« mukuの嘔吐&アニメFREEDOM1~7 | トップページ | 母の大好きだった和風ハンバーグランチ »

2009年3月18日 (水曜日)

何が欲しいの~?&胃腸薬一旦中止!

この頃、PC部屋に来ると全然落着きが無いmukuです…
あずきの方がよっぽどいい子にしてるんだぁ~。
いつもと逆転してるよぉ。(+o+)


ストーブに手を乗っけてカチャカチャ!!
本棚の上に何か欲しい物があるのか~?
抱っこして見せてやっても、何が欲しいのかさっぱりわからん…(?_?)
ベッドに乗りたがるから乗せると本棚見ては、下りてこの調子の繰り返し…
口がきけないからお互い、はがゆいのぉ~!
お陰で、ブログ作りも捗らなくて困っちゃうわっ(>_<)


先週、新しい職場で歓送迎会をやってもらいました。
入社した私と19日で辞めていく人のだったんだけど、私にまで贈り物を頂いてしまったの~!かたじけないわぁ~(+_+)
で、お返しに何か用意しないとと思い、今日の午前中に雑貨屋さんで手作り石鹸とフェイスタオルを買って来ましたー。
すぐ近所だったので、mukuは出しっぱなしで行こうとしたら、トコトコ来て寂しそうな顔してます…。「すぐ来るから待っててねー」 仕事じゃない事は察知している様子です~よく解ってるなー!と関心。


2日間、2~3度嘔吐が続いていたので、心配で朝病院に電話してみました。
「ご飯を戻すようなら一旦、胃腸の薬は中止して下さい。胃液だけならご飯の量を増やして下さい。」との事でした。ご飯を戻すので薬を中止し、ご飯の量は1/4のままでとの指示でした。
嘔吐するくせに、食欲旺盛なので不満そーですわっ…(-_-;)
今まで、1回の量が25gだったのが…
たったの6~7gだよー!
こんな小さい皿にちょろ~だもん…
こんなんじゃ、腹の足しにもならんよねぇー(=_=)

悪知恵の働くmukuは…
おしっこをチョロチョロと何度もしては、おやつの請求をして来ます!

-------------------------------------------------
仕事から帰ると8時頃。わんこのご飯と私のご飯を済ませると、9時ですわ。
ちょっと休憩して、2匹と遊んでやって、後片付けしてお風呂入ったりしてると
あっという間に11時とか…(-_-;)
夜は、なかなかPCに向かう時間が無いわぁ~!
土曜日からは、フルタイム出勤になるし~時間がなくなるのがちょいと憂鬱です…。
仕事もだけど、ブログ友達との交流が出来なくなるのが寂しくてたまらんー(>_<)

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« mukuの嘔吐&アニメFREEDOM1~7 | トップページ | 母の大好きだった和風ハンバーグランチ »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
mukuは嘔吐も無くなり、だいぶ元気になってきたので大丈夫そうです!
ご心配ありがとーねっsign03
異常な位、私にべったりで甘えっぱなしですーsweat02
PCやってても画面の前に立ちはだかってどいてくれん…。
仕方なく休憩しに寝室へ行くと布団に潜りこんでくっついて寝てるsleepy
まだ、完全に回復してないのかもねっ。
私が留守にする事が多くなって不安なのかも~とか思ってます。

sachiさんも忙しそうねー!
花粉症も酷いし、体に気を付けてゆっくり休んで下さいな~happy01
お互い無理のないように頑張ろうねっ☆

投稿: gonsuke | 2009年3月20日 (金曜日) 00時01分

た・ぷぅ~さんへ
あいあいさぁ~!
いつも応援とポチッ!ありがと~ねっ♪
頑張ってるよーんヽ(^。^)ノ

投稿: gonsuke | 2009年3月19日 (木曜日) 23時52分

お疲れ様!

mukuちゃん、どうしちゃったんだろうね…心配だよね。季節の変わり目に吐いちゃう子っていると聞いたことあるけど、余りに吐いちゃうとかわいそうだよね。
お薬や減量の食事で快方に向かってくれるといいね。
スーはお留守番が多いと吐いたりすることがあるよ。

お大事にしてくださいね。

お仕事大変だけど、こちらは気にせずやってきちゃうので(笑、って私もちょっと忙しくて久々のPCです)頑張ってくださいね~!

投稿: Sachi** | 2009年3月19日 (木曜日) 22時05分

頑張ってねーのぽちっ☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年3月19日 (木曜日) 19時59分

ばるさんへ
これっぽっちのご飯、すぐに食べ終わっちゃいますsweat02
mukuの不服そうに食べる姿が面白いでしょ~smile
一応一生懸命噛んで食べてますよ。
そうだね!足りないと請求するって事は回復の兆しかなぁ~?
嘔吐も無くなりだいぶ元気になってきたので、少し安心ですnote

仕事は、今まで半日でもヘトヘトよ~shock
家に帰ってから仕事のノートを復習したり、家事やわんこの世話やらで、PCに向かう時間がだいぶ減りましたわ…pc
フル出勤になったら、もっと時間無くなるぅー!
と思うと…寂しい訳よ~。
ばるさんがそう言ってくれると、とっても嬉しいわっsign03
ありがと~。
出来る時だけになっちゃうけどこれからも宜しくねっheart02

投稿: gonsuke | 2009年3月19日 (木曜日) 17時35分

た・ぷぅ~さんへ
この本棚、5段あるの。
上の方まで抱っこして見せてやるんだけど…
何が目当てなのかさっぱりわかんないのよぉーgawk
わんわん!うるさくて何もできやしましぇ~んcrying

急にご飯の量を減らされたから不服そうですsign03
おしっこして、おやつをせびるのは全くもって知能犯ですぅ~ある意味感心するわっ…coldsweats02
胃腸の薬止めたら、嘔吐がなくなりました。
だいぶ元気になってきましたよぉー♪
ご心配お掛けしましたね~。ありがとっheart02

投稿: gonsuke | 2009年3月19日 (木曜日) 17時23分

mukuちゃん可愛いheart01
特に最後の写真なんて、めちゃくちゃたまらんです!!
足りないということは、少しは回復してきているのかもしれないね。
早く元気になるといいね♪

そっかぁ~。
お仕事、大変ですよね。
いいよいいよ!ゆっくりじっくりで!
私達は、逃げて行ったりしないからo(*^▽^*)o
無理せず頑張るのだぁ♪

投稿: baru | 2009年3月18日 (水曜日) 19時54分

mukuちゃん何が欲しいのかしら。。。
置いてあるぬいぐるみ?
ティシューを取って遊んで欲しいのかしら??笑☆

言葉が喋れればよーく分かるのにねっ!

食欲あるのに食べてはいけないのは可哀想ね。。。
おしっこで“食べ物頂戴!”とは、知能犯というか、食べたいのよね。賢いね!
早く、元気になってね~☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年3月18日 (水曜日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44386154

この記事へのトラックバック一覧です: 何が欲しいの~?&胃腸薬一旦中止!:

« mukuの嘔吐&アニメFREEDOM1~7 | トップページ | 母の大好きだった和風ハンバーグランチ »