« あずきのエッチ!&にんにくのオリーブオイル漬け | トップページ | オバQがお出迎え?&すいかヨーグルト »

2009年8月20日 (木曜日)

以外と可愛い訪問者&ダイエット散歩

トイレ掃除をしていた時のこと…
トイレブラシを触ると、
何かが動いた~!!
でかい!
な、な、なんとーー(+o+)

ヤモリくんがいましたぁ~♪
びっくりしたのは、私よりもヤモリくんの方だったのかも…?
トイレポットで通せんぼして、カメラを持って来たよ!
こっち見てるし~♪ 目がクリクリして可愛いのーー(*^_^*)


逃げ道を探して、壁を登り始めました。爬虫類とか苦手だけど…
ヤモリがいる家はいいーって聞く!何がいいのかは知らんけど…(笑) (-_-;)
足の指が愛らしいのよぉ~☆ うふっ♪
外に逃がしてあげたい気もしましたが、手で触る事は出来ず…
そっと、そのままにしておきました。夜お風呂に入る時は窓に張り付いてたよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お盆休みの間は、毎日夕方mukuの為のダイエットお散歩行ってましたよ。
日が暮れる前の涼しい時間帯でも、30分歩くと3人(匹)ともヘトヘトですぅ~!

公園に着く前の住宅街で、初めてのお友達に出会いました。
珍しく、あずきもmukuもチュ~♪して上手にご挨拶出来ましたぁ~ヽ(^。^)ノ
犬によりけりで、逃げる時もあるし…やっぱ気が合う合わんってあるのかなぁ~?


私達がここに着くまで、ずっとこっち見て待っててくれました♪
ふくちゃん7ヵ月だそーです。初めてトイプーのお友達が出来たと喜んで頂けました。
私も嬉しいですぅ~☆ お友達になってねっ!これからも宜しくぅ~♪


2匹を連れてのお散歩は1年位経ち、私も慣れたしmuku&あずきも私の横を、左右に別れて上手に歩くよーになりました。
あずきは、すれ違う人がいる度について行こうとするのよぉー!
あんたは誰でもいいんかいっ!リードが取れたらえらいこっちゃ~(>_<)


石のベンチに座って休憩する私に、催促するmuku。
「いつまで休んでるのぉー?早く~!早く~!」とクルクル回ってますわっー。


公園の広場まで来ると、走る事になってるの~♪
自動的に走る体制になる! すっげーースピード出てるの解る?
mukuよ!頼むから、ダイエットしてくれぇ~(+_+)
3.6kgから一向に減らない…。抱っこすると、手が痺れるもん…(汗)


日暮れ時は、あっという間に暗くなるんだよねー!
2/3位歩いた所。だんだん日が短くなってきたなぁ~。
ここの公園は街灯が無いから…この前は真っ暗になって怖かったぁ~(>_<)
早くお家に帰ろうかねっ♪ 

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« あずきのエッチ!&にんにくのオリーブオイル漬け | トップページ | オバQがお出迎え?&すいかヨーグルト »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さんへ
おおおぉ~sign01
た・ぷぅ~さん家もヤモリ飼ってたことあるんだぁ~。
今はおらんの?
そうそう!観察してると飽きないのー。可愛いんだってーheart02
げげっ!干からびてるのを発見したのー?
それは、、、エグイかも…sweat02
昨日見かけた時に、少し痩せたようにも見えた…。
そーなったら可哀想だよねっ!
今度見つけたら外に出してやろっかなー?
でも、よ~触れんし…困ったぁーcoldsweats02

muku、上から見るとお腹がポンポンなんだってー!
あずきと比べたら、ごぼうと大根位違う…(笑)
(1番下の写真)

ふくちゃんのママさんは、近所にトイプーが居なくて、
初めて出会ったと大喜びしてた~。
私も~!トイプーだと、お互いに話しかけちゃうのよねー☆
家の子達も、ガウガウ言わないがね!
向こうからは言われる事あるぅ~sweat01
あっははー!pooky&nicoちゃんと一緒だわっ☆

投稿: gonsuke | 2009年8月23日 (日曜日) 00時21分

ばるさんへ
写真でも怖いーsign02
本物が目の前に出たら、4匹と大パニックになるなぁー…(笑)
見つけた時は、びっくりしたけど~
よーく見てたら結構可愛いんだってーheart04
怪獣の赤ちゃん見たいよhappy01
今頃どこにいるんだろー?昨日の夜は玄関にいるのをあずきが見つけて追いかけてて、靴の下に逃げ込んでたよ!
まだ家の中に居るのかなぁ~?食糧不足でのたれ死ぬかもしれない~crying

お盆中、大忙しだったけど…
お散歩だけは、毎日頑張ったぞぉー!
太り過ぎで病気にならんか心配になるーcatface

走ってる写真、躍動感ある?
よしっ!ちゅらちゃんも一緒に走ろう~dash
ちゅらちゃんお泊りに来る?おいでーおいでー♪(笑)

投稿: gonsuke | 2009年8月23日 (日曜日) 00時04分

ルームランナーさんへ
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
トカゲとは、ちょっと違ってて可愛いですよ!
手足が吸盤になってるのかなぁ~?
上手にヒョコヒョコ登ってました。

投稿: gonsuke | 2009年8月22日 (土曜日) 23時51分

やもり・・・数年前に我が家でも飼って?いました!笑☆
家の壁に張り付いていたのっ☆
ところが・・・脱衣所に干物状態で。。。汗
発見!!
悪さをしないから。、観察していると意外に可愛い?かなっ??
左右にユラユラしていたよー!
でも・・触れないです。笑
ダイエットしなくてはいけない感じに見えないけれど・・・。
お散歩でぷーちゃんに会うと、みーんな親戚みたいに
思えてきてしまう私。。。gonsukeさんもきっとそうでしょうね♪☆
家の子達もプードルって理解しているのかな??
ぷーちゃんには『ガウガウ』言わないよー!
向こうには言われるけどね。。。。笑(NICOPOOウザイ系だからかもっ?!)

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年8月22日 (土曜日) 20時28分

ヤモリ…怖い…。crying
写真でも、怖いぞぉ~sweat01
きっと私なら、叫びまくって、4匹巻き込んで
いるはず…。

散歩に行っていたんですね。
躍動感ある写真だねぇ~。
mukuちゃんと姫が、嬉し~いって言ってるよ!!
うちのちゅらも一緒に連れて行ってぇ~!!(笑)
走ることなら、負けないよぉ~。
mukuちゃんも頑張ってダイエットしているなら
うちのちゅらも頑張るぞぉ~☆
でも…なかなか体重、落ちないんだよね。coldsweats01

投稿: baru | 2009年8月21日 (金曜日) 20時13分

ヤモリ! 意外とかわいいですね。
壁にも張り付いていられる特殊な手足が不思議です。

投稿: ルームランナー | 2009年8月21日 (金曜日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45982381

この記事へのトラックバック一覧です: 以外と可愛い訪問者&ダイエット散歩:

« あずきのエッチ!&にんにくのオリーブオイル漬け | トップページ | オバQがお出迎え?&すいかヨーグルト »