« mukuトリミング♪ あずきバリカン&ナースシューズ | トップページ | 脱走犯☆激写! »

2009年7月23日 (木曜日)

イメチェンあずき☆肉球~破れてたぁー!(T_T)

遅ればせながら、あずきもトリミング行ってサマーカットで大変身したよっ!
触る所あっちこっち毛玉だらけ…解そうとすると「ガウゥゥーー!」って噛みつくのよ。
トリミング担当のお姉さんの話によると、あずきは毛量がかなり多いんだってー。
mukuも普通より多いけど、それに勝るものがあるらしい…。
知らんかったぁ~(+_+) 
mukuなんて地肌見えてるし~多いとは思ってなかったよ…。


13:00~で17:30にお迎え。
帰って来たら、おしっこジョージョーして、バタンキュー!
予想通り、毛玉代\800アップで、\6,300でした。(mukuより高かった…)


ブーツカットはもう止めて、お耳をちょんちょこりんに短くしました♪
おリボンも違う色にしてもらったし~!
これで、見間違わないぞぉー☆
(前回は2匹共ピンクのリボンで見分けがつかんかった…)
トイプゥーのブロ友、ユッコさん家のランちゃんのお耳が可愛かったので♪
あずきも、マネっこしたよぉ~ん(*^_^*)


いつものようにお散歩から帰って、お風呂で足を洗っていた時…
「んん?何だこれ?」手で肉球を触った感触がボコボコしてる?
事件発覚ーーーー!!
今まで毛がぼうぼうで肉球が隠れてたもん(>_<) 毛が短くなって気づいた…

両足の肉球がぁ~破れてるぅーーーー(+o+)
びっくらこいて、私1人あたふた状態…(>_<) 本人は至って元気なのだっ!
犬にとって肉球は大事な部分。体温調節したりいろいろと…(良く解ってない?)
とにかくバイ菌でも入ったらいかんしぃー!


次の日の朝、7月19日(日)慌てて病院へ!
あずきは車の中で結構大人しいの。mukuのが暴れん坊!いつも運転できん…。
後ろのドライブボックスは、2匹共1度も入らないんだよぉー(-_-;)
リード縛るのに使ってるだけ…、、、後は荷物入れになってますわ。(笑)


運転中、こんな風に膝にべったりして甘えてます~♪
たまらんね~ヽ(^。^)ノ 1人でニヤニヤしながら運転…周りから見たら怖いよね!

で、病院着いたらーーー! 
シーーーン…(=_=)
ガラスに張り紙が…嫌な予感…。なんと、3連休じゃーん!なぬ~~~<(`^´)>
帰宅しようと思ったけど、近所に新しく出来た病院の前を通ったので寄ってみた。
ここも3連休。張り紙をよく見ると、「獣医師会の何ちゃら…」とか書いてある。
ダメ元でもう1件行ってみた。ここも休みー!結局みんな獣医師会に出席なのね。
あうぅぅ~…(T_T)

あずきは、だいぶ前から手足をべちょべちょになる位、ペロペロ嘗めてるの。
時々齧ってる時もある…。
絶対に自分で肉球破いたんだー!アホだよっ(-_-;)


昔、mukuに買ってあげた肉球保護クリームがあったはず! これこれ☆
乾燥、ひび割れや、フローリングの床で滑るのを防げるんだって~。
取り合えずこれを塗っておこう~(気休めかもしれんけど…)
ドギーマンの「足裏ケアージェル」

ちなみに、このサプリメントはmukuのヘルニアの時に病院で勧められて購入。
「老犬用栄養補助食品」って書いてかるのが悲しい…。
今の病院でも、続けた方がいいって言われたけど、\4,000もしたの。(100粒)
ネットで探したら安く売ってたーー!
ぼったくりかい!あの病院は~。(不妊手術した所)

ドギーマン
足裏ケアージェル
ハートコレクション
オーガニック
ハーバル
パナズー
パウケアクリーム
ボマジール
シニア 100錠
関節用サプリメント
\692 \1,500~ \2,520 \2,980


あっ!そうそう~。
夜、肉球の事、病院へ電話してみたよ!
「ずっと嘗めてたり、痛がったりしてないようなら、そんなに心配ないですからしばらく様子見でいいです」って~♪ ふぅ~良かったわぁー(*^_^*)
8月があずきのワクチンだから、そん時にまた見て貰おうっと!


 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« mukuトリミング♪ あずきバリカン&ナースシューズ | トップページ | 脱走犯☆激写! »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
リコメ遅れてごめんね~happy02
肉球自分で齧って破いたってー!アホでしょーannoy
えっ?さくらちゃん2本足で散歩し過ぎ?
想像しただけで、可愛い~heart04
同じクリーム持ってるの?
あははっ!家と一緒だね。ワンコボックスに入ってたのを引きずり出して使ったよっ~sweat02

やっぱサマーカットすると、楽ちんだし涼しそうだよねーhairsalon
いつもこの位を保ちたいけど、お財布が~…sweat01 (笑)

投稿: gonsuke | 2009年7月30日 (木曜日) 18時08分

gonsukeさん、やっとゆっくりコメントできるよぉ~!(笑)
姫~肉球、破れちゃったの?
うちのさくらと一緒だよぉ~。
去年、2本足で散歩し過ぎて、後ろ足の肉球を…。
びっくりするよね!!
でも、大丈夫!!ちゃんと再生するし♪
その『足裏ケアージェル』同じの持ってるよぉ~。
うちのは、ワンコボックスに、眠っているけどね!(笑)
これをきっかけに、もう一度使っていこう♪

みんな、夏はサマーカットで決まりだね♪

投稿: baru | 2009年7月28日 (火曜日) 22時28分

今日まで、早起きだったよぉ~。
もうまぶたが…明日こそは、ゆっくり来るからねぇ~。
許してちょぉ~!!!ポチッ☆

投稿: baru | 2009年7月28日 (火曜日) 00時00分

ユッコさんへ
でへへ~happy01
ユッコさん家のランクルちゃんのマネしちゃいましたぁ~heart04
すっごい可愛かったもん~☆
そそっ!お耳がピョンピョン揺れて可愛らしいねー。
あずきは、耳が短い方が似合ってる気がするぅ~。
何でかっていうと、、顔が小さく見えるから~happy02 あはははっ!!

肉球破れたよぉ…dash
クルちゃんも舐めてる?そりゃチェックしてみないと!
癖なのかなぁ~?
mukuはやらないのに、あずきだけです…。
性格とか癖とか、犬によって違うもんだねー。


投稿: gonsuke | 2009年7月25日 (土曜日) 23時25分

茶桃さんへ
こちらこそ、ご無沙汰していてスミマセンm(__)m

あずきは、毛量が多いらしいので…
伸びると悲惨な姿になるよぉ~crying
茶桃さんみたいに自分で上手にカット出来たらいいのに~っていつも思ってますわっhairsalon

キャ~sign03
たぁぼーくんの肉球ハサミでカットしちゃったのー?
想像しただけで怖いですぅーー…sweat02
大丈夫なの?
縫ったのかぁ~…またまた大変だったねっ。

あずきも舐めはじめると止まりませんdash
忘れてる時はいいけどねっ。
靴下や包帯は、絶対に破きそうだわぁ~sad
こんな事じゃ治らないかも…。あうぅ~(泣)

投稿: gonsuke | 2009年7月25日 (土曜日) 23時17分

ばるさんへ
早起き終わったかな~?
ゆっくり夏休みしてねーsun

ポチっとな!
来てくれてありがとね~heart04

投稿: gonsuke | 2009年7月25日 (土曜日) 23時08分

わぁ~~~い、mukuちゃんあずきちゃんとオソロだlovely
ランクルは大きさがかなり違うけど
mukuちゃんとあずきちゃんは体重も一緒だもんね。
リボンもお耳も違ってこれで間違えないねribbon
ランは少し伸びてきちゃったけど
当分は短くしようと思ってるの。
歩くとお耳がピョンピョン揺れるのが可愛いよね~happy01


あずきちゃんの肉球・・・
クリームぬって良くなってきたかな?
そういえばクルも肉球良く舐めてるな~sweat01
見てみよ~っと。

投稿: ユッコ | 2009年7月25日 (土曜日) 23時02分

た・ぷぅ~さんへ
そっかー…週末は、PC大渋滞なのねっsweat02
笑いながら楽しく見てくれてるなんて嬉しいがねっーheart02
私のブログさぁ~、読み返してて気づいたんだけど…
最近、どんどん名古屋弁がひどくなってるよねー!

た・ぷぅ~さんと会話してる気分で、独り言のように書いてるから~(笑)
自分でも笑えてくるってーhappy02

そそっ!肉球がえらいことになっとったーーwobbly
なぁに~?nicoちゃんもかね?
何か塗らないかーん!って思っちゃうんだよねっ。
獣医さん直々にアドバイス頂いちゃって~note
ラッキーだったわっ。うへへ~☆

ランクルちゃんもそっくりだったもんねっ。
家もこれで、見分けがついていいわぁ~sign01

投稿: gonsuke | 2009年7月25日 (土曜日) 21時48分

ご無沙汰してしまいました^^;

あずきちゃんサマーカットして益々可愛くなりましたねっ!

肉球の件ですが、
うちも先日たぁぼーをトリミング中に肉球をハサミで切ってしまいました。。。
私は、大丈夫かなー?って思い、軟膏を塗ってあげました。でも治らないし余計酷くなってしまったので病院に連れていったところ、普通に軟膏を塗って安静にしてれば(舐めなければ)すぐ1週間ぐらいで治るそうです!でもたぁぼーは舐めてしまうし、包帯も取ってしまうので結局縫ってもらいました。
あずきちゃん舐めてますかー?
舐めてなければきっと治ると思いますよ~
包帯とか犬用の靴下でも履かせていれば治りは早いと思います!

投稿: 茶桃 | 2009年7月25日 (土曜日) 10時15分

ポチッとな♪
明日、ゆっくり来るねぇ~☆

投稿: baru | 2009年7月24日 (金曜日) 23時31分

PCがやっと空いて。。。週末は渋滞します笑。
gonsukeさんのブログ(内容は心配で大変なのに。。。ごめんね!)楽しくて、笑いながらいつも読んじゃうの!!側で喋っているように感じます!ってかぁ~感じるがね☆
NICOも肉球痛み気味で気にしています!
荒れていると、=何か塗らなきゃ!って思うけれど、獣医さんにアドバイスいただけてラッキーだったがね!!良かったね☆☆
ランクルちゃんもそうですが。。。見分けが付きますね(笑)あずきちゃん、お疲れ様ー!さっぱり、夏向きになりましたね!可愛いっよー♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年7月24日 (金曜日) 23時30分

CHAPPさんへ
コメありがとうございますhappy01
「獣医師会」の検索で来て下さったのですねっ!
まさか獣医さんに読んで頂けるとは!
言いたい放題書いていて、面目ないです…coldsweats01
今まで、病院で苦い思いをした事が何度もあり、何回も病院を変えているのです…。
信頼のおける獣医さんに巡り合うのは難しいものですね!

良いアドバイスをしてもらって嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ぬるま湯で洗って様子を見ますね。

投稿: gonsuke | 2009年7月24日 (金曜日) 22時12分

sachiさんへ
スーちゃん、毛玉女王~?
笑えたよぉーhappy02
毛玉になり易い毛質あるかもねー。
アルトくんは、なりにくいんだ~。
家は2匹共なるsign01
っていうか…3ヵ月もトリミングしないとねー。
毛が伸びると酷いわぁ~!
mukuは、お耳伸ばし中だから毎日お耳モジャモジャだよーsad

肉球びっくりだったーーsweat01
まさか、こんな事になってるとはねぇ~…。
相変わらずペロペロやってる…治るんかなぁー?
困ったもんだannoy

投稿: gonsuke | 2009年7月24日 (金曜日) 22時01分

わ~!すっきりしてかわいい~♪
さっぱりだね!
ステファニーはもう量少ないけど、毛玉女王。
すぐに絡まるの。トリミングから帰宅したらもう毛玉、なんてざらなの…
毛玉になりやすい毛質となりにくい毛質とがあるような気がするわ。
アルトはならないもの、毛玉に。いや、なるけど、めったにならない。

肉球大丈夫?
ビックリしちゃうよねぇ。
早く良くなるといいですね★

投稿: Sachi** | 2009年7月24日 (金曜日) 18時04分

肉球は角化更新が進んでいて、見た目切れて痛そうに見えるけど、パッドの奥、深層まで達していなければ、意外と問題がないことが多いです。綺麗にする意味で、ぬるま湯で洗うくらいの処置で様子をみても良いでしょう。

サプリメントですが...そうなのですよ、私達が入手する料金以下でネット販売されていることがあります。それ故に...私はサプリメントの販売は求められる以外はお売りしたことがありません。当然、在庫も置きません。
 (^_^;

薬とサプリメントはその扱い、効能が違います。その点、ご了承下さい。

獣医師会という検索文字で参りました。
 m(_ _)m

投稿: CHAPP | 2009年7月24日 (金曜日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45723518

この記事へのトラックバック一覧です: イメチェンあずき☆肉球~破れてたぁー!(T_T):

« mukuトリミング♪ あずきバリカン&ナースシューズ | トップページ | 脱走犯☆激写! »