« わんこのケア用品届いた~♪→えっ?まさかの悪戯… | トップページ | うたた寝中事件簿&年寄りメニュー? »

2009年4月22日 (水曜日)

狂犬病注射とフィラリア&血がどぴゅ~!

毎日が時間が無さ過ぎぃ~!
ブログ上げる暇も、みんなの所へ遊びに行く時間もないのだー!!
仕事の愚痴になっちゃうけど…聞いてちょんまげー。
毎日が、もうムリーって思いながらムチ打って行ってるよ…!

まだ今まで習った事すらまともに熟せないというのに~(+_+)
1ヵ月過ぎた頃から、更に新しい事をやらされて、第2期へこたれぎみー!
体は少し慣れて来て、少しは疲れが減ったんだけど、精神的プレッシャーの重圧に
押しつぶされそぉーなのよ(>_<)

突然それは、やってくる…
先生に「歯に金属を被せた後の接着剤のはみ出した部分を綺麗に取り除く作業をやって下さい」と言われ…患者さんの口の中に直接触れて作業するなんて~!
げげっ!!!道具は何使うの?どーやってやるの?何も習ってないぞぉー(+o+)
手は震えるは心臓はバクバクするは…案の定。。。。
「痛い!!」と患者さん。歯ぐきから血がーーーどぴゅ~って出たー(-_-;)
おったまげたよぉー(>_<) 怖かったぁ。。。焦ってシドロモドロ…(T_T)
椅子の上げ下げだって習ってなくてさー、「椅子上げますねー」って言っといて
下がるし~ガクガクしちゃうし~…。

レントゲン写真の撮り方は2~3度訓練したけど、これも突然先生に「この患者さんに今からやって下さい。」って…心の準備が出来てないのにぃー!?
出来上がった写真を見ても、どの歯(何番)が写ってるのやら?さっぱり解らん(?_?)
でも「上手に撮れてますよ!」と誉めてもらえて、ホッとしたわ(*^_^*)
ちょっとしたきっかけで、1歩進むと出来るようになる物なんだなぁ~と思ったけどさ。

実際にやってみないと覚えわらんって解ってるけど~!
この日から、またまた胃腸の具合が悪くなちゃって(=_=) 胃薬飲んでますわ!

実は、あずきのトリミングへやっと行ってきましたよ~ん♪

午前中は、池の散歩を1周して13時からの予約だったの。
毛玉がひど過ぎて800円余分にかかっちゃった。6,300円でした(=_=)
しかも、お迎えが18時30分(毛玉ひどくて5時間だよー!)で帰って来たら、
大好きなご飯も食べずに即爆睡!
おてんばのあずきさんも、さすがに疲れ果てたわねぇ~…(笑)

あずきもピンクのリボンになっちゃったから、パッと見だと見訳がつかんのよ…

日曜の午前中に、狂犬病予防注射&フィラリアの薬貰って来た。
よその子は、みぃ~んないい子に大人しくしてるのにーー。
うちの子達はベンチに乗ったり降りたり全く落ち付きなしー!
あずきなんて診察台の上に飛び乗ろうとして、獣医さんが「この子はすごいジャンプ力ですねー!」ってびっくりこいてたよ…。。お恥ずかしいわぁ~(+_+)

フィラリアの薬、1個600円で6月中旬までは6個まとめ買いで1個サービスだった。
もちのろんサービスしてもらったよ~ん♪ もう1回6月中旬に貰いに行こーっと!
今までの病院の中で1番安い!!ヽ(^。^)ノ


狂犬病の注射討ったら、「3日間はお散歩は5分位にして下さい」
って言われちゃった。病院の帰り道の公園が綺麗だったので、ちょいと寄り道~♪


ほとんどが葉桜状態なのに、この桜だけ満開でした。きれ~☆
地面には、吹雪いた桜の花びらやら葉っぱのくずがいっぱい落ちてて、
車に乗り込んだらシートがぁ~!
葉っぱゴミまるけ…(T_T)
たったの5分で、2匹とも手足がハチャメチャだよーー!
家に帰って庭でブラッシングする破目に…すっげーばっちかったぞぉ~(+_+)

今度は、ワクチンかぁー(@_@) これがお金かかるのよねー!
mukuは6月。あずきは8月に受けてるから、それ以前に行けばいいってー。
5種・6種が5,250円。9種が6,000円で、これも他の病院より安い(*^_^*)
あんた達の為にも、頑張って稼がないとねー☆
(はぁ~あ…ホントは行きたくないぃー!ぐうたら生活に戻りたいー!が本音)

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« わんこのケア用品届いた~♪→えっ?まさかの悪戯… | トップページ | うたた寝中事件簿&年寄りメニュー? »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

↓爆笑だがね!!かなわんことばっかで失敗こいてもしゃーないわさー☆☆頑張らなかんてぇ~!もうちょこっとしゃぁ~屁でもなくなるわぁ。。。大変、失礼いたしましたぁ☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年4月24日 (金曜日) 23時38分

た・ぷぅ~さんへ
うわぁ~!!月1回も歯医者さんへ行ってるのー?
素晴らしいーgood
私なんて、歯が痛くなった時しか行かへんよ…
でも、ちゃんとケアして気を使ってる人は、綺麗な歯をしているなぁ~って思うー。
歯並びが悪いと磨ききれないとこ多くて大変そーbearing
お陰さまで、私は歯並びだけはいいー。自慢出来るのはそれだけ!
昔から、「歯磨き粉のCMに出れるよー!」とか訳解らん事言われる…coldsweats02

スパルタ式だがね!全くぅ~。
そんな事まで、やるんかいー!ってびっくら仰天だわ。
そ~そ~。患者さんには見えてないからさ、涼しい顔してババンバーーン!
って感じにしていなくちゃ。って思うんだけど、初めてやって失敗こくと、
ドギマギしちゃうんだって~crying
(結構小心者?)

先生の愛のムチ(?)うはは~!
失敗してだんだん上手くなるって言われたけどさぁ~、
突然やらされるのには、かなわんがねねー!
今の所、かなり猫かぶってるからねー(笑)

やっぱ、ばるさんを見習って積立しんといかんねーmoneybag
貧乏人には応えますなぁ~。
でもでも、可愛いわが子の為にコツコツとお金を稼がねばsign03

投稿: gonsuke | 2009年4月24日 (金曜日) 22時35分

ばるさんへ
歯科助手の免許なんて持ってないのにさぁ~
何でもかんでもやらされるんだってーsign01
金属の被せ物の型をとったり、歯石とったり、歯磨きの仕方を説明したり…wobbly
まだまだ、やった事無いことだらけだよ~!
他の人がやってるの見てて、こんなの出来んーって思うもん…sweat01

この桜はラッキーだったかも~cherryblossom
今は、枝垂れ桜も葉桜になってきてるよ!

へ~!
ばるさん、さすが計画的だねーsign01
ちゃんと積立してるんだぁ~。
4匹分はお金が掛かるもんねー。2匹でもひ~ひ~言ってるのに、家の倍だーcatface
そう~!いつまでも元気に一緒に居たいからね。
お財布寂しくても、この子達の為なら頑張れるぅーlovely
(自分の下着も買えん…泣)

投稿: gonsuke | 2009年4月24日 (金曜日) 22時16分

ユッコさんへ
ちゃんと定期検診してるんだぁ~sign03
偉いねー。やっぱり定期検診してる人は綺麗な歯してるなぁ~って思います。
歯医者に勤めるようになって、歯がボロボロの人が多いのにびっくりしてるよーwobbly

この桜は私へのご褒美?
嬉しい事言ってくれるね~cherryblossom

あずきは3ヵ月もほったらかしにされてて、やっとトリミングしてチューバッカから
大変身しましたぁ~hairsalon
mukuママに似てるでしょー。
カットするとやっと親子だってわかる(笑)

フィラリアのサービス、私もこんなの初めてで嬉しかったわぁーnote
病院変えてよかったかもheart02

投稿: gonsuke | 2009年4月24日 (金曜日) 22時04分

皆様へ
ちょいとコメレス遅くなりそーです…sweat01
ごめんちゃい~(+_+)
待っててちょーsign03

投稿: gonsuke | 2009年4月23日 (木曜日) 02時02分

スパルタ式?

私も月1に歯のお掃除に歯科に通院しています!歯並びが悪く磨ききれないので病院でお世話になっているの。。。ズルすると、歯茎が緩んできます。。。

じゅるぅーとか、ドバーァとかなっても涼しいお顔の女優gonsukeさんでいてね♪
患者さんは見えないから。。??笑☆
そんなもん、何かあっても先生の愛?のムチとおもわなかんわー♪優しいgonsukeさん・・・神経使わなくても病院には止血剤ありますから??笑

大丈夫!だよ!こんなに頑張っているんだものねー☆
何かと物入りの季節ねっ。。。私も積み立てし始めよー♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年4月22日 (水曜日) 20時39分

色んな処置をしているんですねぇ。
こんな処置をしているから、gonsukeさんもストレスかかっちゃうよね。
あんまり無理しないでね(*^-^*)

まだ少し桜が残っているんですね。
うちの近所には、桜の花は姿を消してしまいました。
そうよ!!
狂犬病にフィラリアと今月&来月は出費がカサム月です(--;)
多頭飼いのバル家は、この月のために積み立てをしているのでありました!(笑)
しっかり予防しなきゃね!お財布が淋しくなるけど、いつまでも一緒に居たいからね☆
頑張るぞぉ~!!

投稿: baru | 2009年4月22日 (水曜日) 20時17分

私は3ヵ月に1度歯医者に通ってるけど、痛いなんて言えないタイプdespair
血がどぴゅ~って出てもぐっと耐えるかも(笑)

この桜はいつも頑張ってるgonsukeさんへのご褒美ねcherryblossom


あずきちゃんトリミング頑張ったね~。
なんだかmukuちゃんそっくりで親子ってやっぱりいいね~~~heart02

ランクルも昨日狂犬病の予防接種とフィラリア検査行ってきたよ。
そんなサービス無かったな~down


投稿: ユッコ | 2009年4月22日 (水曜日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44748208

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病注射とフィラリア&血がどぴゅ~!:

« わんこのケア用品届いた~♪→えっ?まさかの悪戯… | トップページ | うたた寝中事件簿&年寄りメニュー? »