ろ姿がぁ~たまりません☆ (*^_^*)
がに股のあずきは、男の子みたいで、、何だかふてぶてしいのよねぇー(-_-;)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« オバQがお出迎え?&すいかヨーグルト | トップページ | ファミマで1位の!&ケムンパスでやんす&千疋屋 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
わぁ~い!久しぶり~heart04
段々肉線…sweat01 大人の色っぽさかぁ~
そーやって言われると何だか、いい気分にさせられるわぁ~lovely

仕事はねぇ~…はっきり言ってこの歳でキツイ!!
体がもたん~(汗)
この先、ずっと続くのかと思うとゾッとする…shock

手作りブタ耳だからね~pig
大事に食べてますよっ!

投稿: gonsuke | 2009年9月 6日 (日曜日) 19時03分

ばるさんへ
『スヤスヤたまごちゃん』うちも頂きました~present
3人でお揃いだよぉ~んgood
ワンコも私もめちゃんこ気に入ってます。
おおっ!ゲジゲジボールもねっ♪
1位たまごちゃん。2位ゲジゲジボールですよっ(笑)

やっぱ白黒??
想像すると何だか、切ないよねー。
人間にも見えない色って何々?
すっげー気になるーbearing

あずきママとmuku似てる?太り加減もー?(笑)
ママ達は太る時期なの?
あっsign03
そういえば、あずきママ避妊手術決行するんだよねー。
そしたら、、、もっと太るじゃーん!!

うっそぉ~sweat01
がに股うち股親子がぁーそこにもいたのねっ♪
しかも逆バージョン?親近感~(嬉)

ぶた耳いいわぁ~pig
毎日、チビチビ食ってます!

だし汁2人に喜んで頂けてうれぴぃーhappy01
えっsign02
ふりかけ、1人で完食~?さすが、ばるさんだっ!

投稿: gonsuke | 2009年9月 6日 (日曜日) 18時57分

mukuちゃんかわいいよ~!段々肉線は大人の色っぽさだよねぇ~♪

お仕事大変そうですね!でもわかるな~!疲れるよねぇ。

手作りの豚耳は格別だろうねっ!

投稿: Sachi** | 2009年9月 5日 (土曜日) 18時39分

 『スヤスヤたまごちゃん』だぁ~heart04
うちのワンコたちもお気に入りなんですよぉ~。
勿論、ゲジゲジボール(うちでは、こう呼ばれています:笑)もねhappy01

私もワンコは白黒で見えてるって聞いたことがある。
このカラーが見えないなんて可哀想だなぁ~って思ったよ。
でもでも、人間にも見えない色ってのがあるみたいですよ。
だから、まっいっかsign03(笑)

mukuちゃん、めちゃ可愛いってか、うちのあずきに
似ているお顔sign03
肉付きまで!?(笑)

うちも親子で、内股とがに股になってる!!

足長い、内股→あずき
足短い、がに股→ちゅら

gosnukeさんちの、逆バージョンですsign03(笑)
豚耳!!これ最高だよね♪
あれ以来、豚耳を買い始めました☆
食べごろサイズで、いいよね。mukuちゃんも姫も
一気に食べちゃうよぉ~☆

た・ぷぅ~さん、出汁もふりかけも美味しかったよね☆
ふりかけ…一人で完食してしまいました…。happy02

投稿: baru | 2009年9月 5日 (土曜日) 10時09分

た・ぷぅ~さんへ
毎日、ぶた耳食べて、たまごちゃんで遊んで暮らしてますよぉ~dash
そっか!私の観察力??あっはははsweat01
なかなか感心させられるもーん。こりゃ~面白いわ!
ホントにありがとねっ☆

オレンジとイエロー、pookyちゃんの好きな色~?
そうそうっ!犬って色弱なの?
私の周りの情報だと、白黒でしか見えてないってー!
わたしゃ、それを聞かされた時はショックでショックで…crying
そんなぁー…可哀想過ぎるぅー。カラーじゃないの?
それからは、ずっと白黒だと思ってたよー!
どっちなんだろ~?色弱だったら嬉しい~なっhappy02

お散歩前は、た・ぷぅ~さんちも大騒動かね?
投げるんかいー(笑)やるじゃん!nicoちゃん~☆
訳解らん行動が萌萌~しちゃうのよねんnote
わかるよぉ~!

pookyちゃんも背中に脂肪線?
安心させてもらった~(笑)良かったねっーmuku!
(本人は気にしとらんけどねっsign01

だし汁&ふりかけ~。激ウマだった?
えへっ!お口に合って良かったわっwink
UP楽しみにしてます~

明日は、大嫌いな土曜日だぁー。
昼に帰って来れんのが、いかんわぁー!
しゃーーないで、頑張って行って来るわね。

投稿: gonsuke | 2009年9月 4日 (金曜日) 23時13分

わぁ~!喜んでくれていますねー!
私も嬉しくなってきました♪
スヤスヤたまごちゃんの観察・・・あずきちゃんやmukuちゃんよりgonsukeさん凄くない??笑☆
でも、そんなのがめちゃ嬉しいてぇ~☆笑
不規則な弾み具合いがどうやらワンコ心をそそるようですね!あのまつげも噛み切ってしまうかと心配だったの。
でも、丈夫よね!GOOD☆と私も実感しております。
黄色とオレンジ色はPOOKYが選んで好んで持って来る色です!ワンコって色弱って聞いたことあるけれど・・・色、わかっているのかな?

なになにっ!リードで大騒ぎですね爆笑☆
家なんて・・・“お散歩いくよー!リード持ってきてー!”と言うとNICOはケージに逃げるの!怒
キュンキュン言いながらねー訳わからんしっ!!萌~なんて、また親馬鹿炸裂の私☆明日がお休みでテンションが上がっておりますわぁ~!
gonsukeさんはもう1日お仕事ですよね!
気合を入れて頑張ってください☆

POOKYも背中に脂肪の?皮の?皺が入るよー!
安心してね♪笑
ちなみに横座りがびみょーに色っぽい!!ってー☆

明日、私もUPします!!
出汁。。。激ウマです!
ふりかけもっ!!ありがとうねー♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年9月 4日 (金曜日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/46113444

この記事へのトラックバック一覧です: ぶた耳とたまごちゃん&デブだけど色っぽい?:

« オバQがお出迎え?&すいかヨーグルト | トップページ | ファミマで1位の!&ケムンパスでやんす&千疋屋 »