« 母の納骨&ハイジ展 | トップページ | 鉢植え泥棒<(`^´)>&おバカなあずき »

2009年5月10日 (日曜日)

あずき1歳の誕生日&mukuのうんP食い対策!

5月9日で、あずきは1歳になりましたよ~♪
とは言うものの…何もお誕生日のお祝いの準備をしていない私(=_=)
ごめんね~!あずき姫ーー。
昨日は、仕事だったし~、今日は何かしてあげないとねっ!
って思ってたんだけど、3回の洗濯と掃除機と床の雑巾掛けなどなど、家事に追われて全然遊んであげれなかったねー。これまた、ごめん!だよ…(T_T)


でもでも、少し前に購入しておいた新しいボールをプレゼント♪
大喜びのあずき様なのでしたぁ~ヽ(^。^)ノ

誕生日当日の夜。バリバリと袋から出す!
なになに?それー私のー?ぴょんぴょん~じたばたー!待ちきれないのだっ(@_@)
しばらくは、珍しそうに手でつっついては後ずさりして、何なのか確かめてた。


遊び場の和室のソファーへまっしぐらーー!
近づくとボールを銜えて逃げ回る~取られまいと背もたれの上に乗っかってます~。
そっかそっか!嬉しいの?良かったわぁぁー(*^_^*)


今日は買い物に行っておかないと!!
ふっと思い出したーー☆ そーだそーだぁ~♪ これを買わねばっ!
それは、何かと尋ねたら?ベンベンッ!生パイナップルー。
この前4月30日の記事のコメントでた・ぷぅ~さんが教えてくれたのよん。
ワンコに食べさせると生パイナップルの酵素が効いて?
ウンPを食べなくなるとか!
ちなみに、た・ぷぅ~さんちのpookyちゃんは、一回で治ったってー!
mukuの、うんP食いで困り果ててる私には嬉しい情報でしゅ~ヽ(^。^)ノ


あずきの誕生日だし~。お初の生パイナップルに、あずき姫も便乗よっ♪
そんな飼い主の魂胆があるとも知らず…2匹は嬉しそうに待ってます☆


「よし!」の号令に、すっげー勢いで食い尽くす(+o+)
あっという間に、あずきは完食!
早っーーー!
そして、効果はあるのだろーか? まだ解らんので、また今度報告するねっ♪


++++おまけ~++++
あずきの誕生日…あれから1年経ったのかぁ~。
出産の時の事やら、今までのあずきの成長を思い出して、写真を見てたの。
つい見入ってて時間が過ぎてしまった。
懐かしいなぁー。双子で産まれたあずき…もう1匹は産まれて呼吸する事もなく天国へ行ってしまったの。とても悲しかったし辛かったわ(T_T) 
「mukuの出産」にて紹介してます。
姉妹で遊ぶ事も出来ずに可哀想だったけど、今こうして健やかに育って元気で居てくれる事を神様に感謝します。
天国へ行ってしまった彼女の分まで、あずきは元気いっぱいですよぉ~!

懐かしいあずきの赤ちゃんの頃です~!

産まれたてほやほや~♪
1週間位は、mukuが神経質になっちゃって、ちっとも見せてくれなかったよ…。
心配症のmukuママなのだっ!いつもべったりだったの。(今と大違い~(+_+))


目も開いて耳も聞こえるよーになって、こそこそ歩いてはいろんな物に興味津々!
ゴミ箱の中に自分から入ってコロコロ転がしてます。
右写真は20年以上愛用の目覚まし時計。5分おきに「何時何分でーす!」
って言ってミッキーの音楽が流れる。目の悪い私には持って来いなのだぁー。
今は、もう売ってない…(T_T)


こんなにあどけなくて可愛らしいのに~ねー!
この頃から、イタズラあずきに変貌して行くんだよー。
そして、私とあずきの戦いが始まるのであったぁー(-_-;)
恐るべし! あずき姫だもんねー♪ うっははー(>_<)

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 母の納骨&ハイジ展 | トップページ | 鉢植え泥棒<(`^´)>&おバカなあずき »

あずき 育児」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

saschiさんへ
あずき、1歳になったよ~んbirthday
ありがとねっ!
次は、ばるさんち、その次はsachiさんちだねっnote
1年があっという間だったわ。早い早い~☆
元気いっぱいにスクスク育ってくれて何より嬉しい事ですhappy01
イタズラ好きは、まだまだ続くと思うけどねっ(笑)

うんP食いのmukuには、パイナップルの効果あるかな~?
あんまり沢山はダメだと思うけど…
果物は、わんこに食べさせてもいいーんだよねー!
sachiさんも食べさせてみて~。
甘くて美味しかったよんsmile

投稿: gonsuke | 2009年5月13日 (水曜日) 00時11分

ばるさんへ
あずきの誕生日を機に、赤ちゃんの時の写真を見てたら懐かしくなっちゃったよhappy02
出来るものなら、あの頃の可愛いらしいヨチヨチあずき姫に戻って欲しい~☆
なーんて思ったりもする…sweat02

今も尚、パワーアップ前回中のあずき姫様sign03
1歳過ぎた事だし~もうぼちぼちお淑やかなレディーになってくれんとねー!
困っちゃうよん~dash

そーよ!mukuのうんP隠れ食いは、まだ治ってないわさぁーーangry
4歳にもなるってーのにねー!
パイナップルは、た・ぷぅ~さんに教えて貰ったのでお試し中だよsign01
はてさて?どーなる事やら??
解決してくれる事を祈るgonsukeであるー(笑)

投稿: gonsuke | 2009年5月13日 (水曜日) 00時04分

coco姉さんへ
ありがとーーnote
赤ちゃんの時は、こんなにあどけなくて可愛かったんだよぉーlovely
mukuもいいお母さんって感じだったの。
今じゃ~考えられない…あはは~!

そそ!パイナップル効果を期待しております~up
治るといいなぁ~。

投稿: gonsuke | 2009年5月12日 (火曜日) 23時54分

piroさんへ
イタズラ娘だけどsweat01
何事もなくあずきは1歳のお誕生日を迎える事ができましたーribbon
どうもありがと~!

2匹共、我子同然だもん~heart04
愛情たっぷりにしてあげたいよぉ~
最近はお留守番犬になってて可哀想だけどねっ…despair

私も、いろんな事あって疲れたり悩んだりして、めげちゃう時もあるけどこの子達のお陰で癒されて乗り越えられてる気がします~up

piroさんも癒されてくれて嬉しいワン!

投稿: gonsuke | 2009年5月12日 (火曜日) 23時49分

た・ぷぅ~さんへ
パイナップルやってみたよ~flair
今の所、うんP食べてる所は目撃してないし、食べた形跡と思われる床汚れも無しsign01
ど~なんだろー?
もうしばらく様子見するわぁ~coldsweats01

あずきの小さい頃の写真眺めてるとさー、
同一犬とは思えん位可愛いでかんわぁ~lovely
姉妹ちゃんの事を思い出すと切ないけどね…
その分、あずきが元気いっぱい(過ぎる?)だから救われてますわっnote

これからもオテンバあずきを宜しくねっheart02

投稿: gonsuke | 2009年5月12日 (火曜日) 23時40分

(○゜ε゜○)ノ~~おめでとう!!!

あっという間の1年ですね。
振り返ってみると成長っぷりがわかるね!大きくなったんだね~!

パイナップルも食べていいんだね!
今度あげよう~!
治るといいね!!

きっとあずきチャンはちゃんとわかって、すくすく元気に育って行くよね☆
頑張ってね!
これからもすくすく育ちますように!

投稿: Sachi** | 2009年5月12日 (火曜日) 22時36分

皆様へ
今日は帰宅してからバタバタしちゃって…sweat01
リコメ遅れますぅ~sad
ごめんちゃい!少々お待ちをっsign03

投稿: gonsuke | 2009年5月12日 (火曜日) 00時40分

姫の小さい頃を見ていると、見たことのある写真も出てきて、とっても感慨深いわぁ~confident
1年ってあっという間だよねsign01
あのヨチヨチ赤ちゃんが今やレディに変身中だもんhappy01
gonsukeさん家族からの愛情をたっぷり受けて、これから益々パワーアップしていく事を祈ります!!(笑)
頑張れぇ~姫heart01

mukuちゃん…うんPまだ食べててたんだぁ~。
パイナップルで解決するよう祈っているよぉ。

投稿: baru | 2009年5月11日 (月曜日) 22時13分

あずきちゃんかわいいですね~shine

心配そうに眺める、mukuままも
可愛いですね~note

パイナップル効果、出るといいですね~heart

投稿: coco姉 | 2009年5月10日 (日曜日) 21時25分

あずきちゃん♪♪ 
1歳のお誕生日を迎えたのですね。
おめでとうございますribbon
赤ちゃんの頃の写真も、かわゆい~☆
gonsukeさんの愛情のもとで、
元気に健やかに育ってください~。
mukちゃんと、あずきちゃんに
癒されていますheart01

投稿: piro | 2009年5月10日 (日曜日) 21時21分

こんばんは☆

生パイナップルで、治ると良いですね♪

あずきちゃん、ちっちゃいねー!可愛いねー!!
たまには思い出して小さい頃の写真を眺めるのも
想いが戻って、またまた愛おしくなりますね♪

姉妹ちゃんの分も愛情たっぷりと受けてますます元気に大きくなぁ~れ♪♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年5月10日 (日曜日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44970086

この記事へのトラックバック一覧です: あずき1歳の誕生日&mukuのうんP食い対策!:

« 母の納骨&ハイジ展 | トップページ | 鉢植え泥棒<(`^´)>&おバカなあずき »