« 母の大好きだった和風ハンバーグランチ | トップページ | あずきコードかじかじ!100均で見つけたコードリール »

2009年3月22日 (日曜日)

何の花だ?&mukuの行動

知らぬ間に玄関の寄せ植えにチラリとお花が咲いてた~♪
確か球根だったはず!昨年植えたままほったらかしにしてたけど、綺麗な色です。
何の花かも忘れた…花の名前にうといのです(-_-;)


少し前に撮った写真。
強風と大雨で、さっき見たらもう散ってました…(T_T)
こんな小さな命に春の訪れを感じていたけど、儚いものです~。


「お仕事行ってくるねー!」の言葉をちゃんと覚えていました~!
以前仕事してる時は、この言葉でここで私を見送った後は、そ~っと覗きに行くと
ちゃんと自分でハウスにトコトコ入ってたの。
(休職中のお出掛けの時は忘れてて言わなかった…)
玄関で靴履いてる時にこの顔見たら、寂しそうでちょっと切ない気持ちです(>_<)


ヘルニアだったので、しばらくの間階段の上り下りは抱っこしてあげてました。
癖がついちゃって、「おいでぇ~!」って言って、もじぃ~っと待ってる…(=_=)
「1人で下りていいのぉー?」って思ってるのかなぁ~?
ちなみにあずきはトットコ私の後を着いて下りてきてるよ!


金曜日にお散歩行った後。すっげー強風でしたー!!
mukuもあずきも吹き飛ばされそうーな勢い~!
あずきの服とリードを外してる間、この人は日向でぐったり~…(+_+)
「もう動きたくな~い!」って? 脱がせようとしても全然立つ気なしーー!


昼は簡単たらこスパゲティーよん~♪
レシピって程でもないけど、家流の作り方
①たらこの皮を取って、小さいボールに身だけ入れる。
②バターを適量(固いまま)と馴染むまでコネコネ混ぜ合わせてる。
④茹でたパスタをオリーブ油に絡ませ、コショウ少々。
⑤②のたらこを乗っけて、刻みのりをパラパラして出来上がり~!
混ぜて食べてね!(ちなみに塩は入れません。たらこの味で十分!)


今日はせっかくの休みなのに、強風大雨…(T_T)
お散歩も行けないし~muku&あずきは可哀想に…(=_=)
布団も干せんし、洗濯も出来ん!昼間なのに真っ暗だよぉー…。
残念なことですわっ!チェッ!!

 
メインサイト
「大好き私のおうち yellow basket」こちらもよろしく~!

いえろーばすけっと「わんこのお店」もよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日もぽちっと押してやっくださーいな♪


今日もぽちっと押してやっくださーいな☆

|

« 母の大好きだった和風ハンバーグランチ | トップページ | あずきコードかじかじ!100均で見つけたコードリール »

日々のこと・・・」カテゴリの記事

犬との生活」カテゴリの記事

コメント

sachiさんへ
仕事フルタイムになってさぁ~sign01
毎日この扉の隙間から覗いてるmukuの顔見ると、切ないわぁ~。
行きたくなくなるよ…sweat02

sachiさんも職探し中?この前言ってたもんねー。
星ちゃんも小学校に上がって、少しは時間が出来るようになるしパートかな?
今は、みんなお母さんもパートに出てるもんね~。
見つけるまでが、億劫だし面倒だよね。
あんまり根詰めずに自分に合った所をゆっくり探してねっ!
いい所が見つかる事を祈ってますよぉ~happy01

投稿: gonsuke | 2009年3月24日 (火曜日) 00時45分

ユッコさんへ
昨日も今日も強風ですなぁ~typhoon
昼休み中に家に戻ってチョロっと散歩に行ったら
吹っ飛ばされそーな勢いで慌てて帰って来たよぉーdash

仕事に行くようになって、毎日mukuのこの顔を見て出掛けるのが切ないです…weep

たらこパスタ、簡単だから今度やってみてね~heart02

投稿: gonsuke | 2009年3月24日 (火曜日) 00時35分

mukuチャン可愛い~!
ちゃんと見送ってくれちゃうなんて~!
でもでも…その姿には、切ないものがあるよねぇ。
行きたくなくなっちゃうね。

私も近いうちに職探しをしようかと思ってるんだよねぇ。
いや、不本意ながら働こうじゃなく働かなきゃならないという感じで…
いざとなると面倒で~!

投稿: Sachi** | 2009年3月23日 (月曜日) 22時48分

昨日は嵐のようでしたね。

mukuちゃんの切なそうな顔見ると私まで寂しくなってきちゃうdespair
わんこって人の言葉しっかり聞いてるし、ちゃんと理解もしてるんだよね。


たらこパスタだ~~~い好き♡
今度挑戦してみるねhappy01

投稿: ユッコ | 2009年3月23日 (月曜日) 12時23分

coco姉さんへ
可愛いお花が咲いてくれて、春を感じます。
強風で吹っ飛ばされちゃったけどねっcatface

たらこスパ好き~?
日本人には和風はいいよねっhappy01
あと、大根おろしとツナのパスタも簡単でいいよー!
(最近やってないなぁー。また作ってみるわ)

出掛ける時、mukuはここでお見送りしてくれますー。
こんな顔で見られると、戻りたくなっちゃうよぉgawk
でも、こんな事で仕事休めんしねー。
心を鬼にして玄関を出ます…weep

投稿: gonsuke | 2009年3月22日 (日曜日) 22時12分

た・ぷぅ~さんへ
何の花か解らんのがくやしぃーsign03
花壇の花は、プレートを差しておくんだけど
寄せ植えだから捨てちゃったのよ…sweat02
「偉ぶってない花」ホントその言葉がぴったり!
もう1回咲いてくれないかなぁ~?

今日は嵐の1日だったねっrain
夕方少しやんでたけど、地面が濡れてるからお散歩は止めちゃって、夕寝してましたsleepy
えへへ~!muku達も眠そうだったので…(犬のせいにしてるし~)

玄関出る前に、この姿を見るとねーー…bearing
後ろ髪引かれますわっ。切ないよぉ~sweat02

投稿: gonsuke | 2009年3月22日 (日曜日) 22時05分

ばるさんへ
そう、植木鉢の下の方でこっそりと地味に咲いているのが可憐だったわ(過去形)
そっかsign03強風で飛ばされてもまた咲くかもしれんねー。期待しよーっと!

そっちは雷も鳴ってたのー?thunder
ちゅらちゃん結構小心者なんだぁ~。あっは!
あずきも雷大嫌いだよー。吠えるくせに怖がってお尻丸めてるの一緒だねっsweat01

犬って言葉をちゃんと理解するんだよね~good
mukuは子供の頃から、ずっと話しかけてるから、いろんな言葉に反応して次の行動をするの~。
本に書いてある事とかって結構ハッタリだったりするなぁ~って私も思うsign01
一緒に暮らしてて発見がいっぱいあるよねっ。
ばるさん家も「お仕事行ってくるねー」って言うのかぁ~。
育て方も似てて嬉しいなぁ~heart02

でもって、このたらこスパの作り方まで一緒とは!
料理好きのばるさんと同じってのが、気分いい~note 自信持っちゃったぁ~☆

投稿: gonsuke | 2009年3月22日 (日曜日) 21時57分

appleかわいいお花に、かわいい
トイプ-のmukuちゃん。lovely
さらに、私の大好きなたらこスパup

『いってっしゃい』ってmukuちゃんが
来てくれるんですね=up

かわいいですねlovely

投稿: coco姉 | 2009年3月22日 (日曜日) 21時45分

ともさんへ
今日は全国的に悪天候だったのでしょうねーrain
ともさんは栃木だっけ~?
こんな日は何もやる気がしないよねっsad
このスパは超簡単ーーnote
お昼ご飯に丁度いいよ~ん!やってみてねっwink

ハンバーグのお店も母の思い出に浸りながら楽しく食事してきました~restaurant

投稿: gonsuke | 2009年3月22日 (日曜日) 21時43分

可愛いお花!
何でしょう??
南天の葉っぱ?の下に咲いているのかしら、それとも
その花の葉?テッセンに似た花の形。。。
偉ぶってない花で興味が湧きます♪

凄い嵐みたいな日でしたね!
gonsukeさんのお洗濯したい病はこんな日は処方箋がいります。
のんびりというお薬♪笑

私も10時までパジャマでふわふわしとったわ♪
雨の切れ間をみて急いでお散歩!笑。

mukuちゃんの姿・・・とってもいじらしいね☆
切ない気持ちとっても分かりますよ!!

投稿: た・ぷぅ~ | 2009年3月22日 (日曜日) 20時17分

名前は何だろう?
でも、可憐な花だね・・・強風で吹き飛ばされるなんて・・・。ヾ(;´Д`A
きっとまた新たに花を咲かせてくれるかもしれないよ。

宮崎も雨&雷でした。雷が鳴るたび、ちゅらが尻尾を中にしてウロウロしておりました!(笑)
お陰で退屈はしなかった!(^^:)

mukuちゃん理解してくれてるのかもね。
よく本なんかで、お留守番ねぇ~って言っちゃいけないって書いてあるけど、私は言った方がいい気がするんだよね。
「お仕事ね」って言うと、ゲージに向かって行くしゲージに入ってお昼寝の体勢をとっているからね。
だからバル家も毎日、『お仕事ねぇ。早く帰ってくるから、おりこうさんしててね』って言って外出してますよ~♪やっぱ育て方も似ているねぇ(笑)

たらこスパ美味しそう(*^-^*)
レシピを見て驚いたぁ~!!!
うちの作り方と一緒だもん♪ってことで、今晩はたらこならぬ明太子スパです(^-^)v

投稿: baru | 2009年3月22日 (日曜日) 19時45分

こんにちは~。

コチラの今日は天気が悪くて何もやりたくない感じです。

たらこスパゲッティおいしそうです。案外簡単に出来るんですね~。作ってみます。

前回のハンバーグもおいしそうでした。思い出のお食事はいいですよね。お母様も喜んでいらっしゃるでしょうね。ぽちです。

投稿: とも | 2009年3月22日 (日曜日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501800/44428411

この記事へのトラックバック一覧です: 何の花だ?&mukuの行動:

» 激安商品の紹介 [激安商品]
激安商品販売 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日曜日) 14時00分

« 母の大好きだった和風ハンバーグランチ | トップページ | あずきコードかじかじ!100均で見つけたコードリール »