« あずきコードかじかじ!100均で見つけたコードリール | トップページ | お散歩から帰ったら~♪&ハッシュドポテト »

2009年3月26日 (木曜日)

ばるさん伝授の秘密兵器と三色そぼろ丼

私のブログ友達ばるさんからは、いつもいっぱい良い情報を頂いてます!
トイプー大好き~お料理大好き~な方なのです。
いつも大変お世話になっております。ありがと~♪ 感謝感激ーーデス(*^_^*)

と言う事で…
私もマネっこしてやってみたよぉー♪

現在、家の向えが家を建て替え中で工事の人や音がすごいの。
めちゃ「わんわん!」吠えまくってやっかましぃー(=_=)

言う事を聞かない、こ奴らの為に作ったものは!

500mlのペットボトルの中にビー玉入れた兵器であるぅー!
バトルしたり、悪い事したり、ピンポーンが鳴った時にガラガラ音を鳴らすの。
ばるさんブログでのご紹介は→コチラ
効力はいかに…??


今までmuku&あずきはバトルしておりました~。
すっかりmukuは元気を取り戻し、最近はmukuがあずきに向ってちょっかい掛けるよ~になったのよー!ほっとくとず~っとやってますわい…(>_<)

では、早速
 『ガラガラッーー!!』
おお~~!止まったぞー、すっげっすっげー!効力抜群~?

次の日の朝は…
mukuはこの音にビビってシッポ丸まって、怖がっちゃって~いつもの定位置へ。
あずきは一瞬動きが止まるものの…しばらくすると、また活動開始状態(=_=)
でも、一応は悪い事した時には止める事は間違い無し~!
ちょっとmukuが可哀想な気もするが…しゃーないね。


それと、あずきが最近mukuのおリボンを取ろうとするのーー!
せっかく可愛いのにーやめれ~(+_+) あずきーコラーー!
こん時も、『ガラガラッーー!』 びっくりしてmukuはベッドへ…。
mukuは何も悪くないのにねぇ~。ごめんよーm(__)m

ピンポーンの効力はまだ試せずじまい…。
鳴った時に、秘密兵器が傍に無かった…(>_<) 
ダメじゃ~ん!
1階と2階と2個いるか~?

そんでもってこれ!ばるさんに教えて貰った
三色そぼろ丼だよ~ん♪

ホントに簡単に作れて、忙しくなった私には持って来いのメニューです(*^_^*)
レシピは、ばるさんブログへ飛んで下さい~。
緑のはスナップエンドウです。
食べる時は、見た目は悪くなるけど、混ぜた方が美味しいかも~♪
皆様~是非ともお試しあれ~(^O^)/

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« あずきコードかじかじ!100均で見つけたコードリール | トップページ | お散歩から帰ったら~♪&ハッシュドポテト »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

coco姉さんへ
この兵器いいでしょーsign03
100均でビー玉買って来て作ったよん~。
是非やってみてちょ!!

cocoaちゃん、遂にトリミング行ったの~?
可愛くなったんだろーなぁ~ribbon
チョーカーのリボンにしてもらったのねっ!
家は耳リボンばっかりで、一度も首リボンは無い…。
別料金になるのかしら?

mukuファンでいてくれて嬉しいですぅーheart04
いつもありがとうねっhappy01

投稿: gonsuke | 2009年3月28日 (土曜日) 01時04分

ユッコさんへ
mukuとあずきは、現在の体重は100gの差でmukuの方が少ないです~。
この前ヘルニアになって、餌の量を減らしたので200g痩せましたよ~up
それと、あずきはトリミングに3ヵ月行ってないからね~sign01 
でっかく見えるのよぉーsweat01

ビー玉の兵器を使った後、ご褒美あげて誉めてあげるのはいい~考えです!
今度からやってみるわぁーcherry
ありがと!! 

ばるさんレシピはホントいいよねぇーheart02
私も随分参考にさせてもらって助かってますわっ!
私のレシピを、そんな風に言ってもらえて嬉しいわぁ~happy01
お料理苦手だけどがんばるよ~(笑)

投稿: gonsuke | 2009年3月28日 (土曜日) 00時57分

いいですね~ribbon

うちでも、やってみようかなぁー?
3ヶ月位ぶりに、cocoaもトリミングに
いってきました=note
今回は、耳リボンじゃなくて
首にリボンにしてもらいましたlovely

そして、やっぱり何回みても
mukuちゃんかわいいですね~heart02

投稿: coco姉 | 2009年3月27日 (金曜日) 21時20分

mukuちゃん少し痩せた?
あずきちゃんよりひと回り小さくなったような・・・

私も昔この秘密兵器作ってたことありました。
でも中身はビー玉みたいにきれいなモノじゃなくって庭の砂利でした~bleah
静かになった後に『いい子だね~』ってご褒美をあげたらどうかな~?


baruさんのレシピいいですよね~。
私もいつも参考にさせてもらってるんです。
うちの子は成長期真っ只中なのでこってりめに三色丼に少しマヨネーズかけてましたよ。
gonnsukeさんの料理も体に優しい感じが私はとっても気に入ってるんですよ~。
これからもUP楽しみにしてま~すhappy01


投稿: ユッコ | 2009年3月27日 (金曜日) 14時12分

ばるさんへ
事前連絡もなくブログ紹介しちゃってごめんちゃい~think
ばる師匠のマネしん坊の私でありますぅ~!
秘密兵器いいわぁ~up
怖がりのmukuがビビるのがちょっと可哀想だけど、あずきには丁度いい~☆
やっぱ2個あると便利だよねー。
もう1個つ~くろっとsign03

そぼろ丼も何年ぶりかに食べて、感激して食べたよーweep
彩もいいしね~。これでまた1つレーパートリーが増えたわheart02
サンキュー!!

投稿: gonsuke | 2009年3月27日 (金曜日) 00時03分

うわぁ~!!
すんごいことになっている!w(゚o゚)w
こんなに紹介して、頂いちゃって嬉しいですよぉ~♪
秘密兵器いいでしょう!
効果あるよね。TVでやってて、もしやって思って作ったらheart01
実は、バル家には2個あります!リビングと玄関です(^^;)

三色丼まで!このそぼろ美味しいでしょう?
作りながら香りだけで、ご飯が進みそうな感じです!(笑)

投稿: baru | 2009年3月26日 (木曜日) 22時28分

た・ぷぅ~さんへ
すっげー名古屋弁が嬉しいわぁ~note
身近に感じるー!

100均行って、私もそーゆう場面よくあるよぉー!
帰って来ると、あーそうそうって思いだすんだよね~。
最近は、物忘れが激しいもんで、その都度メモに書くよーにしてますわっhappy02

ガウガウが激しくなってるかね?
た・ぷぅ~さんも、はよ作らんといかんねーup

やっぱ、そぼろ丼はお弁当にもってこいだよね~。
すし飯かぁ~オッケー!次回やってみるわぁ~♪

投稿: gonsuke | 2009年3月26日 (木曜日) 22時09分

sachiさんへ
500mlのペットボトルは割高だもんねーup
私もキャップと別個にごみ出ししてるから、
ばるさんのブログの後作ろうと思ったら丁度捨てた後でさぁ~sad
やっと手に入れて、ビー玉も買って作ったんだぁー。
嬉しくてやりまくってますよ!(笑)

雑誌を叩きつけるって手もありだったのね~。
でも、sachiさんがやってるの想像するとちと怖いーsweat02 あはは…。
やっぱ気持ちは同じねっ!小心者のスーちゃんが可哀想よねーweep

昔は、お弁当に母が良く作ってくれたっけなぁ~って
懐かしくそぼろ丼食べました~note

投稿: gonsuke | 2009年3月26日 (木曜日) 22時01分

ともさんへ
見た目はきれいなビー玉!
でも、mukuとあずきにとっては恐怖のビー玉なのであった~sweat01
息子さん、ビー玉もスナップエンドウ好きなの?
一緒に見てくれて嬉しいですぅ~heart04
ありがとねー!!

投稿: gonsuke | 2009年3月26日 (木曜日) 21時54分

100均へ行って、私買わなきゃいけない大事なものがある!。。。。なんだったっけ??(汗)
こんな感じで、いつもビー玉忘れるでかんわぁー。
情けない。。。

このごろ、ガウガウがエスカレートしてピンチ!!笑私も早く作らなかん♪

そぼろは お弁当にしますよ!
すし飯でもやってみて☆

baruさんのレシピ、いいよねっ!!

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年3月26日 (木曜日) 21時30分

私もさ、やろうと思ってるんだけど、500のペットボトルがなかなか手に入らず~!なんだよぉ~!
手に入ってもキャップを集めて寄付したりしてるので、キャップなしだったり…
今だ試せずいますが、最近は雑誌でやってるよ。
バン、と知らんぷりして雑誌をテーブルに叩きつけるの。
それだけでも効果あり!
でもね、やっぱりスーが可愛そうなんだよねぇ~(笑)

私もそぼろ、よくやるよ~!お弁当にね!

投稿: Sachi** | 2009年3月26日 (木曜日) 21時14分

こんにちは~。ビー玉。うちの子供も大好きですよ~。こういうのあります。

長男が写真見て「あら、きれー」と言うのでおもしろかったです。

そぼろ丼。おいしいですよね~。スナップエンドウは息子の大好物です。

ぽちです。

投稿: とも | 2009年3月26日 (木曜日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44471942

この記事へのトラックバック一覧です: ばるさん伝授の秘密兵器と三色そぼろ丼:

« あずきコードかじかじ!100均で見つけたコードリール | トップページ | お散歩から帰ったら~♪&ハッシュドポテト »