« うたた寝中事件簿&年寄りメニュー? | トップページ | 答えは?mukuの好きな物♪ »

2009年4月30日 (木曜日)

毎朝、こんなんで~す

家でぐうたらしてた暮らしの頃は、規則正しい生活してなかったから
起きる時間も適当だったし、化粧もしたりしなかったり~(+_+)
そんなのに慣れてしまった私とmuku&あずき…
あずきは産まれてからずっとだもんねー!

今は、やっときちんとした時間に起きて規則正しく朝の身支度をする私に
2匹共慣れてきた様子ですぅー♪


あずきは起きたら、すぐにおしっこ&うんPをトイレシーツでちゃ~んとするよっ!
それに引き替えmukuの方がダメな子ちゃん…
な~んでか?っていうと…
汚れてるシーツだと嫌みたいで、おしっこを床でしちゃうのよ~

muku:「私なんて、お母ちゃんが見てないと、うんP食べちゃうよ~!えへへ~」
「見つかると、口の中が臭~い!って叱られてティッシュでゴシゴシ拭かれるから嫌なんだけどさぁ~、うんP食べる快感がたまらんのよねー」
これは赤ちゃんの時から直らん…困り者なのだっ!


化粧をしてる時、ある事をし始めると、どーしても膝の上に乗りたがるのー!
それは何かって?うふふ…それは、また次回のお楽しみに~ヽ(^。^)ノ


服も着替えて寝室から出ると2階の廊下まで、ターーッ!と走って行く2匹。
あずきの手足長いのよ。ちょっとブーツカットにし過ぎたかなぁ~?
(短めにしてって頼んだのに出来上がったら前と同じだったもーん)
mukuはずんぐりむっくりだけど、あずきは幼児体型なのか?
全体的に細長~(=_=)


2階の階段にもゲートがあるから廊下で待機中。
あずきは私に向ってジャンプー! 早く1階へ降りたくて仕方ないの~♪
私の足の指全部離れてるでしょ。くっつかんのだわー(*^_^*)


あずきは一目散に下まで走って行くけど、mukuはここで止まったままー。
いっつもだもん! で、またあずきが迎えに行くんだよぉ。
あずきの目線がいいでしょー!

夜も2階へ行っても、ここでキュンキュン泣いてちっとも来ないのー。
私が迎えに行くと、走って下へ降りて机の下へ隠れて出て来ん!
意味がわからーん(?_?) おやつが目当てなのか?悪知恵はよー働くのだっ!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« うたた寝中事件簿&年寄りメニュー? | トップページ | 答えは?mukuの好きな物♪ »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/itQqPt1/

投稿: へ? | 2009年5月11日 (月曜日) 18時19分

た・ぷぅ~さんへ
おおぉ~sign03
なんと!生パイナップルで??
そりゃ~嬉しい情報だぁ~happy02
ありがとね!
4年間悩まされてきた事が、パイナップルで解消されるなんて~!
うっそみたいな話だがねっ☆
mukuがうんP食べなくなるなんて夢みたいだ~up
POOKYちゃん1回で治ったの~?
すっげー効果じゃーんsign03
ほんなら、家のmukuも早速やってみるわぁ~

投稿: gonsuke | 2009年5月 4日 (月曜日) 00時11分

gonsukeさん!
生パイナップルのお話聞いたことある?
ワンコに食べさせると生パイナップルの酵素が効いて?ワンチを食べなくなるとか・・・酵素の入った食べ物は(キーウイも)アレルギーが人間も出る人がいるようなので注意しなくてはいけませんけれど、試してみると良いかも。。。1度ネット等で調べてみてね!
POOKYは1回で治りました!!笑
コレをカキコしたの♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年5月 3日 (日曜日) 22時18分

た・ぷぅ~さんへ
せっかくコメくれてたのに消えちゃった~sign02
何でだろー?おっかしいなぁー。
原因が解らんくてごめんねーm(__)m
かたじけない…catface
きっと楽しいコメだったろーに…ショックで残念だがねーね~crying

これに懲りず、また楽しいコメよろよろしくデスheart02

今日は、もう風呂から出たぞぉ~!
明日からGW(カレンダー通り…つまらん!しかも木曜はフル出勤だし~)
大した用もないけど、連休は嬉しいーーhappy01

た・ぷぅ~さんもゆっくり楽しんでねっnote

投稿: gonsuke | 2009年5月 2日 (土曜日) 23時58分

sachiさんへ
最近は、あずきの方が上手にするよheart02
おりこうになったなぁ~と嬉しく思ってるわ。
でも、うんPの時は少しずつ移動するから、
だんだん位置がずれて的が外れる事多し…sweat01

スーちゃんもmukuと似てるねーsign01
床を汚すのも一緒だよ!おやつ目当てだったり…
年を重ねてずる賢くなったのかなぁ~?
「ステ子」さんが笑えたよ!あはは~

あずきの目つきがおもろいでしょ~
これはプチ記念写真だねっgood

投稿: gonsuke | 2009年5月 2日 (土曜日) 23時50分

ばるさんへ
そ・そ・そんなに期待されるとは…sign03
ご期待に添えるかどーか?オチがつまらんかったらどーしよぉ~wobbly (笑)

あっはは~happy01
あずきの手長(猿)ちゅらちゃんに分けてあげたいよー。めちゃ笑えたーーup
mukuは、あずきに遠慮してばっかりで、甘えて私の気を引こうとしてるわ。
ちとかわいそぉ~sweat02

今日も仕事だったよ…sad
土曜日は昼に帰って来れないからさ…
丸1日あずきは閉じ込めっぱなしで心が痛んで気が重いのだーー!

GWは、4日と5日だけ用事が入ってるけど、その他はまったり家にいると思うよーhouse
どーせ、どこ行っても混んでるしね~。
家が1番いいわっ!
ばるさんも、疲れた心と体を癒してリラックスした休日を過ごしてねっnote

投稿: gonsuke | 2009年5月 2日 (土曜日) 23時42分

ユッコさんへ
ある事…気になる~?
口紅かぁ~うふふふnote
口紅は出掛ける寸前につけるのー。はずれかなぁ~。
期待させておいて、大した事じゃなかったらごめんちゃいよぉ~coldsweats01

そそ!あずきのmukuを見上げる目が笑えるでしょ~sign03
この写真はちょっと好きかも~heart02
ランちゃんはそんな苦い経験があるのかぁー…
かわいそーにweep
犬は嫌な経験するとよく覚えてるもんね~。
だから、病院大嫌いだよーsweat02

あずきもmukuも階段はヒョイヒョイ上り下りしちゃいますよ!
mukuは、おやつが貰えるまでこーゆう事してるの。
ずるいでしょーpout

投稿: gonsuke | 2009年5月 2日 (土曜日) 23時27分

あれっ!!
昨晩・・・12時ちょい前にコメしたの。。。
どうしたのかな?汗。。。


私もお風呂に入るわねってetc 。。。ショックわだーぁ涙
ぽち☆ぽち☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年5月 2日 (土曜日) 12時45分

上手にするねぇ。。。
逆にアルトははみ出しちゃうんだよね、自分はしっかり乗ってるけど!
アルトはきちんとトイレでできるけど、ステファニーはやっぱり汚れてたり、気を引きたいときはだめ~!
お互い困っちゃいますねぇ。
あ、最近なぜかリードをするともよおすらしく…
変なステ子さんです。

じっと見てるあずきチャン可愛いです~♪

投稿: Sachi** | 2009年5月 1日 (金曜日) 22時18分

なに?なに?
ある事って??気になるわぁ~happy01

それにしても、姫は手が長いねぇ~sign03
うちのちゅらに半分でもいいから分けて欲しいわぁcoldsweats01
mukuちゃんも甘えたいのかなぁ~。
『お母しゃ~ん、抱っこしてぇ~heart01』ってねcherry

明日も仕事かな?
早くGWには入れるといいね♪
うちは、チョコの骨折により鹿児島行きは断念しました。
ゆっくりまったり自宅で過ごしますhouse
gonsuke家はどっか行くの?
楽しい休日をねclover

投稿: baru | 2009年5月 1日 (金曜日) 21時13分

化粧してる時に? ある事って??
・・・もしかして口紅~???
『わたちも~』って。
mukuちゃんもあずきちゃんも女の子だもんね~♪
次回のアップ楽しみだわ~。

mukuちゃんを迎えに行ったあずきちゃんのお目目。
かなり笑っちゃったよ~~~^^
それも片目だけだし(*≧m≦*)

ランはね、子犬の時に階段で痛い目にあったのをきっかけに上がるのも降りるのも苦手になっちゃったのよ。
でもmukuちゃん途中で止まるってことは・・・
やっぱりおやつ目当てなのかな ^m^

投稿: ユッコ | 2009年5月 1日 (金曜日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44849280

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝、こんなんで~す:

« うたた寝中事件簿&年寄りメニュー? | トップページ | 答えは?mukuの好きな物♪ »