« muku4ヵ月振りトリミング♪ またヘルニアか? | トップページ | 何が欲しいの~?&胃腸薬一旦中止! »

2009年3月16日 (月曜日)

mukuの嘔吐&アニメFREEDOM1~7

mukuの震えが止まらなかったので、前回ヘルニアの時の痛み止めの薬が残っていたので飲ませて、痛みが治まったのか?少し元気になりました。


震えは止まっているし、いつもの様子とあまり変わらない感じ~♪
少しは良くなったのかしらん?


休日なので、朝もゆっくりと充実した朝ご飯ですー(*^_^*)
あさりの大粒が売ってたので、お味噌汁にしたー。
いつもはパン食なの。こんなのめったにやらないんだよぉー!
簡単な物ばっかりだけど私にとっては、珍しい事なので記念に載せてみました♪

前日にDVDを借りて来たー。
カップヌードルのCMでお馴染みになった大友克洋の「FREEDOM」
大友克洋の作品はほとんど見てるけど、これだけはいつも貸出中で見れなかった。
やっとあったよ~~♪
 nifty DVDレンタル

1~7まで出てて、1つが20分位だったから、1~4まで借りて来たの。

めちゃ面白くて、あっという間に4まで見れちゃったー。
歩いて2分のレンタル屋さんなので、散歩がてら5~7まで借りて来ちゃったぁ~!
結局一気見ですわっ!(@_@)


往復でも5分位…。
短いお散歩なのに、満足したようで家の前まで来たらさっさと玄関に入ってった。
良かった~♪ DVD見てる間は大人しく寝んねしてましたよ~!


<mukuの嘔吐…>

それでも本当にヘルニアなのかも解らないし、勝手に薬飲ませてしまってい~ものだったのか心配なので、病院に連れて行ったよー!

不妊手術の時の病院は、かなりムカついていたので、今回は姉に紹介してもらった新しい病院にした~。
(↓そん時の記事)
「不妊手術前の検診。手術代が…(+o+)」
「術後の夜&獣医の失態マジっすか?」

現在の症状と、1月末に不妊手術をした事で食欲旺盛になって体重が300g増えた事など話しました。
「最初からヘルニアと決めつけて診断しないようにしますね。」
背骨を順に押さえながら「あっ!ここですね。」と背中の辺りを確認。
「急に食欲が出て今まで以上に餌を食べるようになって300g増えたとしたら、もうこれが限界の体重だから、胃腸が悪くなっている可能性もあります。胃腸とヘルニアと両方の治療をしてみましょう」との事で、注射を射って、胃腸の薬とヘルニアの痛み止めを貰いました。

「今回は抗生物質の薬は止めておきましょう」「サプリメントも続けて与えて下さい」
「今の食事量は多すぎるので、少しの間は1/4にして下さい。この後、嘔吐や下痢の症状があるかもしれません」との事でした。
「1週間はなるべくゲージに入れて安静に!お散歩は5分位にして下さい」
今回の病院は、今の印象では何となくいい感じですぅー(*^_^*)
しばらくここに通ってみようと思います。

そして昨日の昼間1回と、夕方2回 
嘔吐があった…(T_T)
ご飯がたった1/4だし最後は、液体のみ…。
うんPは出なぁーい!(胃がからっぽだからしゃーないねぇ~…)

私にべったりで、離れようとしません(=_=) 
こんな様子を見ていると、可哀想でたまらんーーー!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« muku4ヵ月振りトリミング♪ またヘルニアか? | トップページ | 何が欲しいの~?&胃腸薬一旦中止! »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

piroさんへ
家にしたら、とても豪華な朝ご飯~note
こんなめんどっちぃー事めったにやらないよっ!
記念に嬉しくて載せちゃいましたhappy01
休みの日に、piroさんもやってみてちょー(笑)

mukuは2回痛み止め飲んだら、痛みは無くなったようで割りかし元気になったよーsign01
ご心配ありがとうねっ!
ただ、嘔吐があるのが心配sweat02
食欲旺盛になって、急激に体重が増えた事と、
お留守番た多くなった事も原因かもねっ。
早く治るといいなぁ~up

投稿: gonsuke | 2009年3月17日 (火曜日) 12時49分

ばるさんへ
ご心配おかけしましてスミマセンm(__)m
前のヘルニアの時とは、ちょっと様子が違ってる気がするの~。
胃腸の薬のせいなのか?嘔吐が気になるーsweat02
た・ぷぅ~さんの言うように、私が居ない時間が増えて神経質なmukuは
過敏になってるのかもしれないねー。
今回の病院は、カッコイイ先生じゃないけど(笑)
(ツルっぱげの50才過ぎ位の人。あはは…)
きちんと診てくれてる印象で、説明もちゃんとしてるので少し安心したよ~confident
(独り言も多いけど…)
昨日は、げろっぴぃ~されるといけないからハウスに閉じ込めて仕事行ったの。
帰ったらやっぱりベッドの縁にしてあったぁ~crying
夜風呂掃除してる時も、ソファーに…sweat01
後片付けが大変だったよぉー!

朝ご飯、豪華版でしょーsign01
こんなの年に、数える程しかしないのよぉ~!
普段は朝から、こんな事やっとれんよねー。
私は弁当を作る人を尊敬しちゃいますsign03

投稿: gonsuke | 2009年3月17日 (火曜日) 12時44分

た・ぷぅ~さんへ
そういえば、私が仕事しなくなって1年半…。
ずっと一緒に家に居る生活になっちゃったもんねーup
ここ1ヵ月位、母の事やら仕事が始まったのもあって
お留守番が増えたでしょー。
mukuもめちゃ神経質だよーsweat01
もしかしたら、そうゆう事も原因の1つかもしれんねっ!
参考になりました。どうもありがとーーsign03

元気はあるんだけど、嘔吐が1日2回~3回あるのが心配ですわっ。
ソファーやベッドを汚されて、かなわん…sweat01

投稿: gonsuke | 2009年3月17日 (火曜日) 12時30分

ユッコさんへ
ご心配ありがとう~up
病院へ行って注射してもらったら、何だか元気なんだけどねっ。。。
嘔吐があるのが気になっちゃって…wobbly

そうそう、どこが痛いのか言ってくれたらいいのにねー!
前のヘルニアの時は、嘔吐はなかったから、
急激に食べるようになったから胃腸が悪いのかもしれないわ。
食欲があるのに食べさせてもらえないのは、可哀想ですーーcrying
ラン&クルちゃんも気を付けてあげてねっ!

投稿: gonsuke | 2009年3月17日 (火曜日) 12時24分

おいしそうな朝食ですねnote
よだれが出そう~☆お店で出てきそう~☆
横着者の私・・・見習いたいです。

mukuちゃん、大丈夫でしょうか?
良さそうな病院で安心ですsign01
早く体調回復して痛みもなくなりますように。。

投稿: piro | 2009年3月16日 (月曜日) 22時29分

mukuちゃん調子悪いねぇ。
どうしちゃったんだろうね。
それにしても、感じの良い獣医さんに出会えたのかもしれないねぇ(o^-^o)
何だか親身になってくれそうな感じがするし☆
早く、良くなるといいねぇ。
それにしても、そんなmukuちゃんを置いて仕事に行くの辛いね(T-T)
でもでも、mukuちゃんも分かってくれるよ!!
一緒に暮らすためだもんね♪

豪華な朝食です!!ばる家では、考えられない!!
おかずが、4品もあるぅ~!Σ(゚□゚(゚□゚*)
gonsukeさん、尊敬っすぅ~☆

投稿: baru | 2009年3月16日 (月曜日) 20時17分

☆かわいそうにっ!

mukuちゃんかわいそうに。。。

mukuちゃんて神経質?
gonsukeさんに以前からべったり?

思い過ごしかもしれないけれど、違うと思うけれど。。。
gonsukeさんと過ごす時間が少なくなった?

家のPOOKY、週末になると人間の都合で夜更かし早起きでおやつも休日なのでたっぷりとで1歳3ケ月くらいまで月曜日になると嘔吐、下痢があったの。。
神経質?というか。。。疲れるのね。。いやぁ~ん、早く良くなってちょうだいな?!

まさか、それが原因じゃないと思いますが。。。

お姉さんから紹介して頂いた病院は良い感じなのね。
早く元気になって欲しいわね☆☆

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年3月16日 (月曜日) 20時07分

美味しそう!!
全~部私の好物で~すlovely
あさりかぁ~、もうそんな時期なんですね。


mukuちゃんの可哀想な姿は辛い(u_u。)
こんな時話せたらなぁって思いますよね。
わんこの体重管理って難しいですね。
ランも今マックスだと思うので気をつけなくっちゃ。

感じの良さそうな病院で少し安心してます。
早く良くなるといいね、mukuちゃん。。。

投稿: ユッコ | 2009年3月16日 (月曜日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44365067

この記事へのトラックバック一覧です: mukuの嘔吐&アニメFREEDOM1~7:

« muku4ヵ月振りトリミング♪ またヘルニアか? | トップページ | 何が欲しいの~?&胃腸薬一旦中止! »