« mukuがダメな子に… | トップページ | mukuワクチン→おやつ禁止令&大根の葉っぱ »

2009年6月 2日 (火曜日)

はなあ~と&cocowalkさんへお出掛け

盗まれた植木鉢…(そん時の記事「植木鉢泥棒」
どーしても玄関が殺風景で、またもや懲りずに植木鉢を購入。
しかし、まだ中身がないのだ!


いつもは朝はトーストと紅茶。
近所のデニーズがつぶれたので、家でちょっと豪勢(?)なモーニング♪
皆さんからご好評のハッシュドポテト(レシピは3月28日の記事⇒コチラ
ブロ友の方々が作ってくれて嬉しい~ので、また載せちゃいましたぁ~(笑)
他は、ベーコンとスクランブルエッグだよぉー(^-^)

お庭のガーデニング施工をお願いした「はなあ~と」さんから無期限の
VIPメンバーズカード(10%off)を頂いたので、初めて出向いてみました。
(お庭のガーデニングが出来上がるまでの記事は「私の家」のカテゴリーでご紹介)


はなあ~とさんのHPは⇒コチラ
日曜日だけあって、かなり流行ってて、すっげーでっかい店でした。
植木鉢も一緒に持って行って合う植栽を探してみたけど、和のイメージの植物が
あまり無く…残念な事に担当の方がお休みだったので、植木鉢を預けて合う物をアレンジして貰う事にしました。


店内も外もお花だらけ~!切花や造花も豊富だったよ~。
食器や、服、いろいろ可愛い雑貨もあって見応えがあるし、2階はcafeもあり☆


店内の一画で、ガーデンイング事業部の施工例をモニターで紹介してた。
お店が出来た当初、20年近く前に1度行った事はあるけど、その頃は庭造りまではやってなかったはず!名古屋では結構有名になってるみたい~。

はなあ~とさんから、車で10分位の所に
「coco walk」緑店があるので、この機会に初めて行ってみました~!

天白区の本店(行った時の記事⇒コチラ)よりも、新しくて大きいお店でした。
駐車場もでかくて、入り易い。外にボートが飾ってあった。マリンのイメージなの。
欲しい物がいっぱいあって困ったよーー(>_<)
coco walkさんのHPはコチラ


2階のcafeで↑これを飲みました。アイスティーの中にゼリーや果物が細かく刻んで
入ってて、上にはかき氷がドッカーン!中身を吸う為にこんな太いストローだった。かき氷がバサバサ落ちて机の上をべちょべちょに汚しちゃったー!
ごめんちゃ~い(>_<)
洒落た品名だったけど…忘れた~(+_+)

そんで、もう1回服を見ててワンピーとペチパンを購入しちゃいましたぁ~♪
恐るべし!衝動買い…。ワンピは前開きで全開出来るから、着回しが出来そう。
この前買った花柄のスパッツ(最近はレギンスって言うらしい…)を合わせたらいいかなぁ~と思って、家で着てみたらなかなかいい感じ~(*^_^*)



遅いお昼御飯は、サラッと食べれるラーメンに!
確か「一刻堂」は九州の店だったと思う。
久々にラーメン屋で外食したわっ♪ つけ麺は、麺は冷たくておつゆは温かいの。


帰りに農協(JA)に寄って、殺虫剤も買って来た。
せっかくの庭の植物が、虫に食われちゃって穴ぼこだらけ~(=_=)
一刻も早く退治せねばっ! 夕方早速、撒いてみましたよ!
ついでにお手入れしてたら、いっぱいいろんな虫を発見!
キモイーー(>_<)

これでmuku&あずきも、しばらく庭で遊べないね~…。
可哀想だがしゃーない!少々我慢しておくれぇ~m(__)m

という訳で、日曜日は朝から晩までこんな風に過ぎて、
あっという間に1日が暮れてしまったわー!
muku&あずきのお散歩は夕方行って来ました。涼しかったぁ~♪
くたびれて、7時~8時半まで知らん間に寝てた…(-_-)zzz
ご飯も食べてないし、風呂も入ってないどー!

UPするのも遅くなってしまいましたわ…
あっ!もう12時過ぎちゃったじゃーん! あ~あ…、、、、。
本日は、muku&あずきの写真は無しです。
たまいには、いっか~!(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« mukuがダメな子に… | トップページ | mukuワクチン→おやつ禁止令&大根の葉っぱ »

おでかけ」カテゴリの記事

お買い物」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ぽちっ☆☆☆参り~♪笑

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年6月 4日 (木曜日) 20時14分

ばるさんへ
庭を造ってもらった「はなあ~と」さんへやっと行ってきたら、
花だけじゃなくて何でもあるもーんnote
こっちは、このお手のお店が流行ってますよ!
ここはダントツ!でかかった~。

ばるさんが愛知に来たら、た・ぷぅ~さんとユッコさんと
ワンコ達連れて遊ばないといかんねー(笑)

うをぉ~~sign03 
ハッシュドポテト、ばる家の定番メニューにー?
しかも旦那さまがハマってくれてお気に入りとは!
かなり嬉しいじょーhappy01
じゃがいもは常備品だから、いつでも作れてグゥ~ですgood

ワンコのお菓子の件、ありがとねっ!
違うスーパーで材料揃えて作ってみるよ~んshine

投稿: gonsuke | 2009年6月 3日 (水曜日) 00時35分

piroさんへ
ハッシュドポテトは、私のブロ友の間で大流行~smile
(ちょっと大げさ?笑)
簡単だから、お弁当やおやつにいいよ~んheart02
是非とも作ってみてちょ~!

これからの季節にはつけ麺いいかも~noodle
でも、ゆずは苦手なんだぁ~…。
この時、私はチャーシューメン食べたの。

新しい植木鉢楽しみぃーbud
今度は盗まれないよーにしないとねっannoy

投稿: gonsuke | 2009年6月 3日 (水曜日) 00時22分

sachiさんへ
また、鉢植え造ろうと思うけど、盗まれたら実も蓋もない…
一応、防犯カメラを設置してみたけど、どーなんだろう??

植物やお花は、綺麗に咲いているのだけ見てるのには最高で癒されるんだけど、
害虫が出るのが難点…weep
水撒き、お手入れ、殺虫剤や、防虫剤など…
やっぱり手間暇かけないとダメなのよねっ!
忙しくてなかなかお世話が出来んのですわぁ~。
せっかくのお庭なので、ぼちぼち頑張って育てて行くよーbud

sachiさんも頑張ってベランダのお花育ててねっnote

投稿: gonsuke | 2009年6月 3日 (水曜日) 00時17分

た・ぷぅ~さんへ
充実過ぎて忙しい休日だったがねーdash
ここん所、休日は前の会社と新しい仕事の手続きやらでバタついててさ!
やる事だらけと体調不良で、楽しいお買い物も出来んかったもん…sad
たまには、こーゆう日もないとやっとれんわね~good
いい息抜きになったよぉー!サンキューsign03

投稿: gonsuke | 2009年6月 3日 (水曜日) 00時09分

ともさんへ
ともさんも、ハッシュドポテト何度も作ってくれてるの~?
めっちゃんこ嬉しいわぁ~heart02

せっかく高いお金出して庭造りして無期限の10%offメンバーズカード貰ったのだから、使わにゃー損々sign01って思ってさぁ~。まだ連絡無いけど、楽しみです!

かき氷何味だったんだろ~?
いちご?カシス?こぼしっ放しで、そっちに気を取られて味を覚えてない…dash 
ダメじゃん!
かき氷が無くても美味しいと思うよぉー。
アイスティーにゼリーとキウイやリンゴなど果物が細かく刻んで入ってた。
やってみてねっapple

投稿: gonsuke | 2009年6月 3日 (水曜日) 00時03分

このお店いい~~~!!
私、草花に囲まれたお店、大好き!!!
ここに居るだけで、癒されそう♪
一度、行ってみたいわぁ☆

ハッシュドポテトは、うちの定番メニューになりつつあります☆
元々ポテトが大好きだった旦那…はまってますよぉ☆
ありがとうねぇ~!(*^-^*)

投稿: baru | 2009年6月 2日 (火曜日) 23時56分

すごい おいしそう☆
今度、「ハッシュドポテト」挑戦!してみます。
おいしそうで素敵。。
夏は、「つけ麺」も いいですね~。
「ゆずつけ麺」ですか。。。
これまた おいしそう。

新しい植木鉢も楽しみです。

投稿: piro | 2009年6月 2日 (火曜日) 21時36分

もうすぐ素敵な玄関になるのね!今度は盗まれないように!ってどうしたらいいのでしょうねぇ。。。

今日、お花トークで盛り上がった、私とNASh君ママ。
余りにリアルタイムなないようで、読みふけったよ~!
私んちのベランダ、可愛くしたい~!

昨日はなの植え替えを学校でしたら、毛虫やらミミズやらナメクジやら。。。
これがなかったらいいのにぃ。。。

投稿: Sachi** | 2009年6月 2日 (火曜日) 21時06分

充実した休日になりましたねー♪
朝食作って、お出かけして♪夕寝?して♪笑
息抜き出来たかなー??

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年6月 2日 (火曜日) 19時43分

こんにちは、うちもあれから何度となくハッシュドポテトを作ってます。おいしいですよね!!

無期限で10%offは嬉しいですね。それでなくてもお花を見るとウキウキするのに、もうどうしよう!!って感じです。

アイスティ。かき氷は何味なのですか??お家でやってみようかな・・・・。でも・・・。これは絶対にこぼれますって。

ぽちです。

投稿: とも | 2009年6月 2日 (火曜日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45208660

この記事へのトラックバック一覧です: はなあ~と&cocowalkさんへお出掛け:

« mukuがダメな子に… | トップページ | mukuワクチン→おやつ禁止令&大根の葉っぱ »