« 乳がん検診痛っ!&朝はまったり&めだか | トップページ | 肉!肉っ~!「はな牛」&君に哀愁 »

2009年9月23日 (水曜日)

米櫃に虫がぁ~(+o+)&new100円クッション!

今日こそは!ウッドデッキを塗るぞぉー(^O^)/
何とか曇りで留まってた。11時半~夕方5時まで掛かった…昼ご飯も食べず…。
後ちょっとって所で、真っ暗な雲がやって来て、
ドッカ~ン!!大雨だわさっ(泣)
出来上がりの写真も撮れず…また今度お天気がいい時に写してUPしますぅ~。
さすがに、、、足腰に来ました(=_=) げんなりです…千鳥足でガクガク~。
椅子に座ると腰がぁーー!! 明日仕事出来るかいなぁ~??



連休前に、お米を磨いでたら…

プカプカと黒い物体が浮いてるーー?

きゃぁ~!虫だぁー(>_<) これは、正しく虫が湧いたって事よね!
どーしたらいいか解らず…実家の姉に電話!
新聞紙に平らに米を敷いて、天日干ししてから虫を取り除くらしい。
予防としては、唐辛子を米櫃に入れるんだと。みんな知ってる事なのね、、、
始めての事でアタフタ(?_?) 
捨てた方がいいか?
とも思ったけど、まだ買ったばっかりで(5kg)、諦めきれませんでした。(ケチ?笑)

この虫、カブト虫みたいに、幼虫→さなぎ→成虫になるのよ!
虫を取り除く作業してたら3種類あった…気色悪~<(`^´)>
って、ごめんねっ!こんな事、記事にしちゃって(汗)
結局、せっかくの連休中、この作業にムダな時間を費やしてしまった…(T_T)

【書き忘れた事があったぁ~!24日追加投稿です~】
↑この天日干ししているお米を、あずきがムシャムシャ食べちゃったの~sweat01
すっげー勢いで、バリバリと音たててたぁー。
次の日、、あずきは、お米がどっさり入った、ゆるゆるうんPを立て続けに2回もしたよ…。
生米は、お腹がゆるんで、消化が悪いか…?sad




涼しくなって来たので、夏用のラグから秋春用へ替えました。
敷こうとすると、この親子が上に乗っかって来て、、、できーーん!!(>_<)
やっと敷けたど~☆ ちゃっかり陣取ってます。
ふわふわで、めちゃ肌触りがいいのー♪ 私もここの上で寝っ転がるのが好きっ!


前の筒型クッションは破壊されました…(=_=)
100均に行ったら欠品中だったので、今度はこれにしてみた~♪
mukuに跨るあずきに、「ほれ!」っと渡すと、「ん?なになに?私にプレゼント?」
って言わんけど、そんな表情で嬉しそうにブンブン振り回しながら~

忙しそうにしております♪
新しいおもちゃや、いい物を見つけた時や、悪い事をする時は和室のソファーへ!
この運ぶ姿が~可愛い~☆ (バカ親でごめんちょ!)
その内、やっぱり跨ってフリフリしてました…(=_=)


ここは、あずきとmukuの遊び場になってしまって…
私が来ると、遊んで貰えると思い込んでます(-_-;)
昼休憩の時に、ここでほんの10分位、大の字になって寝っころがるの。
すると、あずきがおもちゃを、私の頭や顔にくっつけて、ぴぃーぴぃーと喧しい~!
無視してると、足の股ぐらにボールを転がして、、、最後はこーやってこっちを見る。
可愛くて抱きしめたいけど、、ここで甘い顔をしちゃいかん!寝たふり寝たふり…。


どんな時もmukuは、マイペース!
知ら~ん顔して勝手きままに好きな所で寛いでます。
めっきり秋だね~心地いい風に、ロン毛の耳がゆらゆら~♪ (伸ばし中です)
でも、毛が絡まっちゃうのよねー(+o+) 毎日ブラッシングしてもダメなの。
縛った方がいいのかしらん~?

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 乳がん検診痛っ!&朝はまったり&めだか | トップページ | 肉!肉っ~!「はな牛」&君に哀愁 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
うをぉーーーーーーーーsign03
肉巻きぃーpig
密かにめちゃ気になってたんだぁ~。
バレてたのねっ(笑)

この場所だと、こっから30分位かなぁー。
友達(只今大阪へ単身赴任中)が近所なの。
今度会う時に行ってみよっとnote

自分でも作ろうかと、何度もブタ肉を出してみるものの…
今日も玉ねぎと炒めておかずにしちゃったよぉーcatface
ばるさんちに作り方載せてあったっけ?

投稿: gonsuke | 2009年9月29日 (火曜日) 23時18分

突然の投稿失礼致します。

当方はwow Search[ http://www.oneco.jp/ ]の管理人onecoと申します。
犬ブログ・犬サイト専用のディレクトリ型検索エンジンサイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、関連サイトからの被リンクと、ブログのアクセスランキングも行って
おりますので、アクセスを稼げる仕組みになっております。

当方の判断で素晴らしいサイトをお持ちの方よりご連絡させて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記URLより、アクセスして頂き、新規登録をよろしくお願い致します。

犬関連サイト専用検索エンジンwow Search
http://www.oneco.jp/

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
ご不明な点がございましたらお問い合わせよりご連絡下さいませ。

投稿: oneco | 2009年9月29日 (火曜日) 12時28分

名古屋に『肉巻きおにぎり』のお店が開店したよ!!
早速、行ってみてちょぉ~☆
私は、このお店のノーマルなお味が大好きです(*^-^*)

http://www.nikumaki.com/user_data/new.php

投稿: baru | 2009年9月28日 (月曜日) 23時25分

た・ぷぅ~さんへ
あっちゃーーーsweat02
せっかくのコメが見れなくて、すっごい残念無念…crying
もしかして、確認ボタン押して、そのまま閉じちゃったとか…??

廊下の坪庭ん所、ここはmukuもあずきもお気に入りの場所なんだぁ~heart04
ここ開けとくと、よ~風が通るんだわ~!

カーバイト?初めて聞いたーear
それ入れとくといいのー?調べてみるわ~。
よし!予防の為、いろんな物を入れてみるぞーsign03

投稿: gonsuke | 2009年9月27日 (日曜日) 22時09分

ばるさんへ
虫嫌いなばるさん、、、実家へ持ってたんかいsign03
確かに、、食べ物を粗末にしてない…素晴らしいgood (笑)

うをぉ!!私もこの写真めちゃ気に入ってるのーheart02
ばるさんと感性が一緒だぁー(嬉)
あずきの動画なんて、、、ぷっ!!笑えるよっhappy02

さくらちゃんとmuku~
顔も性格も行動もそっくり~happy01
それが、すごい嬉しい私ですnote

投稿: gonsuke | 2009年9月27日 (日曜日) 21時59分

やっちゃんへ
久しぶり~paper
お元気?顔、見たいわっeye

死番虫??なんちゅう恐ろしい名前なのーーsign02
確かにお米の固まりがいっぱいあったよぉー!
黒い虫がいたり、蛹がいたりしたぁ~(+o+)
おいらは、お米に虫が湧いたの初めてで、えらいこっちゃって大騒動よ!
みんな結構経験ありなのねー。…っていうか、割りと普通の事?

「嬉しいやら悲しいやら」に投稿してくれたのやっちゃん?名前が「や」になってたの…。
違ったら、ごめんよ!

投稿: gonsuke | 2009年9月27日 (日曜日) 21時51分

sachiさんへ
うわぁ~旦那様の実家で作ってる無農薬のお米なんて~美味しいだろうなぁ~smile
その分、虫が湧き易いのねーcrying
めちゃ苦労してる…sachiさん、、、
だいたい!!虫が湧くっていう意味が解らんannoy
(ただのバカ?)
どっから来たの?怒れちゃうわぁーーpunch
発癌性?お米の中に卵が潜んでるー?きゃぁ~shock
綺麗に掃除したからいいやぁ~って食べちゃってるよっ!
米櫃先生、私も買って来ようかなぁ~?

ガン検診やって来たよぉーup
そうそう乳がんは外科なんだってー!驚きでした。
sachiさんもマンモ受けてみてー。痛いのなんの~bearing

投稿: gonsuke | 2009年9月27日 (日曜日) 21時34分

あれっ!
昨日、コメント残したつもり(はず?)で今夜遊びにきたら
ないっ!!汗。。汗。。。
また、やっまったあ~かな?!ごめんなさいねー!
廊下から見えるお庭が良い感じで羨ましいって事と
おコメの虫の話。。。萎えるわ~。。。涙。。。

カーバイトって知っている?手にはいるかな??
湿った海苔もパキパキになります!
おすし屋さんの海苔の入れ物にも入っているところもあるのよー!etc・・・お米にコレをという内容でした。。。

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年9月27日 (日曜日) 21時05分

虫嫌いな私…。
米の虫…実は去年、出たよぉ~!!
私のやったこと…実家に持って行ったよぉ( ̄◆ ̄;)
食べ物を粗末にしないようにね!!(笑)

下から3番目の写真、めちゃ可愛いheart04
でも、このクッションも姫の犠牲となってしまうのね…。crying
でも動いているとこを見てみたい今日この頃…happy01

mukuちゃん気持ち良さそうclover
本当に行動まで、さくらと似ているんだよねぇ~heart04

投稿: baru | 2009年9月27日 (日曜日) 12時56分

(u_u。)その虫ね、死番虫っていうみたいよ
おコメをいくつか固めてまるくした中に卵がいると思うdownwardright
うちもたまに出ます・・・
乾物類につきやすいみたいで、素麺がえらいことになったことが・・・(/□≦、)

投稿: やっちゃん。 | 2009年9月26日 (土曜日) 23時13分

よくあるよぉ~!虫わくの…
鷹の爪1袋入れ、竹炭を入れ、「米櫃先生」を入れて…
それでもダメダメ…
私が食べてるお米は主人の実家で作ってるので、農薬をほとんど使ってないの。
だからわきやすいんだって。
そう考えると、わかないお米って、結構農薬使用なんだよね。
だから安心は安心なんだけど、お米の虫って、中には食べたら発がん性のものもあるそうです。
何種類かお米につく虫があって、その中の数種類がね。(これは米櫃先生についてきた資料に載ってたの)
気をつけてね。
卵はお米の中に潜んでるんだって。

検診お疲れ様~!私乳がん検診はまだなんだよね。
私も昔は乳がんって「婦人科」の分類だと思ってたんだけど、違うのね。
『外科』の分類なんだね。
マンモ痛いらしいよね~!

長々ごめんね。

投稿: Sachi** | 2009年9月24日 (木曜日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/46294611

この記事へのトラックバック一覧です: 米櫃に虫がぁ~(+o+)&new100円クッション!:

« 乳がん検診痛っ!&朝はまったり&めだか | トップページ | 肉!肉っ~!「はな牛」&君に哀愁 »