« 懲りもせず寄せ植え&mukuの賞味期限? | トップページ | ワンコの幸せごはん♪ぶた耳☆ »

2009年7月 9日 (木曜日)

早過ぎーー!更年期障害&きれきれ~タイム

あまりに体調不良が続き、あっちこっち具合が悪い…(T_T)
この前、た・ぷぅ~さんからコメを頂きました。
(そん時の記事「レーシック断念…最悪な1週間」
婦人科へ行った事を聞いたので、そっか~婦人科へ行ってみよー!と思い、
先週の木曜日に行ってみました。
更年期なのかどーかは、血液検査で解るそーです。
ついでに子宮ガン検診もして来ました。

今日は、検査結果を聞きに行って来ました。
子宮ガン検診は、大丈夫!異常なし~♪


しかぁ~し!!
血液検査の結果ーーーー(+o+)
更年期障害、完全に出てましたよぉ~~(泣)
一番解り易い症状としては、カァ~っと暑くなって汗ばんで、サァーっと冷めて寒くなったり、普段からのぼせたように目まいがするらしい。
他にも、頭痛、肩コリ、イライラなどなどいっぱい症状はあるみたい。
どれも、当てはまってるんだよね…(=_=)

この年齢で、更年期になると、
かなりキツイらしいです。
(はっきりとは言えないが40代…笑)
50歳過ぎになら、年相応で症状もそんなにひどくないんだってー。
注射かお薬で治療するみたいで、注射は生理がもうない人にする治療なので、
私の場合は、お薬で女性ホルモンの調整をして正常なバランスになるようにする事になりました。お薬は3ヵ月~6ヵ月続けなくちゃいけないって…。
その後も、出来れば続けた方がいいって言われた。


こんなに早くー??
でもでも、体調不良の原因の1つが更年期だって解って、それなりの治療が出来る事は良かったかなぁ~?
って思うんだけど…、、ちょっとショックでしたわ(>_<)
まぁ~、前向きに治療して行こうと思います。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

muku&あずきの、きれ~きれ~タイム♪
毎日やってるよぉ~!
歯磨き・お目目拭き・全身拭き・ブラッシング、時々お耳掃除☆
時間が無い中、朝と昼休みに帰って来た時に何とかこなしてます…(*^_^*)

これは、ちょこっと前に撮った写真です。
歯ブラシに歯磨き粉を付けてると、mukuはクルクル回って喜んでるよ。
「早く早く~!」って机に乗りたがる。でも、歯磨きがやりたい訳じゃない…

目的は何かって?そりゃ~ご褒美のおやつだわさっ!


朝起きると、mukuの目は涙と目ヤニでどろどろ~(+_+)
ほっとくとガビガビになっちゃうので、毎朝拭いてやらないといかん!
最初は、コットンでどろどろを拭き取り~。コットンが黄色くなるもん、、ばっちぃー!


その後、濡れタオルで全身を拭き拭きしますぅー☆
mukuは、気持ち良さそうな顔して、時々ため息をつく。じぃ~っとしてます。
毎日やってても、タオルが黒ずんでるんだよぉー。これまた、ばっちぃー!


私の番ーー!
あずきは、後からなので順番待ち(笑)
最近は、解って来ていい子に机の下で待ってます。
でも、mukuと違ってジタバタするから、ちっとも進まん!おとなしくしろ~(-_-;)


2匹共、毛が伸び放題で毛玉だらけ…(T_T)
全身のブラッシングを2匹やると汗だくです~(泣)
耳だけは、毎日やってるけど、全身はムリ~!
目の周りは、たまにカットしてやらないと目が見えなくなるー!

お世話が大変ですね~!特にプゥーちゃんはくりくり毛だからね~。
でも愛しているから出来ちゃうのよねっ☆ 親バカさんですぅ~(*^_^*)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 懲りもせず寄せ植え&mukuの賞味期限? | トップページ | ワンコの幸せごはん♪ぶた耳☆ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
私に比べたら、ばるさん断然若いからまだまだ大丈夫scissors
生理不順なんだぁ~…
早めに漢方飲んでたら、きっといいかもねー☆
私も先生に漢方治療の話も聞いたけど、血中の数値が悪いから更年期のちゃんとした治療を勧められました(汗)

私さぁ~、夜全然眠れなくてね…。
以前睡眠薬飲んでたの。それが無くなって寝れなくなったせいか?
(いっぱい悪い所だらけなんだけど…)
余計に体がしんどくて仕方ない状態だったんだーsad
婦人科で睡眠薬もらって飲んだらよ~く眠れて、だいぶ楽になったよっsign01
ホントはあんまりそうゆうのに頼りたくないんだけどねっ…。
でもでも体が辛いよりはいいし~…。

更年期の薬で目覚めが良くなるの?
それは知らんかった~。
ホルモンで生かされてる~って、うん!解るよー!
私も同感ですー。

きれきれすると、mukuはおりこうにして気持ちよさそーだよheart04
あずきは、さくらちゃんと同じく!大暴れしますわっdash

投稿: gonsuke | 2009年7月12日 (日曜日) 17時40分

た・ぷぅ~さんへ
た・ぷぅ~さんのアドバイスのお陰で婦人科へ行ってみて良かったわぁ~sign03
ありがとねっhappy01

そうそう、血中の女性ホルモンの量を調べる検査。
一時的な薬じゃなくて、生理がきちんと来て正常なホルモンバランスにする薬です。
だもんで、ずっと飲ないかんのだわぁーcrying
ちと、早過ぎてショックsweat01
しんどいけど、治療法が解っただけでもホント良かったと思うーー。
早く復活したいがねっ☆

毎日歯磨きしんと、口臭いもーんbearing
目やには、前に検査でmukuも涙管が詰まってましたよ~!
そうなんだってー全身麻酔でしょー。
避妊手術の時に一緒に頼んだのに忘れられたもんannoy
(そん時のムカつく記事mukuの避妊手術のカテゴリーの1月29日です)
目薬私も貰ったよ…気休めだよね~sweat02
手術してもまた詰まるんだ…(T_T)
目が開かん位ドロドロだもん~拭くしかしゃーないか…。

投稿: gonsuke | 2009年7月12日 (日曜日) 17時24分

おぉ~!!!
更年期だったの??
でもでも、人のことは言えないんだよねぇ~。
私も似たような漢方を飲んでいるしね。
元々生理不順だったりするので、早めに更年期に似た
症状が出るみたいでね。
今のところ、血液データには異常はないみたいなので、漢方で対処できるみたいなんだけど…。

でも、gonsukeさん、お薬を飲み始めたから目覚めがいいことない??
何だか気持ちも楽でね♪
私は、漢方を飲み始めてから、目覚めがよくってね♪
人間、ホルモンで生かされてるぅ~って思っちゃう。(笑)
何はともあれ、原因も分かったし上手に付き合っていけるようにしましょう♪(*^-^*)

ワンコたち、キレイキレイしてもらったんですね!!
mukuちゃん、気持ちよさそう☆
うちのサクラは、ひと暴れしますよぉ~(笑)

投稿: baru | 2009年7月11日 (土曜日) 22時51分

おぉぅ~!
お手入れの話コメする前にぽちしてしましたぁ~!
こまめにお手入れしていますね!!
歯磨き。。。毎日してないな。。。汗
目やに・・・今日、動物病院で検査して来ました。
涙管が詰まってました。。。全身麻酔で涙管通しても、また詰まるって。。。ガーァーン!!
気休めで、抗生剤の入った目薬いただいてきました!

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年7月11日 (土曜日) 13時29分

あれーっ!!
原因がわかったから良いと言えば良いけれど・・・。
ショックでしょ??涙。。。
血中の女性ホルモンの量を調べる検査をしたのよね。
上手にこの期間を乗り越えれるよ!
早く気づけば、悪くはならない??と思いますよ。
頭痛も肩こりも汗もそれなりのお薬だから、きっと気分が良くなって↑↑元気ハツラツに復活してくるよ☆

どうする??gensukeさんが元気過ぎてmukuちゃんあずきちゃんが『ママのお付き合い。。疲れますぅ~』なんてなったら!!

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年7月11日 (土曜日) 13時24分

sachiさんへ
来ちゃったよぉー更年期…、、、
いっぱいいろんな所が故障しちゃって、何が原因なのか?
どこの医者へ行くのがいいのか?
って悩んでたの。はっきり解って良かったと思ってます。
かなり、辛い状態ですよ!
sachiさんも、ここん所ずっと調子悪いもんねっ。
もしかして、早くくるかもしれないね…。
前向きに治療して行きますわ。健康が1番だもん~。

鉢植え、私もよーく枯らしてますよ!(笑)
なんてたって素人ですから…、、、
知識が乏しいのと、お世話がちゃんと出来てないのよね~(+_+)
綺麗なのは、作りたての時だけ…(汗)あはは…!

投稿: gonsuke | 2009年7月10日 (金曜日) 23時47分

更年期かぁ。
症状がひどい人は、本当に辛いらしいですよね。
私も早く来そうな気がします…
前向きに頑張っていってくださいね♪

↓↓きれいですね。私も今いろいろなグリーンを植えていますが、どうやら枯らすのが専門みたいです…

投稿: Sachi** | 2009年7月10日 (金曜日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45586132

この記事へのトラックバック一覧です: 早過ぎーー!更年期障害&きれきれ~タイム:

« 懲りもせず寄せ植え&mukuの賞味期限? | トップページ | ワンコの幸せごはん♪ぶた耳☆ »