« あずき1歳の誕生日&mukuのうんP食い対策! | トップページ | 制服かい?おいらのくせ毛 »

2009年5月16日 (土曜日)

鉢植え泥棒<(`^´)>&おバカなあずき

家の玄関に唯一1つの鉢植えがある。
3年位に買って自分で寄せ植えしました。

鉢だけでも1万円位して、植栽も入れたら15,000円程したけど、
素人で初めての割には、なかなかいい出来栄えで、満足~♪
和風の玄関にマッチして超お気に入りだったのよー♪


そんで、去年の6月に植え替えしてから、ずっとこの位置に置いてたの。
ここは道路からも良く見える位置。左へ入ると玄関の入口です。



めっちゃんこむかつく~~~~!事件発生なのだぁー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
仕事の昼休みに帰って来て、車から降りて玄関見てびっくりだよぉー。
鉢ごと消えてるではないかっ!!午前中の間にやられた。朝はあったもん!
(掃除がしてなくてコケまるけなのが恥ずかしい…が、掃除する気力もなくなった)
何で?何で?泥棒されんといかんのだぁーー?
たったの1つしかない鉢植えなのにぃーー!

前から狙われてたとしか思えん(+_+) 
高さ50Ccm、半径30cm。土や植栽入れたら、すっげー重いの~。
車でないと運べんもんなぁ~。ぎっくり腰になるつーの!

今、道路挟んだ向えの床屋さんが新築工事中なので、思い余って工事現場の人に「向えの物ですが、不審な人物見なかったですか?」とい聞いてみたけど、「いえ~気付かなかったですねー…」チェッ!ダメかぁ~…とほほ。

昼休みの短い時間、カリカリしながら、muku達の散歩行って、ご飯食べたりして
また仕事に戻った。仕事場のスタッフの人に話したら、警察に届けといた方がいいかもって言われた。
(そーいえば、最近、回覧板に空き巣が多発してるから注意!って書いてあるのがよく回ってくるし~)

たかが鉢植えだけど、腹が立って仕方ないので、夜家に帰ってから警察に電話したら、すぐに来てくれたー!
でも、見つかる事なんて絶対にムリって諦めてるけどね…(T_T)
警察は、以外と親身になって話を聞いてくれて、「戻ってはこないと思うけど、この辺りのパトロールを強化しますよ。」「小さな事でも、ちゃんと通報して下さい。私共も知らず終いになりますからね。」との事。

毎日、見る度に悔しさが込み上げてくるのだぁーー<(`^´)>
泥棒めー!許さんぞぉー!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おバカな、あずきはまたもや、ゴングーが歯に挟まってとれんくなってるし~(+_+)
ず~っと銜えたままっていうか…
刺さったまま? あっちこっち走ってます~☆


だから、それは銜えちゃダメだっちゅーの!あんたは、歯がでかすぎるんだから~。
何回やったら覚えるの?学習能力無しーー(=_=)
mukuの小馬鹿にした顔…笑えるぅ~☆
あずきは一生懸命自分で、外そうとするけど…取れんのだってー。
私が外してやろーとすると、「きゃーん!」って叫び声(>_<)
何とか上手に外せたけど、もうこのコングーは隠しておこっとー!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« あずき1歳の誕生日&mukuのうんP食い対策! | トップページ | 制服かい?おいらのくせ毛 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
盗まれてから、ムカついて仕方ないんだってーsign03
たぶん、家の前を通る奴が、前から狙ってたのかと思うよ…。
家の前は道幅が狭いから路駐して持って行くのは困難だし~、家の駐車場に止めて堂々と持ってたとしか思えんangry その方が怪しまれないってのも考えられるねっ!

全くもって信じがたいが、こんな物騒な時代なのよね…
留守にするのが、怖いよ~。
何より、muku&あずきの事が心配になる~。
戸締りはちゃんとしてても、どーやって入ってくるかもしれんしねー…恐ろしいわぁ~sad
戻って来る事は諦めてはいるものの、もしかして戻ってきてないかしらん?って家に帰って見る度に「やっぱ、無いんだよなぁ~」って実感する。

あずき姫は、お笑い担当なので~(笑)
役目をちゃんと果たしてくれてるよん~coldsweats01
痛がるし…取るのに一苦労だもーんcatface
これからもアホなあずき姫にご期待をっ!(笑)

投稿: gonsuke | 2009年5月17日 (日曜日) 21時40分

ユッコさんへ
そーなんだってー!!
ホント許せないよ~返せーーーangryだよ!
プンプンsign03
たかが、鉢植えなんだけど、陶器の味のある鉢で愛着があって私にとっては大事な物だったのよねーsweat02
新芽もいっぱい出て来て綺麗になてたのに、寂しいよぉー…bud

あずきはコングーの事は、おもちゃにしてるだけ~。
食いしん坊だから、餌入れたらどんだけでも食べちゃうもーんdelicious
ゴム製で重たいのに銜えて遊んでるのよ…
すっげー歯力でしょ。
いっつも、刺さって取れんくなって困ってるおバカさんですわっ! あはは~。

投稿: gonsuke | 2009年5月17日 (日曜日) 21時25分

た・ぷぅ~さんへ
朝家を出て昼に帰って来るまでの間に、堂々とやってのけるとはねーpout
返ってその方が怪しまれないのかもね…up

盗まれてから、毎日玄関見る度に怒れてしゃーなくてさぁ~!!
(見んでも思い出しすとムカムカ!しとるけど~)

そっか~、みんな盗まれる事多いんだねー。
近所の家もプランターとかいっぱい置いてるけどさぁ~盗まれてるのかなー?
何で家のたった1個しかないのを持ってくんだぁーangryって思うよ…。

お母さんの言う通り命持ってかれたらどーにもならんよねっ。
わたしゃ、muku&あずきの事が心配だよーwobbly
私の留守の間に何かあったらどーしよ~って考えたら
ゾッとするもん…bearing

仕事はねぇー…sweat02
1ヵ月前よりは少しは出来るよーになったとは思うけど、まだまだやれん事のが多いから覚える事が山ほどあるし、1日が長くてしゃーないんだって~!
はよ家に帰りたくて…そればっかりだがね。
でも辞める訳にもいかんもんで、何とか頑張っとるわさー。

あずきのコングー取れーせんくなったの笑えるでしょdash
アホだでかんてぇー!
mukuも呆れとるわっcatface

投稿: gonsuke | 2009年5月17日 (日曜日) 21時15分

信じられない!!(`◇´*)
そんな欲しけりゃ自分で買えばいいのに!
人の物を持っていくとは…許せん!!
何で、こんなことするんだろう??
良心ってもんがないのかねぇ。気の毒な犯人…人間性を疑っちゃうよ。
恥を知れぇ~~!!!!(`Д´メ)
鉢植え、返ってくることを祈りたいよぉ~。

それにしても、姫・・・。
鉢植えの件で、腹立っていたら…。(笑)
何をやってんのぉ~。
面白すぎ!!コングが歯にって、すごいミラクルです!(笑)
さすが…お笑い担当だけあります!o(*^▽^*)o
コング、直さないでぇ~~!!(笑)

投稿: baru | 2009年5月16日 (土曜日) 19時51分

\(*`∧´)/許せない!!!
返せ~~~~~!!!(`ε´)

私も毎回買い替えなければならないプラスチックの鉢より陶器の方が好きなの。
3年も一緒にいたら、鉢といえども愛着湧きますよね。

怒れるのは勿論だけど、何だか寂しい気持になりますね(u_u。)
いろんな意味で、住みにくい世の中になってしまって・・・


あずきちゃんまたまたやってくれましたね(*≧m≦*)
コングってレバーペーストを入れて犬の気を引く玩具ですよね。
やっぱり痛い思いより食べ物ですか(笑)
ランクルも食い気に勝るものはないのよ~~coldsweats01

投稿: ユッコ | 2009年5月16日 (土曜日) 11時20分

●gonsukeさま おはようございます♪

悔しいですね!そりゃー怒れるわっ!
海部郡の事件もあるから物騒な今、お互いに十分に気をつけましょうね。
家に入られんかっただけでも良かったと思わんとねっ!
家の近所の喫茶店もお店の外においてあるプランターは全部夜はしまってあるの。。盗まれるんだとっ!
町内によってはどの家も『盗難警報発令中』と張り紙している地域があるんだよ!怖いよね!
家も母に『日中でも、鍵をしめとかなかんよ。命もってかれたらどうもならんで!』と言っているんだわ!!聞けへんけど。。。汗。。。笑
しかし、腹立つー!私なら、鉢の置いてあった場所に『警察に報告しました。人の家の物を持っていって心が痛くありませんか?もう、やめましょうね』と張り紙するよ!その後に、できることなら返してくださいと付け加えて。。。ねっ。
お仕事どうかな?と思っていたら、事件の事を話せるくらいにまでなったのね♪いい感じかな?
あずきちゃん、ヒョウキン??笑えたーっ!そうなっても好きなゴングーなのね♪mukuちゃんと良いコンビで癒されるね♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年5月16日 (土曜日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45024674

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢植え泥棒<(`^´)>&おバカなあずき:

« あずき1歳の誕生日&mukuのうんP食い対策! | トップページ | 制服かい?おいらのくせ毛 »