« 1匹増えた~!&あずきのフケ? | トップページ | レーシック断念…最悪な1週間…(T_T)&昼寝 »

2009年6月22日 (月曜日)

鈴鹿名物「酒まんじゅう」&水なしの1日

土曜日、仕事を終えて帰って来てびっくり~~(+o+)
なんと!muku&あずきの給水器に水が、TVボードの上に置きっ放し…。
朝、水を入れ替えてハウスに設置するの忘れてたよぉ~!
土曜日は昼に帰って来れないのに~!そーゆう時に限って大失敗…。
ごめんよぉ~m(__)m 喉乾いたよねぇ~…
夜のお散歩から帰った後、ガブ飲みしてました~。

先日、三重のお友達が来た時のシーンです~♪

お土産に
鈴鹿名物「酒まんじゅう」貰ったの~。初めて食べたー。
お酒飲めない私ですが、ほんのりとお酒の味とフワフワの皮で、とろける柔らかさ!
普通いちご大福は、お餅の中にいちごが入ってるよねー。
これは、いちごが上に乗っかってて珍しかったので買って来てくれました。
両方とも、美味でしたわっ♪


早い早い!
「こらぁーーー!」 <(`^´)> あずきなんて舐めてるし~…。 
封開ける前で、カバーが被ってて良かったぁー(-_-;)


あずきが、自分の手や足を舐めまくるのー。 んも~べっちょべちょよー…。
ダメっ!って言っても、全然止めないんだわ!
耳の匂いを嗅ぐのは好きなのよ~。
私が耳を触ると手の匂い嗅ぎにくるし、自分の足で掻いてクンクンしながら舐める。
でも、手も舐めるのが訳解らんのー(?_?)


お散歩も一緒に行って来たよぉ~♪
花壇にいっぱいお花が咲いてて景色も良かったので、ここで1枚記念撮影!
このワンピ、千趣会で衝動買いー。ガーゼフェチの私にはたまらん~(^-^)
お友達も同じのを購入しちゃったそーです!あはっ!
↓デジタル化がログ、これに載ってました。(35ページのワンピースです)

ベルメゾンネット



せっかくのピンクの小花が可愛くて写真撮ったのに、あずき様はムシャムシャと…。
食いしん坊なので、、、スミマセンm(__)m (笑)


いつもはあずきが一緒だと、思いっきり走れないからねぇ~!
mukuちゃん大はしゃぎだよぉ~ん♪
めちゃんこ走りまくってますぅーー(*^_^*) うれぴぃーー☆


帰り道に大きな太い枯枝がコロンと落ちてた。
mukuがこれを気にして、へっぴり腰で這いつくばってます…。
犬ってさぁ~初めて見る物や、気になる物をこーやって近づいて観察するよねっ!
この格好が笑えてしゃーない!ヽ(^。^)ノ
家に帰ったら手足にいっぱいゴミが着いてた…。
絶対に、こん時に着いたと思われる(>_<
)

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 1匹増えた~!&あずきのフケ? | トップページ | レーシック断念…最悪な1週間…(T_T)&昼寝 »

おでかけ」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さんへ
いつもありがとね~♪
やっと、復活したよん!
た・ぷぅ~さんちの記事の6/19日の記事
「重層ってどう?」見て、お風呂に入れてみたよ。
なかなかいいですわぁ~☆
(コメしてます~笑)

投稿: gonsuke | 2009年6月28日 (日曜日) 01時39分

ぽちっと♪来たがねー♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年6月26日 (金曜日) 21時13分

ユッコさんへ
ご心配お掛けしてスミマセンm(__)m
かなり弱ってます…
頭痛だけでも、しんどいのに胃炎で食欲不振と下痢でかなり体が衰弱中なのよぉ~sad
早く治りたいよぉーー(泣)

ワンピーここ最近で2枚も衝動買いしちゃったよ。
こーゆう格好は、私も久々なんだぁ~。
ずっとパンツ(ジーンズ)ばっかしだったもん。
気分が女になるよnote
たまには、気分転換にスカートもいいもんだよー!

mukuのこんな大はしゃぎ姿は珍しいんだぁ~dash
いつも1人で2匹連れて行くと思いっきり走らせてあげれないの…
私も嬉しくなっちゃいましたhappy01

モモちゃんがこれから姉達に可愛がられて幸せに暮らせる事を、私も望んでますぅ~。
ユッコさん、ありがとねっheart02

投稿: gonsuke | 2009年6月25日 (木曜日) 00時33分

sachiさんへ
なかなか遊びに行けなくてごめんねー!
モモちゃん美人さんかなぁ~?
顔をバリカンしてるから、人相(犬相)がよーわからんのよ…目はクリクリだよねっeye
繁殖犬の現状を知って悲しかったけど、実家で可愛がられるといいなぁ~
って思ってます。
彼女のこれからの人生が幸せであって欲しいもん~lovely

お布団事件!
そーいえばsachiさんちも羽根が舞ってたんだっけねぇーー思いだしたよぉーcoldsweats01
布団カバー何枚もあるけど、気に入ったのを壊してくれたから、、、修理した…。
sachiさんだったら、ファスナー位ちょちょいのちょいで直しちゃうだろーなぁって思ってたんだぁ~
お互い、困ったちゃんを抱えて大変だよねっcrying(笑)
でもでも、可愛いから許せちゃう親バカですねsign03

投稿: gonsuke | 2009年6月25日 (木曜日) 00時22分

ばるさんへ
いちご大福&酒まんじゅう☆
今食べたいでしょー(笑)
そりゃ~もうmukuもあずきも食べたくてしゃーないわさーーーdash
美味しかったよnote

ホントこの胃腸はどーなってるのかしらん?
胃炎から1ヵ月半薬飲んでるけど、ちっとも治らず…sweat02
そいで、挙げ句の果てには胃腸風邪だってー!
目と頭痛も生理不順も、、一気に悪い所が出ちゃったから、かなりしんどいの~(泣)
仕事内容もハード過ぎるし、先生の性格に付いて行けれなくて精神面もかなりいってます…
これ以上頑張れんちゅーの!

食べれんのが困ったもんだわ!
栄養ドリンク買ってこようかと思ってます、、、
心配かけてごめんねぇ~weep

明日は休みで、レーシックの検査に行ってくる予定です。
検査だけは無料!でも3~4時間かかるって~。
それが疲れそう…sad

投稿: gonsuke | 2009年6月25日 (木曜日) 00時13分

た・ぷぅ~さんへ
検査結果が、全て異常なしで良かったねーgood
ホッとしましたわっhappy01

結局、昨日も朝点滴やって午後から出勤しました。
今日もかなりしんどかったけど、何とか1日が終わり…
家に帰ったらドッと疲れが出ちゃった~sad
胃痛が酷くてしばらく動けんかったがね。

この体の異常は、やっぱり仕事から来てると思う…
毎日、叱られてばっかり、、、私が悪い事も多々あるんだけどさぁー、他のスタッフの話によると
ど~も先生がやっかいな性格らしい。
細かくて、気分屋さんだからすっげー疲れるcatface
とにかく、体だけははよ楽になりたいーーー!

更年期じゃないのかなぁ~?
ってサラッと た・ぷぅ~さんの年齢バラしてるし~(爆)
私も、同じくらいだがね!!
4つ下ですよぉ~(キャー!バレちゃったじゃーん☆はずかし…happy02

目は、かなりのド近眼でメガネしてます。
老眼は遅いらしいけど…何となく見辛いんだぁ~。
老眼鏡すると肩コリ、頭痛が楽になるのー?
実はレーシック受けたくてさぁ~。
明日検査に行ってくる予定なの。

体調悪いからキャンセルして違う日にしようかと思ったけど…
風呂から出たら少し楽になったで、せっかく予約したもんで、行って来るわぁ~hospital

投稿: gonsuke | 2009年6月25日 (木曜日) 00時00分

gonsukeさん大丈夫ですか?
なかなか良くならないようで心配です。
こんな季節だから尚更しんどいんでしょうか。
私も先週の金曜の夜から久々にひどい頭痛に悩まされてたの。
今は良くなったけど、
そうだね、早く秋になってくれるといいね~。

gonsukeさんワンピースとっても素敵!!!
最近ズボンばかりの私・・・
たまにはスカートはこうかな~。

mukuちゃんの走ってる時の顔は最高ね!
こっちまで楽しくなってくるよ~happy01

↓ ももちゃんがこれからお姉さま家族と
幸せな犬生を送れますように・・・

投稿: ユッコ | 2009年6月24日 (水曜日) 14時02分

モモちゃん可愛いです。美人だよね。
でも繁殖犬ってそんな生活してるんだ…
これからは仲良く、愛情を受けて育ってくれるといいなぁ。
モモちゃん、元気に育つんだよぉ。

我が家と同じだよ。。。お布団…
カバー買い替えたの2回…
おまけに羽だしちゃったしさ…

投稿: Sachi** | 2009年6月23日 (火曜日) 23時41分

イチゴ大福も酒饅頭も美味しそうです☆
今、食べたい!!(笑)
mukuちゃんも食べたいんだよねぇ(*^▽^*)
分かる!!

gonsukeさん、体調大丈夫~?
久しぶりに始めた仕事だし、ちょっとハードだもんね。
それにgonsukeさん、頑張り屋さんだから無理しちゃった部分もあるんじゃない?
ダメだよぉ~って言ってもねぇ。
とりあえずゆっくり休んで、消化のいい物を食べて体力を維持してね☆

投稿: baru | 2009年6月23日 (火曜日) 21時49分

まだ、若いのに何をいっとるの!笑
でも、神経使う慣れない仕事だと出るかもねー!
更年期じゃないよ。。。精神的な疲れ!!
このところいろいろあったし・・・知らないうちに出るのが困るわねー汗。。。。
私、検査の結果(婦人科・・・同じ、生理不順・・もう、終わればいいのにっ笑)が今日出て、異常なしだった!甲状腺の検査もしたんだわっ!正常って安心したよー!gonsukeさんは・・・私より10コは下だと思うの(ココだけS34生まれだわっ!汗)更年期もまだ大丈夫!って言われて安心したよー!
仕事柄、老眼鏡は41歳頃から使っています!
肩こり、頭痛が楽になったし。。。
すっきり!すると良いねー♪頑張れー☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年6月23日 (火曜日) 19時53分

た・ぷぅ~さんへ
今回は、mukuのお笑いシーンでしたぁ~☆
えへへへ~(笑)

気の知れた友達が来てくれると、ホッとするねっ♪
楽しく過ごせましたわー!

た・ぷぅ~さんも調子悪いのかい?
私も、全然ダメダメなのだぁー。
昨日から熱出てて、相変わらず胃腸炎と目の奥の痛みで頭がぼぉ~っとしてる状態の無気力…、、、(汗)
実は、今日は我慢の限界にて5時に早退して病院へ行って来たら、胃腸風邪だって言われた…。
下痢・嘔吐にはなってないけど、胃が気持ち悪いし食欲もなくて37.4分の熱なら絶対に胃腸風に間違いないってさ~。いまいち信用出来んのんだけど…
そんで、点滴1時間半受けてきたがね。
明日も点滴だけやりに来ると楽になるよ!って言われたけどさぁ~、
仕事場にやぁ~らしくって悩んでますわ…。
頭ふらふらするもーーん!
でも、相談したら我慢できるなら行った方がいいんじゃないか?
心象悪くするしねーって。
点滴受けたら確かに楽になったんだけどねっ。
明日は、普通に仕事行ってどーしてもしんどかったら、
夜早退してもー1回点滴やってもらうかぁ~?

私も春より秋のが好きだよっ☆
春のが切ないし体調崩す(=_=)

更年期の症状なのかもしれんって言われたがね。
生理不順(前回終わって10日後にまたきた…)
とかも、婦人科で診て貰った方がいいかもしれんって~(+_+)
はぁ~最悪だわー。はよ、普通の体に戻りたいがね!
た・ぷぅ~さんも、無理しんよーにねぇー。
お互い、いろんな所にガタが来てるのかね~?

投稿: gonsuke | 2009年6月22日 (月曜日) 23時19分

笑☆
もぉ~mukuちゃんたらーっ!
私も笑えてしゃないわー♪
休日、美味しい、楽しい1日で萌え~っとなりましたね!
このところ・・・私調子悪いのだけれど、gonsukeさんは復活した??
このジメジメ、どんよりが憂鬱だわっ!早く秋になって欲しい私です爆笑☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年6月22日 (月曜日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45416350

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿名物「酒まんじゅう」&水なしの1日:

« 1匹増えた~!&あずきのフケ? | トップページ | レーシック断念…最悪な1週間…(T_T)&昼寝 »