« あずき10ヵ月♪&御霊前ありがと!&今日から仕事~ | トップページ | へろへろです »

2009年3月10日 (火曜日)

新たなあずきの犠牲は…?&緊張の日

初仕事は…(+o+)
緊張しまくりでしたぁ~! 何が何だか解らない内に終わったって感じ~(+_+)
初日だから仕方ないのかもしれんけどねっ…。
長年同じ仕事してたから、教える事はあっても教わるのは久しぶりで、
1から覚えるって事がこの年になると大変だぞぉー!!
帰って来たら、ぐったり~…。不安が襲ってきた。私に出来るのかね~?
とにかく、みんな声が小さくて何を指示されてるのか聞こえんのー。
(ただでさえ、耳が遠いのよー)
何度も聞くのもいやらしいし…でも聞かないと解んないし~
ってな感じで戸惑いまくりでしたわっ(-_-;) あうあう…!


100円ショップで買った小さい枕型クッション。
ぶたさんは、手を齧られて、中身の綿が出て来ちゃったのですぅー(T_T)
これをポイッ!っと置いといたら~
あずきはすぐに飛びついて、腰振りの標的となったのだぁー!


少し観察してみた。
意外と賢い(?)もので、口と手で固定して体制を整えてるのが驚き!!
ピーク時は、逆立ちする位の勢い…怖いですぅ~~(+o+)
こんな事やらせてていいのだろうか…?と思うのだけど(止めさせたい気持ちもある)
どっちみちmukuが犠牲になるしねー…。それよりはいいのかー?


どこからともなくティッシュを見つけて散らかしマンボ~!
あずき姫様は、これが大好きなんだよね~♪ 食べちゃうのが、いかんーー!
置きっぱなしにしない様に、気を付けてるつもりなんだけど…(T_T)
散歩の時に上着のポッケに入れてたのを、顔を突っ込んで出してる事もある~。
狙った獲物は逃がさない?それはティッシューーーー♪

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« あずき10ヵ月♪&御霊前ありがと!&今日から仕事~ | トップページ | へろへろです »

あずき 育児」カテゴリの記事

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ばるさんへ
たった2日でへこたれてますよ…sad
そうなんだよねっ。聞こえるまで聞いて覚えなくっちゃ~upって思うんだけどさぁー。
ばるさんに「楽に楽に、肩の力を抜いて、笑顔で頑張れ」って言葉に癒されました~confident
でも、本当に口パク状態な会話なんだよぉー!
あれで、みんな伝達し合ってるのが不思議~?

昨日の夜は、前日の緊張が次の日に出たせいか?
家に帰ったら一気に疲れが出て、動けなかったよ。
PCの電源も入れず終いで、マッサージして寝ちゃいましたわ…sleepy

あずきの格好凄いでしょ~sweat02
恥ずかしいけど、面白かったから載せちゃったぁー。
このクッション、あずきにジャストフィットかも…?

投稿: gonsuke | 2009年3月11日 (水曜日) 12時34分

た・ぷぅ~さんへ
そうそう!聞こえるまで聞き直すのは、仕事を覚える上で基本なんだよねぇ~up
って頭では解ってるんだけど、周りの雰囲気で聞き直せない事多し…bearing
最初から、受付と治療補佐的な事を全部習ってるから、パニクッってますわっーsweat01

あずきのこの集中力は凄いsign03
見てる方が圧倒されます~…
本能だから仕方ないけどね。ほっといたらずっとやってるよぉー!
いつになったら満足するのやら??

ティッシュ、POOKYちゃんもやるかね?
鼻をかんだのをさらうのが笑える~。

投稿: gonsuke | 2009年3月11日 (水曜日) 12時12分

ともさんへ
こうゆう職場は初めてで、患者さんが居るからか?
みんな蚊の鳴くよーな声で伝達してるの。
私には何も聞こえてなくても、理解して通じ合ってるのがすごいーsign01って感じよ。
私に何か言われた時は、解らないと聞き直すようにはしてますが…
教えてくれてる人にもう1度確認してます。

あずきのティッシュ大好き~バラ巻き行動は困ったもんですが、
やっぱりみんな同じよ~な事されてるのねっbearing あはは~!!

投稿: gonsuke | 2009年3月11日 (水曜日) 12時00分

お疲れ様でしたぁ☆
そうだよ!た・ぷぅ~さんの言う通り!!
聞こえるまで聞いて、早く覚えた方が楽だよhappy01
医療用語は、難しいけど、実は単純なものが多いしnote
楽に楽に、肩の力を抜いて、笑顔で頑張れsign03

姫・・・大胆・・・。
すばらしい格好ですsign03coldsweats01
姫に、脱帽・・・。

投稿: baru | 2009年3月10日 (火曜日) 21時27分

お疲れ様!!

聞こえない事は聞こえるまで聞きましょう!!
恥ずかしいけれど、最初が肝心♪
gonsukeさんのペースに持っていきましょうー☆笑
マスクしてるから、余計に聞こえないんだがねぇ。
頑張ってー!!


あずきちゃん、凄い!頑張るねっ!!笑。
もう満足したかな?本能だから・・・しかたがないかな?

POOKYも私が鼻をかんだ後のティッシュをさらって、↑同じ状態にします汗。取ろうとすると。。。ガウガウされます笑。。。

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年3月10日 (火曜日) 19時19分

お疲れ様でした~。精神的にも疲れますものね~。分からないこととか、聞こえないことは、早めに言った方がいいですよ。言いにくい時もあると思いますが、後からだと益々聞きにくくなりますものね~。昔の職場が、女社会だったので、余計に辛かったんですよね。なんて、偉そうに言ってすみません。

ウチの次男もティッシュ大好きです。永遠に出すだけならまだしも、全て細かく引き裂いているので、再利用も出来ず。困ったもんです。同じく、いつの間に~!!!っていう感じですよ。

投稿: とも | 2009年3月10日 (火曜日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44301531

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなあずきの犠牲は…?&緊張の日:

« あずき10ヵ月♪&御霊前ありがと!&今日から仕事~ | トップページ | へろへろです »