« 制服かい?おいらのくせ毛 | トップページ | mukuがダメな子に… »

2009年5月24日 (日曜日)

花も咲いたよ!お庭で遊びたーい♪

4月上旬に植栽した庭~!そん時の記事「お庭が完成~」
最初は小さくてスカスカだったけど、だいぶ育って来てお花も咲いたよぉー(^-^)

シモツケ⇒ほわほわしたピンクのお花が可愛らしいー。
ハクサンボク⇒紫陽花に似た感じ(素人目)

クリスマスローズ⇒クリスマス?って思ったら、12月~4月頃に花期なんだってー。
もう終わるのかなぁ?有る程度楽しんだら花をちょん切るんだと!
チョウジソウ⇒薄紫の小さなお花です。草花系で、こーゆうの好きかも~♪

そんでもって、家の子達を庭に出してやったぁ~ヽ(^。^)ノ

大喜びのあずき姫であるぅー♪ ウッドデッキから庭へまっしぐらー!


絶対に捕まらないぞぉーって勢いで超ダッシュー!
ピョンピョン☆うさぎ犬ですぅー。


mukuは、アイビーが気になるご様子で…ずっとここでクンクンしてるのよ。
「なにぃーなにぃー?」って一緒になってクンクンするあずきさん。


ああぁ~~!!(-_-;) そーだった…。
散歩行っても、あずきはそこら辺の草やら葉っぱを食べるんだぁー。
あずきにとっては、「こりゃ~ごちそうがいっぱいあるぅー♪」って状態か??


水鉢には、まだホテイアオイが入れてない。
この前、ホームセンターで見たら1個98円だった。安っ!
でも、本当は睡蓮がやりたいんだけど…高くて迷って、買うの止めちゃったのよ。
ただの水鉢状態でほったらかし~(+_+) 
水は、時々入れ替えてるんだけど、蚊が湧いちゃわないか?と心配~…。

あずき、ぺちゃぺちゃ飲んでるしぃ~…(T_T)
汚いからダメーー!飲んだらいかん!


ウッドチェアーに私が座ると、mukuは絶対に隣に一緒に座るの~♪
可愛いわぁ~(^-^) すると、あずきもすっ飛んで来るんだぁー。単純でしょ!
ホントは、この写真載せるの恥ずかしかったから迷ったんだぁ…。
何でかって?私、胃腸炎で痩せちゃって胸がかなり貧相に…(=_=)
痩せる時は、胸からだもんねー!はぁ~あ悲しいーー。

それと、もう1つ悲しい事に植物の新芽や葉っぱに虫が齧った穴がいっぱいー!
お庭造りをお願いした「はなあーと」さんに来て貰ったら、害虫退治の薬や害虫予防の薬を撒いた方がいいそうです。
綺麗なお庭を楽しむには、お手入れや、管理が大変ね!

こんなに大喜びしてるmuku&あずきなのに~(+_+)
薬撒いたら、またお庭で遊べなくなっちゃうよぉー…。
上の写真の通り、あずきは葉っぱ食べちゃうし~(泣)
ガビーンチョ!! ですぅー。とほほほ…。

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 制服かい?おいらのくせ毛 | トップページ | mukuがダメな子に… »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さんへ
いつも、来てくれてありがとっsign03
なかなか記事UP出来なくても、
た・ぷぅ~さんのコメ見てホッとするしとっても嬉しいよ~note
ホント、心が暖まりますわっ。

仕事は2ヵ月過ぎてだいぶ慣れて来たけど、1日が長い…。
早く帰りたくてしゃーないわ。
でも、何とかやっとるよ!
今日は週半ばの休日…
なのに雨だがねっ。あうあう~rain

投稿: gonsuke | 2009年5月28日 (木曜日) 19時45分

sachiさんへ
コメ大丈夫だったよ~(笑)

お庭何とか形になってきましたぁーmaple
睡蓮いいよね~!今度じっくり見に行って来るわっ。
せっかくわんこ達が遊べるようにって思って造り替えたのに水鉢の水は飲むは、
葉っぱは齧るは…sad
人間様の思うようには、行きませんなぁ~!

そそっ!
胃炎がまた再発中です…ちっとも治らないのよぉーcrying
sachiさんも、いっぱい悪い所だらけじゃーんsign01
足つったりってのが、ちと笑えた…sweat01
ちゃんと食べるようにはしてるんだけどねー。
だいぶ痩せちゃったよ。病気痩せはいかんいかん!

たぶん、私も精神的な物がかなり大きいと自分でも解ってるんだぁ~。
仕事も私生活もいろいろとね~。
ばるさんも体調悪くしてるし…
みんな、多かれ少なかれ悩みを抱えて生きてるんだよねっ。
心と体は繋がってるからねー。
このドン底から早く脱出して元気になろ~ねっnote
みんなで励まし合ってがんばろ~sign01

投稿: gonsuke | 2009年5月28日 (木曜日) 19時34分

ポチッときたよー!!
1週間の半ばっ!がんばろーねー♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年5月27日 (水曜日) 22時06分

下にコメントしたのに、残ってなかったみたい~!
ごめんねぇ。

お庭とっても素敵!
睡蓮いいよねぇ。
でも飲んじゃうこと考えたら…
でも、きっとすずしげになるんだろうなァ~!楽しみ!

胃炎になったのね…
大丈夫?私も今色々ありすぎで…
胃が痛かったり、毎日お腹壊したり、足がつったり…
何だか精神的の疲れがひどいです。
でもやせないので、痩せたのはうらやましいです。。。(不謹慎発言でごめんね)

投稿: Sachi** | 2009年5月27日 (水曜日) 20時25分

ばるさんへ
そーなんだって~up
睡蓮素敵だったよー。
ホテイアオイをいくつも買うよりいいのかなぁ~とか悩んじゃったぁー。
浮かべるだけでいいのかなぁー?良く解らんの~catface

ほっほ~flair
メダカくん最高ーーsign03
そりゃ~自然の力を借りてやるのが1番だよねっ。
物知り博士のばるさん!
一緒にやろやろーーlovely
メダカって外に出しといて死なんかなー?
これから暑くなるしねー。
何だか、わくわくして来た~shine
ホームセンターの店員さんは質問しても答えられない人多いからさー!
返って農協の方が専門知識が豊富な専門の人がいて教えてくれたのー。
休みの日に時間出来たら買いに行くわぁ~note

投稿: gonsuke | 2009年5月26日 (火曜日) 00時14分

coco姉さんへ
いい季節になって、お庭も充実してきてく嬉しいですぅ~clover
muku&あずきもはしゃぎまくってるよん~。
cocoaちゃんもPCの前で羨ましがって見てるの?(笑)
私が、仕事始まってなかなか遊びに来てもらえなくてごめんねぇ~m(__)m
cocoaちゃんと、muku達をご対面させたいよねっheart02

投稿: gonsuke | 2009年5月26日 (火曜日) 00時05分

piroさんへ
いい感じの庭になってきたでしょ~tulip
でも、水撒く位しかしてなくてさぁー。
ガーデニング屋さんにいろいろアドバイスをもらったので、
害虫退治や予防をしなくてはsign03
なかなか休みにお手入れをする暇もなくて…。

胃腸の病院も行かなくちゃいかんしねー。
平日しか行けないから、今度の木曜行こうかなぁ~って考え中…
めちゃめちゃ混むから、嫌なんだぁーsad

piroさん、キューピー体系が笑えるーーhappy01
でも、会った時前と変わらんかったし、痩せてたじゃん~!
お互い健康的な体になろーねっ(笑)

投稿: gonsuke | 2009年5月25日 (月曜日) 23時59分

ユッコさんへ
家の庭は周りを高い塀で囲ってあるから…
ジトジジトしてて、4年間何を植えてもうまくいかなかったのよ~clover
自己流でやってたけど、諦めてプロに任せましたわ。
ジトジトしてても大丈夫なよーに和風庭園になったんだーcoldsweats01
やっと、お花も沢山咲いて眺めているのが楽しいし癒されます~tulip

でも、お世話も大変なのよねっsign01
ちょっとほっとくと害虫にやられちゃうから…。
農協で薬買ってこよ~って考えてますわ!
また、muku&あずきは庭に出れなくなっちゃうから
かわいそーだけど…crying

年齢によっても太ったり痩せたりが激しいのー。
30過ぎの頃が1番太ってたかな~?特にお腹の脂肪は全然取れなかったよぉーsweat02
今はメタボのメの字もない…。
痩せるなら健康的に痩せないとねっ!

投稿: gonsuke | 2009年5月25日 (月曜日) 23時51分

おぉ~素敵なお庭になりましたねhappy01
羨ましいよぉ~。睡蓮いいよねっsign01
私もチャレンジしたいんだよね。
そっそ!蚊でしょう??
良いこと教えよう!(笑)
それはね、ホテイアオイでもいいんだけど、一緒に
お安いメダカを入れるといいよ。
蚊の幼虫をメダカ君達が処理してくれて、
メダカ君たちの出すオシッコとかが、水草の栄養になるらしいの。スゴイよね。
特にポトス系の植物には持って来いなんだってsign03
一緒に、チャレンジしてみよっかhappy02

投稿: baru | 2009年5月25日 (月曜日) 22時46分

こんばんは~note

立派なお庭ですねheart01

あずきちゃん・mukuちゃん
とっても、素朴な感じがとっても
かわいい~lovelyheart04

ウッドチェアが
3人とも、お似合いですねwinkheart01

PCのまえで、cocoaが
羨ましがっていますよっ!happy01

是非、行きたいですぅ~shine

投稿: coco姉 | 2009年5月25日 (月曜日) 22時27分

素敵なお庭ですね~☆
お花とか 水鉢とか すごく素敵です。
mukuちゃんも あずきちゃんも
嬉しそうですね(^^
でも、そっか・・・害虫対策が必要なのですね。
当分、「観賞」でしょうか。
テラスから見てるだけでも、癒されそうです♪
gonsukeさん~いいな。。私、「キューピー体型」です。

投稿: piro | 2009年5月25日 (月曜日) 22時17分

わぁ~~~、素敵な和風庭園。
憧れちゃうな~~~(*^-^)
こんなお庭でボケ~としたら落ち着くだろうな~。

mukuちゃんもあずきちゃんも嬉しくて仕方無いのね。
害虫退治やっぱりしなきゃならないの~(。>0<。)

私も庭の花に薬を撒くのが嫌で
牛乳を水で薄めたものを掛けて害虫退治したことがあったの。
効き目は一部の虫(アブラムシだったかな?)にしか効かなかったような・・・


gonsukeさんメタボとは程遠そうで羨ましい~。
ワタシ・・・
胸よりお腹の方が・・・( ̄Д ̄;;
とてもとても見せられましぇ~~~ん。


投稿: ユッコ | 2009年5月25日 (月曜日) 16時45分

た・ぷぅ~さんへ
お庭らしくなってきて嬉しいよーんbud
どんどんいっぱい咲いて大きくなってるー。
シモツケソウは、夏に強いんだぁ~!
これから楽しみだわっlovely
た・ぷぅ~さん、お花の事詳しいねー♪
せっかくの庭を台無しにしないよーにしないと!
って思ってるんだけど、全然植物の事知識が無いからさぁ~sad

この年になってくると、痩せ過ぎは貧乏くっさいから
いかんのだって~!
ブラが全部ブカブカになっちゃったよぉー…sweat02
これから夏に向けて薄着になるから、やばい!
65のA?とか買い換え?悲し過ぎるぅー。
太らないかーん。っていうか元に戻らないと…sign01

パイナップルの事。
そそそんなに気にしないでねぇ~sweat01
そっかぁ~、酸素が合わない場合があるんだぁー。
mukuにはたまたま合わなかっただけだねっ。
うんP食べるの目撃はしてないけど、残骸があったって事はダメだったのかな~?
せっかく、た・ぷぅ~さんにいい情報貰ったのに、
残念だけど、しゃーない…ねーsad
心配させてごめんねぇーm(__)m

昨日も胃液吐いてあったし~。
犬って時々吐くからねっー。
パイナップルのせいじゃないと思うんだ!
元気にしてるから大丈夫だよーんgood

投稿: gonsuke | 2009年5月24日 (日曜日) 22時38分

お庭!いい感じになってきましたね♪
シモツケソウは夏の暑さにも強くて丈夫だよ!
クリスマスローズは苗が若いと花が咲かないの。。
綺麗に咲いているし、大事にしてあげてね!
たくさん増えていっぱい咲いてくれるよ♪
楽しみね☆

やせ過ぎなんて、羨ましいわぁ~。。。
重力の法則にはかなわないので私なんて大変なことになっとるの!汗。。。

mukuちゃん、パイナップル食べて吐くなら、あげないでね!酵素が合わない子だったら、アレルギーが出てくるかもしれないから。。。
mukuちゃんごめんね!辛い思いをさせてしまったね。gonsukeさんごめんなさいね!許してくださいね。。。。

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年5月24日 (日曜日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45107752

この記事へのトラックバック一覧です: 花も咲いたよ!お庭で遊びたーい♪:

« 制服かい?おいらのくせ毛 | トップページ | mukuがダメな子に… »