« 以外と可愛い訪問者&ダイエット散歩 | トップページ | ぶた耳とたまごちゃん&デブだけど色っぽい? »

2009年8月23日 (日曜日)

オバQがお出迎え?&すいかヨーグルト

今日は、心地良い風が吹いてサラッとして気持ちのいい日でしたね!
家中の網戸の掃除をしましたぁーヽ(^。^)ノ あまり汗かかずに出来たよ。
これで窓を開けても快適だわっ♪ 年に2回位しかやらないけどね~(笑)

さて、、、気になる
オバQとは…??
コイツです!
ジャーーーン!!

はぁあ~?? 何なの…あんた、、、その顔ーーー!そう、mukuですー!
血?吐血した? 心臓に悪いって! 匂いを嗅いでも血じゃない。 ふぅ~(汗)
何の匂いだぁ~? 油っぽいよーな…。 うぅ~ん、何じゃらほい? (?_?)


昼休みに家に戻った時の事。
いつものよ~に玄関にお出迎えに来てぷるぷるシッポを振って喜んでました。
丸で何もなかったかのように…(-_-;)
証拠はその顔だよ!
バレバレなんですけどぉ~mukuちゃん…。。。。。
私がmukuの顔に驚いてブツブツ言っているので不思議そうに見てますわ!

さてと!原因調べるぞぉー<(`^´)>
リビングの階段のゲートが開けっぱなしになってたー。いざ!2階へ!

ガビーン~~~~~!!

ぎゃぁ~!なんじゃいこれーーー(+o+)
口紅がぁー食い散らかしてあるではないかっ! しかも、ベッドの上で、、、
TVボードの上の届かない位置にあったはずなのに…。
タオルケットもシーツも口紅だらけ~~(>_<)
(シャネルなんて別に好きな訳じゃないんだよ。10年以上前にお土産でもらった。)

タオルケットを部分洗いして干してから…mukuの顔を何とかしないと~!
あのまま、いろんな所で拭われたらえらいこっちゃぁー。
クレンジングオイル→犬用水入らずシャンプー→濡れタオルで拭き拭き。
やっとオバQから変身出来た…。
とんだ昼休みになっちまったぜ!慌ててご飯食べて仕事へ戻ったよぉー(-_-;)
ヘトヘトでした…。。。。


口紅と一緒に置いてあった小物入れ。タオルケットの中から出てきた。
そんぽ24のハナコアラが無残な姿に…!怖いよぉ~(+_+) 
長年ぶら下げてたけど、、、ご臨終です。なんまいだ~!チーン☆


珍しくスイカを自分で買って来た~♪
ヨーグルトも普段はあんまり食べないんだぁ~。
食べたいという意欲が湧いて来たの!いい事だっ~(*^_^*)


ヨーグルトにスイカを刻んで入れてみた♪
スイカの甘さと、ヨーグルトの甘酸っぱさがとっても合う合う☆
↑今回はブルーベリー。プレーンも美味しかったよ! みなさんも是非どうぞ♪

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 以外と可愛い訪問者&ダイエット散歩 | トップページ | ぶた耳とたまごちゃん&デブだけど色っぽい? »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

福丸ママさんへ
ようこそ~お越し下さいましたーhappy01
とっても嬉しいですぅーnote

偶然にも発見って、、、どうやってたどり着いたのですか~??
すっごくびっくりしましたよぉ~sign03
私、ブログの事話たっけ?家教えたんだっけ?とか、ぐるぐる考えちゃいました~(笑)
私の家の前は抜け道だからね~。毎日2~3回も通るのですか?
そりゃ、、ばれちゃうかな??

そーですねっ!
ご近所過ぎて、ブログで家の中が丸見え~~って感じで恥ずかしいかも…coldsweats01

今日も池の公園に行きましたよ!
もちろん、福丸ママさんの家の前を通って~dash
帰りにチラッと見たら、ふくちゃんが、カーテンの下から顔を出してて、息子さん達がこっちを見て何か言ってましたー!
その後、このコメを見て、そ~だったのかぁ~と納得しました。
気づくのが遅くてごめんなさいね~。
これからも、宜しくお願いしますconfident
お散歩で会えるのを楽しみにしています♪

投稿: gonsuke | 2009年9月 3日 (木曜日) 23時19分

こんばんは~。

初めてコメントさせていただきます!

「意外と可愛い訪問者&ダイエット散歩」の記事で
登場させて頂いた、ふくちゃんのママですhappy01
偶然にもこちらを発見してしまいました~heart04
息子が福丸が登場しているのが嬉しくって、
何度も訪問させていただいているようです(≧∇≦)
ご自宅が近すぎて(毎日2、3回はご自宅前の道を通過していますので、すぐに解ってしまいました~(*^-^)) ちょっと、恥ずかしい気??がしてなかなかコメントを書かせて頂く勇気?がなかったのですが~sweat01 
また、お散歩でお会い出来るのを楽しみにしています! 
私も恥ずかしながらブログをやっていますhappy02なんだか、ご近所のよそ様の?
お宅に勝手に侵入したような気分??で申し訳ないので(≧m≦)
よかったら、遊びに来て下さいねapple

投稿: 福丸ママ | 2009年9月 2日 (水曜日) 20時37分

茶桃さんへ
そう!
mukuは自分でお化粧して、大失敗でオバQよっ~dash
バレバレなのに澄ました顔が笑えるでしょー!
ちょっとした記念になるわっ!あっはは~…。

うんうん♪ すいか好きー?
すいかヨーグルト~heart02
是非ともやってみてねっ!夏限定ですので☆

投稿: gonsuke | 2009年9月 1日 (火曜日) 23時39分

・・・mukuちゃん?!どうしたの?!ww

mukuちゃんお化粧したかったのかな?^^;
ちょっと失敗しちゃったみたいだけど可愛いよぉ(≧∇≦)

すいかヨーグルト美味しそう(・∀・)イイ!
わたし、すいか、大好物なのでやってみよーと!

投稿: 茶桃 | 2009年8月31日 (月曜日) 19時19分

た・ぷぅ~さんへ
リコメ遅くなってごめ~んねっsweat01
だし汁で、お料理に励んで下さい~(笑)

オバQ、私も好きだって~!
元祖オバQ、リアルタイムだったし~up
ひょうきん族の、のりおも爆笑でしたー!
そんで、mukuオバQが最高傑作だわね~note

投稿: gonsuke | 2009年8月30日 (日曜日) 23時49分

今日、届きました!
ありがとうございました♪
オバQ大好き♪な私。。。ぽちっ☆☆
メール見てねー♪笑

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年8月28日 (金曜日) 23時17分

た・ぷぅ~さんへ
毎日オバQ見に来てくれて、めっちゃんこ嬉しいがねっ!
サンキューscissors

そうsign03
私は、ここでの姿(見えんけど…)が本来の自分なのーー!
歯医者にいる時は、全くの別人だもん、、、
2重人格か?ってえ思える程…(-_-;)
みんなに合わせるの疲れてしゃーないって~!!
黙って、、1日中だよ!可哀想でしょー?自分でもそう思うもん。
解ってくれて嬉しい~note
そかっ!そのギャップが笑いに拍車を掛けるのねっ!
辞めたくても辞めれんじゃーーん(笑)

投稿: gonsuke | 2009年8月27日 (木曜日) 23時37分

sachiさんへ
リコメ遅くなってごめん~m(__)m
mukuうけた?good
お年頃っていうか…今4歳6ヵ月だから、人間でいうと
30過ぎのあぶらの乗ったおばさん手前の年頃よぉーup
体の線崩れてるし~…(泣)

ファンデのスポンジが大好きなのは知ってたけど、
口紅も好物だったとは…bearing
もうちょっと綺麗に塗ってよねー!
何べん見ても笑えるぅーこの顔~coldsweats01

うわっsign02
膝痛めちゃった?昔私もあるよ!
キヤッ!っとする痛さだよね~。
治るまで安静にして、お散歩はしばらくガマンsign01しよ~。
お大事にねっ☆

投稿: gonsuke | 2009年8月27日 (木曜日) 23時30分

今夜も来たジョー!
爆笑☆
こんな愉快なgonsukeさんが
静かにクリニックでお仕事。。。黙って。。。している思うと、可愛そうな気分。。。でも、(ごめんね!)そのキャップが笑いに拍車をかけてしまいます!今夜も元気をありがとう♪チュ~

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年8月25日 (火曜日) 21時41分

うける~!!!
お化粧したいお年頃だったのかも?!
mukuちゃん、おとしごろでしょ~???
これからデートかもよ???
でもなんだかすっごくかわいいんですけどー♪

お散歩最近膝を痛めて長時間行ってないのよぉ~!行きたいわ…

投稿: Sachi** | 2009年8月25日 (火曜日) 13時14分

ユッコさんへ
お帰りなさ~いsign03
長旅だったねーお疲れ様~。
早速来てくれてありとうー!

オバQ、笑えるでしょーup
(ひょうきん族の、のりおのオバQ思い出す)
お化粧しても、、、これじゃーね~怖いっつーの!
mukuのお腹の調子って何だったっけ?って思う程忘れてる…(笑)
今は元気です!お腹の肉が心配です~sweat01

ヤモリの件。
勉強になりました~!ありがとっhappy01
へぇ~「守宮」って書くのー?
やっぱ、家を守ってくれるのねっ。
有りがたい事だわ!今度見かけた拝んどこーっと(笑)

投稿: gonsuke | 2009年8月25日 (火曜日) 00時14分

ばるさんへ
みんなに楽しんでもらえたので~heart02
mukuのオバQ記念日としよ~sign01

昼休みに玄関の扉開けて、顔見た時は…
大パニックだったよ~!絶対に血だと思ったもん~。
口紅って解った後は、も~笑えて笑えて~happy02
ばるさんの言う通り~怒り通り過ぎてmukuの顔見て笑ってたわ!
早くブログにUPしてこの顔をみんなに見せたくてたまらんかったぁーー(笑)
ばるさんの反応が楽しみだった~note
時々思い出して笑ってやってねっ☆

そそっ!思い付きでやってみて美味しかったりすると
嬉しいし楽しい~♪
スイカが売ってる内にやってみて~good

投稿: gonsuke | 2009年8月25日 (火曜日) 00時05分

た・ぷぅ~さんへ
オバQのお陰で昼休みが、ドタバタ劇よ!
余計疲れたがねっ…sweat02
弁当食べるだけで休む時間あらへんかったわ!

珍しくmukuがイタズラしました~sad
前に話したけど、ファンデのスポンジも大好きでしょー!
化粧品の匂いが好きなのかも~。
この口紅さ、普段は化粧ポーチに入れて持ち歩いてたんだけど、
ケースが壊れちゃったの。
だもんで、家で使おうと思ってポイと置きっぱなしにしてた訳さ~!
やられたやられたーーannoy

このオバQ、、、可愛い? ぷっぷっ…bearing
私、何回思い出しても(仕事中も~)笑えてしゃーないもーん!
記念に写真撮ってブログにUPしといて良かったわっsign01
た・ぷぅ~さんも、また見に来てくれたし~♪

タオルケット、洗った所は落ちてたよ!
夜寝る時に見たら他にも着いてた…そのままブン投げて寝たがねっsign03

すいかヨーグルトやってみて~♪
なかなかいいのよ!
今の季節しか味わえないからねっ☆

投稿: gonsuke | 2009年8月24日 (月曜日) 23時49分

オバQ見に来たじょ~笑☆☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年8月24日 (月曜日) 21時22分

gonsukeさん、ただいま~o(*^▽^*)o
無事に帰国しましたよ。

ぶひゃ~~~、mukuちゃんお化粧しちゃったのね。
笑える~~~(≧m≦)
その後、mukuちゃんのお腹の調子は大丈夫?

↓ ヤモリ・・・
我が家にも3匹ほど。
漢字で書くと守宮
「宮を守る=家を守る」ってことでいいみたいよ。

投稿: ユッコ | 2009年8月24日 (月曜日) 02時27分

gonsukeさん、ごめ~~~ん!!
あははっ…。大爆笑happy02
mukuちゃん…本当にオバQじゃんsign03最高up

きっと昼休み帰ってきて、大パニックだったんじゃない?
吐血したか…ってね。
思い出すだけでも笑えるhappy02めちゃ可愛い。
こんなんだったら、怒りを通り過ぎて笑ってしまうよぉ~。
mukuちゃん、よく頑張りましたupママの真似したんだよね。


私もスイカは、混ぜたことなかったなぁ。
ちょっとチャレンジしてみようsign01
面白い発想で、意外な美味しさを見つけるのって楽しいよね♪

投稿: baru | 2009年8月23日 (日曜日) 23時29分

やってくれましたねー汗。。。
だけど、大笑!
お昼休みでしょ?大変だったですねー!
この口紅最近gonsukeさん使った??
お化粧大好きなmukuちゃんとあずきちゃんだからgonsukeさんが口に持っていくのを見て
おやつかな?なんて思ったのかしらねー!
オバQってスイカの色素が付いたのかと思ったよ!
mukuちゃん口紅持って落ち着く場所でゆっくりお化粧したのね!
さすが女の子だわ♪可愛い!!
タオルケットの色落ちたかな?
コアラちゃんも長い間お疲れ様でした。。。
mukuちゃん、したい事が出来て満足したでしょうね笑☆
ブルガリアのベリー系。。。私もファンです!!
スイカはしたことなかったわぁー。
ブレーンのにバナナもしくはイチゴはあるけれど。
gonsukeさん、体のために頑張ってますねっ☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年8月23日 (日曜日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/46011117

この記事へのトラックバック一覧です: オバQがお出迎え?&すいかヨーグルト:

« 以外と可愛い訪問者&ダイエット散歩 | トップページ | ぶた耳とたまごちゃん&デブだけど色っぽい? »