« 桜満開!散歩&チキン南蛮 | トップページ | わんこのケア用品届いた~♪→えっ?まさかの悪戯… »

2009年4月15日 (水曜日)

あずきの珍場面&母の49日法要

本日は早いもので、母の49日でした。なので仕事をお休みしましたー!
これで、母は無事に天国へ旅立って逝けたでしょう(*^_^*)
今までは、実家へ行くと家の中にまだ母が居るような気配を感じてたのー。
今日みんなが集まり母の夢を見たり、気配を感じているっていう話をしていました。


最近のあずきの笑える写真を集めてみました~♪

コングーは、正しい遊び方を学ばず…(餌いれてやてない飼い主~)
餌を入れる穴の所を歯にひっかけて、持ち運んでるのー。
んでもって、歯に引っかかったまま抜けなくなって困ってる…(T_T)
取ってやろうとすると「きゃーーん!」って叫ぶ。「ごめんごめん~」
歯が取れたらえらいこっちゃ! 懲りずに何度でもやってるおバカちゃん…。


ちょっとの隙も逃さない!
「お母ちゃんの脱いだスリッパを見つけたよー♪」
逃げ回るあずきと
鬼ごっこ~!
逃げ足早過ぎー(>_<) 絶対に捕まらないのよねー。「こ~ら!返せーー!」


洗濯物干しの時、さんざんおじゃま虫してたあずきさん。
まぁ~だ、ベッドの上でぴょんぴょんしてるから洗濯カゴを被せてやったーヽ(^。^)ノ
はい!中身はあずき姫ですよ~☆
「うははは~!ざまぁ~みろー!」 何が起こったのか?解らず怖がるあずき…。
このままベッドの上をあちこち移動してたよ!めちゃ面白かった~♪


ボール投げをして遊んでもらって、嬉しくてしゃーない~♪
あへあへ状態で、ちんちんしてる姿が可愛いかったー(^-^)


久々にケンタッキー買って来た。袋から出す前から2匹共『クンクン!』
そりゃ~もうワンコにはたまらん匂いだわねー♪
mukuには、ちびっとだけ、ビスケットをあげちゃった~。またも甘やかし…(>_<)


mukuはアイスコーヒーが大好きー♪
温かいコーヒーは飲めないけど、(前に飲もうとして熱くて飛び上がってた!)
ミルク入りのアイスだとすっげー欲しがるのさー。
「ストローで吸える~?」「ムリっすー!」
あずきは、何だか解らず外側の雫をペロペロしてますよーん♪

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 桜満開!散歩&チキン南蛮 | トップページ | わんこのケア用品届いた~♪→えっ?まさかの悪戯… »

あずき 育児」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です☆
きっとお母さんは天に召されご家族の皆様を見守っていられてることでしょうね!
gonsukeさんのお傍にいつもいることでしょうね!

あずきチャン、それアルトにもやりたい!
もうキャンキャンうるさくて~!
やっとペットボトル×おはじき(おはじきが我が家にあったので)作ったけど、「こら~」が先に出てしまい出番がないよ…

こんぐ…これでアルトの歯でも抜こうかしら…と一瞬考えました私…

投稿: Sachi** | 2009年4月16日 (木曜日) 23時38分

ユッコさんへ
本当に早いものです…。
日を追うごとに信じられないような気持ちになるわ。
母が見守ってくれている事を支えにこれからも山あり谷ありの人生を生きて行くよ~happy01

ユッコさんも、ご両親と元気な時に一緒に居られる時間を大切にねっsign03

あずき、お笑いキャラでしょー!
うざい時もあるけど、このわんぱく振りが愛おしく思えるよ~heart02
営業に出そっか~?高いよぉ~(笑)

投稿: gonsuke | 2009年4月16日 (木曜日) 17時35分

ばるさんへ
そうだねー。江原さんみたいに見えたら淋しくないかも~happy01
自分の大切な人の死って不思議なものですね。
目には見えなくても心の中で想う気持ちがあれば繋がっている感覚があるねっ。
今の生活や心の変化も、母が導いてくれている様にも思えます。
きっと、ちゃんと見ていてくれるよねー!
荒波にもまれながら無理せず頑張ろうと思うわ~happy02

ケンタッキーは、たまに食べたくなるね。
ばるさんも買ってこやぁ~!(笑)
おおっ!大好きな物産展?
そりゃ行かなくちゃーヽ(^。^)ノ長崎ちゃんぽん?
いいねぇ~heart02

投稿: gonsuke | 2009年4月16日 (木曜日) 16時55分

た・ぷぅ~さんへ
49日の間ずっと私や家族の処に居てくれた気がします。
母も安心して天に召されたと思うわ。
そしてこれからもずっと天国から見守ってくれていると信じて、
私もがんばろーと思うよーsign01

珍場面、楽しんで頂けましたか~sign02
いたずらあずきさん。
でもでも、いつまでもこのまま楽しませて欲しい気もするんだぁ~。
mukuはすっかり落ち着いちゃったからね~catface
(時々、悪さをしでかすけど~)

投稿: gonsuke | 2009年4月16日 (木曜日) 16時38分

そうですか。早いものですね。
でも、お母様が見守ってくれていると思うと心強いですね
幸せなことに私はまだ父母が健在なので、こういった経験はないんですが、
改めて父母との時間を大切にしなきゃって思いました。


あずきちゃん笑えるぅ~~~(≧∇≦)
ホントにお笑いキャラで可愛すぎるよっ。
あずきちゃん、我が家に営業に来る~?(笑)

投稿: ユッコ | 2009年4月16日 (木曜日) 14時40分

早いですねぇ。もう49日経ったんですね。
私たちが、江原さんみたいに亡くなった方々が見えたら淋しくないのにね(o^-^o)
でも、お母様からはgonsukeさん達のことよ~く見えているんでしょうね!!
私も、父がいつも見守ってくれているような気がするので、ついつい心の中で話しかけたりしてしまいますよぉ~。

ケンタッキー美味しそうです☆
私も久しぶりに行っちゃおうかな!(^^;)
あっそうそう!
またも物産展があるので行ってくるよぉ~!
今度は長崎です!!(*^-^*)v

投稿: baru | 2009年4月15日 (水曜日) 22時34分

49日かかって、この世にお別れして天に召されるって言いますものね。きっと、お母様もgonsukeさんの処に来ていましたよ♪私も父の時そう思いました!今でも時々夢に現れます♪そうすると嬉しくなります☆

いたづらな?あずきちゃん&ミルクコーヒーと同じ色?のmukuちゃん、今日はママと過ごす時間が持ててよかったね♪

珍場面?には笑えたわぁ~☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年4月15日 (水曜日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44680642

この記事へのトラックバック一覧です: あずきの珍場面&母の49日法要:

« 桜満開!散歩&チキン南蛮 | トップページ | わんこのケア用品届いた~♪→えっ?まさかの悪戯… »