« 鉢植え泥棒<(`^´)>&おバカなあずき | トップページ | 花も咲いたよ!お庭で遊びたーい♪ »

2009年5月19日 (火曜日)

制服かい?おいらのくせ毛

少し前のお休みの日、小春日和のお散歩シーン☆
以前買った、3枚1000円のデニムのワンピーをお揃いで着て行ったよー♪
そん時の記事→「3枚で1000円のわんこ服買った~♪ 安っ!」

ペットファーストさんは、
いつもいろんなセールやってますよー!見てみてちょっ☆

ペットファースト


このデニムのワンピ!制服かい?って?
(ばる家とsachi家とお揃いよー♪)
同じ色のピンクのリボンで幼稚園児みたいでしょー!
トコトコ歩く後ろ姿~お尻ふりふりして何とも可愛いのだ~ヽ(^。^)ノ


やっとこさっとこ、公園まで着いたー☆
ちっともこっち向かないんだもーん…(-_-;)
でもって、写真見て気付いた。あずきのリードが衿の上になってて変っーー!


2匹一緒にカメラ目線で撮るのは、かなり困難なのだっ!
しゃがんで、犬の目線と一緒位にならないといかんし~…
公園の景色も入れたいしさぁ~。
2匹を連れて、1人で撮影するのは、えらいこっちゃ~(汗)


mukuがクンクンして、おしっこしよーとすると…
あずきが必ず傍にひっついてマネっこするのよー。
たまに、mukuのお股潜りこんでおしっこが、かかるぅ~…(T_T)


きゃっ!可愛い~mukuちゃーん♪
って、またまたバカ親です。はい! 
どーしてもmukuの方が可愛くてしゃーないの。いかんねぇ~エコヒイキは…(>_<)
でへへへ~!!


お休みの日でないと、大きい池の公園に行かないので、1周すると
ゼイゼイハァハァ~状態…帰ったらすぐに水をガブ飲みします。
給水器持ってっても飲まないんだもーん!
最近は暑くなったしねー。昼間の散歩は、ちとキツイかもねっ☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<おいらのくせ毛>
全然関係ない話なんだけどさぁ~。
私は、元々髪が直毛だったのよぉー。なのに、30歳過ぎた頃から癖毛になって来ちゃて毛先がクリクリするんだぁー。年とるとそーなる人多いんだって~!
で、美容室で教えてもらったんだけど、乾かす時にドライヤーの熱風で乾かした後に、
冷風で一通り冷やすとふんわりした状態が保つらしいよっ♪
おいらはいつも、そーやってます。是非お試しあれ~☆

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 鉢植え泥棒<(`^´)>&おバカなあずき | トップページ | 花も咲いたよ!お庭で遊びたーい♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

わんこのおすすめサイト」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ごめ~ん…上に「コメント残してない」って書いたけど、一つ見間違えてた!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ごめんね。。。

投稿: Sachi** | 2009年5月27日 (水曜日) 20時28分

ばるさんへ
やっぱこの服は制服だよね~heart02
女学生ってより幼稚園児だわ!あはは~。
そっか…ちゅらちゃんでかいもんねぇー。
チョコちゃんは男の子だし~お揃いで着れないのが
残念無念…bearing

1人で散歩連れて行って、写真撮るのはかなりムズイ!
上から目線だと顔が撮れんしさぁ~。
いつも道端にしゃがみ込んで悪戦苦闘してるんだよsweat01
周りで見てる人がいてもお構いなし~。あはは…!
ばるさんも頑張れーーsign03

そそ!30過ぎるとくせ毛になるんだよん。
人それぞれだろーけど、私の周りには多いんだー。
私も前髪がクリンクリンになっちゃうから、朝はブローするのが大変なのだぁーwobbly
くせ毛になってからは、ショートカットしかムリ!
伸ばせなくなっちゃったよぉー。
ここ何年か、同じ髪型でつまらんわぁーweep
年をとると、目は老眼になるし痩せると貧相だし~、シミやらシワやら白髪やら…
ああぁ~考えたくない!
やぁ~ねぇーsweat02

投稿: gonsuke | 2009年5月24日 (日曜日) 01時09分

た・ぷぅ~さんへ
パイナップルの件!
気になってると思ってたんあぁー。
報告が遅くなって面目ないーsweat02
結局、3回与えたの。
1週間位様子見てるんだけど、食べた後mukuだけが、
げろっぴぃーするのよ。パイナップルのせいなのかどうか?定かではない…catface
そんで、今日の朝うんPを食べたと思われる残骸が…crying
たぶん、夜中にこっそりやったと思われるsweat02
mukuには効き目がないのかなぁ~?
あずきも一緒にあげてるけど、彼女は元気いっぱいだわ~。さすがですがね!

mukuの困り事が新たに増えました…。
また、今度UPするわねっ!

投稿: gonsuke | 2009年5月24日 (日曜日) 00時57分

コメントが遅くなってごめんねぇhappy02

デニムのワンピは制服だよぉ~。
うちもちゅらに制服着せたいとこだけど…サイズが…。
おソロで着せるとめちゃ可愛いねheart04
2ワンコとも似合ってるよぉsign03

それに散歩の写真、上手だよねup
私は、2ワンコずつ行くけど写真を撮るの大変で…
かなり困難を極めています(^^;)
尊敬しちゃうよぉ~shine

えぇ~sign02
やっぱり30超えると髪の毛まで変化しちゃうのねcrying
じゃ私の前髪も…私も直毛だったの。
だけど前髪だけ、クリンとなっちゃってたんだよね。
ちょっとチャレンジしてみるよぉ。

投稿: baru | 2009年5月23日 (土曜日) 20時48分

そういえばっ!!

生パイナップル!!どうでした?
一時的だけだった??汗。。。

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年5月23日 (土曜日) 09時22分

た・ぷぅ~さんへ
ただでさえ、見訳がつかんくなっとるのに
お揃の服着せたら余計にわっかれへ~ん(>_<)
今度から、違う服着せたろっとsign01
男の子でも、た・ぷぅ~さん、いっぱい服着せてあげたり、
耳や髪型いろいろアレンジしてるじゃーんgood
時々、 た・ぷぅ~さんにイタズラにされてるけどねっ(眉毛犬とか…)
うへへへ~happy01

そーなんだってぇーdash
何でか知らんけど年とったら、癖毛になっちまったよ。
私の周りの友達も結構多いんだぁー。
確かにパーマかけんでもいいから、お金かからんに!
muku達より安いもん~wink
でも、伸びてくると悲惨になるーーcrying
クリンクリンで、特に雨の日は1本1本がヒヨヒヨして
何ともならへんでかんんわぁー…sweat02

投稿: gonsuke | 2009年5月23日 (土曜日) 00時28分

女の子はいいよねー♪
着せがいがあるもんね!
ピンクのリボンでどっちかわかんのわかるぅーよ。
リードの色、耳毛の長さで判断するときあるもん笑。。


へーっ!30代になってクセ毛になったの?
そんなことあるのね!
パーマしなくてもいいね!
いいがね♪羨ましいわっ!

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年5月22日 (金曜日) 16時48分

coco姉さんへ
だんだん、2匹ともボサボサになって来たし~
リボンもピンクでribbonそっくりになってきたよー。
デニムのワンピーが、おデブなmukuにはぱっつんぱっつんできつそうでしたぁー…sweat02

最近は、昼間に散歩に行くと暑いみたいで帰って来ると、お水をガブ飲みですよ!
あずきのがすっごい勢いなんだぁ~sweat01
cocoaちゃんも一緒ねっ。うふふ~。
これからは、夏に向けてお散歩も涼しい時間に行かないとねっsign03

投稿: gonsuke | 2009年5月19日 (火曜日) 23時43分

ともさんへ
ありがとーねっup
一応、毎日昼休み中(たった1時間しかない)に仕事から家に帰った時に散歩してるけど、大騒動になるから、普段は服を着せる暇もないの。
服は、お休みの日だけなんだぁ~happy01

あずきもいっちょ前の体になったし、見訳がつかんのよ…sweat01
デニムのワンピーは、お揃いで着せてみたら制服みたいだった~。

えっ?出産するとくせ毛になるのー?
知らなかったですぅーeye
髪型も限られちゃうし~お手入れもめんどっちーよねっ…。

植木鉢は残念な事に見つからないですわっ…sad
おちおち自分家の庭も飾れんよねっ。
これから、家造りで最後にはエクステリアやお庭の事も決めなきゃいけないと思うけど、ともさんも気を付けてねっsign01

投稿: gonsuke | 2009年5月19日 (火曜日) 23時37分

sachiさんへ
そーそー!懐かしのこのデニムのワンピー♪
噛みちぎられちゃったsachiさんの事を思い出しながらUPしたよ~weep
みんなで、お揃いで喜んでたんだもんねー!
リードもお揃いだしさぁ~heart04
ワンピーは、残念な事になったけど、このリードでお散歩する度、sachiさんと一緒だなぁ~って思ってるんだよっsign01
ちゃーんと仲間だよ~ん♪

アルトくんも、随分大人になったもんねー。
贔屓しちゃう気持ちも解るわぁ~up
私は、どーしてもmukuの方が可愛いのよ…
見た目も表情も全部~。4年も一緒に居るから、私との会話や行動で何でも察知してくれるので、余計可愛いのよね~ん(これもバカ親だー!)
あずきは、だいぶ私の行動を読めるよーになったけど
まだまだ、お子ちゃまだもん~dash
でも、いっつも、べったりで愛おしい気持ちもあるんだよheart02

そっか~sachiさんもくせ毛なのー?
ブローするの大変でしょー。
私は、毛が細くて量はぼちぼちあるって感じ~。
くせ毛になってからは、ショートばっかりだよ…
伸びるとクリンクリンで手に負えないのさ!

鉢植え怒れちゃったーーangry
いいの買っても、また盗まれたら嫌だから今の所ほったらかしにしてあるよっ。
ほとぼりが冷めたら、また何かやるかも~bud

投稿: gonsuke | 2009年5月19日 (火曜日) 23時25分

mukuちゃんかわいいですね~heart01

あずきちゃん、mukuままに
お顔が似てきましたね~heart02

2人(匹?)ともデニムワンピが
にあっていますね~ヽ(´▽`)/note

mukuちゃんファミリーも
お水をがぶ飲みするんですか。。
cocoaもがぶ飲みをします。。weep

cocoaは、品がないったら
あらしない。。。

投稿: coco姉 | 2009年5月19日 (火曜日) 23時15分

どちらもとってもかわいいです!!

私は出産するたびにくせ毛になります。やっと次男が2歳になり落ち着いてきました。

本当に・・・。実家のお花も道沿いに綺麗に咲かせていたら、盗まれたそうなんですが、今回は鉢ごと!!誰だ~!!ですね。しかも高かったのに。やはり見つからないですか??

負けないでのぽちです

投稿: とも | 2009年5月19日 (火曜日) 08時44分

あ~!そのワンピ…
噛みちぎらなきゃ、リードもオソロだし、ステファニーも仲間入りできたのにぃ~┐(´-`)┌
mukuちゃんだけでなくあずきチャンも可愛いよォ。
私は最近アルト贔屓だったんだけど、余りのうるささと、しつこい(最近スーに「女」を感じてるらしい)ので、すーちゃ~ん♪になってます!カットしたら可愛いし!(馬鹿親です)

私は生まれつきのものすごいくせ毛なの…
だいぶ伸びてるけど(長いから髪の重みで伸びてるだけかも)ホントダメ、おまけに、すごい多いの…
でも乾かすとき私も冷やしてるよ、最後。
「おねえまんず」でやってたよ~!

鉢植えなんて持ってちゃう人いるんだね。
そんな人は花を愛でるなんてできないよ!返してほしいね。

投稿: Sachi** | 2009年5月19日 (火曜日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45059263

この記事へのトラックバック一覧です: 制服かい?おいらのくせ毛:

» くせ毛について [くせ毛について]
くせ毛対策やくせ毛の詳細 [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金曜日) 13時14分

« 鉢植え泥棒<(`^´)>&おバカなあずき | トップページ | 花も咲いたよ!お庭で遊びたーい♪ »