« たったの4日のGW中は…? | トップページ | あずき1歳の誕生日&mukuのうんP食い対策! »

2009年5月 8日 (金曜日)

母の納骨&ハイジ展

GW中の5月5日に、母の納骨を無事終えて来ました。
生憎の雨でしたが、午前中は小雨だったのであまり濡れる事もなく、お経とお参り、
納骨の一通りの行事を滞りなく行う事が出来て良かったです~(*^_^*)
ちなみに午後からは、ドシャ降りだったぁ~…


私が母のお骨を持っていたので、抱きかかえて記念撮影しちゃった。
後ろの長い階段を登った所にお墓があります。
名古屋では有名な「平和公園」です。デカ過ぎて迷子になりそ~だよ!
あっ!この前買った靴と花柄スパッツ履いてますぅー。見えんちゅーの!


こうゆう写真を載せるのは、どーなのかと思ったけど…
なかなかこんな事はないので!
私も知らなかったんだけど、お墓に納める時は、骨壺から出して晒しの布に包んで入れて土に帰るのだそうです。
母も祖父や祖母と一緒に入りたいと言っていたので、喜んでくれているかなぁ~?
きっと久々にご対面して、一緒に仲良く天国へ連れて行ってもらえたと思います♪


姉妹や孫、ひ孫達と総勢20人程で、昼食を「しゃぶしゃぶの木曽路」で!
めったにありつけないコース料理でしたぁ~ヽ(^。^)ノ
1品づつご丁寧に出てくるので、あまり写真が撮れなかったよー!
他にも天ぷらやお刺身もあったけど、この草まんじゅうが珍しいシロモノで薄味のおだしで、中には鶏肉のミンチっぽいの(ツナ?)が入ってて美味だった~。
本家本元だけあって、しゃぶしゃぶの肉はめちゃウマ~☆ ごっつお~さ~ん♪


名古屋の「三越 星が丘店」でハイジ展の無料券があったので、帰りに見に行って来ました。姪っ子の子供達の為に行ったんだけど、よ~く考えてみたらリアルタイムで見てたのは、私じゃーーん!
子供の頃、毎週泣きながら見てたのを思い出したよ!名作劇場だっけ?
1番のハイジファンかもしれん…(*^_^*) これはホント名作だよね~☆


至る所に、
”撮影禁止” マークがベタベタ貼ってあったのー。
でも内緒でこっそり写しちゃったぁー(スミマセーンm(__)m)
「ジグレーの原画」って書いてあって、絵がちょっとアニメとは違ってたんだ~。
そんなの全然知らんかったーー(>_<) ジグレーって誰??
いろんなハイジグッズも売ってたけど、これといって欲しい物もなくて、高かったから
何も買わなかった…(ケチ?)


今日は、薬も効いて体調が少し楽になったよー♪ 良かったぁ~!
明日は土曜日で昼に帰れないからmuku&あずきに会えなくて寂しいのだっ…。
あっ!そういえば、明日5月9日はあずきの1歳のお誕生日じゃーん♪
せっかくの誕生日なのに一緒に居られなくてごめんねーm(__)m

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« たったの4日のGW中は…? | トップページ | あずき1歳の誕生日&mukuのうんP食い対策! »

おでかけ」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

コメント

sign01coco姉さんへ
お久しぶり~ribbon
元気でしたぁー?

おもしろキャラのあずきは1歳になっちゃいましたよんhappy02
お祝いのお言葉どうもありがとーnote

ハイジ好き?
私なんて、リアルタイムで見てたからねー(笑)
coco姉さんのお母さんもだね…きっと。
星が丘三越、明日までだって~。
学校があるから無理か~sign02

muku&あずきの椅子の写真、2匹ともカメラ目線でしょー。なかなかうまく撮れたよんcamera

投稿: gonsuke | 2009年5月11日 (月曜日) 00時31分

ユッコさんへ
母の納骨が無事に終わり、これからは祖父母と天国で
私達を見守ってくれていると思いうし、胸の中でいつもお話していますよnote

木曽路はちょいとお高いので、なかなか行けない…
ユッコさんも好き~?
今回は美味しいお料理に有り付けて感激ですわ!

この服装…重ね着だらけになっちゃったよ…coldsweats01
雨だし、寒いのか暖かいのか?
チンドン屋風~?(笑)
でも誉めてもらえて嬉しいワンdog

あずきのファンでいてくれるなんてーー!
キャー嬉しいheart02
クルちゃんと1日違いだったなんて~知らなかったsign01
クルちゃんもお誕生日おめでとーーbirthday
これからも健康に楽しく過ごしてねっ☆

投稿: gonsuke | 2009年5月11日 (月曜日) 00時18分

ともさんへ
お久しぶりですぅ~paper
納骨も無事終わり、家族でホッとしています。
へぇ~そーなんだ!雨が降るといいのー?
何でだろーねっ?小雨で優しい雨だったよrain

わぁ~heart01
いよいよ着工ですかー?
楽しみだねー。これからが、また大変な事がいっぱいあると思うけど~…
乗りかかった船だぁー!
最後まで悔いのないように頑張ってねっ。

私のよーな未熟者のサイトでも、ともさんのお役に立てて
とっても嬉しく思っていますぅ~happy01
どうもありがとうねっ。
人それぞれ好みが違うけれど、ともさんのお友達に
私のサイトを紹介して頂けたら幸いですわ~heart04
家造りって、普通の人は何度もする事じゃないし~
建て終えた人の意見って聞きたいと思うの。
私もそーだったもん!で、サイトを立ち上げたのよ。
是非とも宜しくお願いしますm(__)m

ともさんの希望通りの素敵な家になりますよーにhouse
これからも応援してます~good

投稿: gonsuke | 2009年5月11日 (月曜日) 00時08分

た・ぷぅ~さんへ
あずきのお誕生日~birthday
そうだね!1歳って節目だし~特別な感じですわ。
この頃は、私の言葉も結構理解してきてるって感じー。
一生懸命話を聞いてるもん(ホントかい?)

仕事がきつくても、muku&あずきの癒しのお陰で何とかやって来れてるがね☆
この子達には感謝してますわぁーnote

薬も効いて来て、だいぶ楽になったよー。
ホント良かったぁ~。ありがとねっ!
GW中は悲惨だったもーんsweat01


母の納骨が終わり私も家族も一安心しましたわ!
希望通り祖父母と一緒に居られて喜んでると思う。
良かった良かった☆

投稿: gonsuke | 2009年5月10日 (日曜日) 23時54分

ばるさんへ
やんちゃなあずき姫は1歳のお誕生日になっちゃったよぉーbirthday
こんなお転婆で大丈夫なんだろーか…?
さっき、記事UPしたけど大した事はしてあげてないんだぁーsweat02
ばるさんの言う通り、豪華な事しなくたってあずきには、私と一緒に居られる事が1番嬉しい事(親バカ?)なのかもしれないもんねっheart04

母の納骨を済ませてホッとしてます。
お墓参りも久しぶりでした。
どっちかっていうと、私もいつも心の中にいるから~って思っている考え方なんだーhappy01
そしたら、淋しくないもんねー。
でも、久しぶりにお墓参りしてみて、たまにはご先祖様に手を合わせる事も大切かも?って思っちゃった。
細木数子も言ってるしねー(笑)

投稿: gonsuke | 2009年5月10日 (日曜日) 23時45分

sachiさんへ
あずきの誕生日birthday
あっという間の1年だったよぉ。
ありがと~heart02
1歳になった事だし~これからは、もう少しお淑やかになって欲しいもんだわー!(笑)

母の納骨は無事に終わりました。
そうだねっ!今頃祖父や祖母とみんなでお茶でも飲みながら、私達の事を眺めて笑ってるんだろーなぁ~。

ハイジ好き?
私も大大好きなのーnote
でも、今回行ってみてジグレーなんて原作画があるなんて事初めて知ったのよぉー。
私も無知ですわ~(笑)
sachiさんも出不精?私もだよっcoldsweats01
家に居るのが1番落ち付く…。
誘いがあればたまには出掛けるけどねっ。
でも、早く帰りたくなっちゃう~。
っていうか、muku&あずきが気になるのよね~。
バカ親でしょーcatface

投稿: gonsuke | 2009年5月10日 (日曜日) 23時37分

茶桃さんへ
リコメ遅くなってごめんねーup
仕事するようになってから、時間がなくてね。
なかなか記事もUP出来ないし、遊びにも行けれなくて申し訳ないです~m(__)m

母の納骨無事に終わりホッとしています。
どうもありがとうsign01

そうそうsign03
たぁぼーくんと同じ誕生日だから、茶桃さんの事気になってたんだぁ~happy01
昨日の夜中に見に行きましたよ!
パート1・2と素敵なお誕生日記事で感心しましたわ~confident
幸せなたぁぼーくんだねっ。1歳になるまでに、骨折もあったりして大変だったけど元気になって良かったぁ~heart02
またゆっくりコメしますね!
これからも同じ誕生日だし~good
お互い元気にわんこ達と素敵な時間を過ごそうねっ!

投稿: gonsuke | 2009年5月10日 (日曜日) 23時27分

お久しぶりです~sun

heart01あずきちゃん
お誕生日おめでとうございます~birthdayshine

cocoaもお祝いしてますよ~happy01heart04
これからも、おもしろキャラの
あずきちゃんでいてくださぁい~shine

ハイジ展いいですね~note

ハイジの結構ファンなんですcatface

あずきちゃんがイスの上に
座ってるのもかわいいですねwup

mukuちゃんも
カメラ目線でかわいいですね~ribbon


投稿: coco姉 | 2009年5月10日 (日曜日) 20時24分

お母様の納骨終わられたのですね。
これからは天国でgonsukeさん家族を
見守ってくれることでしょうね。

木曽路私も大好きです。
美味しいですよね。

gonsukeさんの可愛らしいシルエット。
素敵ですheart04

あずきちゃんお誕生日おめでとうbirthday
これからもあずきちゃんファンの一人でいるよ。
素敵なお誕生日になったかな?
今日はクルのお誕生日なの~。
あずきちゃんと1日違いだなんて嬉しいな。


投稿: ユッコ | 2009年5月10日 (日曜日) 09時57分

おはようございます、お久しぶりです。ともです。

昨日はあずきちゃんのお誕生日だったのですね~。おめでとうございます~♪

お母様の納骨も無事に終えたのですね~。うちのばあちゃんの時も納骨の時だけさーっと雨が降ったのですが、このとき雨降ると良いそうですよ。意味は分かりませんが。これからはの~びりとお空で見守ってくれるかしら。


昨日いよいよ着工しました~。これから頑張ります~。いろいろとお家サイトでは参考にさせていただいています。これからインテリアについても触れていこうと思うのですが、お家サイトを紹介してもよいでしょうか??だめならだめで大丈夫ですので、無理には良いのですが、みんなにも見てもらいたいな~とか思って・・・。

色々な意味で応援ぽちです~。

投稿: とも | 2009年5月10日 (日曜日) 07時47分

☆あずきちゃん、お誕生日おめでとう☆

1歳のお誕生日は 特別な気がしますね♪
gonsukeママさんも大変だけれど、あずきちゃんとmukuちゃんの癒しで、ママ頑張っていますよー☆ねっ!
いつまでも健やかに、楽しい毎日でいましょうね♪

gonsukeさん、お薬があってよかったですね!!

お母様も納骨も済み、gonsukeさんに納めてもらってお母様も安堵してみえるでしょうね!

暑くなる前に完治しますように☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年5月 9日 (土曜日) 23時49分

姫ぇ~!!
お誕生日おめでとうbirthday
これからもお転婆なお嬢でいてねぇheart04
いつでもお祝いは大丈夫だよ♪
でもでも、姫へのプレゼントは、gonsukeさん一家と
共に過ごす時間こそが一番のプレゼントだよhappy01
素敵な時間を過ごして下さいね☆

お母様の納骨があったんですね。
大好きな人と共に居れる事は幸せですね。
亡骸はお墓の中でも、心は側にいると思いますcherry
そう私は信じているんだぁnote
そしたらちょっとは淋しくないよhappy02

投稿: baru | 2009年5月 9日 (土曜日) 21時57分

あずきちゃん、おめでとう~!
あっという間に1歳なんだね~!
早いね!
これからもすくすく元気に、そして、美人で育って行ってね☆

お母様、納骨お疲れ様でした。
きっと今頃は天国で、ゆっくりおじい様おばあ様とお茶でも飲んでるね。
いつまでも皆さんを見守ってくれてるといいですね!

ハイジ展なんてあるのですね~!私もハイジ好きなので、行ってみたいかも~♪
(でも出不精だったりする…)
ジグレー???人…?本当の作者???
無知ですみませ~ん"(*≧m≦*)

投稿: Sachi** | 2009年5月 9日 (土曜日) 12時49分

またまたお久しぶりになってしまいました(汗)

お母様の納骨お疲れ様でした。
お母様も安らかに天国へ行けたことでしょうね!

そうそう!!
あずきちゃん今日で1歳だね~
うちのたぁぼーと同じだがら覚えていますよ~^^
お誕生日おめでとう♪
これからも健康で元気でね☆

投稿: 茶桃 | 2009年5月 9日 (土曜日) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44945244

この記事へのトラックバック一覧です: 母の納骨&ハイジ展:

» 水虫 症状 [水虫 症状]
水虫の原因は白癬菌(はくせんきん)というカビの一種です。白癬菌が引き起こす病気は、水虫だけではありません。白癬菌が増殖する身体の部位により病名が変わりますが、足白癬と爪白癬が「水虫」と呼ばれます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金曜日) 23時41分

« たったの4日のGW中は…? | トップページ | あずき1歳の誕生日&mukuのうんP食い対策! »