« ぐうたらmukuの朝晩&98円の菓子パン | トップページ | あずき10ヵ月♪&御霊前ありがと!&今日から仕事~ »

2009年3月 8日 (日曜日)

春の気配~お散歩♪&豚生姜焼き

家の中だと、日差しが入って暖かいんだけどね~。
油断して外に出ると春1番?結構風が強いし寒いーー(+o+)

この頃は、田んぼコースばっかりにお散歩に行ってます。
綺麗な池はずぅ~っと行ってない…。池だから風がすごいもん!
ワンコ達も薄着じゃ寒いから、モコモコの羊さんにしたよん~♪

玄関に行くまでが大騒動!(=_=)
「座れー!待て!」指示を出すとやっと静かになる。(おやつを貰う時だけ…)
ここで私が外に出て、わんこ達は中で待て!のはずが…
ズリズリ出てきちゃうのよぉ。(-_-;)


出発の後の何メートルかは、私の顔を何度も見上げて、
笑った顔してます~♪
「お散歩?お散歩?わぁーい!!」


最初のクンクン場所。ここで、mukuはおしっこorうんPをするの。
あずきが、mukuのお尻にへばりついて離れないから…
やりにくそう~!っていうかーおしっこが顔にかかるっ~!(>_<)


ヒツジさんの耳をかじるから、破られそうで気が気じゃないよ…(T_T)
散歩しながら、大きな声で「あずき!ダメーー!」って、何度叱る事やら~!
恥ずかしい~ったらありゃしない(=_=) けど、仕方ないのよねっ…。


いっつも、mukuはお水あげても、知らんぷりしてどっか行っちゃうんだ~。
今日は、ちょいと沢山歩いたからガブガブ飲んでます。
お散歩から帰ると、2匹共くたびれて静かに寝てくれるの。
その間にPC作業やら、ブログ上げたりしてます。


ほうれん草が今は安いねっつ! 1束70円だった~。
切干大根をいっぱい貰ったのでじゃがいもと煮ました。
本当は里芋のが好きなんだけどね~。
豚の生姜焼きは大好物なの。簡単でうまい~♪常時冷凍室に入ってます(^-^)

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« ぐうたらmukuの朝晩&98円の菓子パン | トップページ | あずき10ヵ月♪&御霊前ありがと!&今日から仕事~ »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ユッコさんへ
あずきの行動は、きっとみんなから笑われてるんだろ~なぁーと思ってましたhappy02
私も笑えるので、それが狙いだから嬉しいよぉーup
お散歩は犬はみ~んな大好きだよねっdog
るんるん!スキップしながら喜びを表現してますわ。

私、昨年胃腸を悪くしてから沢山食べれなくなっちゃったのー。
1回の量は少ないけど3食ちゃんと食べて、
合間にもお腹がすくとつまみ食いしてる~smile

投稿: gonsuke | 2009年3月 9日 (月曜日) 11時56分

お散歩に出て何メートルかのmukuちゃん&あずきちゃん、表情からルンルン気分が伝わってきますよ~note
あずきちゃんにはいつも笑わせてもらってま~すhappy01
こちら三河地方はとっても穏やかで少し汗ばむ陽気でしたよ☆


え~~~、gonsukeさん生姜焼き2枚? 私なら倍はいけちゃいそうですよ~delicious

投稿: ユッコ | 2009年3月 9日 (月曜日) 08時25分

ばるさんへ
ナイススマイル~?でへへ~照れるなぁーcoldsweats01って私じゃない?
mukuは、お散歩大大大好きだから、出掛けるまでの仕度に手こずるよっ!
服も、リードもガウガウ齧りまくって私の手も噛みつくもーんcrying
まぁこの笑顔に免じて許してやってますわっ…!

安い野菜は、ついカゴにポイポイ入れちゃいます~。
旬の物を買うのが1番いいもんねっ。
さすがは、ばるさんsign03
ほうれん草だけでも、レパートリーがいっぱいだぁnote
尊!! 卵焼きに入れてみるわぁ~。
しかも、今日のメニューにおしたしが入っているとはsign03
これまた同じで~嬉しい事ですー♪

投稿: gonsuke | 2009年3月 8日 (日曜日) 22時53分

た・ぷぅ~さんへ
お散歩の後くらいは、お水を飲んでくれるといいんだけどねーsweat02
たまにしか飲まないの。この時は、珍しく飲んだので嬉しくて写真撮ったよぉーlovely
POOKYちゃんもー?そうそう膀胱炎とか心配になっちゃうよねっ。

からし和えもいいですなぁ~sign01
やっぱ、旬の物は体にいいし、安いから1番いいよねっwink

投稿: gonsuke | 2009年3月 8日 (日曜日) 22時45分

茶桃さんへ
やっぱ、お散歩はわんこにとって大事な行事だもんね~note
毎日行かないと気が済まないみたいー。
でも、雨の日はパスですわ…rain

mukuはトコトコ私の横を上手に歩くけど、あずきは興奮して、あちこちぐいぐい引っ張ったりmukuにちょっかい掛けたりで…時々歩いてる人に吠えるし~catface
桃&茶くん達もそーなのねぇ~crying
大変だよねー!でも、こんな笑顔を見るとたまらんのー!!

ホントはお料理は、苦手なんだぁ~sweat01
たまにちゃんとした物(?)作った時だけ~載っけてます…happy01

投稿: gonsuke | 2009年3月 8日 (日曜日) 22時33分

ともさんへ
お天気の日は、2わんことお散歩を元気にしてますよぉ~sun
2匹連れてのお散歩は大変だけど、こーやって写真を見てると癒されるね~heart02
家のわんこ達の姿でともさんも癒されるって言ってもらえて嬉しいですぅ~note

切干大根煮は、ひたした切干大根汁をそのまま使って(少量)、だし・砂糖・酒・みりん・醤油の味付けです。柔らかくなったら蓋をして味が滲みるまで(少しさめるまで)置いておきます。簡単な説明でごめんねっsign01

投稿: gonsuke | 2009年3月 8日 (日曜日) 22時16分

ぷぅおやじさんへ
匂い届いた~?(笑)
ああ~!菜の花もいいねーgood 好き好き~♪
笑ってるでしょ~!
喜ぶこの顔見ると、お散歩に出て良かったなと思うhappy01
2ワンコのお散歩は、リードが絡まって大変よぉーdash
mukuは、何度もおしっこするけど(出なくなっても)
あずきは何もせずに帰って来てから家でしてますgawk(たま~に散歩中にするけどねっ)

投稿: gonsuke | 2009年3月 8日 (日曜日) 21時59分

おぉ~気持ちよさそうな散歩ですねぇ~。
やっぱりmukuちゃん楽しそうですよぉ♪
本日もナイススマイルですねぇo(*^▽^*)o

そうそう!ほうれん草安くなってるよねぇ。
うちも家計を助ける食材の一つになっております!
グラタンやソテーに、卵焼きに使ったりとかなり重宝しています♪
ちなみに、本日の1品に“ほうれん草のおひたし”が入っております!(^-^)v

投稿: baru | 2009年3月 8日 (日曜日) 18時48分

mukuちゃんもお水あまり飲まないのね!

POOKYも!
おしっ○、我慢するし・・・膀胱の病気が怖いので必死でしたが、NICOが来てからはつられて飲むようになりました。でも、NICOの半分くらいの量かな??
お水を飲んでくれるとほっとします。笑

私もなばな、菜の花が大好き!辛し和えにすると、それだけでご飯何杯でもOK☆ー♪笑。
旬のお野菜、魚は体に良いですものね♪
何でもお安いのは嬉しいねぇ~♪

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年3月 8日 (日曜日) 18時13分

あずきちゃん&mukuちゃん楽しそう♪
やっぱりお散歩が一番なんだね☆

笑顔で爽やかなmukuちゃん超可愛い!!

あずきちゃんお散歩の時もmukuママちゃんにチョッカイ出すんだね~!嬉しくて興奮しちゃうもんね!
うちの桃太郎も茶太郎とぉ散歩に行くと茶太郎にチョッカイ出したり歩きながら吠えてるから近所迷惑になってしまうんです。。。
困った困ったです^^;

ぉ散歩の後のお水は一段と美味しいでしょうね♪
お疲れ様、あずきちゃん&mukuちゃん☆

うゎー!!美味しそう♪
gonsukeさん本当にお料理上手なんですね☆
見習わないと!!

投稿: 茶桃 | 2009年3月 8日 (日曜日) 17時48分

こんにちは~。ワンちゃんとお散歩。少し元気出そうですね~。なんとなく、元気になったかな?と言う感じが感じられて、良かったです。
とってもかわいい!こちらも癒されました~。
ジャガイモと切り干し大根。おいしそうです。どんな味付けなんですか??

ぽちです。

投稿: とも | 2009年3月 8日 (日曜日) 16時56分

匂いに誘われて来てしまいました~。
うまそ~~。
ほうれん草も安いけど
菜の花も美味いですよね。
mukuちゃん笑った顔でうれしそう。
2ワンコでお散歩だと大変ですね。
お互いの(大・小の)タイミングが違うとか?

投稿: ぷぅおやじ | 2009年3月 8日 (日曜日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44280528

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配~お散歩♪&豚生姜焼き:

« ぐうたらmukuの朝晩&98円の菓子パン | トップページ | あずき10ヵ月♪&御霊前ありがと!&今日から仕事~ »