« 初給料♪目・肩・腰にきてます(+_+) &ガムの時間 | トップページ | あずき=チューバッカ&蛤めし »

2009年4月 2日 (木曜日)

植栽前にコケ取りしとこ!muku&あずき庭へ~♪

今日はめちゃんこ強風だったわぁ~!全国的に強風?
洗濯物はぐるぐる巻きになるわ、布団は裏向きになるわ…(=_=)
散歩は前に進めないし~!!あずきなんてすごい顔になってたよっー。

実は今日庭の植栽の日だったの。午前中から始まって2時頃には終わりました。
午後からバタバタしててPC触る暇もなく写真の取り込みも出来なかった…(T_T)

ずっとほったらかしにしていた庭がコケまるけになっていたので、植栽が入る前にと、
日曜にコケ取りをしました。その時のmuku&あずきの様子を!


いつもは、庭に出る時に「出てだめよ!待ってて~」と言って窓を閉めるのですが
何も言わずにいたら、あずきがトコトコ出て来ちゃったぁ~!
しまったぁーと思った時にはもう遅かったね…(+o+)
タァーーー!っと走って地面まで降りちゃって捕まりませーん(>_<)
ぼさぼさだけど、うつむいてると割りかし可愛いー(かも?)


ほとんど庭へ出た事のないあずきは、しばらくの間クンクンと観察中~!
そこら中コケまるけ…。ひどいでしょ~(=_=) 家の庭、日当たり悪いからねー。
このまま植栽するのは、あまりにも汚過ぎるぅー!
という訳で、
カビキラーを使ってたわしで擦って掃除しましたよん~♪
この方法いいのかどーか解らんけど、短時間でかなり綺麗になるんだぁ~。


mukuはというと…?
ウッドデッキから、なかなか降りません。
普段ここまでしかダメって言い聞かせてるので、どうしたもんか?と悩んでいる様子。
おりこうさんです~♪ (バカ親ーー!)
「muku~、今日は降りてもいいよぉー! おいでー♪」


掃除を開始する前に、遊ばせてやった。びっちょんこになるからねっ!
mukuは考えた挙句にやっと地面に降りたと思ったら、
いきなりかい!(-_-;)
こんな所でおしっこしてます…(T_T)
あずきは、だいぶ慣れて嬉しそうに走りまくって、muku目がけて突進中ーー!


ウッドデッキの下はコンクリート。ここが特にコケがびっしりー!
まずは、ホースのジェットで泥や枯れ葉などを吹っ飛ばーす!
2匹共、何が始まったの~?って覗き込んでますわ。
あずきなんてめちゃ顔突っ込んで見てるし~(+_+)
おいおい~!ずぶ濡れになるぞぉー!

はい!あんた達はここまで~。
お家に入って、いい子にしててねっ♪

植栽が入った様子は、また今度UPしますね~。
予算をケチったので、ちょっと寂しい状態なの…(T_T)
『えっ?こんだけー?』って思ったけど、植物が育つと広がるから大丈夫らしい~。
お楽しみに~(^O^)/

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 初給料♪目・肩・腰にきてます(+_+) &ガムの時間 | トップページ | あずき=チューバッカ&蛤めし »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

私の家」カテゴリの記事

コメント

sahiさんへ
お給料っていっても、パートの半日の10日分なので
大した金額じゃないけどね~sweat02
まっ!でもこの時期は、固定資産税やら自動車保険…、それにワンコ達の注射やフィラリアの薬などでお金がいるから、ちょっとでも足しになって助かるわぁ~happy01

sachiさんも5月から職探し~?
一生懸命に探すと、気がめいってくるからさっ!
お気楽に探す方がいいかも~wink

mukuとあずき、おりこうさんなのか?
あんぽんちんなのか…?
って感じでしょー! あっはは…coldsweats01

投稿: gonsuke | 2009年4月 5日 (日曜日) 19時33分

↓↓お疲れ様~!
お給料出ると嬉しいよね!私も5月から職探ししなきゃなぁ!
と言いつつあまり一生けん命じゃないんだけどさ。。。
頑張るよ…

mukuちゃんおりこうさん…と思ったら~!あらあら!
でもちゃんと確認して降りるなんてすごいね!

投稿: Sachi** | 2009年4月 5日 (日曜日) 00時32分

た・ぷぅ~さんへ
庭は、ばるさんちみたいに大きくないし~
ホント猫の額ほどなんだぁ~wobbly
芝をとっぱらって和風に変身しました。
植栽が思ったよりスカスカで貧相だけど…bud
また今度UPするよ~!

暖かくなってきたし、こんな小さな庭でもワンコ達に
遊ばせてやれるよーになるから嬉しいですわっheart02
躾って言っても、外に出ると足が汚れるし~
後の始末が面倒だからね~…
飼い主の勝手な躾だがねdash
でも、ちゃんと待ってるのが可愛かったりもするhappy01

投稿: gonsuke | 2009年4月 4日 (土曜日) 00時06分

ばるさんへ
あっと言うまに4月だもんね~cherryblossom
2月のままの庭を、汚いままぶん投げてたので
植栽が入る前に掃除したわ~sweat02
出来上がったお庭は、植栽がまばらで貧相だけど
和風になりましたよぉー!次回、またUPするねっ。

mukuのおしっこ、突撃あずき笑ってくれて嬉しい~up
普段のお恥ずかしい生活ぶりがあからさまになっちゃったねー!でへへ~happy01
確かにそれに振り回されっぱなgonsukeである…
バレバレだがね~sweat01

メールのご返事わざわざありがとねっ。
喜んでもらえて嬉しいです~!!
また、ご連絡しま~すhappy01

投稿: gonsuke | 2009年4月 3日 (金曜日) 23時21分

*いいなぁ~*

お庭があっていいなぁ~!!
baruさんちみたいに お庭でお散歩できますね♪
あっ!ダメって教えているのね。
偉いわっ!
親ばかちゃんじゃなくて、親の躾がGOOD☆!
それを理解しているあずきちゃん、mukuちゃんもGOOD☆!

植木屋さんが入いるお庭。。。憧れますよ。。。
どんな、お庭が出来上がるか、UPがとっても楽しみですよ♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年4月 3日 (金曜日) 19時54分

着々と素敵なお庭が出来ていますねhappy01
写真、楽しみにしています☆

mukuちゃん…お庭に下りた途端にオシッコ…(^^;)
それに突進していく姫…!笑える!!(笑)
日頃、どうやって生活しているのか良く分かりますよぉ~♪
それに振り回されているgonsukeさんって感じでしょう??(笑)

P,s.メール読ませて頂きました。本当にごめんなさいねぇ~♪嬉しいです!(笑)

投稿: baru | 2009年4月 3日 (金曜日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44547529

この記事へのトラックバック一覧です: 植栽前にコケ取りしとこ!muku&あずき庭へ~♪:

» A4激安ノートパソコンNote Galleria MV [安いノートパソコン通販、比較]
A4激安ノートパソコンNote Galleria MV [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土曜日) 05時20分

« 初給料♪目・肩・腰にきてます(+_+) &ガムの時間 | トップページ | あずき=チューバッカ&蛤めし »