« お庭が完成~♪&あずきの変化 | トップページ | あずきの珍場面&母の49日法要 »

2009年4月12日 (日曜日)

桜満開!散歩&チキン南蛮

先週の木曜に久々に池の公園に散歩に行って来たよー!
風も無くて、穏やかなポカポカ陽気で桜が満開だったわぁ~♪
ピーク時だったのね~。めちゃんこ綺麗ー。写真撮っといて良かったわ!
今日はもうだいぶ散ってた…


階段を登り切ってバーンと目に飛び込んできた景色に感動~ヽ(^。^)ノ
望遠で撮ったから、ちょっとピンボケだけど、いい眺めだったよー!


遊歩道の頭の上のこの桜が素敵でした。
しばらく上を見上げて浸っていたら、首が痛くなったよ…(T_T)


あちこちで、さくら祭りやってて平日なのに実家の近所は大渋滞だった…。
この公園は穴場だったかもね~♪ 歩いて行けるし~!


ヒツジさんのお洋服じゃ~暑いわ…(+o+)
2匹共、ぜいぜい、はぁ~はぁ~!状態でしゅ~。
普段は田んぼのショートコースなので、池1周が応えますな~!


でもでも、「走るよー!」の掛声に嬉しそうに、べったりくっついて超スピード!!
走りながら撮れたーーー。
私も必死!(+o+)


mukuもあずきもこっちのお散歩コースの方が大好きです~♪
はしゃぎ方がいつもと違うもーん!
いつもは昼休みに田んぼのコースを15分位だもんねぇー。
犬にも景色とか解るのかしらん…?どーなんだろ?


実家の姉に教えて貰ったkiriのクリームチーズ!
これが、旨いーー(*^_^*)
でさー、スライスしたりんごに挟んで食べるってのよー!
思いもよらない組み合わせに「ホントにぃ~?」って…
食べたらりんごの甘酸っぱさとチーズの組み合わせが絶妙なのさ~!
騙されたと思ってやってみてちょ!


ブログ友達のばるさんに貰った
こっこちゃんのチキン南蛮のタレで作ってみました~♪
甘酢が、いいお味で感激~~!パクパクあっという間に食べれちゃったよん(*^_^*)
ばるさん、ありがと!いい物頂きましたぁ~♪

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« お庭が完成~♪&あずきの変化 | トップページ | あずきの珍場面&母の49日法要 »

おでかけ」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
そっか~チーズ苦手なのねっ…catface
沢山は無理かもしれないけど、ちょびっと食べてみて~
普通のスライスチーズよりクリームチーズのが食べやすいかもしれん~☆

年に1度の短い命(大げさ?)の桜の満開cherryblossom
切なくもあります…。
そーなのよ!私も辛い事っていっつも春にドッカーンてやってくるのよね…
今も悲しい別れがあって、かなり凹んでます…crying
桜もだいぶ散って来たしね~
穏やかで優しい風が吹いて、お花がいっぱい咲いて1番素敵な季節なのに、
心が寒い季節でもあります。
周りの景色を見ていても素直に楽しめない気持ちで、
ちょっぴりオセンチな私になってますweep
そんな時は、みんなの所へ遊びに行ってパワーをもらうしかないねぇ~note

投稿: gonsuke | 2009年4月14日 (火曜日) 00時13分

ばるさんへ
ここんとこ、こっちは平日でも、外へ出ると桜だらけで田舎だから、
すっげー車も混んでるんだぁ~rvcar
歩いて行けるのが1番~note
そう、このトンネル桜が最高に良かったよー。
感激したわ~!首疲れたけど…sweat01
宮崎は、もう葉桜なのねっcatface
遠く離れてる事を認識させられちゃいます…。

りんご&クリームチーズ。
おやつにもいいし、お酒のつまみにもなるかなぁー?
(お酒飲めないけど…、姉夫婦はビール飲んでたよ)
やってみてぇ~sign01

チキン南蛮は、家で作った事なかったんだぁ~。
外食で食べても、くどくてあんまり美味しいのに巡り合えなかったの~wobbly
だから、今回このタレのお陰で超簡単に出来て油っこくなかったので、
「こっこちゃん」ファンになったよーlovely
うんうん!無くたったら言うわぁ~(笑)
ありがと~ねっhappy01

投稿: gonsuke | 2009年4月14日 (火曜日) 00時01分

た・ぷぅ~さんへ
名古屋弁丸出しのコメが親しみを感じて嬉しいぞー☆
笑えてしゃーないhappy02
全然引かへんってー!

た・ぷぅ~さんち、当番制だもんねー。
私だって手抜きばっかしだがねnote
ばるさんから簡単レシピ教わるとホント助かっちゃうでかんわぁ~。
有りがたい事だわぁ~heart02

今チーズはあるけど、りんごがないの。
しばらくはチーズだけかじるわ~!
ってりんご買って来いって?(笑)

投稿: gonsuke | 2009年4月13日 (月曜日) 23時49分

リンゴとチーズの組み合わせは合うと家庭科の時間に習い、なんだか食べた気がします。
生のチーズが苦手なので、沢山は食べれなかったですが、チーズもリンゴもマイルドになりますよね。

桜きれいだね。
春はつらいこともあるけど、こうしてお花がきれいだとお散歩も楽しくなりますね!

投稿: Sachi** | 2009年4月13日 (月曜日) 23時13分

サクラ満開だねぇ~♪
散歩したくなるわぁ~!!(*^-^*)
宮崎の桜は、もう葉桜に変わりつつありますよ~。
桜は下から見るのが一番きれいだから、桜のトンネル通ってみたいわぁ~☆

りんごとクリームチーズ想像しただけで、ヨダレがでそうになったよ!今度、やってみよう☆

チキン南蛮、作ったんですねぇ~☆
簡単でしょう?&今まで食べていたチキン南蛮とは違うのでは??
この味が本物のチキン南蛮だよぉ~。
県外のチキン南蛮は、チキン南蛮じゃないのだぁ~!(笑)
ちなみに…宮崎の人って週に1回は、これを口にしている人が多いんだって!
分かる気はする!(^^;)
また無くなったらいってちょぉ~!た・ぷぅ~さんもね!(笑)

投稿: baru | 2009年4月13日 (月曜日) 22時14分

ゴメン!家事手抜きしとるもんで。。。汗
てか、私の当番のときは冷蔵庫の掃除料理だでかんわぁ~笑
子供達も鶏料理大好きだもんではよ作りたいけれど、タイミングが悪いと きとる。
冷蔵庫には鶏はちゃんと買ってあるで、近いうちには作りたいとオモットルよ♪

リンゴチーズは止まらんでかんわぁ~(マジうま!)
偉い事、横着な言葉で、引かんといてね☆爆笑☆
ポチリンコ♪~

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年4月13日 (月曜日) 22時09分

た・ぷぅ~さんへ
この公園は、家から歩いて行ける尾張旭市の維摩池(いまいけ)ってとこだよー。
小さいけど景色もいいし池がでかくて気持ちのいい所ですぅ~clover
亀やカモや蛙もいますよ(笑)

ええ~!た・ぷぅ~さん、りんご&チーズ知ってたの~?
私も最初気持ち悪いって思っちゃったーsad
実家で食べたときは、普通のスライスチーズだったんだけど、
クリームチーズもすっげー美味しかったよgood

チキン南蛮、はよ作りゃぁ~sign01
タルタルソースも買ってきたがね!!
美味しくて、白いご飯が沢山食べれちゃたよんsmile

投稿: gonsuke | 2009年4月13日 (月曜日) 21時15分

綺麗ね!桜!

この公園は愛・地球博の会場だった公園??
青少年公園??どこでしょう??


水場があると桜の花が水面に映ったりして綺麗よねー!桜の花びらが水面に浮いたりもいいよねー!


りんご&チーズ♪
私もします!
りんごが出始めのサン富士でするのが好きで普通のスライスチーズでします!チーズの塩加減がリンゴの酸味、甘さをひきたてて大好きです♪
でも、気持ち悪いと言われたこともあります(汗)
美味しいのにね♪

チキン南蛮はまだしてないのー!
私も楽しみだがね☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年4月12日 (日曜日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44649693

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開!散歩&チキン南蛮:

« お庭が完成~♪&あずきの変化 | トップページ | あずきの珍場面&母の49日法要 »