« ばるさん伝授の秘密兵器と三色そぼろ丼 | トップページ | 嬉しい贈り物届いたー♪ »

2009年3月28日 (土曜日)

お散歩から帰ったら~♪&ハッシュドポテト

21日から仕事がフルタイム出勤になってからは昼休みに家に戻って、
(1時間の間に散歩して、昼ご飯食べて、布団取り込んで大忙しぃー!)
慌ててお散歩するので手足は濡れタオルで拭くだけになっちゃってます~(+_+)
今日はたまたま仕事が午前中まででした。
ゆっくりとお散歩も出来たし~、手足もお風呂で綺麗に洗ってやったーー!


張り切って、お風呂場まで行く2匹ですぅ~(^O^)/
あずきは、洗ってる時
ボディーソープのポンプの先をペロペロなめるのよ~!
口をくちゅくちゅして泡ぶくになるぅ~。その後私の顔(口にディープキス)をなめると
めちゃ石鹸のいい匂い~♪ って嬉しがってどーする…?
そんなもん、なめさせてていいんかい!?


はーい! おやつの時間ですよ~♪
キッチンでガサガサおやつの準備をしてると、察してハウスに走って行きます~。
フェイントかけてやったぁ~ヽ(^。^)ノ たまには違う芸を仕込まないとね!
「ふせ~!」の号令で、あずきの方がちゃんと出来ますー(ちょっとおりこうになった)
mukuのが興奮してなかなかやらん…(=_=) だんだんアホになってきた。
よし!ちゃんと出来たねっ~いい子だよーん♪ 


仕事を覚えるのに、小さいメモ帳をポケットに入れながらメモメモしてます。
で、家に帰ったら復習のお勉強~!(字を書いて勉強なんて何年ぶりか?)
最近めっきり文字を書かなくなったから漢字も忘れてるし~字も汚い…(>_<)

家にはたった1個しか消しゴムがない。あずきに齧られこの有様である!
これまた、100均で購入~♪ ペンシル消しゴムだよー。
シャーペンみたいに出て、引っ込めれるから、齧られなくて済む!
筆記具なんて買う事なかったから、こんな便利なのが有る事すら知らんかったー。
しかも、予備のがもう1本ついてたぞぉー!


ダイニングの机で勉強してても、あずきが悪さをしてないか?気になる…(?_?)
ふっと見たら、ソファーの背もたれの上で爆睡!! 
こんな所で…。
お散歩沢山して疲れたのかねぇ~?
もじゃ毛で目が小さいから解り辛いけど…寝てますよぉー(-_-)zzz


すっごい変な組み合わせになっちゃったけど、こんなご飯でした。
ハッシュドポテトは、この前実家で食べて美味しかったので作ってみたの~♪
いつもの如く簡単なのしか作らん私である!

【作り方】
①じゃがいもをスライサーで千切りにする。
 ベチョベチョ感があった方がいいので、スライサーを使うのがお勧め!
 (家には無いので手で千切りにした)
②水に浸さない事がポイント!
 何でかって言うと、でんぷんが着いたままの方がくっつきやすいんだってー!
③フライパンに乗せて、なるべく丸くくっつけて焼く。
④塩コショウを少々を振り~。少し焦げ目が出来る位、裏表焼いて出来上がり!
⑤お好みで、ケチャップかけてね。(ちょっとかけ過ぎたか?)

ご飯のおかずって言うより、おやつだわねっ。

簡単に出来るから、やってみてちょ~!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ばるさん伝授の秘密兵器と三色そぼろ丼 | トップページ | 嬉しい贈り物届いたー♪ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

た・ぷぅ~さんへ
この年になって、新しい事を覚えるのは非常にしんどいがね…あうあう状態ですわっsweat01
書いてもちっとも頭に入らん~!!
まっ、出来る事をするしかないかっ?って思いながら復習に励んでおりますーcatface

ポンプの泡泡~毎日やってるよぉーsign03
こんな物舐めるなんて、うちのあずきだけかと思ったら…
ばるさんちのちゅらちゃんもやってるなんて…wobbly
可愛い~?うふふ~♪ 
POOKY&NICOちゃんにも仕込んでみては?

ハッシュドポテト!
常備野菜で出来るってのがいいんだわぁ~heart02
そうそう!もう1品が手軽に出来てグゥ~でしょ。
油は軽く敷くよー。ひっつくといかんからね~(笑)
炭水化物大好きだったもんねーsign03
やってみてちょーscissors

投稿: gonsuke | 2009年3月29日 (日曜日) 23時03分

ばるさんへ
うをっsign01
ちゅらちゃんも~?ポンプの先っちょなめるのかい?
ちゃんと洗ってあげてるなんて偉いわ~wink
私なんて、そのままほったらかしてるよんーcoldsweats01

ハッシュドポテトもらってもらって~note
これさー!実家の姉に教えてもらったのー。
おやつにもなるし、いいでしょ~heart02
おおお料理教室の1品にーー?
超嬉しい~up

投稿: gonsuke | 2009年3月29日 (日曜日) 22時51分

ともさんへ
この写真の床ね~up
ここはキッチンからお風呂とトイレへ行く通路です。
キッチンからの扉を開けると和に変身してます。
で、床は同じ素材(ブラックチェリー)で色を塗ってもらったの。
濃いブラウンなのですが、今の所(築4年)傷は特にないよぉgood
頻繁に居ない場所ってのもあるかもしれないけどねっsign01
よっぽど、重い物を落としたりしない限り大丈夫だと思う~。
ワンコ達の爪跡も無いよんー!

ハッシュドポット超簡単でしょーbleah
是非作ってみてねっ☆

仕事の復習しても右→左へ…って感じで、頭に入らないんだぁ~(笑) でへへ~!

投稿: gonsuke | 2009年3月29日 (日曜日) 22時41分

忙しい生活が始まって大変ね!
コツコツとがんばってるぅ~☆☆☆
私も1日の覚書やっていた頃を思い出すがね!

ポンプの泡・・・。いゃぁ~ん!もう、至福の時ね♪
可愛いわぁ~(うちの子達してくれない。。汗)
baruさんちもなんだ!
石鹸の香りが鼻先から~このお話から癒されますぅ♪

もう1品ほしい時に常備のお野菜で出来るのが良いがねぇ~☆油は敷くの?炭水化物大好きだもんでー(嬉)いただきっ!!

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年3月29日 (日曜日) 12時03分

分かるぅ~!
何でか、ポンプの先をなめるよねぇ。
ちゅらもなんですよ!!慌てて、口に水をかけて
全身びしょ濡れなんて事が度々・・。(--;)
いい香りがするからなのかなぁ??

このハッシュドポテトいいねぇ~☆
私も早速、今晩の夕食に作ってみよう♪
お料理教室の1品にしようかな?
もらっていくよぉ~!(*^-^*)

投稿: baru | 2009年3月29日 (日曜日) 11時25分

こんにちは~。1枚目の床の色。いいですね~。コレは、傷とか目立ちます??相変わらず模索中です。

ハッシュドポテト。おいしそうです。

おじゃがを頂いたので、早速作ってみます。

おウチで、仕事を復習。頑張ってますね~。

応援ぽちです。

投稿: とも | 2009年3月29日 (日曜日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44495479

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩から帰ったら~♪&ハッシュドポテト:

« ばるさん伝授の秘密兵器と三色そぼろ丼 | トップページ | 嬉しい贈り物届いたー♪ »