« 鶏炭火焼&屋根が来たどぉ~!&デブ(-_-;) | トップページ | あずきのエッチ!&にんにくのオリーブオイル漬け »

2009年8月 7日 (金曜日)

ゴッキーとダンゴ虫&じゃがいもの胡麻味噌和え

昨日の休日も、あっという間に終わった…。
10時→朝2軒病院。(婦人科と内科)
11時→スーパーへ買い物。11時半→帰宅して冷蔵庫片付け。
12時半→お昼ご飯食べに実家へ
15時半→帰宅後2度目の洗濯。キッチンマットがおしっこ臭い~!mukuだな~
16時→拭き掃除と掃除機かけ。
17時半→muku&あずきのお散歩。
18時半→ご飯の支度して食べる。
気づけばもぉ~20時過ぎてるじゃーーーん!!

めちゃめちゃ疲れた…(=_=) ベッドで横になったら1時間位寝てた。
ブログ記事UPする暇も元気もなかったよ…(-_-;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そーいえば、思い出したんだけど~!
この前、お風呂に入ろうと、すっぽんぽんになって扉を開けたらぁ~。。。
壁に茶色い物体がーーー!少し動いた…。
ぎゃぁ~~~~~!!ゴッキーだぁー。どーしやぁいいのーー?
裸のままだしぃー…、、バスタオル巻いてキンチョールと新聞紙持ってきた。
もう1度扉開けたら、おらん…(?_?)
でも、絶対にどっかにいるはず!お風呂に入るべきか?止めるべきか?
入らない訳にもいかんし~…。見当たらないので入ってみた。

湯船に浸かって歯磨きしよーと思って、歯ブラシに手を伸ばした。
っと、その時!!!ゴッキーがザッザッっと動いたのよぉ~。
何とっ!、、壁に吸盤で付けてある歯磨きセットと壁の間に隠れてたんだってー!
あまりのショックに、私は湯船で腰が抜けてバッシャーンって滑って沈んだ…(T_T)
その音にmuku&あずきが「ワンワン!」吠えてたよ~!
キンチョールかけたら、バスタブと壁の隙間に逃げ込みやがったー!

それと、最近玄関にダンゴ虫が仰向けになって転がってるの、、、
床が黒で目立たないから、まだいいけど…(いいんかいっ!)
片付けても毎日発生してるのよ~(-_-;)
玄関の扉が引き戸だから隙間から入って来るのかなぁ~?
いやだわぁ~! あずきが、パクッと食べちゃいそ~…。


牛丼は汁だくだよ~ん!(吉野家じゃないよ。自家製です)
この前、実家で食べた「じゃがいものゴマ味噌和え」
美味しかったので、作ってみました。かぼちゃがあったので一緒に入れてみた。
「じゃがいものゴマ味噌和え」の作り方は、クックパッドで紹介しています。
↓↓ コチラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨が多いので、洗濯物を1階のテントの下に干しています。
一緒に出て来たがる2匹。「だめ~♪ 待っててよぉ~ん」
あずきに何足もスリッパをメチャメチャニされたので、100均で買った~。
ガーゼのだよ!やるじゃん~100均! 1ヵ月もてばいいっかー。
この後、そ~っとスリッパを銜えて和室に運んで行きました、、、


あずきがおらん~!どこ行った? 呼んでも来ない…。
ここは1階の納戸。こんな所に布団が床に置いてあります。。。
この布団が好きなあずきさん。扉を鼻で開けて、こっそりと寝てましたよ。
最近暑いので、1階で布団を敷いて寝てるの。涼しいのよぉ~ヽ(^。^)ノ
昨年はあずきが生まれて、夏はずっと下で寝てたのを思い出してねっ!


mukuを写したら…。後ろでバタバタしてる犬がいます。
何でベッドの角に顔を埋めたがるんだろ~? 
mukuもやるよっ! 犬の習性?


もう1枚撮ってみた。 mukuは静止したまま…。
やっぱり後ろで激しく動き回る犬が…(=_=)
ベッドをガリガリして、振り回して、ひっくり返して、、、やりたい放題のあずき姫☆
「こら~~!破れるーー!ピンするよぉー<(`^´)>」
ピンするって言葉に反応するよーになったの。 お尻ピンピン叩かれます(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 鶏炭火焼&屋根が来たどぉ~!&デブ(-_-;) | トップページ | あずきのエッチ!&にんにくのオリーブオイル漬け »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
ゴッキー、歯ブラシの横にいたのはかなりショックだったーcrying
きしょいーーー!

ばる家のゴッキー出て大パニック事件~dash
想像しながら読んでたら笑えてしょうがないー!
今もケラケラ笑って書いてます~happy01

ジャガイモのゴマ味噌やった?美味しいよ~good
今日のオレンジページのレシピ、「肉みそそうめん」
食べたい~♪
ばるさんの「茄子のチーズ焼き」作ったよっ!
めちゃ簡単で美味しかったぁーありがとぉ~confident

muku&あずきの行動笑えるでしょ~。
ばるさんち、4匹いて3:1割合が逆だったら怖いよねー!
1ワンコは、やっぱりちゅらちゃんねっ☆
あずきと似てるぅ~?
そーだよっ!誰も止められないのだぁーcatface

投稿: gonsuke | 2009年8月10日 (月曜日) 00時00分

た・ぷぅ~さんへ
ゴッキー初めて出たって~!
しかもお風呂だし…shock
裸で戦う事になるとは…、、、(汗)
歯ブラシの横に居た時には、歯ブラシは吹っ飛んだし、私は湯船で滑るし~dash
歯磨けんくなったがねっ!最悪だて~~sweat02

新聞紙は、叩くための物?
私は包んで捨てる為に持ってったんだけど…
そそっ!飛ぶのが怖いんだってーcoldsweats02
こっち向って来るもんねぇー。

あずきはこの布団の上が気に入ったご様子ですわっ!
フワフワの上に乗りたがらん~?
あっはは!確かに!だ~るまさんが転んだ~状態だわぁーeye

投稿: gonsuke | 2009年8月 9日 (日曜日) 23時44分

ゴキちゃんが出たの!?
それも、歯ブラシのとこに行くなんて…気が遠くなりそうbearing
うちも、先日出たの~~~bomb
本当に飛んでくるし、ぎゃ~ぎゃ~言ってたら、
4ワンコも吠え始めて、バル家は、大パニックでしたdash

牛丼も美味しそうだし、ジャガイモのゴマ味噌和えって
良いねぇ~heart04
早速、チャレンジしてみよう。

ちょっとぉ~mukuちゃんと姫の、この正反対の行動、
笑えるよぉ~smile
うちには、mukuちゃんタイプが3ワンコ、姫タイプが1ワンコ…これは、ちゅら様です!(笑)
姫の行動派なとこが似ている!!誰も、止められな~い(笑)

投稿: baru | 2009年8月 9日 (日曜日) 10時03分

ゴッキーもダンゴ虫も嫌よねー!
隣と隣接しているから地域で退治しなきゃ無意味な地域だもんで・・・キンチョールとか使用するの極力避けたくて、やはり新聞紙もって戦いします!
それにしても・・・お風呂で、歯ブラシのそばとなったら、泣けるやら血が下がってしまうよねー!
アレは飛ぶから、余計にイヤダ!当たってくるし・・・!
『その、お布団が好き』なのはどうしてかな?
可愛いねー♪静止中のmukuちゃんはカメラ目線かな??笑
動いとらんしっ!
笑だるまさんが転んだゲームが出来そうね☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年8月 8日 (土曜日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45864018

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッキーとダンゴ虫&じゃがいもの胡麻味噌和え:

« 鶏炭火焼&屋根が来たどぉ~!&デブ(-_-;) | トップページ | あずきのエッチ!&にんにくのオリーブオイル漬け »