« 植栽前にコケ取りしとこ!muku&あずき庭へ~♪ | トップページ | お庭が完成~♪&あずきの変化 »

2009年4月 5日 (日曜日)

あずき=チューバッカ&蛤めし

スターウォーズのチューバッカって知ってる~?たぶん誰でも知ってるはず!
↓これこれー!

見た目は怖そ~でぶっさいくなんだけど、何だか愛敬があって憎めないキャラ…。


↑この写真撮ったらさ~…。
めちゃんこチューバッカに似てるでしょぉー!笑えてしゃーないーー!!
毛が伸びてきて顔を見る度に、似てるなぁ~と思ってて…プップッ!!
「チューバッカ~!」って呼んでみたりしてるのー(笑)
「あずき」って呼ぶと尻尾振ってるけど、「チューバッカ」って言うと
「…??はぁ?」って感じで尻尾が止まって変な顔してますー(@_@)


玄関からリビングへ抜ける廊下の坪庭の楓が真赤な葉で色づき始めました。
あまりに狭くてうまく写せない~(+_+) 少しだけ坪庭が華やかになったわ(*^_^*)
この写真を撮ろうとしてたら2匹が着いて来て上の写真をGET!したの~。


この前、ブログ友達のばるさんに頂いた宮崎の「蛤めし」。
ご飯炊く時に一緒に入れるだけ~♪ 超簡単で、私には嬉しいー!


うほほ~♪ 作ってみましたよー。
お吸い物(わかめ・ねぎ・さやえんどう・とき卵)の時に使った鰹だしの鰹を
混ぜてみたら一段と美味しくなったよ~ん!
おかずはエビ餃子です。
ばるさーん、ありがとねっ!ごちそ~さま~。おいしかったどーーー(*^_^*)
今度は、こっこちゃんのチキン南蛮作ってみるねっ♪


でもって、最近のあずきさんは…
姿が見当たらないと、悪さをしてるはずなのに、いっくら呼んでもおらんー!
私がご飯食べてると、反対側の椅子に乗っかって机の下に隠れてます(+_+)
mukuは私の椅子にべったりくっついて、床にお座りして食べ物をねだってる最中。
あずきは人間の食べ物を与えないようにしてるの(mukuで失敗したので…)
だから、自分は貰えない物なんだと認識してるのかなぁ~?

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 植栽前にコケ取りしとこ!muku&あずき庭へ~♪ | トップページ | お庭が完成~♪&あずきの変化 »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ユッコさんへ
だって~…happy02
見るたびににてるんだも~んーーdash
このお笑いをみんなにも伝えたくなっちゃってさー。
いい加減カットしてやらんといかん!
ラン&クルちゃんも、もじゃ毛のまま~?
でも、いつもちゃんとお手入れしてあげてるから綺麗だよぉ~lovely
そういえば、あずきはもうすぐ11ヶ月になるのに生理が来ないなぁ~…。
遅過ぎるよねー。今度狂犬病の注射の時に病院で聞いてみよ~っと。

ちっこい坪庭の唯一の楓です。葉っぱが出てちょっと嬉しい~clover

この鰹だしはティーパックの簡単だしだよ~んheart02
この記事で紹介してますぅ~
良かったら見てね!
http://yellow-basket.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/muku-f8f3.html

投稿: gonsuke | 2009年4月 7日 (火曜日) 22時36分

そうよね~、そんな呼び方されても???よね~(笑) (あずきちゃんに同情)
ランクルもカットに行こうと思ってた矢先に生理が来ちゃったのでモシャモシャだよ。
でもそれが可愛かったりもするのよね

坪庭の楓、毎日こんな綺麗な景色が眺められて羨ましいです

今回も美味しそうですね
自分で手間をかけてダシをとると美味しさ倍増ですよね lovely

投稿: ユッコ | 2009年4月 7日 (火曜日) 12時14分

た・ぷぅ~さんへ
おおぉ~!!
た・ぷぅ~さんも作ったーsign02
みんなで同じご飯食べれて何だか嬉しいね~。
ホントばるさんに感謝ですよねっsign03

あずきは、「私、チューバッカじゃないもーん!」って言ってます(笑)
でも、似てるでしょーup
そそ!愛してるからこそだよ~。なーんちってねっbleah

坪庭は、この楓がたったの1本植わってるだけ…
後は白い玉砂利が敷いてあるだけさ~。
寂しいもんよ!それが色づいて綺麗なのは今だけclover
記念に載せてみたがね~!(笑)

投稿: gonsuke | 2009年4月 7日 (火曜日) 00時19分

ばるさんへ
意表をついた展開だった~?
へへへ~bleah
完成した庭の事を載せようかとも思ったんだけどさ~
2連チャンで庭もつまらんかなぁ~?と思ってたら
あまりにこの写真が笑えたもんで、いっときましたぁーdash
ウケてくれて嬉しいわぁ~note

蛤めし美味しかったーーhappy01
そうそう!風味が良くてお上品。お吸い物と頂きましたぁー。
海老餃子はインスタントだよ!
紀文の海老餃子です。
チキン南蛮は次のお楽しみですぅ~heart02
ばるさーん、ありがとねっsign01

投稿: gonsuke | 2009年4月 7日 (火曜日) 00時12分

♪美味しそうに出来ましたね♪


私も今日、蛤ご飯を作りましたよー笑。
baruさんに感謝感謝ですわ♪

チューバッカなんてママひどいわっ~って、あずきちゃん言ってなかった??笑
これもgonsukeさんの愛情表現よねっ!
分かる分かる♪

おーっ坪庭があるのね!いいなぁ~☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年4月 5日 (日曜日) 22時27分

アハハッ…!!
そんな展開で来るとは思わなかったhappy01
姫ぇ~!!可笑しな名前で呼ばれてるぞぉ~!!(笑)

蛤めし美味しかった?
私は、蛤はどうでも良くって(笑)、この風味が好きなんですよぉ。(*^-^*)
それにしても、海老餃子も美味しそうですよ☆
このメニュー真似しよう!(笑)
ぜひぜひチキン南蛮作ってみてね♪
甘い時は、酢かレモンを足してね。

投稿: baru | 2009年4月 5日 (日曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44575426

この記事へのトラックバック一覧です: あずき=チューバッカ&蛤めし:

« 植栽前にコケ取りしとこ!muku&あずき庭へ~♪ | トップページ | お庭が完成~♪&あずきの変化 »