« 鈴鹿名物「酒まんじゅう」&水なしの1日 | トップページ | 宮崎郷土料理 「冷や汁」最高~♪ »

2009年6月28日 (日曜日)

レーシック断念…最悪な1週間…(T_T)&昼寝

とにかく、体調を崩し過ぎだぁ~!
6/22(月)早退して病院へ…微熱が続き、フワフワする。胃腸風邪でした。
点滴討ってもらって、次の日も午前中に点滴だけしてもらった。

5日分薬もらったけど全然良くならん…悪化する一方だし~(+_+)
胃痛・食欲不振・下痢・熱と…

おまけに目の奥が痛くて頭痛になるし~!(時々出る症状)
生理になるし~!(終わって10日なのにぃ~?何それ?)
とてもじゃないけど、何も手につかない状態の1週間でした。
PCの電源も入れる気力ない日もあったよ…(-_-;)
(月)・(火)だけ、仕事早退・遅刻したけど、他は出勤した。
キツかったぁ~!(>_<)

水分摂らないと脱水症状になるからね~。ポカリスエット、飲んでたさー。
今日で5日分の薬飲み終えて、やっと少しだけ胃腸は楽になってきた気がする。

そんな悪化した体を引きずり、木曜日はレーシックが受けれるか、どーかの検査をして来ました。
私が行った眼科はここです。

最初に調べた所、手術費は24万円。
紹介してもらうと17万5千円になり、平日に手術だと1万円引き。
健康保険は効かないけど、生命保険が使えるんだってー。
(診断書代5千円掛かる)
私の場合15万出るって言われたの~。って事は1~2万で出来るって事?
だったら絶対に手術した方がいいじゃーん!

検査するのに3時間位掛かるのよぉー。(その間にトイレ10回位行った…)
で、結果がぁーーーー!
①角膜が変形しているから、再検査が必要。
②この年齢で受けてもすぐに老眼になる事は間違いなし!
 今までの見え方が丸っと逆転するので、生活に支障が出る。
③今、体調崩して、薬を沢山飲んでるので、かかってる病院の紹介状が必要。
④レーシックをしても、目の奥が痛くて頭痛の症状は改善されない。

などの理由で、ここの病院の先生の診断は「お勧め出来ません!」ときっぱり!
やる気満々で、行ったのにぃーー!
がっくりして、呆然としてしまったわっ…。
諦めるしかないのねっ…。と思いつつ、、、
子供の頃からずっと目が悪くてド近眼な私にとっては、
夢の様なレーシック手術♪
あぁ~悔しいったらありゃーしない(=_=)

---------------------------------------------------
今日は、久々のUPなので長くなってしまってごめんなさーい!
muku&あずきの様子もねっ☆


あずきさんは、ボールで遊んでばっかりでちっともおしっこしないの~!
取り上げてここに置いた。しばらくしたら、見つけちゃった(@_@)
ここから、動きません~!絶対に諦めない方です…。
根負けしてしまったのは私です(-_-;)


冷たくて気持ちいいので、ここでゴロゴロやってました。
「あずき~♪」と呼ぶと振り向いたけど、、じーさんみたいな顔…(=_=)


親子でフラフラと…お尻が可愛い~♪
涼しい場所を求めて移動なのか?


外の空気をクンクン?と思ったら…
窓を開ける時期になると、近所のうなぎ屋さんから匂いがくるのよねぇ~(+_+)
風向きで家中がうなぎ臭い時があるのー!ちと迷惑…かも。

ここんとこ暑いからねー。ふっと見ると2匹とも涼しいとこを探しては昼寝してますわ。

mukuは全然痩せないよぉー!(+o+) 相変わらず3.5kgだよっ!
寝姿が…コロコロだもん~。
そんな、おデブなmukuでも可愛いと思ってしまう♪ 親バカですわっ!(笑)


それに比べて、あずきは棒の様…。3.1kgだよっ!
手足が長くて胴体も細っ!でも顔はデカイーーーー(*^_^*)
そんな、ブサイクなあずきでも可愛いと思ってしまう♪ バカ親ですわっ!
くどい?(笑)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 鈴鹿名物「酒まんじゅう」&水なしの1日 | トップページ | 宮崎郷土料理 「冷や汁」最高~♪ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
「大丈夫」って言葉。いいねっ!
ばるさんに言われると、ホッとします~happy01
1日1日を楽しむ~!
ホントは、ここんとこ、全然楽しくなくて落ち込んでたの。
家に帰ってmuku&あずきの顔見る時が1番心が落ち着きます~。
そして、ブログ友達のコメや記事を見るのが楽しみなの。
自分の時間がもっと欲しい~!
ぷぅ~太郎だった頃に戻りたい~!
なーんてね…弱音をはいたりしちゃうのです…。
そんな事も大事だよね。(笑)

投稿: gonsuke | 2009年7月 3日 (金曜日) 23時49分

た・ぷぅ~さんへ
ポチ☆ポチ☆ しにきてくれて嬉しいよぉ~happy01
いつも、支えられています!
心のオアシス(ださい?笑)
ありがと~っheart04

投稿: gonsuke | 2009年7月 3日 (金曜日) 23時41分

大丈夫ねぇ~。
1日1日を楽しもうね☆

投稿: baru | 2009年7月 2日 (木曜日) 23時19分

ぽちっ☆ぽちっ☆ぽちっ☆笑

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年7月 2日 (木曜日) 21時41分

た・ぷぅ~さんへ
前日はウキウキなんだけどね~note
嬉しいお休みもあっという間に終わっちゃたよ~sweat01
今日も忙しい1日でしたっ!

投稿: gonsuke | 2009年7月 2日 (木曜日) 20時44分

明日はお休みだね♪ぽちっ☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年7月 1日 (水曜日) 21時44分

ばるさんへ
なかなか体調が戻らなくて…ご心配ばかりかけてごめんねぇーsad
たぶん、、仕事の事が原因だって思ってます…。
精神面も体力面も両方ハードだからね~crying
先生の仕打ちもかなりなのよぉー。キッツイ事言うの。
(みんなその試練を受けてるらしいけどねっ)
でもでもsign03
ばるさんに貰った冷や汁のお陰でかなり元気になったんだぁ~heart04
今日も夕飯に食べたし~☆
めちゃんこ美味しいもーん。マジで常備品にしておきたい!私には必需品かも~♪
ありがとね~happy01

レーシックの事は、すっごい残念でたまらんかったけど、
ばるさんやたぷぅ~さんの言う通り、ちゃんとした事を言ってくれる医者で良かったのかもしれんと思いました。みんなの意見聞いて、きっぱりと諦めもついたよぉー☆
ありがとうね~♪
ばるさんも目が悪いって聞いてたからね~。
長年メガネ生活は慣れてるけど、ホント不自由だよねっ!
これが見えるよーになったら世界が変わるだろ~にねーー…coldsweats01
(諦めたっていうのに執念深いかも…笑…あはは)

投稿: gonsuke | 2009年6月29日 (月曜日) 23時59分

た・ぷぅ~さんへ
ご心配掛けてすまんの~…bearing
胃腸が悪くなると、キツイんだって~sweat01
食べれないのが辛いねっ!
いつもの半分しか食べれんくて、無理に食べようとするとオエッ!!
ってなるしさぁ~…。
栄養と体力が無くなるから、どんどん弱い所に影響して他も悪くなっちゃって悪循環だでかんわぁーannoy
今日当たり、だいぶ楽になってきたよぉー。
この調子で治るといいなぁ~って思ってますsign01

そっかぁ~婦人科へ行けばいいのかぁー?
この目の奥が痛くて頭痛がするのって眼科かと思ってたよ!
生理不順もあるし、更年期の症状かもしれんもんねぇ。
木曜日に婦人科へ行ってみよっかなぁー。
た・ぷぅ~さんは薬もらって良くなったのかい?

レーシックは、残念でたまらんけど…。
た・ぷぅ~さんの言う通り、考えよーによっちゃ、いい医者なのかな~って思ったわ。
設け主義じゃなくて本当にちゃんとした診断をしてくれてるんだよね。
しかも無料だし~good
これはこれで、良かったのかもしれんって思いました。いい意見をありがとー!

muku&あずきは、一応ブラウンなんですよsign01
だいぶ色が白じゃけちゃったけどねっ…。
ここは、玄関からキッチンの廊下です。
床が冷たくて気持ちいいらしい~!
猫の額のよーな坪庭が見れます、、楓が1本あるだけ。あはは~happy01
お褒め頂きありがとーー(嬉)

投稿: gonsuke | 2009年6月29日 (月曜日) 23時41分

ユッコさんへ
心配をおかけしてスミマセンm(__)m
季節の変わり目と、仕事の疲れと、更年期(?)
何だか解らんけど、かなりしんどかったです…wobbly
やっと、今日は少し良くなって来ましたぁー。
応援ポチッ!ありがとねぇ~note

投稿: gonsuke | 2009年6月29日 (月曜日) 23時20分

piroさんへ
ご心配お掛けしてごめんよぉ~(+_+)
全くもってこの体調不良には参りました。
1つ悪くなると、いっぺんに全部来ちゃうんだもん…。
えっsign02
そ、そんなぁ~素敵だなんて、、照れるじゃーんcoldsweats01
早く元気にならんとねっ!!

後ろ姿ってなかなか写真撮らないんだよね~。
キッチンから見てたら何だか可愛くってさぁーlovely

レーシック…、、
意気込んで行ったから、かなりショックでしたわsweat02
そねっ!落ち付いて考えたら正解なのかもって思いました。

投稿: gonsuke | 2009年6月29日 (月曜日) 23時15分

体調が戻らないねぇ~。
やっぱり無理をしているんだよぉ。
久しぶりの仕事にしては、ちょっとハードだったのかもしんないね。
とりあえず休める時に、しっかり休んでね!!

それから眼科は残念だったね!!
きっと張り切って行ったと思うけどね。
でもでも、良いお医者さんに出会えたんじゃない?
そんなガックリ落とされてしまったけど、正直に話してくれるなんてね。
儲け主義の医師が多い中ね!!
私も目が悪いから、気持ちは分かるよぉ~。

投稿: baru | 2009年6月29日 (月曜日) 22時25分

なかなか調子は戻らずですか。。。
少しでも改善されていくと良いのにねー!
私、婦人科で更年期かも?って頭痛の話をしたら
トウキ芍薬散と精神安定剤??(頭痛に効くらしい)をくれましたよ。
折角意気込んで病院へ出かけたのに。。残念ねー。。
でもさぁ~、はっきり患者さんにそう言ってくれる病院ってないよねー!営利主義じゃない!って事でしょ??悪い病院ならそんな説明もせず施術するよ!悲しいけれど半分はラッキー☆と思ってね♪

今更ながら。。。mukuちゃんあづきちゃんはブラウンな??とっても素敵な毛色ね♪
それに・・・ご自宅の廊下ですか?
お庭も見れて、素敵♪羨~

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年6月29日 (月曜日) 22時03分

gonsukeさんが心配だよ~despair

早く良くなりますように・・・

応援ポチです!

投稿: ユッコ | 2009年6月29日 (月曜日) 11時31分

gonsukeさん 体調は如何ですか?
無理しないで、お大事にしてくださいね。
この前もgonsukeさんのこと友達に話してたんだ~♪
「素敵な人なんだよ~」って。
でも、しんどい時は、ご自分を優先して下さいね。。

mukuちゃんと あずきちゃん可愛いな~☆
並んで歩く後姿も、たまりません~♪

レーシックは残念でした・・・。
でも、きちんと言ってくれる先生で良かったかもです~。

投稿: piro | 2009年6月28日 (日曜日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45472949

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック断念…最悪な1週間…(T_T)&昼寝:

« 鈴鹿名物「酒まんじゅう」&水なしの1日 | トップページ | 宮崎郷土料理 「冷や汁」最高~♪ »