« 安らかな母の永眠… | トップページ | 枕カバーが~(T_T) &梅の花咲いた »

2009年3月 4日 (水曜日)

母の初七日&mukuとあずきとの時間♪ わんこご飯

久々のブログ投稿です。
早いもので、今日は母の初七日です。
多くの皆さまより、心暖まるお言葉と励ましのコメントを頂きました事を厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

身内が亡くなるという事は、お葬式後も次々とやらなければならない事柄が多く
本当に大変な事ですね…。
家族であれこれ協力しながら進めていますが、哀しい気持ちになり涙したり、母の思い出などにひたってしまい、ついつい話が脱線してしまいます。
何事も、母の思いに沿うようにと心掛けながら決めようと思います。


この1週間~10日程は、ほとんど家を空けていたので、muku&あずきもかなり寂しい思いをして…耐えてくれました~(T_T)
ホントに良く辛抱してくれてありがとねっ!


朝ご飯!この引出しにドッグフードやおやつが入ってます。
開けると、最近あずきがフードの袋をかじかじしちゃいますぅー(>_<)


ずっ~と、ドッグフードだけだったの。やっと少し時間が出来たので~!
久々に手作りご飯だよ~ん♪ わかめを入れてみました。(犬にいいのか~?)
2匹とも、ガッツガッツ(時々咳き込んでるし…)の食べっぷり!
mukuは不妊手術後、食欲旺盛になって、ペロリと全部食べるようになったよぉ!
めちゃんこ嬉しいです(*^_^*)


留守番中は、あずきはハウスに閉じ込め、mukuは放置。
朝から晩まで居ない事も多くて、あずきが可哀想で心が痛みましたが、
いい子にしていました。

来週からは午後から仕事に行く事になったので、これからは夜までお留守番です。
mukuは毛がぼさぼさ~!3ヵ月カットしてないー(-_-;)
手術の時の点滴で前足の毛を剃られたから、ここだけ毛が短い~!
カットするの迷い中~ですぅー(>_<) 


ストーブの後ろで、ゴソゴソやってるヤツがっ…!!
あずきがコードを縛ってあるのをかじってるっス(-_-;)
今まではこんな事しなかったのに~また悪い事を覚えちゃいましたわー!

今後は生活環境の変化もあり、ブログ投稿が少なくなるかもしれませんが
時間がある時は頑張るつもりですぅー♪
皆様、こりずに遊びに来てやって下さいねぇー(*^_^*) よろしくデス!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 安らかな母の永眠… | トップページ | 枕カバーが~(T_T) &梅の花咲いた »

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

ユッコさんへ
今、ユッコさんの所へ行ってきました。
歯磨き粉を買っていた事も知り、嬉しかったです~♪
どうもありがとうheart04

母の事も少しずつ落ち着いて来ましたが、まだ決め事や整理が残っていますので、
張り切過ぎて体を壊さないように父と姉達と進めています。お気使いありがとうねっconfident

手作りご飯は、わかめ気に入ったらしく飛びついて食べてますよ。
今度やってみてね~♪

リンク大歓迎ですーーnote
私もリンクしますねっ!
是非宜しくお願いします~☆

投稿: gonsuke | 2009年3月 5日 (木曜日) 14時06分

ばるさんへ
そうなの…1日があっという間に過ぎちゃうね。
実家にも毎日行ってるし、決め事も多くて…。
母のように偉大にはなれないけど、事ある毎に思いだして見習って、
心の優しい人間でいたいと思います。頑張るねっー♪

最近mukuが落ち着きが無くて、PCやってると全然じっとしていてくれないの…sweat01
困りものです~!

体重は同じで、今3.3kg。体もあずきのが細いんだけど、
あずきはやっぱ顔がデカイんだと思うよぉ。(笑)
来週から仕事…!緊張しちゃいます~bearing
2週間は、午後から出勤。21日からフル出勤です。
muku&あずきにも徐々に慣れて行ってもらうよ~☆

投稿: gonsuke | 2009年3月 5日 (木曜日) 14時00分

早いものですね。
まだまだ悲しみは癒えないと思いますが、忙しさあまり体調崩さないように気をつけてくださいね。

長いお留守番は心が痛みますよね。出先からも気になって仕方ないですよね。でもmukuちゃんもあずきちゃんもgonsukeさんの大変さ、きっと分かってくれてると思いますよ~confident
手作りごはん美味しそう~~。私も今度わかめ入れてみよっかな~!
久々にmukuちゃんあずきちゃんに会えて嬉しかったで~すheart04


そういえばgonsukeさんに教えてもらった歯磨き粉、早速頼んじゃいました~。UPしたのでまたお時間のある時にでも見てくださいね。
それとリンクさせてもらってもいいでしょうか。

投稿: ユッコ | 2009年3月 5日 (木曜日) 08時58分

早いですね。
バタバタして忙しい日々を送っているから、gonsukeさん達には、あっという間の今日なのでしょうね。
きっと事ある毎に、お母様の面影を思い出しているのでしょうね。
思い出を大切に、素敵なお母様を目標に頑張ろうね☆

久しぶりのmukuちゃんとあずき姫を見て安心しましたぁo(*^▽^*)o
もしかして姫は、ママよりも大きいの?
写真は、お顔が一回り大きい気がします(^^;)
来週から、お仕事なんですね!!
大丈夫!ちゃんと“おりこうさん”で待っててくれますよ♪

投稿: baru | 2009年3月 4日 (水曜日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44243199

この記事へのトラックバック一覧です: 母の初七日&mukuとあずきとの時間♪ わんこご飯:

« 安らかな母の永眠… | トップページ | 枕カバーが~(T_T) &梅の花咲いた »