« 花も咲いたよ!お庭で遊びたーい♪ | トップページ | はなあ~と&cocowalkさんへお出掛け »

2009年5月28日 (木曜日)

mukuがダメな子に…

今日は仕事が休みなのに、朝から体調不良…(T_T)
胃腸の具合が悪いの+めまい(?)っていうか、頭がぼ~っとして目の奥が痛い。
めがねを外すと少し楽な気がする。老眼が出てきてる??って思う事もしばしば…
思考能力がかなり低下中です…。
午前中に病院行って来て薬飲んだけど、ちっとも治らん~!!

今日は絶対にブログUPしよーと思ってたので、ムチ打って書いてます。
変な文章になってたらごめんちょ!

最近の悩み事… それは…

mukuがダメ子ちゃんになってきたのよぉー!
トイレシーツで、ちゃんとおしっこが出来なくなってきたんだわ。
床の上にしたりラグでしたり…(-_-;)
何が困るって?
私が知らない間にやられると、床でしたままのおしっこがシミになって
ワックスの艶がハゲちゃって白っぽくなってるのーー。
あっちこっち、シミまるけの床。
いろいろ調べたけど、床を修復する方法は見つからず、頭を抱えてます…(=_=)
お酢を水で薄めて拭くとか重層で掃除とかあったけどダメでした…。


大人しく2匹とも寝んねしてるぅ~♪
そ~っと近づいて写真撮ろうとしたら起きちゃうもーん!チェッ!
mukuもむくっと(しゃれかい!?)顔上げた~。(笑)


mukuちゃんのベッドを新しいガーゼのに替えてあげましたぁ~♪
いい加減フリース素材は暑いっちゅうーの!(笑)
お気に召したようで、替えたらすぐにちょこんと入ってリラックスしてますぅー。


玄関の坪庭に水撒きすると、2人でぐいぐい押し合いながら降りたそ~にするの。
この窓からだと、地面まで50cm位ある。こいつらなら降りれる高さだ。
一応「降りてダメよー!」って言ってます。
理解されてるのかどーか解らんけど、今まで1度も降りた事はないです。
待ってる姿が割りかし愛おしかったりする~ヽ(^。^)ノ


毎日、キッチンのタオルを
コソ泥してるあずき姫です。
手を拭こうとすると無いんだよね~!
三角の小っちゃい目なんだけど、この写真、ちょっと目が大きくて可愛く撮れたの♪
私的にはお気に入りかも~(^-^)

ギャーーー!
今、記事書いてたら机の上のワンコ達の水がこぼれたーーー(>_<)
PCがやばい!じゃーん…。拭き拭きしました。セーフだよ!ふぅ~…(-_-;)
いつかは、やるだろーと思ったけど…muku達じゃなくて、自分でやるとはねっ!

 いえろーばすけっとの「注文住宅の家造り」
興味のある方は宜しかったら覗いてみて下さい。

 
メインサイト「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日もぽちっと押してやってくだされー★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 花も咲いたよ!お庭で遊びたーい♪ | トップページ | はなあ~と&cocowalkさんへお出掛け »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
お父様はメガネeyeglass替えて良くなったのー?
いいなぁ~!
私は、超近眼と乱視と斜視。
それに老眼まで来ちゃったらど~んなレンズなのやら…??
レーシックもやってみたい気はするけど、まだ勇気とお金が無い…sweat01
姪っ子がやって、世界も生活も変わったって大喜びしてます~。
でも信用のおける病院選びしないとねっup

床対策、重層はやっぱダメかぁ~…shock
前までは、mukuこんなに失敗しなかったの。
ここ最近なんだぁ~!
ラグの上はしたがるんだねー。(あずきもたまにやる)
でも、和室の畳の上でされるともっと困るので、敷いてあるんだー。
室内犬の困り事の1位だよねっsign01

うちも神経質なmukuは、汚れてたり、あずきのしたシーツでは
したがらずに外しまくりです~bearing
全く贅沢犬様で困ったもんだわ~annoy

投稿: gonsuke | 2009年6月 2日 (火曜日) 23時54分

大丈夫?
私の父も調子が悪くてね…
それが遠視&乱視だったの。
眼鏡を作ったらうそみたいによくなったよ。
「目」って侮れないよね。
調子がよくなるといいね。

重層で床を掃除すると「研磨剤」だから、傷が付いちゃうよ…
おしっこはどうしてもワックス取れちゃうよね。

ラグ敷いちゃうと、どうしても足が濡れるのが嫌で、そこでしちゃうことが多いそうです。
という指摘を受けてラグは我が家は外したの…
チョイ悲しい~(p_q)

ステフはシートが少しでも汚れてるとうんPをはずしてくれます。。。

投稿: Sachi** | 2009年6月 1日 (月曜日) 22時19分

茶桃さんへ
私の体調の方は、お薬でだいぶ治りましたぁ~♪
ご心配ありがとうね~!

mukuのおしっこチビリには困っていますcrying
床に染み込むっていうか、艶がハゲちゃってるの…。
おしっこは酸性で、そーなるらしい~。
このままだと、どんどん床がmukuのおしっこに侵されて大変な事になりそ~だもーんsweat01
「わんわんスベラン」ねっ!情報をどうもありがとー。
調べてみますわぁ~up

投稿: gonsuke | 2009年5月31日 (日曜日) 23時56分

gonsukeさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね♪

mukuちゃんどーしたの?
染みこんでしまうんですか。。。
ワックスなのですが、わんわんスベランってやつが良いみたいですよ~
ある方のお家も染み込んでしまうらしく・・・でもワンワンスベランを塗ったら染み込まないではじくみたいです!
私は使ったことないのでよく分かりませんが・・・一応お伝えしときました!
良かったらわんわんスベランを調べてみてくださいなぁ☆

投稿: 茶桃 | 2009年5月30日 (土曜日) 19時13分

ばるさんへ
ホントみんな調子悪いねーsad
sachiさんも体調崩してるし…
5月病って事もないだろ~けど、いろんなストレスとかが溜まると体にくるんだろーねgawk
ばるさんも、少し前まで体調悪くて遂には椎間板ヘルニアだもん…座ってても立ってても痛いから、辛いよねっ。治るのに少し時間掛かるだろうけどゆっくり直して行こう~up

さくらちゃんとよく似てるよねっ。
そそ!誉めるといいんだよ~。
でもちゃんと出来る事が少ないから誉めてあげれんcatface
失敗した時は、叱らないよーに心掛けて知らん顔して
掃除してますわ。本人は、バツの悪そーな顔していじいじしてるけどねっ(笑)

うをぉーsign03
床のワックス掛け、尊敬しちゃいますぅーhappy01
年に2回もやってるんだぁ~素晴らしいわっ!
家中やる事を考えただけでも、気が遠くなるぅーwobbly
みんな、床汚れには悩まされてるのねっ。
特にばるさん家築3年、私ん家4年だから、まだまだ大事にしたいもんねーnote

やっぱり、気を引きたくてやるのかなぁ~?
仕事するよーになって寂しいのかもねっ…。

ボーロの作り方のご返事ありがと~happy01
アイリスの材料のスキムミルクさー、昨日スーパーで見たけど売って無かった…down
がっかりですぅー。お菓子作りのコーナーにあるのよね~。また探して見るねぇ~!

投稿: gonsuke | 2009年5月29日 (金曜日) 23時57分

た・ぷぅ~さんへ
昨日の休みの日に限って特に絶不調だったのよぉーsweat02
悔しいったらありゃーしない!
今日は、薬が効いたのか?仕事で気が張ってたのか?
ちょっとは楽になったよ…
試しに久々にコンタクトレンズにしてみたら、余計疲れちゃったがねbearing
やっぱ老眼かも~キャー!怖いですぅーsweat01

mukuさぁ~、おりこうに出来る時もあるの。
誉めちぎって少し旨くいったのに…。
やっぱ、叱るといかんねっ!
今、お風呂から出てきたら、またラグの上に大量にしてあったーー!
畳までしみてたよannoy

坪庭の水撒きの時は脱走しないんだわー。
それだけは、誉めてつかわす!
あれやこれや2匹で次々しでかしてくれるけどさ~。
疲れて不調の体もストレスもかなり軽減されてるからねっnote
この子達には、感謝してますがねheart02

投稿: gonsuke | 2009年5月29日 (金曜日) 23時35分

折角のお休みなのに…。ってあんまり人のことは
言えないのだけど(^^;)
あんまり無理しちゃだめだよ!!

何だか行動まで、サクラに似ているよねぇ。
サクラは、この頃めちゃ誉めているので徐々にトイレの
成功率が上がってきています。
仕事していると、ワンコたちは寂しいのかもしんないね。
分かる分かる!!
ワックスが剥げちゃうんだよね。うちは、年に2度くらい
大々的にワックスのかけ直しをします…。
1日潰れちゃうしかなり疲れるけどね(^^;)
でも、良かったぁ~うちだけじゃなかったんだぁ☆
(ごめんね!笑)

投稿: baru | 2009年5月28日 (木曜日) 23時12分

折角のお休みも体調不良だと、悔しいよね!
疲れると目にも来ますよっ!
mukuちゃん、どうしたのかな??
gonsukeさんの気をひきたい??
ちゃんとできるPOOKYも たまーにそういうことあるでかんわっ!叱ると我慢しちゃう子だで、難しいところです。笑

水まきの時、偉いね!!
家なら・・・脱走だわっ汗。そりゃー愛おしくもなりますよね!お気に入りの写真が撮れてラッキー♪
にやにやしながら癒されて、gonsukeさんの不調が吹っ飛びますようにっ!☆☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年5月28日 (木曜日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/45157608

この記事へのトラックバック一覧です: mukuがダメな子に…:

» メニール病 [メニール病]
メニール病ってきいたことありますか?実は沢山の有名人の方も多くかかっている病気なのです。ひょっとしてあなたも知らないうちにメニエール病になってしまっていませんか。 [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金曜日) 15時51分

« 花も咲いたよ!お庭で遊びたーい♪ | トップページ | はなあ~と&cocowalkさんへお出掛け »