« 母の初七日&mukuとあずきとの時間♪ わんこご飯 | トップページ | ぐうたらmukuの朝晩&98円の菓子パン »

2009年3月 5日 (木曜日)

枕カバーが~(T_T) &梅の花咲いた

まだ、お葬式の時に着た着物が片付けてない…
汚れを熱いタオルで拭いて、しばらくは陰干ししてありました。
めったに着物なんて着ないので、今度はいつ使うか解らないのでナフタリンを
入れなきゃ!(出した時は「お取り換え下さい」の文字が浮き出てた)
買い置きが無い…後で買ってこよっと!ちっとも片付かんの~(+_+)


毎日、実家へ通ってます。
少し前の写真ですが、庭の梅の花がとても綺麗に咲いていたのでパシャッ♪
ゆっくり見るゆとりもなかったけど、気づけば満開でした!


この枕カバーは天竺素材で気持ちがいいの~♪
そ・そ・それなのに…あずき姫は、見事にビリビリに破いてくれましたわっ(-_-;)
「ちょっと~~!なにやってんのぉーーー!」私の雄叫びにびびって固まった…。
さすがに、これは怒れたよ<(`^´)>
お風呂から上がって髪を乾かしている最中の出来事でした。
これから寝ようと思ってたのにぃ~!!


mukuのカット迷ってて、顔の周りだけカットしてみたものの…
全体的にぼさぼさなんだよねー。でも、どうしても手の毛が無いのが気になるぅー。
mukuは3ヵ月カットしてなくて、あずきは2ヵ月カットしてないけど、
あずきの方が毛が長い気がする…。伸びるのが早いなぁ~。
顔もデカイしぃ~(-_-;) あはは…。


これは、コングーです。中にフードを入れて転がして遊びながら食べるおもちゃ。
mukuは、これで正しく遊んでいたし、重くて銜える事も出来なかったんだよ。
なのにあずきは、銜えて走り回ってます~!
ほとんどのおもちゃは破壊されてしまい、今はこれで遊ばせてますわ。
ゴム製で頑丈なので今の所壊れてない。(そのうち壊されるかもね~)
あまりの破壊力に、新しいのを買ってやる気にもなりません…(+o+)

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 母の初七日&mukuとあずきとの時間♪ わんこご飯 | トップページ | ぐうたらmukuの朝晩&98円の菓子パン »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
お花に疎い私は、花が咲くまで紅梅と言う事も知りませんでしたよ…sad
(お恥ずかしい~!)
門から玄関までの間にあるの。
満開の時に気づいて写真を撮っておいて良かったです~camera

ちゅらちゃんも破壊女王かぁ~coldsweats02
お互い、苦労しますなぁ~!
あずきはコングーの正しい使い方を解ってないので
転がさずに銜えて、齧って遊んでます。
普通のボールと同じ状態…dash

やっぱ、mukuはさくらちゃんそっくりだよね~。
何だかそれが嬉しいの~note
若返ってるぅー?本人も喜ぶよ~heart02
犬の表情ってその時々で変わるから面白いよねっ!

投稿: gonsuke | 2009年3月 6日 (金曜日) 14時59分

ぷぅおやじさんへ
はい!だいぶ落ち着きましたよー。
お気遣いどうもありがとうねっconfident

今、ぷぅおやじさん家見て来ました。
へぇ~up こんなコングーあるんだー!
知らなかったです。
あずきは、使い方を知らないのです。
1回だけ、フードを入れてやってみたけど匂いだけ嗅いで上手に出来なかった…sweat02
だから、あずきにとってはコングーはおもちゃでしかありませんわっ! あはは~coldsweats01

投稿: gonsuke | 2009年3月 6日 (金曜日) 14時49分

sachiさんへ
梅の花が満開の時に写しておいて良かった~♪
昨日行ったら、だいぶしょぼくれていました(>_<)

ヒドイでしょ~!枕カバーannoy
今日の朝、また別のをやられたよぉ~wobbly
大人しくしてる時は、要注意犬です!
スリッパは、散々やられたよ…
私が脱いだ時は、手の届かない所に置くようにしてる。玄関のスリッパ立ても納戸に閉まってあるから、いちいち出すのめんどっちぃ~のよーcatface

mukuのカット、今度はスーちゃんみたいに短めにしようかなぁ~?
いつも手足はブーツカットだからすぐに伸びて毛玉だらけになっちゃうもーんcrying

投稿: gonsuke | 2009年3月 6日 (金曜日) 14時43分

紅梅ですね♪
梅の中でも、紅梅が大好きですheart01
満開に咲いて、とっても素敵ですね。
実家のお庭にあるなんて、羨ましいなぁ。

わかるぅ~。
うちのちゅらが、破壊女王なので・・・。
いくつおもちゃを壊せばいいのか・・・。
うちも、コング大好きですよ!
中から食べ物が出てこないと、文句を言いながら遊んでいます!(^^;)

mukuママ、うちのサクラに似ているぅ~♪
何だか若返っているような感じがします(*^-^*)


投稿: baru | 2009年3月 5日 (木曜日) 23時14分

少し落ち着いたでしょうか。
あずきちゃんってば・・。
落ち着けませんね~。
コングー?ですか。ちょうど同じ様なネタで
今日Blogの記事を載せました。
おやつが出ないと怒りだしませんか?
ウチのはいらつくらしいです。

投稿: ぷぅおやじ | 2009年3月 5日 (木曜日) 22時38分

お母様の初七日が終わったのですね。大変だったことでしょうね。お疲れ様でした。

梅の花がきれい。
春ですねぇ。
大事に育てられたのでしょうね!こんなにきれいなんて!

ありゃりゃ、まくらカバー…
我が家はいつもスリッパが悲惨な感じになります…

可愛いよ~今。
私はこんな風になってるカットが好き!
スーなんて産後5カ月行かなかったし!まだまだ大丈夫よォ~ん♪

投稿: Sachi** | 2009年3月 5日 (木曜日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44251075

この記事へのトラックバック一覧です: 枕カバーが~(T_T) &梅の花咲いた:

« 母の初七日&mukuとあずきとの時間♪ わんこご飯 | トップページ | ぐうたらmukuの朝晩&98円の菓子パン »