« ワンコの幸せごはん♪ぶた耳☆ | トップページ | イメチェンあずき☆肉球~破れてたぁー!(T_T) »

2009年7月20日 (月曜日)

mukuトリミング♪ あずきバリカン&ナースシューズ

体だるぅ~(+_+) 毎日うだるような暑さだね!
1週間位前から足が筋肉痛?
立ち仕事疲れで、ふくらはぎと腿の裏側が
パンパンーー!
シップやらサロンパス貼ってみて、マッサージもしてるけど治らん…(T_T)
ナースシューズが小さ過ぎて指が出るのよ…。それも原因かもね~。
1日中履いてて、足に合わないってのは辛いのだっ!
他のスタッフの人はクッション性のいいエアーが入ったのを履いてる。
でも、「新しいの買って」とは、よ~言わんから、自分で調達する事にした。

←これ注文した。


さてさて、mukuはやっとトリミングして来ました。
今回も3ヵ月ぶりで、毛玉だらけでしたわっ…
毛玉代\500アップで\6,000也~!

またもやピンクのリボンだった。言うの忘れた…(=_=)
全身8mmのサマーカットにしましたよー。
耳は伸ばし中です! でもすっごいモジャモジャになるからお手入れが大変!


めちゃ暑いのにクーラーも入れず扇風機だけにしてたの。
仕事から帰ったら、家の中がドッカーンって暑っつーー!
可哀想な子達です…。(+o+) ごめんよぉ~!熱中症になっちゃうねー。

夜も翌日の朝も、
全然元気のないmuku…。
片時も私の傍から離れません~(T_T)
朝起きたら、ぶるぶる震えてるー。またヘルニアかな~?「痛いの?」


いつもなら大好きな「お散歩」の言葉に反応して、気が狂ったよ~に
大暴れするmukuなのにぃー…。。。
一応、傍に来てシッポは振ってるけど…リードを付けても1歩も動かず、、

ダメだこりゃ…!お散歩中止。
で、庭に出してみたものの興味なさげに戻って来ちゃった。
心配で仕方なかったけど、仕事だし~(=_=)
以前貰った痛み止めの薬を飲ませて出掛けました。
昼に戻ったら、少しだけ元気に!
夜帰って来たら、いつも通りの元気なmukuに戻ってましたぁ~♪
良かったぁー(*^_^*)


この差はなによ?どっちが親だか…?
あずきは、こんなにでかく見えるけど毛が伸び過ぎなだけで、体重は3.2kg。
mukuは…3.6kg…。抱っこすると全然違うのよねー!
あまりにも、ぶさいくなあずきの姿に見るに見かねて、
バリカンしてやったぁ~☆
←これ使ってます! 水洗い出来るよー♪

顔の周りだけねっ!手足もやってみたけど絡まって刃が引っかかちゃうの…。
ちょっと頭のてっぺんがハゲになっちゃったぁ~(笑)
ごめんね~あずき♪ 

ここで、何してるかって?


ゲートを自分で動かして私の後を追いかけて2階へ上がったものの…
降りて来たら、出れなくなったのさぁ~☆
困り果てて、↑の写真の状態でいじけてるって訳!


扇風機がお気に召した姫です♪
まん前の場所を陣取ってますよぉ~!風で毛が、なびいてるしぃ~(*^_^*)
たまに、真下に居る時がある…。涼しくないっちゅーの!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ワンコの幸せごはん♪ぶた耳☆ | トップページ | イメチェンあずき☆肉球~破れてたぁー!(T_T) »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さんへ
ぽちっ☆☆
いつもありがとっ!
元気を頂いてますよっ♪

投稿: gonsuke | 2009年7月24日 (金曜日) 22時24分

ぽちっ☆☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年7月22日 (水曜日) 19時36分

た・ぷぅ~さんへ
「あずき育児」見てくれたのー?
嬉しいがねっnote
笑えた~?やらかしてくれるでしょー!
そそ!でも憎めんでかんわぁー(笑)バカ親(汗)
ばるさんにも「お笑担当のあずき」って言われて
めちゃ納得だってー☆
ホントその通り~sign03
ここまでの悪は、コイツくらいなもんだよ!

投稿: gonsuke | 2009年7月21日 (火曜日) 23時34分

ばるさんへ
あずきのバリカンやりながら、さくらちゃんのハゲの事思い出してたんだぁ~up
そんでもって、あずきもハゲ作ったしぃ~sweat02
やっぱり闇に葬られてた?あっはははー!!

えっsign02
あずきちゃんも、お耳伸ばし中ー?
ホント気が合うわぁ~☆ びっくりだねっ!
前回から伸ばしてますよっ。
そそ!た・ぷぅ~さんと、ユッコさんの影響でマネっこしてますわっ。

ナースシューズ!
ばるさんに聞けば良かったのかぁ~…。
ここのお店凄いいっぱい種類あるね!
スニーカータイプ絶対に楽そうだよなぁ~と思ってたの。やっぱりねー!
でも、スタッフの人がみんなサンダルだから私だけスニーカーにするのはダメかなぁ~って諦めたのよ。

今日の夜届いたよ~。
履いてみたらエアータイプで結構楽ちんだった。
ばるさんご愛用のお店いいね!また参考にするねっ。
ありがとーーーnote

投稿: gonsuke | 2009年7月21日 (火曜日) 23時29分

ユッコさんへ
トイプー飼うなら、1ヵ月に1回ペースでトリミングしてあげなくちゃね~sweat01
3ヵ月もほったらかしにされて可哀想な家の子達でしょーsad
ユッコさんや、た・ぷぅ~さんのマネしてmukuもお耳伸ばし中です!へへへ~good

あずき笑える??
飼い主の私でも笑えるもん~sign03
ばるさんいわく!あずきは「お笑い担当」だってー。
正しく、の通りーーー!happy01
モコモコ好き?
私も好きなんだけど、ここまで来ると収拾がつかないのよ…
触ると毛玉の固まりだらけだよ~dash
バリカンの音は全然怖がらないよ。
じっとしてます。でも、毛が絡まって引っ掛かると「キャン!」って鳴いて逃げてるぅ~weep
(私が下手っぴなのだ)

投稿: gonsuke | 2009年7月21日 (火曜日) 23時11分

『あずき 育児』をゆっくり読ませていただきました!笑☆
でもっ!憎めんがねーぇー♪可愛いわぁ~☆
ゴメンネ!笑えるぅ~☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年7月21日 (火曜日) 22時20分

久しぶりにバリカン登場だね☆
うちは、あのサクラのハゲ事件から闇に葬られてしまいました!(笑)
姫もハゲ作っちゃったかぁ~wobbly
そのうち伸びてくるから心配ないよ!!(笑)

mukuちゃん、耳の毛を伸ばしているの??
すっごい偶然だよ!!びっくりしてます!!うちもあずきの耳の毛を伸ばしているところなんですhappy02
た・ぷぅ~さんちのPOOKY君を目指して!!happy01

それから、ナースシューズはね。今、スニーカータイプの可愛いのがあるよ♪
あれはとっても履きやすいし足が疲れないの。
お勧めです☆
私は、いつもここを利用しています☆
       ↓
http://www.lemoir.com/shop/Top.do?genre_group_id=2

投稿: baru | 2009年7月21日 (火曜日) 21時11分

mukuちゃん可愛くなったね~happy01
お耳の毛っけも随分伸びたね~。

あずきちゃんゴメン・・・
めちゃめちゃ笑わせてもらっちゃったー(≧∇≦)
でも私的にはこのモコモコも好きかもheart04
バリカンは音も怖がらないのかな?

投稿: ユッコ | 2009年7月21日 (火曜日) 15時01分

た・ぷぅ~さんへ
この歳で立ち仕事は…へこたれますよぉーshock
しかも長時間だし~休憩あらへんし~!
座ってする仕事の方がいい~よぉー。
足が疲れるだけじゃなく、、、全ての面で嫌っーー!
マジで私には向いてないって毎日思っちゃうよ。
(弱音はいてます…汗)

mukuはカットした分少しだけ軽くなったかな…笑?
夏だしね~sun
今度はあずきの番だがねっ☆
私の素人バリカンで顔は見えるよーになったけど、、
このままじゃ悲惨過ぎる…
暑くてハァハァー言ってるよ!(笑)

ホント知能犯だでかんわぁ~annoy
今までの悪事の数々…(T_T)
ゲートを動かすなんて朝飯前の、お茶の子さいさいだわさーsign03
ちなみに、あずきのイタズラは「あずき育児」カテゴリーでいっぱい見れます…bearing

優しいお言葉に感謝デス!
これからの暑さに向けて、モリモリ食べて体力つけんといかんねっsign03
た・ぷぅ~さんも、家族みんな元気に夏を乗りっ切ってちょーーhappy01

投稿: gonsuke | 2009年7月20日 (月曜日) 22時48分

長時間立ち仕事すると、辛いよね!
私は座りっぱなしで 浮腫みます。。。
mukuちゃん、夏向けにすっきりしましたねー♪
あずきちゃんはgonsukeさんのカットで気になるところが納まったかな?
ハゲちゃったの??ありゃりゃぁー!
バリカン・・・怖くて、ペンタイプので足の裏しかよーやらんがね。。笑
ゲートを自分で動かして??
力持ちと言うか、知能犯だねーっ!すっごい!賢いわっ☆
暑さはこれからだけど、ワンコもgonsukeさんも体調崩さないように気をつけてね!!

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年7月20日 (月曜日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45685936

この記事へのトラックバック一覧です: mukuトリミング♪ あずきバリカン&ナースシューズ:

« ワンコの幸せごはん♪ぶた耳☆ | トップページ | イメチェンあずき☆肉球~破れてたぁー!(T_T) »