« 狂犬病注射とフィラリア&血がどぴゅ~! | トップページ | 毎朝、こんなんで~す »

2009年4月27日 (月曜日)

うたた寝中事件簿&年寄りメニュー?

ここんとこ、仕事以外でもいろいろな事で精神的ダメージがあったりして
思考能力低下中なのだぁ~(+_+)
こうゆう時は、何もする気力が湧かないね…
考えなくても済む事をやるしかしゃーないか?って掃除に励んだりしてますわ。
みんな、多かれ少なかれ悩みを抱えて生きてるもんだけど、一気に波が押し寄せて心から溢れだしちゃうって感じーー?無気力な表情になってるのかな~?
mukuはそんな私の様子を察してか…?
心配そうな眼差しで見つめてくれます。慰めてくれてありがと~ね!嬉しいよ♪


かなり疲れたせいか? 仕事から帰って、ご飯食べてソファーでコーヒー飲みながら
知らぬ間に…
うたた寝してた…zzz…


足元で何やら不審な音がする===毟るよーな音…?
って思いながらも、全然目が明けれない~(@_@)
きっと、あずきが何か悪さしてるんだろ~な…と思いつつ、『起きなきゃー!』
しょぼしょぼの目に飛び込んできた物はーー!
せっかく買い替えたばかりのスリッパがぁ~<(`^´)> 
足元でそこら中、散らかりマンボーではないかっーーーー!
あずきのバッカヤローだぜっ!
スリッパは、あずきの好物(?) いつもは気を付けてるのに~。
うたた寝で気が緩んでたわぁ~(+_+)


叱られた後も、お構いなしだぁ~!
キッチンからタオルも持って来てあずきはハイテンション天国よ~♪

ラグマットに滑り止めついてないからくっちゃんこ~!

非常に楽しそうである…。
いつも、和室からリビングのソファーを行ったり来たりと飛び走り、大暴走ーー!
その間にmukuが立ち竦んでは、あずきに向って「わんわん!」って
吠えて一緒になって絡んでます~。
この時のあずきは、誰にも止められませーん(>_<)
(mukuも昔はこーゆう次期があったなぁ~って思いだしたりして見てますわ…)


只今、またまた胃腸を壊してます~。
ってな訳で胃に優しい物しか受け付けません…。
油っこい物が食べたくないので、こんな年寄りメニューで!って言っても~
このほうれん草のシーチキン和えは、ばるさんレシピで、簡単でめちゃ美味しいの♪
茹でたほうれん草にシーチキン入れて砂糖と醤油で和えるだけ!(料理酒少々)
十分ご飯のおかずになるよー。いつも助かってます~ありがとっ!ばるさーん♪

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 狂犬病注射とフィラリア&血がどぴゅ~! | トップページ | 毎朝、こんなんで~す »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

mocamamaさんへ
リコメ遅くなってごめんねっ!
2匹目もブラウンにするぅ~sign02
そうそうー!ブラウンは目が赤茶色なんだよねっ。
だから写真撮る時フラッシュ使うと赤目になっちゃうんだぁ~wobbly

色の出具合って不思議だよねー。
一緒に何頭も産まれても様々な色の時結構あるもん。

投稿: gonsuke | 2009年5月 3日 (日曜日) 15時32分

5月13日で7カ月になりますdog

やっぱりトリミングするたびに色が薄くなっていってるんですね~crying
シルバーブラウンかぁ~flair
でも綺麗だからいいですよね~eye
シルバー&ブラックでmukuちゃんが生まれたんですかsign02
不思議・・・catface
モカはブラウン&ブラウンでしたが先祖にレッドが居てびっくりしましたwobbly

多分2わん目もブラウンになるかも・・heart03
レッドもいいけどブラウンはお目目が外人さんみたいで可愛いし・・lovely
  

投稿: mocamama | 2009年4月29日 (水曜日) 15時25分

sachiさんへ
うん~happy02
まだまだ、あずきの暴走は続いてるよ~んsign01

うは!!羽根布団やられたのぉー?
そりゃーたまらんねっdash
今朝気づいたのかぁ~… 今晩も羽が抜けてるんだろーなぁ~(笑)
早く修理せねばっsign03
取り合えず応急処置だね。sachiさん頑張れ~note

スリッパ同盟がいいじゃーん!あはは…
どーしても、狙われるんだってーup
今日はラグマットと、毛布の縁っこを齧られた…crying
恐るべし!あずきの歯ですぅ~sweat02

投稿: gonsuke | 2009年4月29日 (水曜日) 01時20分

mocamamaさんへ
うふっheart04
来てくれて嬉しいよぉ~。ありがとねっ!

モカちゃんは、6ヵ月ですかぁ~?
これからだんだん色がシルバーブラウンになるかもーup
あずきもトリミングする度に色が薄くなってるもんsad
割とブラウンって少ないんだよね~。
mukuは母がブラックで父がシルバーだったの。
で、ブラウンが生まれるんだぁ~sign02って驚いたよ!
4歳になるまでに体中がまばらな色になってどーなるんだろ~?
と思ってたけど、やっと落ち着いたかなぁ~?
あずきは、父がブラックでした。
mukuの血を引き継いで(?)今の所はブラウン系が強いですけど…
子供の頃に比べるとだいぶ薄くなっちゃった~sweat01

もう1匹飼うの?
色、迷うねーsign01
でも、やっぱブラウン~?(笑)

投稿: gonsuke | 2009年4月29日 (水曜日) 01時13分

ありゃりゃ…またまたやってしまいましたね~!
今朝気がついたのですが我が家はお布団が…
羽がよく出てるな~と思ったら、布団が切れて羽が飛び出てたよ…!!(゚ロ゚屮)屮
どうするんだ~?!?!?!?
どうしてスリッパって狙われるんでしょうねぇ…
実家のスリッパも何足もやられてしまって~!
スリッパ同盟?!

投稿: Sachi** | 2009年4月28日 (火曜日) 22時32分

遊びにきてくれてありがとうございますheart04
またまた来ちゃいましたnote

あずきちゃんもうすぐ1歳なんですねhappy02
うちもイタズラっ子のおてんばですcatface
ブラウンは好奇心旺盛な子多いみたいですねhappy02
mukuちゃんパピーのときはダークブラウンやったんやぁ~flair
モカなんて引き取った時ブラウンって感じだったんですが、すでに根元はシルバーブラウンでしたんで、初トリミング後には別の子みたいになってましたよcoldsweats01
譲って戴いた方からは、色素薄いからカフェオレになるよ。と言われてますpaper
mukuちゃんやあずきちゃんもそんな感じなんですかねsign02
ブラウンは退色しても綺麗ですねheart02
 

投稿: mocamama | 2009年4月28日 (火曜日) 09時59分

た・ぷぅ~さんへ
うたた寝もおちおちしとれんがねーpunch
どのスリッパよりも私のがいいらしいわ!
臭くないのかなぁ~?(笑)
次の日に、同じののメッシュバージョン買って来た。
ユニクロだよ!1000円~。低反発の中敷きで裏もツルンとしてて汚れも拭取り易いからお気に入りなのだhappy01

た・ぷぅ~さんもほうれん草お気に入りみたいだねーnote
前のブログ記事でお皿にほとんど残ってない写真を思い出したよ~(笑)

いつも心配掛けてすまんの~sad
お腹は空くんだけど、いつも胃がムカムカして気持ち悪いんだぁ~sweat02
食べん訳にもいかんでしょー!薬も飲めんしさ~。
こーゆうメニューだと食べれるでいいんだわぁ~heart02

今の悩みは、仕事以外にも家庭の事やら、前の会社の退職の後の始末やらでねー。
自分で解決しなしゃーない事だらけだでいかんわぁ~。
時間が少ないから、ゆっくり考える暇がなくて先に進めれんもんで、ジダンダ踏んで胃腸を悪くしちゃったのかもねー(泣)
はぁ~あ、GW間近なのに憂鬱だがねー!

投稿: gonsuke | 2009年4月27日 (月曜日) 23時52分

ばるさ~ん
ホント昨夜はチョコちゃんの骨折の事でびっくりしたよぉーsign03
3本足で歩いてるのー?ああ…痛々しいね~crying
慌てずゆっくりと綺麗に治るといいなぁ。
トイプーは骨折し易いもんね…。
うちのあずきもすっげージャンプ娘だから心配ですわっsad 
気をつけんといかんけど、いくら叱っても治らんもん…困ったもんだよannoy

まだまだ、あずきとの戦いは永遠に続きそうだぁーdash
奴を野放しにして出掛けよーもんなら、家を壊されるわい!(笑)

ストレスだけじゃないと思うけど、気が弱いもんで(笑)
悩み事や辛い事あると、すぐに胃腸に来ちゃうの~bearing
胃腸やられるとさ、食べれなくなるし何もする気力もなくなるから
ダメージでかいのよねっsign03

LG21ってヨーグルト?だっけ?
何でもいいの~?スーパーで売ってるの買ってこよっかなー?
私もピロリ菌いるのか~?

ほうれん草時々作ってるよん~good
あと一品って時にとっても便利なのー。
助かってますがな~happy01
ありがとねっ♪

投稿: gonsuke | 2009年4月27日 (月曜日) 23時32分

mocamamaさんへ
はじめまして~sign01
ご訪問どうもありがとーございますhappy01

今、mocamamaさんちへチラリとお邪魔しましたぁ~♪
あまりにもモカちゃんが、うちのあずきにそっくりでびっくりしましたよーcoldsweats01

うちのmukuとあずきは親子ですよーheart02
5月9日で1歳になります。
2匹共ブラウンで、今はあずきの方が濃いブラウンかなぁ~?
mukuも子供の時はダークブラウンだったけど(今4歳)だいぶ色が薄くなっちゃいましたわ。

顔も性格も全然似てませんcatface
娘のあずきは超おてんば姫で困り果ててます…sweat01

またいつでもお気軽に遊びに来てねっ!
これからも宜しくデス~note

投稿: gonsuke | 2009年4月27日 (月曜日) 23時06分

お昼寝と引き換えに・・・スリッパが。。。。涙だねっ!gonsugeさんの匂いが心地よくて噛んでしまったのかな?悲しいね。。。

ほうれん草のシーチキン和え=私、1ワ以上食べちゃうかも笑!満足する前になくなるの笑
健康的なお食事でいいよー♪
体調が悪い時はこういうご飯で正解!
暑くなる前に体調が戻るといいね!
嫌なことは溜めないでね!聞くよー!!笑

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年4月27日 (月曜日) 20時28分

心配かけちゃってごめんねぇ~☆
今日は調子良くって、3本足で上手に歩き出したよhappy01

ところで姫の悪戯は、相変わらずですねぇ~。
姫との戦いは永遠に続くのか…温かく見守るよぉ!(笑)
でも、分かるぉ~悪戯しているだろうけど眠気に負けちゃって…次、目を覚ますと惨劇になっているのsweat02

ストレスかな?大丈夫ですか?
LG21を愛飲してみる?うちの母ね、よく胃を悪くするからピロリ菌の検査したら、凄かったのよぉ。
そんで、LG21を毎日1本2ヶ月位飲んでいたら、ピロリ菌が居なくなちゃったのsign03
ドクターも驚きでしたよup

ほうれん草の…作ってくれてるんだぁ☆
嬉しいっすheart04

投稿: baru | 2009年4月27日 (月曜日) 17時35分

はじめまして!うろうろしていたらブラウンプーちゃんを発見し遊びにきましたlovely
うちのモカもブラウンプーですheart02
2わん共ブラウンなんですかsign02
あずきちゃんもmukuちゃんも可愛いですねheart03

投稿: mocamama | 2009年4月27日 (月曜日) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44807453

この記事へのトラックバック一覧です: うたた寝中事件簿&年寄りメニュー?:

« 狂犬病注射とフィラリア&血がどぴゅ~! | トップページ | 毎朝、こんなんで~す »