« バトル大会&うたた寝事件簿その2&バス・ベランダスリッパ | トップページ | 鈴鹿名物「酒まんじゅう」&水なしの1日 »

2009年6月18日 (木曜日)

1匹増えた~!&あずきのフケ?

先週の土曜日に久々に実家へ行ったの。
私の声に反応して、ぷぅ~とティガーが「わんわん!」吠えはじめたので、
見に行くと…


なに?この子?誰なのーーーーー!
向こうもびっくり!私もびっくり!(+o+)
し、し、しかも~、トイプーだしぃー(*^_^*) 一体全体どーなってるの?

姉は、買い物に出掛けててまだ帰って来てなくて、
姪っ子の子供達が「今日来たばっかりだから出しちゃダメなんだよぉー!」と。
名前は『ももちゃん』だって。


そんでもって、この2匹は…
私が行くといつもこーなるのだっ!「早くぅー♪ いい子いい子してよー!」
トリミング仕立てのほやほやで、つんつるてんになってて可愛かったぁ~(笑)


姉が帰って来たので、許しを得てももちゃんを出してみた。
オロオロしてます…(T_T) ももちゃんもカットしたばっかりなんだって~。
その代り、ぷぅ~とティガーはハウスに入れられた(+o+)

事情を聞いてみると、現在2歳の♀のももちゃん。
ぷぅ~達のブリーダーさん(長い付き合いの人)所にトリミングに連れてって
引き取って来たらしい。
家族でブリーダーやってるけど、大きな病気をして体調も悪いので、繁殖犬を縮小
するので信頼ある人に引き取って貰いたいと頼まれたんだって~。

ももちゃんは、1度出産してて5匹産んだの。
今回交配したけど出来なかったんだって。(2歳で2度も?ってちょっとびっくり!)

繁殖犬は、その為だけの犬だからゲージの中にず~っと入れられてて、おしっこの時だけ外の決まった場所でするだけで、お散歩にも行った事ないんだと!

愛情を知らないまま育ってるのかと思うと…可哀想になっちゃたよ…(T_T)

ぷぅ~とティガーと仲良くやっていけそーなら、このまま飼うと思うって。
どーか、仲良くしてくれますよーに!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あずきを触ってたら、右耳の中(表面じゃなく)がもじゃもじゃに毛玉になってる~。
こりゃ~ブラッシングしてやらんといかんーー!
毎日muku&あずきの体を拭いてあげてるけど、ブラッシングまではできん(=_=)

耳だけで、ブラシに毛がごっそり取れたよぉ~!
で、梳きながらよ~く見ると、、、白い粉みたいのがボロボロ落ちる…

何これーーー? フケ? 皮膚病?
体や左耳は大丈夫だった。右耳だけって、どーゆう事だろ~?
病院行った方がいいのかなぁ?こんなのmukuも経験ないし~初めてだもん。
みなさん、何かご存じ~?
知ってたら教えてくらはいー!お願いしますぅーm(__)m

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« バトル大会&うたた寝事件簿その2&バス・ベランダスリッパ | トップページ | 鈴鹿名物「酒まんじゅう」&水なしの1日 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
体調崩してリコメが遅れてごめんねっ!
そうなの~モモちゃんの事、泣けちゃうでしょーsad
縁があって姉に連れて来てもらったのだから、
これからのモモちゃんの幸せな暮らしを願ってますlovely

うんうん!
トイプーでも、みんな顔つきが違うよね~sign03
家のmuku&あずきでも、親子なのに全然違うもん!
カットの仕方にもよるだろ~けど、モモちゃんはマズルが長くて美人さん系だねっheart02
シッポが丸まってるの、coco姉さんに言われて気づいたぁ~…。
まだ、初日で怖がってたからねぇー!
シッポ振り振りして喜ぶ姿が見れるといいなぁ~note

投稿: gonsuke | 2009年6月28日 (日曜日) 01時32分

ももちゃんのお話。。
涙が出ました。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。sweat01

でも、このまま
お姉さんの家でみんなと仲良くして
幸せになってくれることを
心から願っています!!!heart01ヽ(´▽`)/

トイプーの
顔の違いが、よ~くわかって
一目見ると、可愛い子系と
美人さん系がわかるんですが
ももちゃんは美人さん系ですね!!heart01

写真の尻尾が下がっているのが
スゴク気になりますが
きっと、愛情をた~ぷりheart04
もらって、尻尾をフリフリするといいですね(*゚▽゚)

投稿: coco姉 | 2009年6月26日 (金曜日) 23時53分

ばるさんへ
繁殖犬の事なんて全然無知だったから、現状を知ってショックでした…weep
私達の感情では、可愛いペットで家族でも、ブリーダーさんやらペットショプでは
商品なんだよねー…sweat02
何とも複雑な心境ではありますが…、、
ばるさんの言う通り、そーゆう人達がいなくちゃ私達の元へワンコ達が来てくれないもんね~。

ももちゃんがこれから先幸せに暮らせる事を願ってるよ~。
ティガー&ぷぅ~が仲良くしてくれるといいわぁ~heart02

あずきでしょーーーsign03
アトピーと同じ~?
耳をかく時あるけど、頻繁じゃないしね~。
足に匂いがついたのをペロペロ舐めてるのも気になる。
菌が口から入って病気になってた子いたのを、前病院で見たから、それも心配…catface

今日もブラッシングしたけど、この前よりは少なかったから、
もう少し様子見てみるわぁー。
ご心配かけてスミマセン~m(__)m

投稿: gonsuke | 2009年6月21日 (日曜日) 17時57分

可愛い子が仲間入りですね!!
繁殖犬の現状…悲しいです。
でもでも、この子達がいたから、私たちの元にワンコ達が来てくれているんですよね☆
今から、たっくさんの愛情をもらって、ももちゃんは幸せに暮らせていけるよね☆
gonsukeさん家族に、もらわれて幸せなモモちゃんですね(*^▽^*)
早くティガーちゃん&ぷぅ~ちゃんと仲良くなりますように☆

姫…どうしたの?
何だか、サクラがアトピーになった時に見たいな感じだよ。
でも、痒がらないないなら…?
一度、病院へ行ってみる?

投稿: baru | 2009年6月20日 (土曜日) 08時37分

た・ぷぅ~さんへ
nicoちゃんもなったことあるんだ~sign03
へ~!脂分が多いとなるの?
こんな事初めてでびっくりしとるがね。
良いアドバイスありがとっheart04
1度シャンプーしてみて治らんかったら病院連れてくわぁ~hospital

うっそ~!nicoちゃんも、モモちゃんと同じだったのーーsign02
そっかぁ~…遊び方や愛情表現も知らないんだよねー。
気持ちを解ってもらえてすっごい嬉しいーーhappy01
でも、ホント縁があって来てくれた子だもんねっ!
今までの2年間を実家の家族の愛情で取り戻して欲しいって思うよぉー。
やっぱわかるぅ~?私の心はお見通しかぁー?
そりゃもう、気になってしゃーないわさぁ~happy02
姉にエールを送ってもらってありがと~☆
これ、見てるかもしれんけど今度実家へ行ったら伝えとくわねっnote

投稿: gonsuke | 2009年6月19日 (金曜日) 22時56分

ともさんへ
フケなのか?皮膚病なのか?解んないけど、白い粉がパラパラと…coldsweats02
あんまり痒がらないんだけど、私の方が気になって仕方ないですわっ!
しばらく様子見て治らなかったら病院連れて行くかな~sweat02

そうなの。モモちゃんの話聞いてちょっと切なくなっちゃいました…sad
3匹が仲良くなってくれて、実家で幸せに暮らせるといいな~って願ってる私ですlovely

投稿: gonsuke | 2009年6月19日 (金曜日) 22時35分

うーん!?
シャンプーが残っていた??
NICOは脂分が多い子で、冬、ありました!
なので・・・自宅でシャンプーしてみて様子を見て病院へ行った方がいいかな??(どうだろう。。?)
モモちゃん、よろしく♪
家のNICOも実はモモちゃんと同じなの!
モモちゃんの気持ちも、ブリーダーさんの気持ちもお姉様の気持ちもとってもわかります♪
遊び方を知らなかったり、ペットちゃんで子供のころから飼われてないから正直、可愛げない!でもねーっ!心は素直で、愛情を注いでこの2年を取り戻してほしいねー!(これっ、NICOに対する私の気持ちだったりする笑)縁があってきた子、gonsukeさん、気になってしゃーないでしょ??笑
私・・・お姉様にエール送りますよ☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年6月19日 (金曜日) 20時34分

ふけのようなものがあるんですか~。痒がるのかしら??私はワンちゃんを飼ったことがなくて適切なアドバイスはできなくてすみません。早く治るといいですね。

モモちゃん。そうなんですね。繁殖犬はそんなさびしい生活をするのですね。是非とも、2ワンと仲良くなって一緒にお散歩とかできて、楽しく生活ができるようになるといいですね~。ぽちです。

投稿: とも | 2009年6月18日 (木曜日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45382292

この記事へのトラックバック一覧です: 1匹増えた~!&あずきのフケ?:

» フケ症の悩み [フケの悩みと対策]
フケで悩んでいる方、多いですよね?ある調査では、フケが気になっている人は、3人に1人ぐらいの割合でいるとも言われているそうです。フケ症というと不潔なイメージがありますが、毎日しっかりと髪を洗ったからといって治るというものではありません。そこが、多くの人の悩みを深刻なものとしてしまう原因とも言えるのかもしれません。そもそもフケが出るというのは人間として自然のこ... [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金曜日) 18時59分

« バトル大会&うたた寝事件簿その2&バス・ベランダスリッパ | トップページ | 鈴鹿名物「酒まんじゅう」&水なしの1日 »