« あずき=チューバッカ&蛤めし | トップページ | 桜満開!散歩&チキン南蛮 »

2009年4月 9日 (木曜日)

お庭が完成~♪&あずきの変化

久しぶりの投稿です!
皆様ご無沙汰~(^O^)/

毎日疲れてPCに向かう気力が無い程へとへとでした…(T_T)
今日はお休み~♪ たまの休みだと忙しいわぁ。でも元気でやってますよ~!

そうそう、先日お庭が出来上がったのをご報告しますねっ♪
はなあーとさんでやってもらいまいした。興味のある方はどうぞ!
(以前、途中まで出来てた記事2月12日「庭に砂利敷き」)


待ちに待った植栽の時期になりました(^-^)
やっとお庭が出来上がると思うとウキウキーー!
並べられた植栽を見て…
「えっ?これだけ~?」って思わず聞いてしまった。
予算が少ないのもあるけど、どんどん大きくなるからこれで大丈夫だそうです~。


この水鉢は正解でしたぁ~ヽ(^。^)ノ なかなか満足!
ここに
布袋葵(ほていあおい)を浮かべるんだぁ~(水草)
一緒にお願いしといたんだけど、まだ出てないそうで…今は空っぽです(=_=)


全体的にはこんな感じ~♪ 庭らしくなったの~(*^_^*) 嬉しいですぅー。
どっちかっていうと全体的に和風ですね。
この方が家のイメージに合うし、1番の理由は日当たりが悪くてジトジトしちゃうので
そんな環境でも大丈夫な植栽にしてもらいました。
何て名前のなのか?全然解ってない…。ので、説明出来ず…デス!
年に2回位肥料やって、後は水を撒くよ~な簡単な物にしてもらった。

土の部分に
桐生砂朝明砂を入れると、一層見栄えが良くなるってー♪
「おまけでやってよ~!」って図々しい事言ったら、「これ以上はちょっと…」って。
だよね~!
おばちゃんはこれだから困るってー? でへへ~ヽ(^。^)ノ
ホームセンターで買ってこよ~っと!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そういえば、あずきは今日で11ヶ月になります~♪
来月で1歳かぁ~!早いもんだねー。
まだ、生理が来ないんだけど…遅くなーい?

で、私が働くようになって1ヵ月経ちました。(最初の2週間は半日パート)
あずきは、産まれてからず~っと家に一緒に居る生活だったでしょ。
フル出勤になってハウスに閉じ込めっぱなしで可哀想で心配もしたけど
少しずつ慣れて来たよーー!


1番驚いたのが、この場面!
まだ、2回しかないけど、自主的にハウスに入るなんて!絶対になかったもん~。
ここが、私の居場所なのねっ♪て解ってきたのかなぁ~?
ちょっと成長したあずき姫…うるうるって感じで、嬉しいーー(>_<)


朝、私が化粧したり髪を整えたり仕度してる時も、mukuと仲良くベッドで
日向ぼっこして、おりこうにしてます~♪


でも何故か?
化粧を終えて手を洗おうとすると、こっちに来て椅子に登って悪さをするのよねー!
タオルかティッシュをかっぱらって行くのー(+o+)


お隣が只今新築工事中なの。
トントン!ガンガン!いろんな音とか、大工さんの姿を見ては吠えっぱなし~。
mukuがすっげー吠えるので、最近はあずきまで便乗して…
遠吠えするようになっちゃったーー(-_-;) 
そんな事はマネしんでよし! やっかましぃーぞぉーーー<(`^´)>

久々だったのでちょいと長くなっちゃったね!
最後まで読んでくれてありがとー(*^_^*)

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« あずき=チューバッカ&蛤めし | トップページ | 桜満開!散歩&チキン南蛮 »

犬との生活」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
ありがとー!!
後は、ホームセンターであれこれ買って来て自分でやるしかない~dash
節約せねばsign01
ゴールデンウィークにでもやるかね~?
水鉢に水草浮かべるのが楽しみ~note
金魚も入れたろか?(笑)

あずきの成長に嬉しく思うよー!
愛おしくなっちゃってさ~。
土曜日は昼休憩が短いので丸1日帰って来れないから
閉じ込めっぱなしが可哀想で…胸が痛みますweep

ヒートの事教えてくれてありがとう~sign03
そっか~1年半の子もいるのね。
ちょっとホッとしました。
どっか悪いんじゃないか?って心配してたのーbearing
近いうちにフィラリアとか狂犬病の注射もあるし
獣医さんに聞いてみようと思ってたの。
またまたお金が掛かる時期になったねーshock

投稿: gonsuke | 2009年4月10日 (金曜日) 23時56分

piroさんへ
やっと庭が完成したよ~んclover
芝の世話もしなくてよくなったし、muku&あずきも庭で遊ばせられるから嬉しいわぁー!
でも、あずきが植栽かじりそーで、まだ遊ばせてないんだ~sweat01

あずきの朝のイタズラは恒例なのです。
これでも前に比べたらおりこうになったんだよ~sign01

後ろ姿、あずきの方がデカイでしょ…
わんわん!やかましいけど、ここで外を眺めている姿が結構おもろいんだぁ~note

投稿: gonsuke | 2009年4月10日 (金曜日) 23時46分

お疲れ様!
素敵なお庭だね。
楽しみだね~!完成が!
すいぼん私も楽しみだわ。

あずきチャン成長だね~!
えらいね!
こうなってくるとますますおいて行くのが寂しくなっちゃうのでは?!

ヒート、友達の子は1歳半だったよ!
ゆっくりの方がいいよォ~♪
スーは間隔5カ月だったし、ちょっと大変だったわ・・・

もうすぐ1歳。お祝いするのかな?
楽しみだね!

投稿: Sachi** | 2009年4月10日 (金曜日) 23時41分

た・ぷぅ~さんへ
そうなんだってー!
昨日た・ぷぅ~さんちのコメにも書いたけど、3人共同じゲージなんだって
今頃気づいたのーup
お揃だよ~!嬉しいがねー(笑)

あのね…前から聞きたかったんだけど、「バリケン」って何~?ばるさんのコメにもよく書いてあるんだけど、何か教えてちょーup

pookyちゃんとnicoちゃんは、別行動なのねっ。
pookyちゃんだけ、夜一緒に寝ててnicoちゃんはヤキモチやかない~?
あずきは小さい頃は別にして1階のゲージに入れてたけど、今は2匹共私と寝室のベッドで寝てますわ。

この頃mukuが、うんPをトイレシートでしなくなって困ってます~crying
たまに、おしっこも床とかラグにしてるし~…。
絶対にわざとやってると思う~annoy

あずきの方が、きちんと出来てるんだもん。
落ち着きなくて、アホだと思ってただけに、いろんな事学習出来てきるよーになって、
うるうるしちゃうんだよねーlovely

仕事は内容的にはちょっぴり慣れたけど、労働がハードで体がもたん…sweat02
家に着いて車から降りるとフラフラって目まいするもん…。
ご飯作りたくない~って感じー!
毎日、もうムリーーー!って思いながらやっとるよsweat01

投稿: gonsuke | 2009年4月10日 (金曜日) 23時37分

ばるさんへ
でへ!ありがとーhappy01
私もこの睡蓮鉢がとってもお気に入りなのーnote
ばるさんちは庭がでっかいから、何でも出来ちゃうじゃーん!
宝くじさえ当たれば、ちょちょいのちょーいだぁ~good
前は、毎週ロト6買ってたけど、3回に1度位1000円~3000円当たる位だった。
今はもう買ってない…catface

うを~!ばるさんちの4ワンは、みんなおりこうさんだねーheart02
さくら親びんを筆頭にぞろぞろ…ってのが想像すると笑える~happy02
うちのあずきも横着娘だけど、少しはレディーになってきたのかもね~(笑)

投稿: gonsuke | 2009年4月10日 (金曜日) 23時14分

素敵なお庭ですね。
和の感じが とてもいいです~。
お忙しい中、素晴らしいですribbon

あずきちゃんも、お利口さんですねsign01
朝の洗面台のささやかな いたずら?が
可愛いです☆
gonsukeさんが使ったものだからかな?
mukuちゃん&あずきちゃんの後姿が
すごく微笑ましいですheart01

投稿: piro | 2009年4月10日 (金曜日) 00時00分

素敵なお庭よ☆

これから、新芽がでて枝が増えて・・・来年の春、芽が吹いてどんなになるか楽しみだわ♪

とっても羨ましいわ☆☆☆


baruさんちもgonsukeさんちも同じケージなのね♪
家はリビングつながりの4帖半の畳の部屋にソファーとケージなどなど置いてあるので2つは置けないの汗。。
NICOは家へ来る前からバリケンで寝ていて、落ち着くようだけれど夜はケージで(やっと、寝れるようになりました!)日中はバリケン!POOKYは夜は私と同じ部屋で私の部屋のバリケンとゆーか自由!日中はNICOはバリケンでPOOKYはおしっこ我慢するのでケージ!わかるかな??
トイレトレーニングも含めて部屋の状況も含めて苦戦しておりますぅ笑。。

広い場所をトイレにしないと、2ワンのおしっ○する嗜好が違うのでこれまた大変でね~!
POOKYもお家でしてくれるようになってきているの!
gonsukeさんちみたいに2つケージが置けると理想なんだけれど・・・でも、みんなと同じで嬉しいわぁ♪

あずきちゃん学習したのねっ!
私も読んでいて、うるうるになっちゃったぁ~(照)
大人になりつつあるあずきちゃん☆偉いよ!

お仕事慣れた?
gonsukeさんのペースに持っていこう??なんてっ笑☆
頑張って下さいね♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年4月 9日 (木曜日) 22時52分

素敵なお庭が完成しましたね!!
特に睡蓮鉢が素敵heart01
私もこんな場所があったら、いいなぁ~。
あ~~~宝くじ当たってぇ~!!(笑)
そしたら、庭が出来るのに…。crying

ワンコもちゃんと学習するんですよね。
毎朝(仕事の日)、化粧が終わると同時に、さくらを筆頭にぞろぞろとゲージに入っていきます。
休みの時は、誰も入っていこうとしないの…ちゃんと分かってくれるんだよね♪
gonsukeさん、良い躾をしていますよ(*^-^*)

投稿: baru | 2009年4月 9日 (木曜日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44618934

この記事へのトラックバック一覧です: お庭が完成~♪&あずきの変化:

« あずき=チューバッカ&蛤めし | トップページ | 桜満開!散歩&チキン南蛮 »