« mukuワクチン→おやつ禁止令&大根の葉っぱ | トップページ | バトル大会&うたた寝事件簿その2&バス・ベランダスリッパ »

2009年6月11日 (木曜日)

カリカリわんこのお菓子作りに挑戦☆

久々のブログUPとなってしまった…(>_<)

何度も言うよーだけど、仕事は朝8:30に出て、昼は12:30~13:40の1時間ちょい家に居られる。夜は20:00位に帰って来ます。結局何時間労働?
ほとんど立ちっぱなしだし、お茶はたまに合間を見計らってグイ飲み。(1日2回位)
コーヒーも飲めん…(=_=)
帰って来ると、体が鉛のように重いーー!一腹する暇もなく、muku達のご飯やって、自分のご飯作って食べて…あっという間に9時。ちょっと休憩して、お風呂入ったら、もう11時頃だもんねー、、、
そっからブログ作りする元気が出ない訳さぁ~(泣)

そんで、昨日仕事の終わりかけに、仕事場の先生に言われた言葉…
「gonsukeさんって結構体力あるねっ!」
『はぁ~~~?あらへん!あらへん!ってー。どんだけシンドイと思ってるのー?』
とは言わんかったけどさぁ~。
「いえいえ…。家帰ったらぐったりですよぉ~」って。
ひっくり返りそうに、びっくりしたってー(+o+)

まぁ~それは、さておき…
以前、ブロ友親友のばるさんに頂いた
ワンコのカリカリ手作りお菓子が、底をついてきたので、どーしても作りたくてウズウズしてたの~~♪
やっと作ったよぉー!!ヽ(^。^)ノ


オーブントースターで作れますぅー。レシピでは5~6分焼くになってた。
(記事の最後にレシピをご紹介しますねっ♪)
よ~く熱してから焼くんだけど、熱しかたが甘かったか?…。
3分追加してやっと焼けた!
…が、しかしーーー<(`^´)>
間隔をくっ付け過ぎて、つながっちゃいました~ガビーン!! 1回目失敗…。


2回目! ちょいといい感じでしょぉー。
このポチポチと並べてくのが結構時間がかかるし、手が疲れるぅー(>_<)
生クリームの搾り機を利用しています(ばるさん流~!)
ホントは簡単なんだけど、慣れてない私には固さ加減が難しい…。


おっつ! 今度は6分でいい具合に焼き上がったよ~ん♪
おっぱいみたいで、笑えたぁー(^-^)
3回目を焼く頃には、もう日が暮れて真っ暗だったよ…
初めての挑戦に悪戦苦闘!
生クリーム絞り機に入れる事すらうまく出来んかったのだ!
結局2時間もかかったじょー(-_-;)


ほらっ!それらしくなったでしょー♪
アルミから外す時は、冷めてからでないとくっついちゃっうからねー!(失敗談)
ばる師匠に頂いたプーさんのタッパに入れてみましたぁー☆
わぁーい!自分で作れて大満足だよ~ん。
ばる師匠、ありがとーねっ。感謝でーす!


ほれ~!muku、あずきの大好物だよ~ん♪
タッパの口をきっちり止めてっと!
ずっと周りをくるくるして、「はよくれー!」状態(*^_^*)
2匹の嬉しそーな様子に、作り甲斐があったというもんだわ~(笑)


「写真ばっかり撮ってないで、食べさせろー!」ってか?
へへへへ~ヽ(^。^)ノ
この後、ご褒美にあげたら、カリカリ音をたてながら大喜びで貪り付いてましたわ。
mukuは、おやつ禁止令!なのにねっ…いいのかなぁ~?
アホな飼い主は、そんな事をすっかり忘れて、夢中で作ってしまってました。(笑)

ほいじゃー、作り方レシピねっ!

アイリスペットどっとコム 犬といっしょ「犬の手作りレシピ」
↑他にもおいしそーなのが、いっぱいあよっ!


↑私が作ったのはこれ!ボーロをアレンジした物。
ばる師匠のレシピによると、この材料の3倍作るそーです。ばるさん記事→コチラ
3倍にした材料+水を大さじ2杯加えて、生クリーム搾りり機でチョンチョン出すの。
水を加える事で、カリカリ感が出るそーですよっ!是非お試し下さいなっ♪
ちなみにブロ友の、た・ぷぅ~さんも挑戦してブログUPしてます~→コチラ

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« mukuワクチン→おやつ禁止令&大根の葉っぱ | トップページ | バトル大会&うたた寝事件簿その2&バス・ベランダスリッパ »

わんこのおすすめサイト」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
うをっぉ~~sign03
もう作ったのー?
妹さんと一緒に楽しく作ってる様子が目に浮かびますhappy01
うんうん!私も作りながらつまみ食いしてみたら結構美味しかったわぁ~☆
cocoaちゃんも喜んでくれたみたいで良かったわっnote

材料が余ってるから、今度はボーロを作ってみよーかなって思ってます。
いつの事やら…sweat02 あはは~!!

投稿: gonsuke | 2009年6月13日 (土曜日) 23時34分

ユッコさんへ
ランちゃん、だいぶ回復して元気になったみたいで
安心しましたよ~happy01
ホント良かったねぇ~。

うふふ~note
お菓子、おっぱいみたいでしょー。
今の私のおっぱいも、こんなもんかもしれん…(笑)
是非ユッコさんも作ってあげてみてねっsign03
ラン&クルちゃん喜ぶよーん!

ハードな生活でクタクタですわっ…
1年半ものんびりしてて、元の生活に戻ったんだけどさ!
何にせよ、慣れない新しい仕事はキツイですねっ。
でも、この子達の為に頑張ってやってますぅー(笑)

投稿: gonsuke | 2009年6月13日 (土曜日) 23時29分

ばるさんへ
今まで、もったいなくてチビチビとばるさんから貰ったのをあげてたんだよぉーnote
スキムミルクさぁー、コーヒー売り場にあった。
物をよく解ってない私は、お菓子作り売り場を探してましたわ…sweat01

初心者にしては、まぁまぁ~の出来かしら?
ばる師匠のお褒めのお言葉でホッとしました~happy01
搾り機の使い方すら知らんから、入れる時に上を折り曲げてからやらなかったので、
ベチョベチョになって一苦労だったのだぁ~wobbly
100均で買って来たよ。教えてくれてありがとねっ!

プーさんのタッパが、これまた丁度いい頃加減で大活躍だよ~んheart04
ありがとねっ☆
隠れプーさんファンだったのねっ(笑)

投稿: gonsuke | 2009年6月13日 (土曜日) 23時17分

sachiさんへ
仕事は、体力もだけど、気づかれが1番応えるわ~wobbly
結構よく流行ってる歯医者だから、スタッフ同士で練習する暇が全然ないのよねー。
歯型とったり、歯石取ったり、歯磨きや歯間ブラシでお掃除したりとか…、、、
これからやらされるみたいで、憂鬱だわぁ~sad

muku、おやつ禁止令中なのにさぁ~。
作っちゃったから食べさせてる…sweat02
ダメな飼い主ですわっ(笑)
だって~嬉しそうなんだもーんup
本当にmukuの事愛するなら、saciさんを見習って心を鬼にしないといけない!
って思うんだぁ~。
スーちゃん元気になってきたかなぁー?

投稿: gonsuke | 2009年6月13日 (土曜日) 23時07分

た・ぷぅ~さんへ
今日もぽちっしにきてくれてありがとねup

作ったってー!
た・ぷぅ~さんと似たような写真になっちゃったでしょー(笑)
実際に自分でやってみて、よ~解りましたdash
た・ぷぅ~さんが、ボーロも作ってたもんで、材料もまだいっぱい余ってるしー、
また今度はボーロにも挑戦してみようと思うよgood

muku&あずきも大満足だったし、こりゃーいいわheart02
うんうん!ばるさんには、感謝だがねっ☆
いっつも教えて貰ってるばっかりだよねぇ~(笑)

投稿: gonsuke | 2009年6月13日 (土曜日) 22時49分

ぽちっだがねー♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年6月12日 (金曜日) 22時21分

こんばんはheart01

私も
妹と2人で、cocoaのために作りましたよっ!heart02

このおやつ
私が、食べても美味しかったですribbon

gonsukeさんも
食べてみてください!!笑

cocoaも
美味しそうに、食べてくれたので
嬉しかったですnote

投稿: coco姉 | 2009年6月12日 (金曜日) 20時49分

先日はランに暖かいコメント本当にありがとうございました。
一時はどうなるかと思ったけど
回復に向かってきていて安心しています。
心配掛けてごめんなさいねm(_ _)m


わ~~~、ホントおっぱいみた~い(笑)
皆さん上手に作ってるのね~。
mukuちゃんとあずきちゃんがそこまで大喜びしてくれて作り甲斐あったね~☆

gonsukeさんのハードな生活、心配です。
お身体気を付けてくださいね。。。

投稿: ユッコ | 2009年6月12日 (金曜日) 15時07分

おぉ~!!
gonsukeさんも作ったのぉ~!!
私は、まだ行動に移せないのだぁ(^^;)
でもでも、今週末には…ってもう、末になっているけどね!(笑)
それにしても上手に出来ているよぉ~。
画面から、焼きたての香りが漂ってくるようだよ!!
ワンコのだけど、私が食べたくなるよぉ☆
本気で、週末に作ろう♪

プーさんのタッパーを愛用してくれてありがとう☆
私、プーの大ファンだったりする!(笑)

投稿: baru | 2009年6月11日 (木曜日) 22時45分

おつかれさま~!
疲れるよね。気も使うしさ~!ホントホント…

美味しそうだね~おやつ!
大喜びでしょ?
我が家はおやつは無理になったので、暫くはフードだけだわ~!かわいそうですが~!

投稿: Sachi** | 2009年6月11日 (木曜日) 22時02分

作りましたねー♪
そんでもって(gonsukeさん風に笑)私のことまで載せてくださってありがとう♪
やっぱり、baruさん風にお水を入れてコリコリしたのがワンコ達少しの量で満足するよね~☆
早く頂戴よーって、ワンコ達よく分かっていて催促されました!
mukuちゃんもあずきちゃんも同じだがね♪
きっと次回は時間もかからずにできるよー!
勝負が早いおやつだから作っていても(私でも笑)楽しいと思いました。
ホント、baruさんに感謝だがねっ!ねぇー☆☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年6月11日 (木曜日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45308956

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリわんこのお菓子作りに挑戦☆:

« mukuワクチン→おやつ禁止令&大根の葉っぱ | トップページ | バトル大会&うたた寝事件簿その2&バス・ベランダスリッパ »